『AB350M-HDV biosアップデート』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AB350M-HDV

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応している。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用しており、ノイズレベルを大幅に低減。
  • 最大3つのモニターを同時に使用できる「トリプルモニター」機能に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M-HDVの価格比較
  • AB350M-HDVのスペック・仕様
  • AB350M-HDVのレビュー
  • AB350M-HDVのクチコミ
  • AB350M-HDVの画像・動画
  • AB350M-HDVのピックアップリスト
  • AB350M-HDVのオークション

AB350M-HDVASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月中旬

  • AB350M-HDVの価格比較
  • AB350M-HDVのスペック・仕様
  • AB350M-HDVのレビュー
  • AB350M-HDVのクチコミ
  • AB350M-HDVの画像・動画
  • AB350M-HDVのピックアップリスト
  • AB350M-HDVのオークション

『AB350M-HDV biosアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M-HDV」のクチコミ掲示板に
AB350M-HDVを新規書き込みAB350M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AB350M-HDV biosアップデート

2025/01/02 12:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350M-HDV

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
biosのアップデート順番について
【使用期間】

【利用環境や状況】
マザーボード:ASRock AB350m-hdv
cpu: ryzen 5 2400G
【質問内容、その他コメント】

現在のcpuがwindows11に対応してないためcpu交換の準備としてbiosのアップデート作業をしています。(ryzen5 5500gtに変更予定)

もともとのbiosのバージョン2.40からなにも考えず最新の10.31
にアップデートしてしまいました。

後々よく読むとブリッジbiosの7.0を入れてからそれ以降のbiosにアップデートする様にとのことでした。

現在問題なく更新できており、10.31のbiosで正常に動作はしています。

ブリッジbiosは入れる必要がなかったのでしょうか?
このままcpuを交換しても正常に動作しますか?

書込番号:26021908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/02 13:42(1年以上前)

>めばえためさん

>AB350M-HDV biosアップデート

HPには、
UEFI セットアップで、Instant Flash (インスタントフラッシュ)、
Internet Flash (インターネット・フラッシュ) を使用して最新の
BIOS に更新してください。
と書かれているので問題はないのでは。
もどれないし

書込番号:26021960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/02 14:18(1年以上前)

**It requires to update BIOS to 7.00 before updating this version.
*** User will not able to flash previous BIOS once upgrading to this BIOS version.

のことですかね?

まあ、やってみるしかないですかね?
自分はGIGABYTEのBridge BIOSで同じようなことをして不具合が出たので大丈夫とは言えないです。

戻すにはROM焼きしないとだめだし、やってみるしかないですね。

まあ、それでなくても300シリーズで5000番CPUが動かないというのはまれにあるのでだめならあきらめるしかないです。
だめならB550の安いのを買っても1万はしないので

書込番号:26021992

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/01/02 15:24(1年以上前)

ASRockのAM4マザーではBIOSの説明通り更新しないとBIOS画面上では更新されたバージョンになっていても新しいCPUを取り付けると起動しない事が多い様です。

実際にこのマザーボードを使っていてメーカーの指示を無視してBIOSを更新し、5000番台のCPUを取り付けた方しか回答出来ない質問です。

更にこの掲示板に回答してくれる方となると限りなく回答をもらえる可能性は低いと思いますので、既にBIOSを更新したのでしたらCPUを交換して試す方が早いと思います。試した結果を教えて頂きたいです。

マザーボードは異なりますがASRockのマザーボードでの事例です。

cpu交換したら起動しない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001299539/SortID=25479567/

2600→5700X 交換して画面が真っ暗のまま無限再起動問題
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001429753/SortID=25107258/

書込番号:26022072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/02 18:35(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
>湘南MOONさん

確かにやってみないとわからない所ですよね🥹

とりあえずcpuを交換して試して報告します😄
ありがとうございました!

書込番号:26022257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/03 12:02(1年以上前)

確実なことを知りたければASRockに訊くしかないです。
なぜそれをしなければならないのか、それをしないとどうなるのかを正確に把握しているのはメーカーだけでしょう。

他メーカーでその様な手順を踏む必要があるというのは多分なかったので、CPUを選ぶかも知れませんが直接アップデートも出来るのかも知れません。

書込番号:26023024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350M-HDV
ASRock

AB350M-HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月中旬

AB350M-HDVをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング