新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ アクシスZのコンテンツ



これからバイク乗りにとっては、厳しい季節になります
アクシスzは、グリップヒーターをバッテリーの関係上取り付けできないとか…
ハンドルカバーもあるかと思いますが、オススメの冬対策があれば教えてください。
書込番号:21289581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前に書き込みで見ましたが、確かにこの車体はグリヒが付けられないみたいですね。
ハンドルカバーがコスパ暖かさともに最強だと思います。
私はシグナス乗りですが、エンデュランスのグリヒとRSタイチの電熱グローブを併用しています。
これのメリットは、グリヒで手の平と指先の内側が暖かくなり、電熱グローブは指先全体が暖かくなるので
併用が出来ると最強ですね。
デメリットは価格が高いこと、電池駆動なので時間が限られてる(バッテリーから電気取れるオプション配線があります)
点、グローブが厚くなるので操作がしづらい(これはウインターグローブでも同じですが)という点ですね。
気休め程度になるかもしれませんが、二トリル手袋(使い捨て)なんかをはめてグローブありかなと思います。
通気性がないので汗が逃げないので汗かくと蒸れ易くなりますが厳冬期は少しましになるかも。
書込番号:21289758
1点

鬼気合さん
早々の返信ありがとうございます。片道18kmの通勤に使用しているので、電池だとすぐ消耗しそうですね
ハンドルカバーで、雨も浸み込まず耐久性のあるものが希望です
書込番号:21289799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイチの製品は(私のは古い型ですが)3段階で強で2時間、中で3時間弱で4時間という感じですが
実際はもっと短いですけど。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ouapYuoZzFM
通勤で片道10キロで30分ほどの距離を往復強で使用していますが2日は問題ないですね。
まあ念のため毎日充電はしてますけど。
ハンドルカバーはスカイウェイブに付けようと思い一回コミネの製品を購入したんですが実際につけたら
どうも操作しにくく使わずゴミ箱行きになりました。
こちらの製品ですが。
https://www.monotaro.com/p/0919/8717/?gclid=Cj0KCQjw95vPBRDVARIsAKvPd3Iyv449iHnLATUxEQoLL5l8cxPZIy0KSsUNhNUEBR1cKFabIe6bqbsaAvThEALw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-09198717&ef_id=WMW4OAAAAFKhqyTV:20171019010546:s
もちろん個人差がありますので悪い製品ではありません。
個人的な経験ですが、ウインターグローブはどんなに高価な製品でも指先の冷えで痛くなるのは避けられないですね。
私は電熱グローブ雨天走行でも使用しています。
本当は駄目みたいですが。(電池使用してるので感電の恐れがあるからだと思いますが)
ただドライマスターなので水が内部に浸透して濡れるということがないので(インナーに使用されてるみたいです)
雨天使用でも使えていますが。(お勧めはしませんが)
ハンドルカバーはネオプレーン(コミネの製品)なので防水は問題はなさそうですが、ハンドルとの接続部分からの浸水は
多少なりあるかと思いますが、使われてる方が多い製品ですので書き込みがすぐ付くかと思います。
この製品の話ですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004414ABG
書込番号:21289845
1点

抹茶抹茶抹茶さん
コミネ KOMINE AK-021 がお薦めです。
ネオプレンで作られていて、完璧にちかい防水です。
寒いときに濡れるのが、一番つらいですからね。
書込番号:21290086
1点

鬼気合さん
雨、電池、感電
チョット怖いですね
鬼気合さん
自然科学さん
コミネのグローブ見ました
Amazonの評価は高そうです。
実物を見に行って見ます。
書込番号:21290186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4 きゅう整備士 さん
たしかに雨天等乗りたくないですが、通勤でバイクなら40分ぐらい、公共交通機関なら90分、この50分の差は早起きが苦手な自分にとって寒さも我慢せざるを得ない状況です
書込番号:21292025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

数年前
ブチキレ7がタロウに噛みついて
大荒れになったスレでも何事も無かった様に綺麗に削除されて
芸術的だった...
現在は削除忘れで辻褄が合わないのが多いね。
書込番号:21294955
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
124 | 2025/09/01 5:55:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 21:54:45 |
![]() ![]() |
18 | 2025/06/20 10:50:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/18 22:33:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/08 21:38:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/26 12:12:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/03 16:00:47 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/20 10:09:08 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/25 13:35:32 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/23 19:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





