『電源Pinについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

X370 XPOWER GAMING TITANIUM

  • AMD Ryzenシリーズ対応、X370チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード。オーバークロックに特化した設計を採用。
  • Turbo M.2スロットを装備しており、最大32Gb/sの転送速度で使用可能。Turbo U.2スロットも搭載しており、2.5型NVMe SSDの接続にも対応している。
  • 独立設計のオーディオ回路をはじめ、左右の音で分離されたオーディオレイヤー、オーディオ専用コンデンサ、ポップノイズ防止回路を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370 XPOWER GAMING TITANIUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMの価格比較
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのスペック・仕様
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのレビュー
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのクチコミ
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMの画像・動画
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのピックアップリスト
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのオークション

X370 XPOWER GAMING TITANIUMMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMの価格比較
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのスペック・仕様
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのレビュー
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのクチコミ
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMの画像・動画
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのピックアップリスト
  • X370 XPOWER GAMING TITANIUMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X370 XPOWER GAMING TITANIUM

『電源Pinについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370 XPOWER GAMING TITANIUM」のクチコミ掲示板に
X370 XPOWER GAMING TITANIUMを新規書き込みX370 XPOWER GAMING TITANIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源Pinについて

2017/03/22 17:18(1年以上前)


マザーボード > MSI > X370 XPOWER GAMING TITANIUM

スレ主 xAquaXさん
クチコミ投稿数:2件

今回、Ryzen 7 1800X用にこのMBを購入したのですが、MBのCPU用に8pinと4pinそれぞれ刺すようになっていて
ただ、今回使用しようとしている電源(RM750x)にはCPUには8pin(4pin+4pin)しかなく
この場合、どうすればいいのでしょうか?
軽く調べてみたんですがなかなか情報が出てこず・・・

書込番号:20758771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/22 17:54(1年以上前)

http://www.links.co.jp/2017/03/post-309/
電源ユニット製品対応状況 RM750x 対応

8pinだけで動くということでは。

書込番号:20758840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/03/22 18:00(1年以上前)

大抵は4+4pinのほうだけ挿せば動きます。

追加の4pinはハードなオーバークロックをした時に、電圧が下がらないよう、余剰の電流を送るための補助です。通常の使用で必要になることはまずないです。

書込番号:20758855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/22 18:18(1年以上前)

他のMSIのRyzen 7 1800Xに対応しているマザーボードでも8pin(4pin+4pin)だけの製品もあります。
他社でも同様です。
追加の4pinは余裕を持った電源供給用なのでは?

書込番号:20758876

ナイスクチコミ!1


琉馬さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 19:01(1年以上前)

このマザーを使っています。
結論から言うと8pin(4pin+4pin)だけで起動運用出来ます。
余計な4pinは多分OC用の補助ではないかと推測。
挿す場合と挿さない場合の比較は行っていませんが…。

因みにPCIe用の6pinも挿さなくても運用出来ます。


書込番号:20758980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/03/22 19:44(1年以上前)

PX-006A
http://www.ainex.jp/products/px-006a/
『 電源ユニットのペリフェラル電源コネクタ (大4ピン) をATX12Vコネクタ (4ピン) に変換します。 』

というATX12V用電源変換ケーブルを使ってみるとか?
電源ユニットにATX12VコネクタとEPS12Vコネクタが装備されたモノを買うか?
ATX12Vコネクタを使わない範囲内の電力供給でパソコンを使うかだ。

書込番号:20759093

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/22 22:47(1年以上前)

いまどきの電源は12Vシングルレーンだから
95WのRyzenなど4ピン1セットで充分だと
思います。

12V系は元が一つで、マザー上でも
一つのラインにまとまってCPUのVRMに
行くはず。
8ピン非分割の12Vなら8ピンへ挿せばいい。
4ピンなら4ピンへ、
これは分かりやすくした親切仕様でしょう。

書込番号:20759695

ナイスクチコミ!0


スレ主 xAquaXさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/23 03:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。

とりあえず8pinのみで起動したのでしばらくはそのまま運用する予定です。

今後A40などの簡易水冷で常用5GHz近くをやってみたいのでその際は変換か何か使ってみます。

書込番号:20760171

ナイスクチコミ!0


maro1010さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 X370 XPOWER GAMING TITANIUMの満足度5

2017/06/22 18:49(1年以上前)

補助が増えてるだけで
普通のATXの電源つなぐだけでも動くて事ですね
参考になります。

書込番号:20987469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X370 XPOWER GAMING TITANIUM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370 XPOWER GAMING TITANIUM
MSI

X370 XPOWER GAMING TITANIUM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

X370 XPOWER GAMING TITANIUMをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング