『使い分けで』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

12-35mm(35mm判換算24-70mm)の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

『使い分けで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

使い分けで

2023/06/15 19:03(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

クチコミ投稿数:26件

現在所有レンズですが、
パナライカ12-60
パナライカ50-200
パナX35-100
パナ20単
ですが、こちらのレンズが気になっています。
使い分け的に「無駄?」と思う方もいるかと思いますが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。

書込番号:25303147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2023/06/15 19:30(1年以上前)

>虹の発発さん

逆にどういう使い分けを考えておられます?
っていう感じでしょうか。
まあ買ってからパナライカ12−60とどっちか使ってない方売るとかなら分かる気もしますが。

書込番号:25303175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/15 20:20(1年以上前)

虹の発発さん こんばんは

自分でしたら パナライカの12‐60oお持ちのようですので 被る部分も多く 明るさの差も少ないので このレンズ購入するよりも F2.8よりも明るい 標準域の単焦点購入すると思います。

書込番号:25303250

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/15 21:20(1年以上前)

>虹の発発さん

こんにちは。

>使い分け的に「無駄?」と思う方もいるかと思いますが、

動画は1/30秒や1/60秒などの
電子シャッター速度の下限縛りが
ありますので、室内の動画では、
F2.8通しのほうが可変F値よりも
使いやすいと思います。

書込番号:25303330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/15 22:28(1年以上前)

>虹の発発さん

ライカDG バリオエルマリート12-60
LUMIX G X 12-35一型
を持っています。X35-100をお持ちなら、ライカDGとの写りの違いはご存知かと思います。
あえて言うと個人的な好みはライカですが、
被写体によっては12-35、35-100のほうが
気に入る場合もあり、またライカと比べデザインや質感が多少安っぽい代わりに軽く、今のところ使い分けになっています。

書込番号:25303427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/16 22:30(1年以上前)

>虹の発発さん
これ買ったらパナライカとは画質が違うレンズが揃うので、多分もう一台パナソニックのカメラが欲しくなると思います。

書込番号:25304669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 08:40(1年以上前)

>虹の発発さん

各レンズにはそれぞれの特徴や用途がありますが、使い分けやレンズの組み合わせに関しては個人の好みや撮影スタイルによって異なるものです。以下では各レンズの特徴と一般的な使用シーンについてご説明いたします。

パナライカ 12-60mm:
12mmから60mmの焦点距離範囲をカバーするユニバーサルなズームレンズです。
幅広い撮影シーンに対応し、風景やポートレートなど様々な被写体をカバーします。
パナライカ 50-200mm:
50mmから200mmの焦点距離範囲をカバーする望遠ズームレンズです。
遠くの被写体をクローズアップしたい場合やスポーツ、野生動物などの撮影に適しています。
パナソニック X 35-100mm:
パナソニックの高性能なズームレンズで、35mmから100mmの焦点距離範囲をカバーします。
ポートレートやイベント、スナップショットなど、被写体に寄り添った撮影に適しています。
パナソニック 20mm単焦点:
20mmの焦点距離の単焦点レンズで、広角の撮影に適しています。
室内や都市風景、ストリート写真など、広い視野での撮影に適しています。
それぞれのレンズは使い分けや撮影スタイルによって重宝することがあります。たとえば、風景やポートレートには12-60mmが、遠くの被写体やスポーツには50-200mmが適しているかもしれません。また、特定の被写体に寄り添った撮影をする場合には35-100mmや20mm単焦点レンズが活躍するでしょう。

一方で、レンズの重複や使用頻度の低さによって「無駄?」と感じることもあるかもしれません。その場合は、撮影スタイルや好みに合わせてレンズを選び直すか、使用頻度の低いレンズを売却して他のレンズに買い替えるという選択肢も検討してみてください。

最終的には、自身の撮影ニーズと好みに合ったレンズを持つことが重要です。レンズの使い分けや組み合わせは個人の撮影スタイルや目的によって異なるため、自分に最適なレンズセットを構築することをおすすめします。

書込番号:25336302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング