『DIMM.2が認識しない。』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

ROG MAXIMUS IX APEX

  • Intel Z270チップセットを搭載した、EATXマザーボード。第7世代および第6世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応。
  • 対応ソケットはLGA1151、グラフィック出力にはHDMI/DisplayPort、ストレージにはSATA3×4/M.2(SATA & PCIE)×1/M.2(PCIE)×1を装備。
  • インターフェイスにはUSB 3.1×2(Type-A、Type-C)/USB3.0×6、ネットワークにはLAN(RJ45)×1(Intel I219V)を搭載している。
最安価格(税込):

¥102,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥102,800¥102,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS IX APEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS IX APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX APEXのオークション

ROG MAXIMUS IX APEXASUS

最安価格(税込):¥102,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月24日

  • ROG MAXIMUS IX APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX APEXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX APEX

『DIMM.2が認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS IX APEX」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS IX APEXを新規書き込みROG MAXIMUS IX APEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIMM.2が認識しない。

2018/05/12 04:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX APEX

スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2に載せたあと。

こっちでも試し済

認識されず。

題名の通りramの横にあるアレの上にssdおいても認識しません。。。
どのようにしたら認識しますか?
両方試しました。

書込番号:21817645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/12 06:24(1年以上前)

http://amzn.asia/2AIALk5

認識しない、使えない コメントが多数ありますが。。

あとM.2_1側はSATAには不対応のようです。

このDIMM.2じゃなく Pcieスロットへのアダプター取り付けならイケるかもしれませんよ。

書込番号:21817706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/12 06:31(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000278399/spec/

こんなやつかな。 手に入ればだけど。

書込番号:21817714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/05/12 07:11(1年以上前)

http://amzn.asia/30d2dT0

というかこれ使うほうが自然で安くできますが。

書込番号:21817768

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/12 08:03(1年以上前)

[UEFI] の [Boot]にも現れませんか ?
HDDを全て外してにては如何でしょう ???

書込番号:21817848

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/12 08:16(1年以上前)

UEFI/BIOS を最新版にアップデートしてみる ・・・・
アップデートは自己責任です !
下準備をして・・・慎重に・・・

書込番号:21817871

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/12 08:18(1年以上前)

SATAではないのでSATA Informationに出ないだけでは?
見るべき場所を見ていないからではないでしょうか。

書込番号:21817875

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/12 08:38(1年以上前)

×HDDを全て外してにては如何でしょう ???
○HDDを全て外して見ては如何でしょう ???

書込番号:21817926

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/12 12:27(1年以上前)

コンデンサにあたる。。1は未対応で2につけようにも突起物が邪魔で正しく入れれない。

>沼さんさん
>uPD70116さん
>あずたろうさん

皆さま返信ありがとうございます。

あずたろう様、その様な似た様なものものを両方持っていまして、PCIeの方ではSATAゲーブルが必要とされており、このapexでは4ポートしかなく私の場合はHDDx3とBDx1となり埋まっています…
なので、のちにdimmに載せ替えた。。
そして、、変わらない、、という状況なのです。

沼さん様、BIOSをアップデートしようにも寮なのでネットケーブルはありませんし、、予備のノーパソなどありません、ひとまず試そうとしましたが、失敗したらと思い、、諦めていました。。これは最終手段で使います…

uPD70116様、見るべき場所を御教示お願いします。

今からもう一度確認してみます。



あとあずたろう様、よくよく確認してみると。。その緑の°mSATA→m.2変換器°ですが、横幅があってdimm.2のすぐ横にあるコンデンサに当たってしまい正しく挿入が出来ません…
2は変換器がコンデンサにあたるせいで使えないので自然に1を使う事になります。が。。しかし1がSATA対応してないという事なので。。
→ツンダ…(?)

書込番号:21818362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/12 12:42(1年以上前)

>あずたろうさん
あずたろう様、実を申し上げますと、両方同じ商品です。3つある内の2.5インチに入れるやつ「以外」は所持しておりませんが。

書込番号:21818385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/12 12:55(1年以上前)

ブートデバイスのHard Drive PriorityかWindowsを入れてデバイスマネージャーで確認してください。

書込番号:21818419

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/12 13:19(1年以上前)

な〜だ!カードが挿せないのですね・・・・認識以前の問題。

書込番号:21818455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/12 13:29(1年以上前)

SATAなのですね。
ならSATAに表示されるべきものです。
[21818419]はPCI-Express接続の場合だけです。

M.2スロットに取り付けるというのだからPCI-Expressだと思っていました。
デスクトップPCでSATAのM.2を選ぶ意味が無いです。
価格が同じで高いだけ、スペースに余裕のない小型PCならまだしもデスクトップPCでそれを行う意味はありません。
M.2が速いのはPCI-Express接続の場合だけ、SATAの場合はSSDが高いだけです。
強いて言えば余ったものを使うときくらいかと...

mSATAだとしてもSATAに変換すればいいだけです。
http://www.kuroutoshikou.com/product/interface/converter_board/krhk-msata_s7/
一例なのでこれでなくても問題ないです。

書込番号:21818476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/12 23:26(1年以上前)

再度確認。

>uPD70116さん
hard drive priorityというものがわかりません…

あともう一つ申し上げますと、デスクトップPCでsataのm.2を選ぶ意味が無いとおっしゃいましたが、以前間違って購入した為にこの様な事をしております。
あとあともう一つもう一度言います。SATAに変換したところで、SATAポートの余りがありません、全ポート使用しておりまして、先程リンクの方を確認させて頂きましたがSATAポートが必要な様です。

>沼さんさん
作業前に気づきました。


えっと、、それと海外住まいなので、玄人志向などの日本メーカーの製品を買おうとなると配送費が高いので買えません。

書込番号:21819828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/12 23:53(1年以上前)

>uPD70116さん
hdp確認しました。確認したところ、無いです。。Windowsはこのmsataの中に入れる予定なので、ほかのディスクに入れれません。(というか入れたくないです。)

書込番号:21819893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/13 01:36(1年以上前)

同じ機能があれば何でも構いません。
特に玄人志向の製品は何処かのメーカーから買ってきたものを箱詰めしているだけなので、同等品が何処かに存在していますし、同じ機能を持つものもあるでしょう。

「mSATA SATA Converter」等で検索すれば同等品も見つかるでしょう。

書込番号:21820081

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/13 08:05(1年以上前)

>uPD70116さん
最後までご対応頂きありがとう御座います。
確認しますが、msataからsataに変換してもSATAポートは必要ですか?
SATAポートに関してはほかのハードディスクがあり全て埋まっています。

書込番号:21820452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/13 08:42(1年以上前)

こんなのは如何でしょう!

「AOTECH M.2 NVMe/SATA/mSATA SSD 3in1 インターフェースカード PCI-Express x4接続 AOK-M2TPCIEX4WOF バルク品」
https://www.amazon.co.jp/AOTECH-mSATA-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-PCI-Express-AOK-M2TPCIEX4WOF/dp/B073F147Q7

勿論,使用経験はありませんが・・・・


書込番号:21820522

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/13 09:33(1年以上前)

仮にM.2スロットを使えたとしても1ポート分減ります。
どちらにせよSATAは増設する必要があります。

書込番号:21820613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/14 01:06(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとう御座います。
SATAを増設するPCIeカードはありますか?おすすめを教えて下さい。お願いします。

>沼さんさん
ちょっとm.2とmsataとなると余計な部分が多くなりますね。。SATA増設ポートpciを購入します。

書込番号:21822900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/14 01:12(1年以上前)

この様なものでも大丈夫ですか??

不安なのですが、ポートを増設したらドライバのインストールなしでbiosが認識してくれるかです…

書込番号:21822909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/14 01:18(1年以上前)

>uPD70116さん
なにかと色々調べたら玄人志向さんが日本向け?で出されている感じでした。
https://zigsow.jp/item/326468/review/331841
レビューなど見てみました、$38と少々高めですが、やってみます。

書込番号:21822922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/14 10:09(1年以上前)

Windows 10なら認識するでしょうし、付属のディスクを入れてインストールか、デバイスマネージャーからドライバー更新をすれば認識するでしょう。
こちらでも大丈夫かと...
https://www.amazon.ca/Syba-Crest-Port-PCi-Express-SY-PEX40039/dp/B005B0A6ZS/

書込番号:21823420

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/16 10:43(1年以上前)

>uPD70116さん
>沼さんさん

あの…M.2届いてつけてほかのHDDも4つつけましたが、普通にSATAポート削られませんでした。(報告)
P1〜P4まで問題なく使えましたし、同時にDIMM.2も使えました。

書込番号:21828348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/16 10:57(1年以上前)

それは宜しゅう御座いました!

ところで,「あの…M.2届いてつけてほかのHDDも4つつけましたが・・・・」
何が届いたのでしょうか?参考までに「型番」等を公表願えれば幸いです。

書込番号:21828375

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/16 23:25(1年以上前)

M.2もSATAも削られなかった…

>沼さんさん

大丈夫ですよー
M.2: WD WDS250G2X0C 250GB
P1: WD20EFRX
P2: BD-ブルーレイ
P3: WD10EZEX (日本価格より安かったので衝動買い
P4: WD10EZEX (日本価格より安かったので衝動買い
パーティションつけたらPC上でハードディスクが8個もあり…これからの時代500GBでは足りなくなるかも(個人的使用状況)

書込番号:21830058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/17 03:56(1年以上前)

mSATA は使用せず ????

書込番号:21830336

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 ROG MAXIMUS IX APEXのオーナーROG MAXIMUS IX APEXの満足度4

2018/05/24 02:37(1年以上前)

>沼さんさん
msataは使用しません。m.2はもう買いましたし、hddは4tbあるし…もう64gbのmサタは利用する意味がない。。。
また次回作でSandy bridgeとか組むとき出来たら入れます。

書込番号:21847054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/24 05:09(1年以上前)

了解です !

書込番号:21847097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS IX APEX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レインボーファン付けちゃった 0 2018/07/30 17:33:49
CPU_FAN 11 2018/08/22 0:08:25
教えてください。グラボを刺すと電源が入らない。 7 2018/06/07 18:12:20
DIMM.2が認識しない。 28 2018/05/24 5:09:21
BIOS更新 2 2018/04/26 11:49:56
オーバークロックのやり方教えてください 9 2018/01/01 19:40:49
オーバークロック 0 2017/12/31 9:14:32
やっと届いた 2 2018/01/01 14:16:56
ちょっと ちょっと安すぎない?!! 15 2017/12/30 23:39:13
うーん 4 2017/12/31 22:22:59

「ASUS > ROG MAXIMUS IX APEX」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS IX APEX
ASUS

ROG MAXIMUS IX APEX

最安価格(税込):¥102,800発売日:2017年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS IX APEXをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング