『biosすら起動しない...』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME B350-PLUS

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • 一般的なPCI Expressスロットよりも耐久性を向上した強化タイプの拡張スロット「SafeSlot Core」を搭載している。
  • 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインからの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラーなどを守ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B350-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B350-PLUSの価格比較
  • PRIME B350-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B350-PLUSのレビュー
  • PRIME B350-PLUSのクチコミ
  • PRIME B350-PLUSの画像・動画
  • PRIME B350-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B350-PLUSのオークション

PRIME B350-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME B350-PLUSの価格比較
  • PRIME B350-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B350-PLUSのレビュー
  • PRIME B350-PLUSのクチコミ
  • PRIME B350-PLUSの画像・動画
  • PRIME B350-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B350-PLUSのオークション

『biosすら起動しない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B350-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B350-PLUSを新規書き込みPRIME B350-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

biosすら起動しない...

2018/05/13 20:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B350-PLUS

クチコミ投稿数:11件

人生初の自作!に挑んで見たのはいいですがbiosすらつきません(泣)
最低構成も試してみましたが、それでも画面が映らない
スペック
cpu: ryzen 5 1500X
gpu: gtx1060 3gb
電源: 500w

書込番号:21822128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2018/05/13 20:31(1年以上前)

その最小構成の状態で、写真を撮ってUPしてみましょう。

CPUやビデオカードの電源コネクタは差したか?
モニターへのケーブル配線を、ビデオカードではなくマザーボードのリアパネルに繋いでいないか?
まずは、この辺が大丈夫かどうかわかる写真を。

書込番号:21822138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2018/05/13 20:35(1年以上前)

とりあえず、きちんとした構成と型番を書きましょう。

ビープスピーカを付けてますか?
CPUファンは回りますか?
後、ケースからのスイッチの接続などはきちんとできてますか?
画像などが有ると分かりやすいので、つけると良いと思います。

何にしても情報が少なすぎます。

失礼ですが。自分の記載した内容で、見てる人が何かわかると思いますか?
その辺を考えて記載すると解決に近づくと思います。

書込番号:21822143

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2018/05/13 20:37(1年以上前)

メモリーがなかったら起動はしないでしょうね。
ビデオカードがあってもメモリーがなければ画面は出ません。
先ずメモリーの初期化をしてから、ビデオカードを初期化するので、メモリーがなかったらメモリーの初期化の段階で止まります。

単位の大文字・小文字に注意しましょう。
英字には大文字・小文字に意味がありますが、単位では特に重要です。
小文字の「g」はグラム、「b」はビットです。
ワットも大文字で「W」です。

書込番号:21822148

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2018/05/13 20:40(1年以上前)

何回かこの回答しましたが久しぶりに(笑)

モニターとつないでるのがマザーの端子じゃありません?

グラボの端子とつないでます?

書込番号:21822153

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2018/05/13 20:46(1年以上前)

あ、KAZU0002さんの回答とかぶってました。

スルーで(笑)

書込番号:21822167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 21:01(1年以上前)

情報が少なくてすいません!
メモリはddr-4 2400 8gb
cpuクーラーもついています。
電源の24ピン?とcpu近くの4×2ピンも付いてます。
あとケースの電源のオンオフを切り替えるコードもついてます。
ビープ音はマザボにスピーカーをつけてもしません...

写真は後でになりますが貼ります

書込番号:21822212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2018/05/13 21:18(1年以上前)

読み飛ばす人間には、問題は解決できませんよ。

あと、英字の大文字小文字は書き分けましょう。読み辛いです。

書込番号:21822280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2018/05/13 21:28(1年以上前)

手を抜かずに、構成は書くほうが良いです。
その書き方で正しく構成が分かる人はいませんy

書込番号:21822313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 21:42(1年以上前)

写真です
詳しい構成は
CPU : Ryzen? 5 1500X
GPU : Geforce GTX 1060 3GBモデル
メモリ: 詳しくは分かりませんがレノボのDDR-4 8GB
電源: 詳しくは分かりませんが500WのATX電源

です。型番とかは分かりませんが一応全て新品です
何か足りない情報が合ったらまたお指摘お願いします

書込番号:21822367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2018/05/13 21:51(1年以上前)

これは?

書込番号:21822397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2018/05/13 21:51(1年以上前)

KAZU0002さんの仰られた通りですね。。。マザーのHDMI出力にモニターをつないでますね。。。
HDMIケーブルはモニターに刺すんですよ^^;
1500Xには内臓グラボは無いのでマザーにつないでも出力されません。

ちゃんと指摘されたことは確認しましょう^^;

書込番号:21822401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 21:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
これからは一文字一文字丁寧に読みます!
グラボにhdmiを繋げて見ましたが画面は移りませんでした。ディスプレイに電源が入っているのは確認済みです。

書込番号:21822413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/13 22:00(1年以上前)

メモリ1枚差しならCPUに近いほうから2番目のスロットが推奨になってます。
取説1−13
差し替えてみてください

書込番号:21822434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2018/05/13 22:00(1年以上前)

今更だけど、間違い訂正 
モニターに刺す×
グラボの刺す〇

解決できてよかったですね^^

書込番号:21822436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 22:04(1年以上前)

まだ解決してないです!
分かりにくい書き方をしてすいません!
メモリを差し替えましたがダメでした

書込番号:21822450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2018/05/13 22:18(1年以上前)

グラボに差し替えて動作したんじゃないんですね?

詳しくは分かりませんがって言う所は分かりにくいですね。。。

メモリーはレノボのDDR-4 8GBとの事ですが、この書き方だと素性が分かりません。
電源も詳しくは分かりませんがって言う所が分からないです^^;

物の内容が分からないなら画像を貼ったりとかすれば見ればわかる人も居ますよ^^;

一応、ファンは回るんですね?とりあえず、ビープスピーカを買って付けてみると音でどこまで進んだか分かります^^
高い物ではないので買った方が良いです。

書込番号:21822502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2018/05/13 22:22(1年以上前)

なんで構成が書けないのだろうか・・・

液晶側は、HDMIからの入力認識になっていますか?
CMOSクリアして見て下さい。

メモリがさせているか写真出したほうが無難ですy

書込番号:21822516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 22:33(1年以上前)

構成に何か不備がありますか?
メモリー(箱はない)と電源の写真を載せます。
マザボは今日開封したばかりの新品ですがCMOSクリアした方がいいでしょうか?

書込番号:21822556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2018/05/13 22:36(1年以上前)

モニターへの接続先についての指摘は読み飛ばすし。メモリを差すスロットについてはマニュアル読んでいないしで。
そもそも電源ユニットをコンセントに繋げているのかとか、電源ユニットのスイッチを入れていないとか。ケースの電源スイッチへの配線をリセットスイッチや電源LEDのピンと間違えていないかとか。ビデオカード用とCPU用の電源ケーブルを間違えて無理矢理差し込んでいるとか。根本的なところでポカミスしていそうですが。

とりあえず。写真だとよく見えないですが。ケースの電源スイッチへの配線の差し込み位置は、それで合っています?
電源スイッチを入れたときにファンは回ります?

書込番号:21822569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 22:38(1年以上前)

グラボからディスプレイにしっかり接続させています。
グラボのファンのCPUクーラーのファンも回っています

書込番号:21822583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 22:40(1年以上前)

モニターはhdmiのみを認識するように設定しているため不備はないはずです

書込番号:21822593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2018/05/13 22:44(1年以上前)

メモリーですが。これ本当にUnbuffered DRAMですか?

サーバー用のECC DRAMでは?
なんか余分なチップが真ん中についてますが。。。

書込番号:21822605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2018/05/13 22:52(1年以上前)

ECCメモリですね。
適合しません。
nonECCメモリに買い替えて下さい。

書込番号:21822622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 22:55(1年以上前)

商品購入時の初歩的なミスだったみたいですね!
文章を読み飛ばしていたりと至らない部分がありましたが親切に教えてくれてありがとうございました!

書込番号:21822630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2018/05/13 22:55(1年以上前)

https://www.compuram.biz/memory_module/hma41gr7afr4n-uh/hynix.htm
ECCメモリですな。

書込番号:21822631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2018/05/13 23:19(1年以上前)

CPU:Ryzen5 1500X
http://kakaku.com/item/K0000958312/
マザボ:ASUS PRIME B350-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000948342/
メモリ:LENOVO 46W0823(DDR4-2400、8GB、ECC、HMA41GR7AFR4N-UH)
ビデオカード: Palit Microsystems NE51060015F9-1061D (GeForce GTX1060 3GB DUAL) [PCIExp 3GB] ドスパラWeb限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000902594/
電源:Thermaltake SMART 500W STANDARD PS-SPD-0500NPCWJP-W
http://kakaku.com/item/K0000873513/
CPUクーラー:BOX付属
PCケース:

せめて、このくらいで構成は書いて欲しい。

書込番号:21822695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/13 23:21(1年以上前)

>パーシモン1wさん
親切にありがとうございます!
参考にします!

書込番号:21822703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2018/05/14 10:43(1年以上前)

ECCメモリで動作しなかったというオチですね。
もし店舗で購入したのであればスタッフより指摘があるはず。
ECC有無に誤って販売はしないはずだが。
相性保証サービスがついているのであれば差額にて交換できる場合がありますので
聞いてみて下さい。

Web通販で購入したのなら非対応でも購入可能ですのでそのときは仕様について十分確認を。

書込番号:21823470

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2018/05/15 01:09(1年以上前)

それらしい原因が判っただけで、未だ解決していないですよね?
後で顛末を書き込んでくださいね。

個人的にはお礼よりも何が原因だったとか、何をしたら直った等の情報の方が重要だと思います。
それは後で同じ様な状況で悩んでいる人が見たときに「どうすればいいのか」という指針を得る貴重な情報源となるからです。
今の状況では「メモリーがECCだから動かないのかな?」であり、「もしかしたら他に原因があるのでは?」と言えなくもない状況です。
ご本人が書き込むことで、原因や対策がはっきりするのです。

その行為そのものが「情報を提供する行為」となり、「掲示板への貢献」となるのです。
文字だけでは真意がわからないお礼よりも遥かに役に立つことでしょう。

書込番号:21825348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/15 01:12(1年以上前)

>uPD70116さん
ご指摘ありがとうございます。
今度対応しているメモリが届いたら動作したか報告しに来ますね

書込番号:21825351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/17 14:24(1年以上前)

解決できてよかったね(*゚▽゚*)
めでたし!めでたし(*゚▽゚)ノ

書込番号:21831179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B350-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS UPDATE 0 2019/08/09 9:43:30
bios update ver5007 1 2019/07/10 19:51:45
bios update 4801 0 2019/05/14 19:38:30
指先痛し 13 2018/12/31 18:11:12
bios update 0 2018/12/15 16:20:16
コンデンサは日本製ですか? 5 2018/12/09 0:02:59
BIOS UPDATE 0 2018/09/26 16:45:26
bios update 0 2018/09/11 14:21:24
2700Xでの利用,購入時のBIOSバージョン 20 2018/06/24 10:12:30
biosすら起動しない... 31 2018/05/17 14:24:39

「ASUS > PRIME B350-PLUS」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B350-PLUS
ASUS

PRIME B350-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME B350-PLUSをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング