『RXから乗り換え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXから乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LC 2017年モデル絞り込みを解除する


「LC 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LC 2017年モデルを新規書き込みLC 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

RXから乗り換え検討

2022/08/08 00:08(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在RX所有させていただいており、LCへの乗り換えを検討しております。
そこで皆様にLCに乗り換えた後の苦労したエピソード、よかった事などをお教えいただければと考えております。

ちなみに車は現在RX一台の所有ですので、セカンドカーとしての増車ではございません。
私自身20代半ば独身の身と言うこともあり、後部座席に人を乗せる事は年数回程度しかなく、大きな荷物を運ぶことも滅多にありません。
ゴルフは趣味として多いとかで月2回ほどいく事がございますのでゴルフバッグ事情も詳しくお教えいただけましたら幸いでございます。 

ちなみにモデルは500hのハイブリッドモデルを検討しております。

若いうちに好きな車を乗りたいという思いから真剣にLCに乗り換えるべきかを毎日考えております。
無知な私に先輩方のご意見をお聞かせ願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:24868082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/08/08 00:56(1年以上前)

というより、レクサスディーラーに試乗車準備してもらって存分にご自身の感性で選んだ方が良いと思う。

それなりの地位の方でしょうから、その方が確実だと思いますが

書込番号:24868106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4018件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/08 00:56(1年以上前)

乗りたくて買えるなら買いましょう。
多少の苦労も話のネタとしていい思い出になるでしょう。

書込番号:24868107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2022/08/08 05:41(1年以上前)

26歳の時に初めて憧れだったポルシェを購入しました。911は購入できなかったので968です。当時はチャイルドシートがオプションに無かったので取付等苦労しました。
その後、大きな荷物等運ぶのに不便なので、結局レガシィを増車しました。車好きなら不便が出たときに増車等考えれば良いだけなので、乗りたいときに乗りたい車に乗った方が、後々後悔しないと思います。自分は30歳になって968から911に買い換えました。

書込番号:24868179

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/08 09:09(1年以上前)

LC乗りの苦労とか他人の感性を聞くより欲しいなら買いましょう。

書込番号:24868334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2022/08/08 10:18(1年以上前)

>マウロゴメスさん

LCオーナーでは有りませんが

LCと出会う頻度は少なくありません

大きさ(幅)が許容なら問題ないと思います


LCオーナーの方は年配の方が多いような気もします
運転はかなりジェントルです
煩くてやんちゃなのはマセラッティ運転が雑なのはカイエンやゲレンデ
そのように見られたくないからLCなのかもしれません

家の周りだけかもしれませんが









書込番号:24868401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/08/08 23:14(1年以上前)

LC500h保有です。
私はゴルフしませんので詳しくは分かりませんがゴルフバッグは載せづらいと思います。
真横にして載せるのは厳しいです。かといって斜めにするほど面積もありません。バッグの頭のカバーを外すなどの工夫をすれば大丈夫かと。
なんせLCのトランクは容積がありません。
私は以前R35 GT-Rでしたが、R35のトランク容積の1/2以下です。特にLCは深さがありません。
ゴルフに限らず荷物に苦労する事は多々あるでしょう。

あと車幅がそれなりにありますので幅の狭い道は徹底的に避けます。ルートには気を使います。
あとフロントの車高は低めです。ゴルフ場など急に坂が始まるような道だと擦る可能性もあるでしょう。

それと私がそうだったのですが、LCを購入する前から納車待ちの期間も、また今でもずっと、私がこの車を保有していいのか?という自問自答がありますね。
とてつもない高級車ですし、私は田舎という事もあり自宅駐車場に置いていると圧倒的な存在感があります。私と釣り合っていないと思われているのでは?というのを常に思ってましたね(社長とかであればいいのでしょうが、私は普通の会社員ですので)。
そういう不安と付き合っていく必要もあるかもしれません。

それと悪い事ばかりも何なので良い所も。
私はキャンプ好きなのでLCでキャンプに行きます。荷物は極力少なくする努力は必要ですが、LCでも何とかなってます。 ゴルフにしても、趣味を諦める必要はないかと思います。

書込番号:24869449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokin528さん
クチコミ投稿数:5件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度1

2022/08/11 23:34(1年以上前)

買える財力あるなら、買ってください。不便な時は中古の車を増車しましょう。
家はファミリーですので。ミニバンと趣味車が他に2台です(田舎で駐車場広い)
私はカタログのみの予約買いでしたが、ぜひhじゃない方も試乗してください。
値落ち激しいので中古も魅力的ですね。

書込番号:24874043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度4

2022/08/26 12:44(1年以上前)

こんにちは。
LC500h所有です。ゴルフバッグはトランクにドライバーとFWを抜いてなら横に入ります。LCはトランク横のくぼみが深いのですが、高さがあまりないので薄型のゴルフバッグなら抜かなくても入ると思います。ただボストンバッグは後部座席ですね。あと2人分は無理です。

LCはなんといってもデザインと内装の質感の高さだと思います。スポーツ性を重視するならハイブリッドではなくガソリン、もっと走りに特化したいならLCはやめた方がいいです。スポーツカーというよりラグジュアリースポーティーカーですね。世界的に見てもあまりない車かと。強いてあげるならSクーペ(AMGではない)とか8クーペ(Mではない)ですかね。でもデザインや質感的にはLCが抜けてると思います。

燃費も運転の仕方によっては街乗りで10超えますし高速では15も超えます。クーペ好きでゆったりと流す乗り方をする人はマッチする車かと。

書込番号:24894115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度5

2022/09/15 14:14(1年以上前)

まさにご要望の車種に37000Km程乗っております。

サーキットに行かないのであれば絶対ハイブリッドをお勧めします。
V8もよいのですが近所迷惑だし、シグナルスタートはハイブリッドが若干早いと思います。

年式にも寄りますが、保証のあるCPOをお勧めします。少しの不具合でも保証期間はユニット丸ごと交換してくれます。

タイヤはそこそこしますがマイDは持ち込みOKなのでネットで少々安く購入しています。
車重が重たいので20インチより21インチのコンパウンドの良い純正を使われた方が良いかと思います。
また、スペーサー社外ホイールなどを入れない方がハンドリングが良いです。

このクラスでのカタログ燃費は素晴らしい、ヤリスGRよりいいですから 笑

書込番号:24924141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRスープラからの乗り換え検討 6 2024/11/24 11:17:31
10速ATについて 8 2023/04/11 11:38:01
ナビのアートワーク表示について 0 2022/12/15 20:12:36
アナログ時計について。 1 2022/09/17 22:13:18
RXから乗り換え検討 9 2022/09/15 14:14:10
納期について 38 2022/08/02 19:43:24
レクサスとはいえ所詮トヨタでした。 34 2023/09/24 9:40:59
CPOと一般中古車 25 2024/02/06 15:57:52
この車種って男性向けですか? 27 2019/10/10 21:58:29
2018年納期情報 2 2018/04/22 5:23:27

「レクサス > LC 2017年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LC 2017年モデル
レクサス

LC 2017年モデル

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:549〜1950万円

LC 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング