『RAID BIOSまたはBIOSでcreate arrayが選択出来ずRAID0が出来ない』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

X370 GAMING PRO CARBON

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • メモリー回路を他のコンポーネントから完全に独立させることで、優れたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • 独自のフルカラーLEDイルミネーション機能「Mystic Light」を搭載。主要メーカー製LED搭載デバイスの色や発光パターンもコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X370 GAMING PRO CARBONのオークション

X370 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • X370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X370 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X370 GAMING PRO CARBON

『RAID BIOSまたはBIOSでcreate arrayが選択出来ずRAID0が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
X370 GAMING PRO CARBONを新規書き込みX370 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > X370 GAMING PRO CARBON

スレ主 青井雫さん
クチコミ投稿数:4件

m.2ssdでRAID0したいのですがcreate arrayが選択出来ず困っています。
BIOSでm.2ssdは認識してます。BIOSは最新にアプデしてます。

スペック
Ryzen7 1700
マザボ x370GAMING PRO Carbon
m.2ssd 970evo 500GB×2
分かる方いればよろしくお願いします。

書込番号:22252350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/11/14 05:49(1年以上前)

このマザーボード 未経験です ・・・・

スペック上は,
RAID→ AMD® X370 Chipset •Supports RAID 0, RAID1 and RAID 10 for SATA storage devices
と,されていますが ???

書込番号:22252391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 青井雫さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/14 06:19(1年以上前)

出来る様なのですが動画やネットでやり方を見てやってもcreate arrayが押せないので先に進めない状態です…
自分のやり方が間違っているのでしょうか…
見にくいかもですが1枚目のcreate arrayが暗くなっていて押せない状態です。
3枚目のcreate arrayも同じく押せないです。

書込番号:22252420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/14 06:31(1年以上前)

3枚目の画像についてCreate Arrayできないのは、他に選べるディスクにM.2のSSDが表示されていないからでは?

書込番号:22252428

ナイスクチコミ!0


スレ主 青井雫さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/14 06:37(1年以上前)

何故か3枚目(RAID BIOS)の方だけm.2ssdが認識されないです…
どうすればいいんでしょうか…

書込番号:22252434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/14 07:04(1年以上前)

元々このチップセットだと沼さんさんも書かれていますが、PCI-Expressだと対応していないですよね。
それで3枚目の画像のところにも表示されなかったわけで、他の方法でもRAID設定は出来ないはずです。

他のX370のマザーボードのレビューでもM.2はRAIDに対応していないとの記載がある記事もありました。

書込番号:22252463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/11/14 07:05(1年以上前)

>青井雫さん

沼さんさんの仰る通りで、NVMe SSDはサポート外だと思うのですが、
Supports RAID 0, RAID1 and RAID 10 for SATA storage devices SATAしかダメって記載ですからね^^;

他のメーカーのマザーではSATAの文字がないものを有るので、BIOS UPDATEで使用可能になる可能性については否定しません。

と言っても、PCI-eレーン数か速度が不足するので、思った結果にはならないと思いますが^^;仕様上、片側の転送速度が2GByte/sを超えることは無いので。。。

書込番号:22252464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 青井雫さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/14 07:18(1年以上前)

そうなんですね…
自分の確認不足でした><
ありがとうございます!

書込番号:22252487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/14 13:21(1年以上前)

SSDのRAID0で上がる速度は巨大なファイルを単純に転送する場合のみ、しかも相手側も相応の速度を要求するので実質メモリーからの読み書きのみという状態になります。
特殊な事例でない限り、このクラスのSSDでRAID0にしてもその速度が活かせる場面はなく、ベンチマークテストの数値を見て自己満足に浸るか人に見せて優越感を抱くといった程度で性能を持て余すだけだと思います。

64GBのメモリーを搭載して休止状態やハイブリッドスリープを使うと効果はありそうですが...

書込番号:22253091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370 GAMING PRO CARBON
MSI

X370 GAMING PRO CARBON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

X370 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング