『広角レンズでドイツ(とイギリス)』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (6製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『広角レンズでドイツ(とイギリス)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

広角レンズでドイツ(とイギリス)

2018/01/31 13:49(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8mm

8mm

8mm

8mm

前回の海外旅行(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617303/SortID=20196786/#tab)は主に25mm f1.8を使用していましたが、今回は広角レンズデビューしたので8ー18mm を持って行きました。海外旅行に広角レンズは必須ですね。基本的に付けっぱなしでした。ボディーはEPL7です。最近フルサイズの一眼レフに惹かれていますが、旅行中、このマイクロフォーサーズカメラ小ささのメリットは大きいですよね。とはいえこの広角レンズはそれなりに大きくて重いので、小さくて軽いボディに対して若干アンバランスな感じはありました。

書込番号:21557759

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/01/31 13:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11m

11m

今まで諦めていたホテルの室内の写真が撮れた時は感動でした。

書込番号:21557766

ナイスクチコミ!9


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/01/31 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm

15mm

8mm

18mm

10万越えレンズを買うのは初めてだったので、ボディよりはるかに高いレンズを買う価値はあるのか、、と不安でしたが、良い値段するだけの価値はありました。普段撮る写真と全然違った写真が撮れるので、テキトーに撮ってもなんだかんだ仕上がった感じがする良いレンズです 笑

書込番号:21557779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/31 15:52(1年以上前)

つうか、それはレンズのせいと言うより
撮影地の要素が大きいのでは?
以前、例会で写真を持ち寄った際に、いつもと全く色合いの違う写真持って来た人が居て、話を聞くと「ドイツに行ってきた。特別な事はなにもしてないけど、こんな風に撮れるんですよ」って言ってた。

書込番号:21557975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/01/31 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>横道坊主さん
おっしゃる通り、良い被写体を映すに越したことはないですよね 笑 フォトジェニックな街で、被写体が良かったとも言えるのですが、一番最初の投稿の1番目の写真や、4番目の写真なんて、被写体が本当に良かったかどうかは微妙なところです。ここに載っけた写真は日本で撮ったものですが、私はこのレンズの光の写し方とカリカリな解像度の高さが好きです。陽が当たってるところを見てみると、光がキラキラと写ってるんです。2番目の投稿の3枚目や4枚目の写真も、照明の明かりを綺麗に捉えてるなあと思いました。

書込番号:21558012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/31 17:59(1年以上前)

空気や湿度なんかの光の要素と、建築技法や土なんかの反射率なんかが絡むのかな?

書込番号:21558244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/01/31 19:33(1年以上前)

>松永弾正さん
そうなんですかねえ。

書込番号:21558524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/31 20:11(1年以上前)

気のせいだよ。

書込番号:21558623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/01/31 22:42(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
たしかに、最初の感動がすごすぎたせいで、いつもそこに注目してしまってるのかもしれないです!

書込番号:21559108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/01 05:29(1年以上前)

harujuiceさん
エンジョイ!

書込番号:21559641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2018/02/01 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C

>harujuiceさん
こんにちわ。素敵なお写真ですね!欧州旅行羨ましいです。

さて、皆さんがスレで話題にされている「被写体がいいからレンズの描写まで良く感じるのではないか」みたいなお話に私も興味があり、横槍レスで失礼ながら質問させてください。

私もこのパナライカ(8-18mm/F2.8-4.0)を持っており、上にあげた4枚の写真の内2つは本レンズで撮影したものです。そして残りの半分はキットレンズ(12-60mm/F3.5-5.6)で撮りました。

クイズ、ではありませんが、皆さんにはそれぞれの写真がどちらのレンズで撮影されたものかお判りでしょうか。同一条件下で撮影された写真を血眼になって等倍鑑賞する場合や逆光などの悪条件下でレンズ性能の差がもろに出やすい場合は、きっと違いは分かると思います。しかしこうして見てみる場合、写真を初めてまだ1年目の私には、もし初見なら正直ほとんど見当がつきません。
ですがそのまた一方で、キットズームでは撮れなかった気がする写真も、確かにあるのです。

変な疑問ですいません。トンチンカンな質問であれば無視してくださいm(_ _;)m

書込番号:21560639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/01 18:31(1年以上前)

harujuiceさん

いい写真ですね。


Manthey SuperSportさん
>1と 4がキットレンズかなあ。

書込番号:21560999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2018/02/03 13:09(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
こんにちわ

その通りです!@とCがキットレンズ、AとBがライカレンズでした。やっぱり分かる人?には分かるものなのですね〜ありがとうございました。

書込番号:21566208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/04 00:20(1年以上前)

Manthey SuperSportさん

は〜〜、
よかった。

書込番号:21568034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/05 21:23(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
見事です!

私は、2、3、4だと思いました。
難しいですね。

書込番号:21573805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2018/02/06 07:46(1年以上前)

harujuiceさん

横レス失礼します。


ローストビーフmarkIIIさん

ありがとうございます。

書込番号:21574838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/07 10:48(1年以上前)

買い替え相談のスレは残念なことになってしまいましたね!
まぁ、フルサイズもマイクロフォーサーズも価格.comでは宗教だから・・・・!!?!?


とりあえず、もしD750にした場合、コーユー写真狙うには
http://kakaku.com/item/K0000089612/#tab
あたりを付けて海外へGo!でしょうか!?

レンズがいいから取れた写真かどーかは関知しませんが、やはり広角の焦点距離は重要だと思うので、
何に変えたとしても、広角レンズはキープしたげて下さい!w


・・・ただ、まぁ、むしろでかいレンズをこのレンズに置き換えて海外に出かけたくなる人は多い気がするけど!?(汗

書込番号:21578051

ナイスクチコミ!1


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/02/07 12:57(1年以上前)

>Manthey SuperSportさん
キットレンズもなかなか綺麗に映るものですね!
難しい!
もう答えあがってましたが、真剣に悩んで1と2かな、なんて思っちゃいました。
時々、フルサイズカメラの作例で、箱ティッシュの写真をあげてる方を見かけますが、そんな写真には魅力を感じないというか、フルサイズでもこんなものかと思っちゃうので、やっぱり被写体選び、雰囲気作りは大事ですね!

書込番号:21578357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/02/07 13:01(1年以上前)

>めぞん一撮さん
>>買い替え相談のスレは残念なことになってしまいましたね!
盛り上がってますよね 笑 皆さんアツくていいなあと思いました 笑 そこまで熱中できるものがあるというのは人生楽しんじゃないかと思います 笑

ステキなレンズの紹介ありがとうございます!
どのカメラに買い換えるか、あるいはまだ買い換えないかはまだまだ悩み中です。また違うカメラにも興味持ち始めてしまい(100万円コースのライカのM10だったり、D850だったり…)ゆっくり時間かけて悩む時間も大切にしたいと思います。

書込番号:21578371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2018/02/10 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

12-60mm/F3.5-5.6

12-60mm/F3.5-5.6

8-18mm/F2.8-4.0

8-18mm/F2.8-4.0          うーん、やっぱり判別つきません。。。

>harujuiceさん
こんばんわ。

 レンズのポテンシャルとしてはライカの方がきっとより高いはずですから、撮った写真の見分けがつかないというのは、私がレンズの良さを引き出せていないんだと思います(^^;
>harujuiceさんはとても綺麗に撮られていて、8-18使いこなされてると思います!

フルサイズは私も憧れておりますが、なにぶん高いですよね(汗)今は、もう少し写真を上手く撮れるようになってからでいいやって言い訳してます笑

書込番号:21587817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング