『ビープ音が5回必ず鳴るが起動はする』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Fatal1ty X370 Professional Gaming

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
  • オーディオとグラフィックスが強化されたゲーマー向け設計で、VRにも対応している。
  • Cat5e/Cat6ケーブルで5ギガビット/秒の転送速度を実現。標準的なギガビットLANの5倍の速度で、5Gb/s、2.5Gb/s、ギガビットLANと互換性がある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Professional Gamingのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの価格比較
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのレビュー
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのクチコミ
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの画像・動画
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのオークション

Fatal1ty X370 Professional GamingASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの価格比較
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのレビュー
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのクチコミ
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの画像・動画
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming

『ビープ音が5回必ず鳴るが起動はする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Professional Gaming」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Professional Gamingを新規書き込みFatal1ty X370 Professional Gamingをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビープ音が5回必ず鳴るが起動はする

2022/08/06 21:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming

スレ主 Ryuto.JPさん
クチコミ投稿数:21件

原因が不明なので、ご存知の方いたら教えて下さい。
BTO PCを改造し、元々Ryzen 7 2700XだったCPUをRyzen 7 3700Xに交換、ASUS GeForce GTX 1070TiをMSI GeForce GTX 1080Tiに交換、ついでにCPUクーラーとして使用されていた120mm簡易水冷を240mm簡易水冷に交換、ケースファンをペリフェラル接続の回転固定ファンからPWMファンへと交換しました。BIOSは5.80まで上げています。
この状態でPCを起動すると、ビープ音が5回鳴ったあと、Windows10が起動するようになりました。
CPUまたはGPUともに中古品を購入したのでどっちかが不良品かも、と疑い、Cinebenchを何回も回してCPUに負荷をかけたり、3D MarkでGPUとCPUに負荷をかけてみてもWindows10が落ちることはなく、正常に使えています。ゲームもしてみましたが、PCが落ちることは全くなく、正常にプレイ出来ています。
Windows10が正常に起動するのにPC起動時にビープ音が取り付け機器異常(CPU or GPUの異常)を知らせる音を発するなんてこと起こるんでしょうか?
搭載している電源はCoolerMasterの750W BRONZEですので電力が不足していることはないはずです。

書込番号:24866367

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/06 21:24(1年以上前)

多分ですが、起動中にグラボの起動がやや遅いことが原因じゃ無いかと思います。
電源は容量が有れば問題ないかと言うとそんな事も無いので、はっきりとは言えませんがやや、電力の立ち上がりが遅いのかもという感じには見えます。
取り敢えずはちゃんと動作してるので音を消したいなら、起動速度をやや落とす方向なら音はならなくなるとは思います。
自分が使ってたRX5700XTも良く鳴ってましたが、グラボを変えたら鳴らなくなったのでグラボの問題の可能性も捨てきれませんが。。。

ただ.マザーを変えたらそれも鳴らなくなったのでその辺りは何ともですが
因みに古いBIOSではそんなこともなかったんですがね。

書込番号:24866384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 21:45(1年以上前)

>Cinebenchを何回も回してCPUに負荷をかけたり

これはCPU負荷しかならない負荷テストです。

グラボまたはは供給電源を疑うほうが先へ進みやすいと。思います

書込番号:24866420

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuto.JPさん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/06 22:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
起動速度を落とす方向って具体的にはどうすればいいのでしょうか?
BIOSに設定ありましたっけ?

>あずたろうさん
CPUかGPUか分からなかったのでCPUの負荷テストとGPUの負荷テストを各々していました。

先ほどOCCTでCPUとGPUの負荷テストを10分ずつやってみたのですがエラーなしでした。

PC起動時は各ファンが全力回転するので、起動時の接続機器チェック時に供給電力が足りてなくてGPUの検出に失敗したものの、ファンが全力回転から通常回転に変わったらGPU見つかったんで起動OKになってるんでしょうかね?
取説にも載ってなくてさっぱり分かりません。

もやもやしますが、Windows10は正常起動しているので気にする必要はないと思ってもいいでしょうか?

書込番号:24866514

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/06 22:44(1年以上前)

・マザーボードのBIOSは最新版ですかか?
・CPU交換後、CMOSリセットでBIOSの設定を初期化しましたか?
BIOSがキチンと対応しているのなら、これで直りそうですが。

書込番号:24866539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/06 22:47(1年以上前)

起動速度を下げる設定はごめんなさい、できればの話です。
自分はFastbootなども全部切手ましたが、なってました。
まあ、Fastbootがはいってるなら程度です。

このエラーの解消方法については多分取説などには載ってないです。

個人的には問題がないならBIOSのアップデートがあれば待ってみるなどですかね?

書込番号:24866540

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuto.JPさん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/07 09:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いわゆる高速起動は必ず無効化しています。
害悪でしかないと思ってますので。

>KAZU0002さん
このマザーボードはBIOS version 5.30でMatisse(3rd Gen AMD Ryzen Desktop Processor)に対応していて、使用しているPCはすでにBIOS version 5.80に上げているので問題ないと思いつつ、2020/8/19に配布された最新版BIOS version 6.40に上げてみました。

なんと!ビープ音鳴らなくなりました!!

BIOS version 5.80では接続機器の起動時認識に何らかの問題があるようです。(BIOSの各バージョンの説明に書いといてくれ、と思う。)

ということで問題は解決しました。
大変ありがとうございました。

書込番号:24866953

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/07 09:24(1年以上前)

BIOSのバージョンより、更新作業で設定がリセットされたのが効いたのでは?とは思いますが。解決して何より。

書込番号:24866956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が5回必ず鳴るが起動はする 7 2022/08/07 9:24:35
祝!Zen3対応!! 2 2022/03/22 19:09:13
メモリ2枚挿しにすると起動しない 22 2019/08/11 22:04:17
新BIOS来ました。 4 2020/05/14 9:21:24
OC時の省電力機能について 2 2019/07/17 14:46:46
オーディオドライバの入手 6 2019/07/12 14:32:28
Zen2向けBIOSはどこに? 4 2019/07/03 21:47:01
電源が入らないのは… 6 2019/04/21 17:06:53
bluetoothについて 2 2019/03/02 7:11:43
BIOSのアップデートについて 9 2019/02/06 22:52:23

「ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Professional Gaming
ASRock

Fatal1ty X370 Professional Gaming

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Professional Gamingをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング