スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜295 万円 (1,112物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
納車されてもうすぐで3年です。
お気に入りの車で大事に乗っています。
しかしまだ3年しか経っていないですが、シート横の合皮が裂けて補償で直してもらい、その後ヘッドライトの内側に細かいヒビのような物?結露?があり補償で直してもらえる運びになりました。
3年経つと殆どの補償が切れてしまうとの事で、皆さんが補償で直してもらった所や、ここはみておいた方がいいなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24449154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フォレスターXT(SJG/E)と車種は違いますが、スバル共通で不具合があるようなところを挙げてみます。
(統計的ではなく見聞きしたことが多いという、あくまで主観ですが)
・サイドミラーの異音、開閉の不具合
・ブレーキブースターからエア漏れで、エンジン始動時のブレーキが激重
この2か所は保証で対策品に交換しました。
書込番号:24449378
![]()
9点
>tacosssさん
私はインプレッサですが、2年半経過で、不具合はありません。
敢えて言えばエンジンのノッキングが気になりますが、不具合とは認めてもらえませんでした。
延長保証に入ったほうが良いですね。
書込番号:24449706 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tacosssさん
“エンジン始動時にブレーキが固くなる現象”(マスターバック不良)を多くの人が経験しています
私のXV(BP7)も購入当初から感じていたのですが、新たな仕様かと思って放置していました(点検、車検はディーラーに毎回出していましたがこの指摘は無かった)
しかし、このサイトたまたま見ていて不良だと認知しました
このため車の確認の申し入れしましたが、現車を見ることなく部品手配しますと言われ(無償で)パーツ交換してもらいました
気が付いたのは2回目の車検が終わった後(5年過ぎ)です。幸い更に2年の延長保証を契約していたためなんら問われることなく対応してもらいました
保証延長してなかったどうなっていたのか?と思います
延長保証は可能な限り入っておいた方が良いかと思います
書込番号:24449745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tacosssさん
5年近くなると色々出てくると思います。延長保証で元が取れる(?)でしょう。オイルにじみとかあると、水平対向エンジンは工賃が高いので。
書込番号:24449844
6点
みなさんご意見ありがとうございます。
ブレーキとミラーは注意してみてみようと思います。
延長補償は念のため入っておこうと思います!
ちなみに駐車場が若干前に斜めっていて、パーキングブレーキをかけずに止めて、次にエンジンをかけた後ドライブに入れるときシフトレバーがやたら硬いときがあるのでそれもディーラーに聞いてみようと思います。
他には何かあれば教えていただきたいです。
書込番号:24450059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パーキングのそれは普通の事だと思う。
だから直らないよ。
書込番号:24450659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
4年経過のインプレッサですが、アイサイトのカメラ回りからコトコトと音が出ることがあり、
近日、カバーを無償交換してもらえることになっています。
カバーの交換で治るかどうかわかりませんけど、きっと対策品があるのでしょう。
シート内部のコイルスプリングのフック部分からギシギシと音を立てるようなら
対策品がありますので、ディーラーに相談されてみるのもいいでしょう。
対策品は昨年のことなので、3年くらいだとまだ対策前のものではないかと思われます。
音がまだ出てなくても予防的に交換しておくことをお勧めします。
書込番号:24450865
![]()
6点
>麻呂犬さん
パーキングのこれはそういうものなんですね。。
>コピスタスフグさん
北海道に住んでいて、冬の時期はパーキングブレーキが凍る心配があるのでかけていません。
>昔は技術者今はただの人さん
アイサイト周りとシート周りも入念にチェックしてみようと思います!
予防的に交換したいですが、不具合が無ければ交換はしてもらえないのではないのでしょうか??
書込番号:24450879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tacosssさん
こんにちは
XVではないスバル車ですが以下の2点を保証修理
で直しました。
@ステアリングギヤボックスからのオイル漏れ
XVは油圧のステアリングではないので関係ない
ですが・・・
A本革ステアリングの表皮剥がれ
私は保証対象外と思っていましたがディーラーの
方で気付いて保証修理してくれました。
長く乗るなら延長保証に入った方が良いと思います。
書込番号:24451616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
予防的補償交換はありだと思います。
私の場合、ドアミラーの格納機能のギヤの交換は不具合が出る前で、営業担当者からの勧めでした。
書込番号:24452693
1点
このサイトの過去のものを見てアッパーマウントの錆をチェックしたら僕のも錆びていました…この点もディーラーに聞いてみます。泣
>我が師さん
素人なのでオイル漏れ等はわかるか怪しいですが一通り見てみます。
ハンドルの革も交換してもらえるんですね。。
消耗があるものなのでできないと思っていました!
>昔は技術者今はただの人さん
そういう事もできるんですね!担当の営業の人に聞いてみたいと思います!
書込番号:24453464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tacosssさん
新車3年以内走行距離約2万キロ
トランスファーからのオイル漏れでミッション交換
膨らみによるダッシュボード交換
ドアミラーの取り付け部緩みガタ付き
自分で対策
リヤボードからの異音
ハイマウントブレーキランプからの異音
バンパーのチリ調整
バッテリー交換
以上WRX-S4(C型)の補償修理です。
現在XVのE型は1年になりますが、ほぼ順調です。
書込番号:24453492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スッさん118さん
結構補償でやってもらえるものなんですね!
ミラー下のプラスチック部分など若干チリがあってないところがあるので聞いてみたいと思います!!
書込番号:24453587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SUBARUは、不具合を仕様だと平然と言い切る企業です。
ガタツキ、錆、異音はどんどんディーラーへ言いましょう。
恐らく、工程内の組立作業者の習熟レベルが上がらないのでしょう。そして検査レベルも安定せず、仕上がり品質の差が大きいのでしょう。
書込番号:24454151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,741物件)
-
XV 2.0i 社外7インチナビ 純正AWサマータイヤ付 ETC パドルシフト 横滑り防止装置 フォグランプ オートライト 純正フロアマット スマートキー スペアキー
- 支払総額
- 99.7万円
- 車両価格
- 95.2万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 159.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
64〜478万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















