『駆動バッテリー交換費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル

『駆動バッテリー交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する


「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

駆動バッテリー交換費用

2023/12/18 23:09(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル

スレ主 tacosmoさん
クチコミ投稿数:1件

登録後6年5ヶ月/走行距離60,000キロです。昨年夏頃よりドライブトレーン異常が頻発しました。デーラーのホワイトハウスに点検の為、再三入庫しましたが原因の特定が出来なかった。夜間の充電時間を変更したら一時的に治ったとの事。その時のコメントは駆動バッテリーのセルの一部不良も考えられるとの診断でしたが駆動バッテリーの交換はしませんでした。今年7月頃から再びドライブトレーン頻発と同時にEVモードでの走行が3キロ程しか出来ず。出力要求が高すぎるとのメッセージが出た為デーラーに入庫しました。結果、駆動バッテリーの劣化の為交換費用\900,000の見積でした。去年の異常を訴えた時に原因を特定してバッテリー交換に着手していれば5年の保証期間に間に合ったかもしれませんし交換費用も抑えられたと思う。とても気に入って乗っていた車種なので残念で堪りません。これを機に国産車に乗り換える事にしました。

書込番号:25551598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/18 23:25(1年以上前)

いい車てすが残念ですね。
90万で、修理する選択はなかったのですか?
もともと500万以上の車ですし、
新しいほうがいいですし、買い換えられるのは良いともいますが、
お気に入りだったら修理してもいいかどうかと思いました。
これからそれ以上のものあるか考えたら、買い替えのほうが安心ですが。
また、下取りは、おいくら位になりましたかよろしければ教えてください。

書込番号:25551624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 01:07(1年以上前)

banira2525さん
今晩は!初めまして。デーラーで2022年式の同車種の新古車に乗り換えた場合。下取り\1,000,000の提示でした。ネットの一括査定で最高値は\1,550,000でした。MINIを 2台乗り継ぎ、永きに亘って付き合いがあった正規デーラーの対応にも落胆して国産車に乗り換える決断をした次第です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:25551704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/12/19 06:49(1年以上前)

>tacosmoさん

下取り査定はバッテリー故障も加味された金額でしょうか?

売却後に不調が発覚して減額分を請求される可能性を心配しています

書込番号:25551784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 08:01(1年以上前)

デーラー査定については当然バッテリー消耗を承知した上での査定です。一括査定と自動車ディーラーの査定では特に駆動バッテリー消耗の指摘はなく通常のハイブリッド車の扱いでした。PHEV車は年式が進めばEV走行距離が落ちるのは既製事実として認識していると思いますよ。査定に出すのにわざわざ不調箇所を説明して不利な査定金額を求める人はいないと思います。事故車で有れば報告の義務が有ると聞きました。

書込番号:25551838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/19 08:04(1年以上前)

>tacosmoさん
「プリウスなどで駆動バッテリー交換が結構多いし、ミニでも駆動バッテリーの費用を確認してから新車を検討するか」、としていたらミニを買わなかった可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:25551841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルの満足度4

2023/12/19 08:43(1年以上前)

>tacosmoさん
 登録後6年5ヶ月なら初代の SE のようですね、私も同車種に乗っていました、私もドライブトレーンの不調は3年目ぐらいに発生しました。PHEV なので内燃機関だけで動作できるようにならないかと問い合わせしたけど無理な様でした。無事に再起動できましたが発生頻度が多くなり、修理することにしました。延長保証の5年内のため、補償対象になるかは不安だったのですが、ディーラも初めての症状で原因が全く分からないことで関連個所を変えながら修理ということになりました。海外からの部品取り寄せなどで修理費用が不安でしたが何とか保険適用で無料でした。バッテリー交換まで行われたかは不明です。

 >tainakacosmoさん
 2022年式となると2代目のSEということではないのでしょうか?私も2代目に乗り換えましたが走行距離が少ないのか、下取りのためなのか、かなり高価な下取り金額でした。

ご参考にならないかもしれませんンが、、

書込番号:25551880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/19 09:04(1年以上前)

ホンダでも言っていたけど HV PHEV・・等々 
色んなものを付けられるとそれだけ故障率も上がるって・・・
前のフィット自体がそうだったからねえ
tacosmo さんも外れの車なのかもね・・・残念だったねえ 
今度は何買われましたか?

書込番号:25551911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 09:30(1年以上前)

皆様すいません。久しぶりの書き込みにつきマルチスレッドになってしまいました。こちらが新規のニックネームです。来年1月17日発売のヤリスクロスGRを先行予約販売で契約しました。

書込番号:25551937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/19 10:05(1年以上前)

>tacosmoさん
>tainakacosmoさん
ハンドルネームと、文面の内容、文体から
同一人物とお見受けします。
ありがとうございます。
同車種に乗り換えられようとされたほどお気に入りだったのですね。
ただ、車の特殊性(ミニとか、プラグインハイブリッドとか)で、下取りが厳しかったということですね。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:25551966

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/19 10:08(1年以上前)

>tainakacosmoさん
あ、すみません。
新しいスレ内容確認せず、投稿してしまいました。
失礼しました。

書込番号:25551969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 10:54(1年以上前)

同情的なご意見を頂き大変恐縮です。妻と2人で北海道一周、九州、四国と大切な思い出の時代を駆け抜けた大切な車でした。ただ自身も古希を過ぎ、妻の意見に耳を傾けて昨今の安全装置にも頼る車に乗り換える事に致しました。これが人生最後の車だよと宣言しましたが自信が有りません(笑)

書込番号:25552009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル

新車価格:479〜581万円

中古車価格:135〜393万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング