『高速道路での乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル500」のクチコミ掲示板に
レブル500を新規書き込みレブル500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信4

お気に入りに追加

標準

高速道路での乗り心地

2017/07/17 10:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル500

クチコミ投稿数:73件 レブル500の満足度3

高速道路にのりました。
特にお尻に不快な微振動があって100km/h巡航なんて出来ないと感じました。
降りたあとはお尻がしびれて、感覚が無くなります。
今時のエンジンではないような印象を受けています。
ちなみにこれまで10台以上のバイクを乗ってきています。

@人それぞれであるのは承知していますが、皆さんのレブル500は如何でしょうか?

Aこのような振動は慣らし運転が終わる頃には無くなるものでしょうか?

書込番号:21049548

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2017/07/17 15:30(1年以上前)

・Rebel 500を発注する前日に、レンタルバイクで、4H 乗りました。

・高速道路を含め、試乗時間が短かったせいかわかりませんが、
 感じませんでした。

・バイクは今度で14台目です。20歳から、53年間バイク乗っています。
 乗ってきた今までのどんなバイクも 100km/h 前後では
 ある程度、バイク全体に、振動は感じますが、
 仰るようなお尻がしびれて感覚がなくなるような経験はありませんでした。
・バイクが分裂しそうな状況になる前に、速度を落として70〜80 km/h の
 巡行に切り替えて来たからかもしれませんが。

・納車日は7/20です。
 これから、スレ主さんの仰るような経験をするのかも知れません。
・私も含めて、心配ですね。

・ホンダ発表:2017年04月14日
 新型クルーザーモデル「レブル250」「レブル500」を発売

http://www.honda.co.jp/news/2017/2170414-rebel.html

 エンジンは、低回転域でもトルクフルで扱いやすく、
 高回転域まで気持ちよく伸び感のある出力特性を実現。
 また、エンジン内部のギアの仕様やマフラーの内部構造を最適化することで、
 エンジンのメカニカル音や心地良い排気サウンドとパルス感を実現しています。

・発表のように、ことさら、味付けのための、
 わざと、エンジン音、振動を感じるような、
 バイクは、残念ながら、私にも必要ありません。
 発表の内容は、承知の上で買ってしまいましたが。

・多分、慣らし運転が終わり、
 これからの、慣れ次第で、私には、大丈夫のような気がしています。
 楽観的過ぎるかもしれませんが、、、、

書込番号:21050201

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件 レブル500の満足度3

2017/07/17 17:49(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん
こんにちは。
返信ありがとうございます。
 いわゆる鼓動は気持ちのいいバイクであり、よい味付けだと感じています。
気になるのは高回転時の微振動です。エンジンオイルを交換し、慣らし運転を終えて無くなることに期待しています。

 街中や田舎道をゆっくり流すにはかなり適しているバイクと思います。
低中速クルーザーと割り切ればいいと思います。

納車されたら情報交換を希望します。よろしくお願いします。

書込番号:21050493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 レブル500のオーナーレブル500の満足度4

2017/07/23 08:23(1年以上前)

2ヶ月半乗ってます。

不快と言うほどの振動は感じません。高速巡航も直前に乗っていたフュージョンに比べると、排気量の差もあり快適です。
フュージョンの方がポジションは楽だし、シートはふかふかですが、それらを差し引いても、です。
某レンタルバイク店の店員さんも「かなり乗りやすいという意見が多い」と仰ってました。
むしろクルーザータイプにしては振動が少なく感じるのは自分だけなのかな?

ちなみに興味があってレンタルした250の方は、500と比べかなり振動が強く、かなり疲れました。
大きいのは単純に排気量や気筒数の違いと思いますが、エンジンの重量の問題で安定性も違うと感じました。

書込番号:21063939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:73件 レブル500の満足度3

2017/07/29 14:30(1年以上前)

>赤野つばささん
コメントをありがとうございます。

改めて高速道路にのりましたが個人的に100の巡航はきびしいです。
ただしあまりこのような話を聞かないので個体差か、私が拘りすぎるのかだと思います。

書込番号:21079190

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レブル、ハンドル遠くないですか? 5 2021/02/11 13:29:40
適合するエンジンガードについて 2 2020/08/26 14:23:23
レブル500Sエディション 3 2020/07/13 9:27:19
レブル500新しいのがでましたが・・。 13 2020/04/22 7:48:33
スロットルの戻りが悪い 24 2019/12/02 12:21:02
ツーリング仕様のカスタム 4 2018/02/07 8:00:45
高速道路での乗り心地 4 2017/07/29 14:30:24
納車待ち 3 2017/06/28 17:45:05

「ホンダ > レブル500」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル500
ホンダ

レブル500

新車価格帯:924000924000

レブル500をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング