『公式にあるドライバどれをインストールすれば?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

X370 Taichi

「AMD X370」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370 Taichiの価格比較
  • X370 Taichiのスペック・仕様
  • X370 Taichiのレビュー
  • X370 Taichiのクチコミ
  • X370 Taichiの画像・動画
  • X370 Taichiのピックアップリスト
  • X370 Taichiのオークション

X370 TaichiASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • X370 Taichiの価格比較
  • X370 Taichiのスペック・仕様
  • X370 Taichiのレビュー
  • X370 Taichiのクチコミ
  • X370 Taichiの画像・動画
  • X370 Taichiのピックアップリスト
  • X370 Taichiのオークション

『公式にあるドライバどれをインストールすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370 Taichi」のクチコミ掲示板に
X370 Taichiを新規書き込みX370 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X370 Taichi

クチコミ投稿数:4件

メーカーの公式サイトに行き自分の使ってるマザーボードのドライバダウンロードページに行くここまではいいのですが・・・その先がいろいろあってよくわからないのですが自分なりに調べたのですが

赤枠のところはwin7だったりメーカー純正ソフトだったりという感じでであまり関係なさそう

黄枠は必要そうなやつ(にわかの自分でもわかる単語が並んでいたので・・・・)

最後に青枠のやつがいまいちよくわからないです

基本的にはどれをインストールすればいいのですか?

またもしよろしければこれはこれこれのやつみたいにざっくりとでも説明してくれると嬉しいです

書込番号:21635427

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/27 16:39(1年以上前)

WindowsUpdateでインストールされるものでさえ不具合が発生してしまうこともありますので現状で問題がなければ無理にアップデートしない方が良いです。

参考までに今のトレンドではWindows10でキーボードやマウスが動かなくなるトラブルも出ています↓
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1070139165.html

私も突然発症したので焦りました!

書込番号:21635468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/27 18:35(1年以上前)

このマザーはもっていましたが、最近は兄嫁マシンのマザーになってます。

因みにユーティリティの類は入れてませんでしたので、必要か必要でないかで言えば特に無くても困らないと思います。
A-Tuningだけは入れてたかな?

後、チップセットなどのドライバーはAMDからダウンロードしたほうが新しいですよ^^

書込番号:21635771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/27 19:43(1年以上前)

Windows10なので標準ドライバーでほぼ事足りると思います。
特に不具合が無いなら無理にアップデートしなくても良いと思います。
私はせいぜいチップセットドライバー位かな。

書込番号:21635989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/01 00:24(1年以上前)

なるほど… 基本はwin10が勝手にやってくれるんですね。 しかも大きな問題がないく安定してる場合は無理に最新のを入れる必要はないのですね。

勝手に新しいのが出たらアップデートした方がいいものだと思っていたので…
回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:21639764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/01 13:50(1年以上前)

面倒ならOSに任せておけばいいです。
そういう面倒事をやりたいなら、AMDやASRockから最新となるものを探してインストールしてください。

新旧に関しては日付がある程度参考になりますが、自社が作ったものでなければ何処かのメーカーが作ったものをテストして公開することが多いので、新しい日付でも周回遅れのドライバーである場合もあります。
最終的にはバージョンの数値を見比べる必要があります。
これに関してはどのメーカーでも基本的に同じです。

チップセットやビデオドライバー、ネットワークドライバー辺りは特に違いがないので大元の製造メーカーから、サウンドのドライバーに関してはカスタマイズされていることが多いのでマザーボードのメーカーからというのがお薦めです。

書込番号:21640760

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/03/01 14:15(1年以上前)

もう解決済みですが、
一応「コントロールパネル」の「デバイスマネージャー」を開いて、黄色いビックリマークが付いた項目が無いかチェック。
もしビックリマークが付いた項目が有れば、それらしいドライバーを探してダウンロード、ドライバーの更新をする。
ビックリマークが無ければ、差し当たりそのままでも良いかと思います。

書込番号:21640796

ナイスクチコミ!2


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/12 15:14(1年以上前)

A-Tuning は静音に良いです。
Ryzen7 1700 を使ってますが、発熱が少ないので常用でのファン回転数は300rmpです。CPUファンは「虎徹 Mark II」 120x120mmです。
A-Tuning使わないと低回転が難しいです。




書込番号:21818659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370 Taichi
ASRock

X370 Taichi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

X370 Taichiをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング