『アルファ9でこのソニー用A022が動作するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x259.7mm 重量:1955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

『アルファ9でこのソニー用A022が動作するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

スレ主 Jihooさん
クチコミ投稿数:11件

LA-EA3又はEA4をかまして、実用的動作を得られるのでしょうか。どなたか実際ご使用の方がおられましたら、ご指導ご案内頂けないでしょうか。宜しくお願い申し上げます。99Aや77についての投稿があるようですが、推測でなく、実際使っておられ方のお答えを頂ければ幸いです。

書込番号:20967092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/14 17:59(1年以上前)

>Jihooさん
LA-EA4なら AF駆動します。
AFの測距が、ボディ側では無く
マウントアダプター側で行われから、
ボディとのマッチングは関係なくなるとか。

LA-EA3なら、ボディ側でAF測距だから、
AFが使えない可能性出てきます。

マウントアダプターの
ルーセントミラーの有無です。

書込番号:20967431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/14 18:05(1年以上前)

>Jihooさん
LA-EA4のソニーの商品説明では、

ソニー独自開発のトランスルーセントミラー・テクノロジーを搭載した、35mmフルサイズセンサー対応のマウントアダプター。Eマウントカメラボディにす べてのAマウントレンズを装着できるだけでなく、静止画・動画を問わず、高速・高精度なTTL位相差検出方式AFが働くため、決定的な瞬間を逃さず とらえられます。

⇒全てのAマウントレンズで、AFが働く。
となってます。

書込番号:20967441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/06/15 03:12(1年以上前)

こんばんは

M郡の橋さん
スレ主さんは
>推測でなく、実際使っておられ方のお答えを頂ければ幸いです。
とお願いしてます。
この3つの組み合わせをお持ちで試されたのですか?

私もこのスレには興味があります。


社外レンズの動作なんてソニーは何も保証してませんよ。
ソニーのHPにあるAマウントレンズとはソニー製のAマウントレンズのことです。


また
>LA-EA3なら、ボディ側でAF測距だから、AFが使えない可能性出てきます。
スレ主さんはこのことを聞いているんだと思いますが。



スレ主さん、ご存知でしょうが、LA-EA4だと動いたとしてもアダプタのAF精度に依存されるので、α9のAF精度はまったくでませんよ。

LA-EA3での情報、またはレンズをお持ちでないならMCー11などのアダプタ(キヤノンEFマウント)での情報も集めたほうが良いと思います。


所有してもいないのにレスを失礼しました。

書込番号:20968591

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jihooさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 18:21(1年以上前)

M郡の橋さま、初めてまして宜しくお願い申し上げます。LA-EA3,EA4の機能の違いを、ご説明賜り御礼申し上げます。アルファ9が発売されて、実際試用された方は、かなり限られていると思われます。EA4は未開封ですが、既に購入しました。しかしこの利用は、天体用単焦点MF望遠レンズ用に準備したもので、出来ればAマウントのソニー用のレンズが利用可能かな?、と思いまして、お尋ねしました。再度有り難う御座いました。拝。Jihoo

書込番号:20969840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jihooさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 18:23(1年以上前)

りょうマーチ様
初めまして今後とも宜しくお願い申し上げます。
貴殿のおっしゃる通り、ソニー社さまもタムロン社さまも、明らかに共に自社製品以外については、保証対象外で、答えは明らかにノーに決まっているはずです。トランスルーセントミラー依存度について冥界入りで、でも実際使っている方いるのかなー、と思った次第です。本当に貴重なお時間の中に、アドバイス賜り、冥界脱出しました。又はMC11とキャノン用シグマは絶妙なコンビなのは、Alfa6500と共に大いに満足しております。でもタムロンは使った事が一度もないものですから。再度感謝申し上げます。拝白

書込番号:20969843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の満足度5

2018/07/11 06:06(1年以上前)

一年前のスレですが、
このレンズを購入しました。
α99UではAF速いです。
アダプターとα7R2で試してみます。

書込番号:21955188

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の満足度5

2022/05/14 14:25(1年以上前)

α7RW+LA-EA5でこの150-600mmを普通に使っています。α7RW+LA-EA5はアダプター性能がアップしたようです。
連写の鳥撮りには向きませんが、静止している鳥は綺麗に撮れています。AF速度も普通です。
α6400なら換算900oになるので、今度機会があれば試す予定です。
せっかく持っている600oズームですから、有効活用しないと損ですね。
このズーム画質はトップではありませんが、私には充分な画質です。
満足しています。

書込番号:24745703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング