『asrock rgb ledが動作しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

AB350 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

『asrock rgb ledが動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350 Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350 Pro4を新規書き込みAB350 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

asrock rgb ledが動作しない

2017/10/02 11:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350 Pro4

スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

起動したときこの状態で起動します

win10 64bitにryzen7 1700を使用しています
ryzen wraith spireをマザーボードのAMD_FAN_LED1に取り付けASRock RGB LED ver:1.0.27をインストールしましたが
白色に光りファンも正常に回るのにソフトでのled色変更ができません
biosのバージョンはP1.40です

書込番号:21245556

ナイスクチコミ!4


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/10/02 12:11(1年以上前)

間違いならごめんなさい。
たぶん横のRGB LED Headerに繋ぐのではないかと?

書込番号:21245577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/10/02 12:20(1年以上前)

ごめんなさい間違いです。
忘れてください。

書込番号:21245602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/10/02 12:27(1年以上前)

何度もごめんなさい
やはりあっているも見たい。
マニアル44ページ

書込番号:21245618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/02 12:40(1年以上前)

RGBユーティリティソフト の LED Channel を
RGB LED Header から
AMD_FAN_LED があればそれに変更
または Apply All に変更

Wraith の RGBケーブルが RGB_Header1 に繋がれたなら
RGBユーティリティソフト の LED Channel を
RGB LED Header にすればコントロールできるのでは。

BIOS は最近のバージョンに更新(自己責任で)したほうがよろしいのでは。

書込番号:21245643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 12:55(1年以上前)

>シルバーフライさん
だめみたいです
RGB_Header1にファンのLEDをつなぎましたが
RGB LED Header以外にリストに項目もないですね

書込番号:21245679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/02 13:25(1年以上前)

AB350M Pro4 の4月のレビューの例ですが
当時の最新BIOSとユーティリティソフトで

Apply All の項目がありますね。
ttp://livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/c/6/c6ba6bfc.png
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1065507605.html?p=3

RGB_Header1 は LEDテープなんかのRGB拡張用ピンなので
Wraith の RGBケーブルは AMD_FAN_LED1 に通常繋げて良いと思われます。

CPUクーラー側のRGBケーブルはピン配列も含めしっかり接続されていますか?

あとは BIOS に RGB LED 関連の項目があれば変えてみるとか・・・

書込番号:21245724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 14:28(1年以上前)

UEFI上でRGB LEDを操作できそうな所がありましたがOFF以外に項目がありませんでした
一度BIOSアップデートを試してみます
もし失敗した場合にはCMOSクリアをすることで元の状態に戻るのでしょうか?

書込番号:21245830

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/10/02 15:03(1年以上前)

BIOS アップデートは失敗すると再起不能になる場合が殆どです。
他社で高いマザー等では保護出来る機能がついいる物もありますが当該マザーには無いと思います。
CMOSクリアーでは元には戻りません。

書込番号:21245897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/02 16:52(1年以上前)

リスクを負いたくないなら無理にBIOS更新する必要はありません。
BIOS更新で必ずしも目的通りになる保証もないです。
ただ P1.40 はかなり初期のものですね。


こちらは tanakakkkさんと同じ AB350 Pro4 の RGBユーティリティーを

操作している動画 https://youtu.be/Rf2y0-Kjcrg?t=1m1s です。

1:01 辺りを見ると Apply All と RGB LED Header と2種類あるのが判ります。

4:02 辺りで LEDリングの色が変わっているのが確認できます。

書込番号:21246095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/03 00:08(1年以上前)

確か逆向きに繋ぐと白で光るという症状が出ると読んだことがあったと思います。
向きは正しく接続されているのでしょうか?

書込番号:21247358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 15:42(1年以上前)

向きは正しく挿すと白色に光り
逆向きに指すと緑色に光ります

書込番号:21248611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/03 18:11(1年以上前)

クーラー側接続見本


クーラー側は AMDロゴが上にある状態で

赤のコードが一番右

で接続されていますか?

Wraith Spire RGB ケーブル接続動画
https://youtu.be/NMn-9V3WbCw?t=5m52s

RGBケーブルの抜き差し時は電源は必ず切って
コンセントも24ピンケーブルも外しておくと良いでしょう。

LED1ピンヘッダ側は+12VとRGBケーブルの矢印を合わせた配列で接続しないと
不具合が生じる可能性があります。

書込番号:21248913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 18:18(1年以上前)

>シルバーフライさん
ちゃんとその方向で刺さってます
海外のフォーラムでも似たような問題があったらしいです
http://forum.asrock.com/forum_posts.asp?TID=4537&title=rgb-led-issues
一応試しましたがやはりうまくいかず……相変わらず白いままですね

白色ってことは一応3色ledの全部に電圧が加わっているはず……

書込番号:21248931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/03 21:50(1年以上前)

一応試したというのは wICPFLASH の事ですか?

X370 Gaming K4 の BIOS: 2.50 には
UEFI(BIOS) に LED Channel や光り方、RGB指定する項目があるんですね。
"LED Channels set in BIOS to "static" and 100 R - 0 G - 0 B....."
http://forum.asrock.com/forum_posts.asp?TID=4537&PID=31819&title=rgb-led-issues#31819


単体のLEDテープ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1083/175/html/trldled3m1.jpg.html
を AB350 Pro4 に付けてみれば原因がマザーボード側にあるのか
クーラー側に問題があるかどうかの切り分けはできそうです。

書込番号:21249541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 22:39(1年以上前)

>シルバーフライさん
そうですコマンドプロント上で試しました
当分治らなさそうなのでledテープで試したりcmosクリアをしてみたりします
皆さん色々有り難うございました

書込番号:21249666

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanakakkkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 23:13(1年以上前)

ledの色変更、ASRGBLEDが動きました
http://forum.asrock.com/forum_posts.asp?TID=5889&title=asrock-z270gaming-k6-onboard-rgb-not-working
こちらを元にしてやりました

wICPFLASH.exe /File=nu51_1.08
このe /の部分は半角スペースも入ってないと動かないと思います(さっきは動かなかったので)
nu51_1.08の部分はC:\Program Files (x86)\ASRock Utility\ASRRGBLED\Bin\の部分にあるファイル名と同じものを入力してください
私の環境ではnu51_10のファイルがありました

書込番号:21249764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350 Pro4
ASRock

AB350 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

AB350 Pro4をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング