『mh55s スティングレーT 4WD インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『mh55s スティングレーT 4WD インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

クチコミ投稿数:16件

質問を見ていただきありがとうございます
現在地16インチへのアンチアップを考えております
近辺のタイヤ屋には軽自動車の16インチが見当たらず質問させていただきます

ノーマル 165/55r16 +45 4.5Jです
165/50r16で考えていますが、5Jは入ると思うのですが5.5Jは入るでしょうか?
ちなみに純正の状態でフェンダーから16〜17mmでした

家内より車高調整は×とのお達しで、ノーマルでのインチアップです
お手数ですがお答えいただけると助かります

またノーマルでインチアップしているオーナー様がいらっしゃれば見せていただければ喜びますw

書込番号:24794856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/15 18:41(1年以上前)

車高落とさないで
インチアップはブサイクになるので
やめたほうがいいいですし
正直いいことがひとつもないですし
今後、無駄にタイヤ交換も高くなりますよ

書込番号:24794918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/06/15 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます
ブサイクになるとは実際どのような感じですかね?
あとデメリットも教えていただけると助かります!

書込番号:24794946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/15 19:45(1年以上前)

失礼します。
ノーマルのインチ 
記載間違ってませんか?

書込番号:24795015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/15 19:51(1年以上前)

165/55r15ですね
失礼しました

書込番号:24795028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/15 20:13(1年以上前)

>すっすーーさん

wagonRスティングレーのベースタイヤは155/65R14 75S 4.5Jx14 ET45です。
165/50r16になると、
@ 車高が車高が +7mm程度上がりますので、見た目が崩れます。
A 空気量が減りますので、ハンドリングは良くなり、凸凹を拾いやすくなるので乗り心地は悪くなります。
ということで、2インチアップになるのはあまりお勧めしませんが、165というと標準ホイール幅はスポーツタイヤで5.0ですので、軽自動車用では引っ張りタイヤということになります。
結論はスポーツタイヤ使用で引っ張りを覚悟すれば、装着可能ですが、インセットは50程度でしょうか?
軽自動車用タイヤで175,185はありませんので、5.5は無駄と思いますが。

書込番号:24795063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/15 20:20(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます
純正でこのホイールだったのですが、ではすでに特別仕様でベースからインチアップされていたという考えでいいんですかね?

書込番号:24795078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/15 20:20(1年以上前)

>funaさんさん

書込番号:24795079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/15 20:22(1年以上前)

訂正。

× 165というと標準ホイール幅は
○ 5.5というと標準ホイール幅は

書込番号:24795081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/15 21:58(1年以上前)

>すっすーーさん

グレードによって異なる場合は基本となるタイヤがあります。
それがベースタイヤだと思います。

書込番号:24795244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/15 22:02(1年以上前)

>funaさんさん
なるほどですね!
コメントしてくださる方で良いこと言う方は一人もいませんね…w

重ねて質問申し訳ないのですが、同じ165/55r15のまま4.5Jから5Jにするのは特に問題は無い感じですかね?

書込番号:24795252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/15 22:44(1年以上前)

>すっすーーさん

あくまで私のタイヤの選び方ですが、
タイヤによって標準リム幅が決められていますので普通はそこを使うのですが、SUVだとタイヤのサイドをわざと膨らませて乗り心地を上げるために多少狭いリム幅で、スポーツタイヤの方はサイドを斜めにしてトレッド面を道路に密着させ、コーナリングを良くしたりするために広めなリム幅を使います。見た目もあります。
例えば、165/55R15でダンロップ LE MANS V 165/55R15 75Vを例に考えると、
このタイヤの標準リム幅は5インチですので、SUVの場合は4.5インチ程度で、
このタイヤはスポーツタイヤではありませんが、スポーツで使う時には5.5インチ程度で使用します。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/size.html#lm5-35-55

書込番号:24795313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/15 22:49(1年以上前)

>funaさんさん
標準リム幅っていうのがあるんですね!
勉強になります!
普通に軽自動車で使うのなら4.5と5Jはあまり変わらないという解釈でいいですかね?

書込番号:24795322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/16 09:54(1年以上前)

>すっすーーさん 『普通に軽自動車で使うのなら4.5と5Jはあまり変わらないという解釈でいいですかね?』

車と使うタイヤによりますが、軽自動車は14,15が多いので、そんなものでは?
タイヤには標準リム幅と許容リム幅とがあります。SUVなどタイヤを膨らませたいときには下限で、
タイヤサイドを寝せたい場合は上限で使うことが多いと思います。許容リム幅を超えて使うとタイヤがリムから外れやすくなります。
規格表には標準リム幅と適用(許容)リム幅が明示されている場合が多いと思いますが、例に使ったのは標準リム幅だけでしたね。
Goodyerは両方書いてありました。
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/effcom/effcom.html

書込番号:24795835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/16 10:36(1年以上前)

>funaさんさん
なにからなにまで細かくお答えいただきありがとうございました
他の方の回答もありインチアップせず、同サイズの他のアルミに交換しようと考えました
ありがとうございました!

書込番号:24795901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:45〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング