新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX155のコンテンツ
国内仕様の発売が待てずに並行輸入の新型NMAX155を購入し納車されました。購入前も国内発売前にNMAX155を並行輸入を購入しSP忠男のフルエキと社外製エアーフィルタとロングスクリーンを装着し40,000Km程乗ってましたので、素人判断ですが新旧NMAX155の個人的な比較をしてみます。
■外観
全体的に丸くなり、一回り大きくなった感じで足つき性は新型の方が若干悪くなっています。
■エンジン
まだ160Km程なので、前回走行はしていませんが若干マイルドになった感じがしますが、気が付けばスピードが出ています。
(エンジンに当たりが付けば変わるかもしれませんが)
乗り出してすぐに振動が少なくなってることに気が付きます。
■燃費
慣らし中ですが38km/?(アイドリングストップはoff)、以前のモデルの慣らし中と比較して5km/?程よいと思います。(東京は信号が多過ぎて高燃費は期待できませんね)
■ヘッドライト
お互いLEDライトですが、新型は広角に明るく照らしてますので、不満はないレベルです。
■メーター類
形状が丸から四角になり、一画面で確認できる情報量も増えています、従来の右側に有った燃費ゲージは水温計となったり電圧計が追加になったりと、便利になりましたが個人的にはタコメーターが欲しかったです。
■サスペンション
若干硬めになり、ゴツゴツ感はありますが首都高走行時に不安はないです。
■YAMAHA MOTORCYCLE CONNECT(スマホ連携)
今のところは、残念ながら日本ではアプリが使えないので未確認です。(燃費管理を期待していました)
■スマートキー
便利の一言
■Smart Motor Generator
セルモーターが無くなり、エンジン始動時もセルボタンを押したら即エンジンがかかります。
(アイドリングストップ時も、アクセルを少し開けば即発進)
■その他
・メットホルダーがシート下に2個分装備されている。
・テールランプ周りに、高級感がでました。
■新型の不満点
・タンク容量が増えていますが、給油口の径が小さくなりセルフスタンドですと不便さを感じます。
・ホイールベースが10mmほどショートされているからかシート高の関係か、
分かりませんがタンデム時に前後に若干窮屈さを感じがました。
・相変わらず、ウインカーはLEDではありません。
・仕方ないのですが、パーツの流用はできません。
リアBOXを付けたかったので、加工してキャリアは装着しました。
(ステーがあたりシートが閉まらず、仕方ないのでシートを削りました)
※スクリーンと、マフラーは装着できませんでした)
簡単ですが、こんな感じです。
大満足の新型NMAX155ですので、早く国内販売をしてほしいです。
書込番号:23593961
30点
>BanBan0818さん
NMAXって輸入されてるんですね。知らなかったぁ。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:23595500
3点
>BanBan0818さん
聞いていいのかな?
おいくらですか?
書込番号:23595615
9点
>スウイッシュさん
私は、車体(税抜)379000円で購入しました。
書込番号:23597088 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BanBan0818さん
PCXとかと比べても妥当なお値段で
いい買い物なさいましたね。笑
国内使用も楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:23599811
2点
>BanBan0818さん
あ,レビューであげてもいいように思うんですが
興味のある人も多いと思いますが
書込番号:23599817
4点
こんにちは、
>BanBan0818さん
>スウイッシュさん
新型はいいですね。
私もN-MAX155が欲しくて新型を首を長くして待ってます。
海外での新型発売は早くに知っていたので現行は購入しませんでした。
何故、日本発売は遅いんでしょう、新型なので色々な不具合が出て改善してから発売するんでしょうか。
春頃からスクーターの購入検討を始めていて一度はPCXに決めかけてましたが新型の情報を見て待機中でした。
ヤマハさん、お願いです。長く待てません。
早く国内発表して下さい。
こちらで情報収集していきたいと思います。
書込番号:23775391 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
某販売店情報で、PCX150の新型は2021年の1月28日で決まりらしいです。
てことは、NMAX155の新型国内仕様もこの辺にぶつけてくると勝手に予想しています。
でもグーバイク見ると相当在庫があるみたいだし・・・。
書込番号:23785880
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 | |
| 5 | 2025/12/12 11:21:35 | |
| 6 | 2025/09/15 20:31:55 | |
| 2 | 2025/08/11 9:24:58 | |
| 10 | 2025/06/09 12:24:10 | |
| 8 | 2025/05/31 0:02:28 | |
| 24 | 2025/11/30 6:01:55 | |
| 5 | 2025/04/26 20:47:43 | |
| 6 | 2025/04/13 17:33:38 | |
| 43 | 2025/08/25 13:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








