『CPUエラー?』のクチコミ掲示板

2017年 4月11日 発売

B350M MORTAR

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • LEDで区分された独立したオーディオ回路設計で、可能なかぎり純粋なオーディオ信号を確保できるように動作する。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350M MORTARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350M MORTARの価格比較
  • B350M MORTARのスペック・仕様
  • B350M MORTARのレビュー
  • B350M MORTARのクチコミ
  • B350M MORTARの画像・動画
  • B350M MORTARのピックアップリスト
  • B350M MORTARのオークション

B350M MORTARMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月11日

  • B350M MORTARの価格比較
  • B350M MORTARのスペック・仕様
  • B350M MORTARのレビュー
  • B350M MORTARのクチコミ
  • B350M MORTARの画像・動画
  • B350M MORTARのピックアップリスト
  • B350M MORTARのオークション

『CPUエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350M MORTAR」のクチコミ掲示板に
B350M MORTARを新規書き込みB350M MORTARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUエラー?

2018/03/19 00:17(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350M MORTAR

スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

この度新しく発売されたRYZEN2200Gで自作して電源を入れたところ、ファンやランプは動作しているのに画面が映されず、マザーボードをみるとCPUを認識していないことを示すランプがついておりました。自作は初めてではないので、繋ぎ間違えはないと思います。
又、CPUとクーラーを取り外し、CPUの接地面をエアダスターで吹くのを数回やったり、グリスのはみ出しがないことを確認したりはしました。
これはCPUの初期不良と見てよいのでしょうか?それともマザーボードの初期不良の可能性もありますか?修理に出すにしろ、どうすればよいのか不安なのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m、
構成
CPU:RYZEN3 2200G
CPUクーラー:リテール
マザボ:MSI B350M MORTAR(この製品)
GPU:GALAKURO GTX1060/6GB
RAM:G.SKILL F4-3000C16D-16GSXFB (8gb*2)
SSD:WD M.2 BLACK 512GB
PSU:CX650M

書込番号:21686535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:1136件

2018/03/19 00:19(1年以上前)

RYZEN G対応のBIOSにアップデート済みじゃないものを買ったとかいうオチな気がするけど、ちゃんとアップデート済みのものを買ったの?

書込番号:21686541

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/19 00:36(1年以上前)

Raven RidgeはBIOSのバージョン7A37v1B(2018-01-29)以降で対応ですが、今のお使いのマザーボードのBIOSがそれ以前の古いものなのでは?
このマザーボードは発売日が2017年 4月11日ですので、そのまま購入するとBIOS未対応の古いままだと思います。

書込番号:21686572

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 01:26(1年以上前)

なるほど…盲点過ぎました…
同じ値段故、新しいRavenを選んだ私のミスでした…
現状では、起動させることは厳しいですか?

書込番号:21686650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 01:30(1年以上前)

このマザーボード、Ryzen初期のころからあった記憶があります…ただ、MSIの公式サイトに対応CPUにこれがあったもので…
ちなみに、これはCPUを買い直すしかないのでしょうか?

書込番号:21686658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2018/03/19 01:37(1年以上前)

載っていればいいというものではありません。
対応バージョンまで見る必要があります。
一時的に借りられるなら別に買う必要はありません。

少なくとも米AMDなら対策として更新させるのに必要なものを送ってくれるそうです。
もしくはMSIや店舗の書き換えサービスを利用するというのもあります。

書込番号:21686668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 02:19(1年以上前)

僕の周りに自作erがいないのであるとしたら店舗でのBIOS更新サービスか、新しいCPUを買うかですかねー。
 皆様方、回答本当にありがとうございます!!!これで、なんとか解決の兆しが見えてきました!!!

書込番号:21686695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/03/19 10:48(1年以上前)

新しいBIOSに変更されている場合、「RYZEN DESKTOP 2000 READY」シールもしくは更新をしたことを示す貼り紙がされているはずです。
そういったものがあるか一度確認されてもいいかと思います。
あるのに動作しなければCPUの不具合もあるかもしれませんので。


>このマザーボード、Ryzen初期のころからあった記憶があります…ただ、MSIの公式サイトに対応CPUにこれがあったもので…

古い製品を購入するより、2月13日以降に販売された新製品を購入すれば問題はなかったはずなのですが。

書込番号:21687246

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 11:43(1年以上前)

本当に詳しいお気遣いありがとうございます!!!
マザーボードに、RYZEN 2000READYの張り紙、ありました!!!
ということは、これはCPUの初期不良ということで交換してもらえば良い感じですかね?

書込番号:21687358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2018/03/19 12:57(1年以上前)

マザーボードの不良ということもあり得ます。
両方見せた方がいいでしょう。

CPU用の補助電源コネクターは接続していますよね?
CPUに電源が接続されていなければ動作はしません。
ないとは信じたいですが、確認はしてください。

ケースに入れずに検証していますよね?
ケースに入れるときにミスをしているとマザーボードと接触してはいけない部分が接触してしまい、ショートして動作しないこともあり得ます。

書込番号:21687549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 13:12(1年以上前)

電源は問題ありません。ケースに入れっぱなしで検証していたので取り外してみます。ちなみに、両方見せるというのはドスパラやツクモなどのPCパーツショップで見てもらうということでしょうか?

書込番号:21687589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 13:43(1年以上前)

ケースから外し、最小構成で行いましたがやはりCPUエラーのランプが光っております…
近くのドスパラに問い合わせて見てもらえないか聞いてみます。

書込番号:21687650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2018/03/19 14:59(1年以上前)

買った店が基本ですよ。
ただそれをしてくれない様な店なら有料診断でも仕方がないでしょう。
買った店でも有料ということもありますが...

こういった不具合が発生したときの為にも、主要なパーツはサポートの良い同じ店で買った方がいいです。
組んだPCが動かないときは、それ一式を持ち込んでテストして貰えます。
通販でも着払いや引き取りで対処して貰える店もあります。

書込番号:21687783

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fastechλさん
クチコミ投稿数:19件

2018/03/19 16:04(1年以上前)

今度からそのようにしますm(_ _)m
ちなみに、近所のドスパラさんに持ち込んだところ、CPUの初期不良とでました!!
皆様、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:21687895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350M MORTAR
MSI

B350M MORTAR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月11日

B350M MORTARをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング