『パイロット車確認してきました。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『パイロット車確認してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信41

お気に入りに追加

標準

初心者 パイロット車確認してきました。

2017/10/30 21:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

現所有の車(2008年式ビアンテ 16万キロ超)の車検をこの7月に受けたばかりですが、CX-8の発表を受け気になっておりました。

この土日の2日間だけディーラーにパイロット車が展示されており家族5人で確認のため訪問。

子供達はセカンド&サードシート、妻は助手席、私は運転席で車内の確認。即「これ買おう!」と妻からの言葉。子供達も「欲しい…」と乗り気のため商談開始。

プロアクティブ2WD 7人乗り
マシーングレープレミアムにオプションを多少。

ビアンテは150,000円の下取りとオプションからの値引き約50,000円で、約3,970,000円となりました。

まだ、契約には至っておりませんが昨日の帰り際には担当さんに「あと、70,000円カットで来週契約をします。」と伝えました。

結果はどうなるか分かりませんが、どちらにしても購入しようと思います。

試乗が出来たわけではないのでなんともですが、とても良い車ではないかと思います。

書込番号:21320651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/30 22:17(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

車検のタイミングなどで、どうしても今購入を決断しなければならないというワケではないなら、一度試乗してから購入することをオススメします。

400万は安くない買い物です。
スタイリングなどしか気にせず、乗り心地や静粛性そして操安はどうでも良いなら構いませんが、やはり車は乗ってナンボの製品ですし、買い換えが容易でない分、色々な車と乗り比べて欲しいと思います。

7人乗り且つ、スタイリッシュであることとなると、この価格帯はcx-8一択ですが、5人乗りでも可能ならより選択の幅が拡がりますので、cx-8を候補にしつつ、cx-5を参考に色々な車と比較してみるのも楽しいと思いますよ。

買い換えの回数も限られているので、せっかくのこの機会を楽しまないのは勿体ないと私は思います。

書込番号:21320763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/30 22:50(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
まだ値引きが足りないと思います。お得意様なら下取り無しで総支払額の5%〜6%が値引き額の目標と思って下さい。

書込番号:21320860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/30 23:17(1年以上前)

1840の車幅は想像以上に大変ですよ。
正直日本の道路環境には不向きです。
今一度冷静に検討されることをお勧めいたします。

書込番号:21320923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/10/30 23:34(1年以上前)

>アッツゥ〜さん
アドバイスありがとうございます。

これまで中古車、新車と9台の車を乗り継ぎました。その中で試乗をして決めた車は1〜2台だったと思います。世の中にはこんな買い方をする人もいるのです。

マツダのディーゼル車はアクセラ、アテンザ、CX-5と車検や点検の度に数日間運転する機会があり「ディーゼルって良いなあ」と感じていましたので、大体の感じは掴んでいると思っています。

しかしCX-8実車ではないので、違うと言われればそれまでですが…。

5人家族で時々6人で出かける我が家のスタイルにはミニバンで良いのでしょうが、今のミニバンは煌びやかすぎて少し抵抗がありますもので、選択肢から外しました。

そんな感じでCX-8の選択となりました。

書込番号:21320965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:59件

2017/10/30 23:37(1年以上前)

>ピッカンテさん
ディーラー担当からは「本体からの値引きは0円です。出来ないんです。」と言われ、その分は下取りで頑張りますと言われた結果です。

地域によってのこの対応の差はなんでしょう?

頑張れば何とかなるものなのでしょうか?

書込番号:21320974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/10/30 23:40(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

アドバイスありがとうございます。

2代目MPVに乗っていましたので、大丈夫とふんでいます。
ただし、ここ9年はビアンテでしたが…。

田舎なので大丈夫かと…

書込番号:21320980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2017/10/31 00:56(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

ご家族全員の意見が一致するのは良いですね!
奥様の気が変わらないうちに注文ってのも手ですね(笑

できれば試乗後のほうが安心ですが
プロトタイプを見てるならサイズ感は大丈夫そうですね。

あとビアンテの下取りですが
買取店に寄ってみてはいかがでしょうか?
ビアンテの相場意外と良いみたいですよ

書込番号:21321133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/31 01:02(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
まずは冷静になって他社対抗車種の見積を取って下さい。例えばトヨタのウェブ見積シミュレーションですが下取りで2008年式ビアンテは39万と出ます。これは全国どこでも一緒です。正直下取り店でも20万いかないと思いますが、お客さんを呼ぶ為に高く出しています。言い換えると最低でも下取りあればそれぐらいは引けるという事です。

1,お得意様でも他社の見積は取る事。
2,ディーラーオプションにMG5、パックDEメンテ、ナビカードプラスを必ずつける事。

2は値引きし易いオプションなので高い値引きが出たら最終的に削って下さい。一度出した値引きを元には戻さないので(ナビカードプラスは削れないかも知れませんが)

これだけでも違うと思います。良い商談を期待しています。

書込番号:21321146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2017/10/31 03:40(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
あんまり正確な情報をここに掲載するべきじゃありません。
ディーラーの人が見れば、あなたは誰なのかすぐ特定されますよ。
CX-8の掲示板なんてチェックしているでしょうから、ここにそれを書くのは今後はやめましょう。
もう遅いんですけどね・・・・

書込番号:21321249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/31 09:00(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

6人乗り以上でとなると、確かに国産はcx-8一択ですが、外車も含むとプジョー5008やVWトゥーランやシャランなんかもスレ主さんの意向に沿う車かなと思います。

5008は、3rdシートが取り外し可能なので、普段使用しない時は余計な重量が減る分有利になりますし、ガソリン・ディーゼルの設定もあるので、一度乗りに行っても損はないかと思います。

最後に、最近ディーゼルが燃費から経済性が良いと思われ勝ちですが、その分車体価格が高いので10万キロ以上乗らないとガソリンの方が安かったりもします。
また、ディーゼルは頻繁にある程度の距離を走らないと煤が溜まりトラブルに繋がることもありますので、使用条件も含めてしっかり検討してくださいね。

私も当初cx-8を候補としていたので、スタイリングなどは良いと思っていますが、cx-5の性能基点で考えると割高と感じ、購入を断念しました。
車に対する価値観も人それぞれですので、大切なのはスレ主さんが如何に納得して購入できたかにあると思いますので、その点だけは妥協しないで下さいね。

では、良いカーライフを♪

書込番号:21321544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


meijiuedaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/31 09:08(1年以上前)

羨ましいです。私は、アテンザのディーゼルに5年で20万キロ乗って、故障もなく、ガソリン車よりも相当安くなりました。10万キロ以上乗るなら、ディーゼルがお得です。子供たちが大きくなって時々狭いので、CX-8にしたいです。細かいことは置いといて、乗ってみたい車で楽しいカーライフを送られるよう祈念しています。>久しぶりクルマ購入さん

書込番号:21321557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/31 18:51(1年以上前)

>あきあきあ969さん
伏字抜きで、詳しい情報を書くのがこの掲示板だと思ってたんですが。
違いますかね。。。

書込番号:21322564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 18:55(1年以上前)

>かごめソースさん
アドバイスありがとうございます。
買取店に持ち込むのも恥ずかしいくらいの状態でして…。
しかし、本当にアドバイスありがとうございます。

書込番号:21322575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 18:57(1年以上前)

>ピッカンテさん
ご連絡ありがとうございます。
もう少し商談を続けようかと思います。
担当さんに嫌われない程度に…。

書込番号:21322580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 18:59(1年以上前)

>あきあきあ969さん
アドバイスありがとうございます。
誠に言う通りです。
商談中である事をすっかり忘れておりました。
関係者の方々がこのページを見ていない事を祈ると同時に、何かの時はしらを切る覚悟でございます。(無理か…)

書込番号:21322594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 19:04(1年以上前)

>アッツゥ〜さん
ご連絡ありがとうございます。
輸入車…憧れますねぇ。

次の候補には輸入車のコンパクトを視野に入れようかと思っています。

ディーゼルエンジンのメリット、デメリットは担当さんに丁寧に説明していただきました。現在の私の日常的な使用には影響はなしと判断しています。また、乗り潰す覚悟ですので…。

書込番号:21322606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 19:12(1年以上前)

>meijiuedaさん
コメントありがとうございます。
5年で20万キロとは…恐れ入ります。しかし、きちんとメンテをすれば大丈夫という事だと思いますので安心の材料となりました。(マツダやディーゼルに限った話ではないでしょうが…)

久しぶりに欲しいと思うような車が発表されましたので、浮き足立っているところです。他の皆さんが仰る通り冷静さに欠けているのかも…。

ただ、この「欲しい」から「商談」「契約」「納車」までがそもそも楽しいのかも知れません。

アテンザ大事に乗ってください。

書込番号:21322622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/31 20:16(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
いいですね。
家族全員で賛同。
素晴らしい。

私は6人乗車の車を数年探してましたが、
トゥーラン狭すぎ、シャランは古臭い。
BMWは狭すぎ、というところで買う車がないというのが
このカテゴリーでした。
値段も絶妙。400万オーバーで、
アルファード、クラスは500万オーバー。
セレナクラスも400万。
BMW、トゥーランも400万から。
cx8は400万中盤で、そこそこの装備が出来る。
それもマツダ最高峰。現時点。
プジョーは見落としてましたが、カッコいいですね。
ですがフランス車。結構不具合あります。
ドイツ車でさえ、不具合あります。
外車はメンテナンスが高いです。

cx8の大きなポイントはディーゼル。
ディーゼルのトルクは、感動ものです。
もちろん馬力見劣りしますが。
ですが、国内の制限速度で200馬力以上はほぼ
宝の持ち腐れ。
再開最高峰のディーゼル。
新型cx5の評価はそうとういいです。
さらにcx9は北米では最高の評価です。
cx8はcx5と共通の多くの部品を使ってますが、
シャーシはcx9みたいですので楽しみですよ。
静穏性を前面にプレゼンテーション。
これを見た限りは静穏性はまず問題ないかと。

いい交渉が出来るといいですね。
先行受注は試乗できなリスクはありますが、
cx5、cx9の評判見れば、まず大丈夫。希望的観測。

いい交渉できるといいですね。
マツダは値引き厳しいですが。



書込番号:21322800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/31 21:06(1年以上前)

1810mmな車乗ってますが、不便なのは狭い駐車場くらいでしょうかね。

5ナンバー対象な所だと戻ってきた時、両端塞がれてドア開かないなーんて1回ありました(笑)

回転半径は自分のより10cm小さいし、問題があるとは感じませんね。

書込番号:21322924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 23:12(1年以上前)

>うみそらやまさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
ディーゼルエンジンのぶっといトルクに一発でやられた一人です。代車でCX-5やアテンザに乗った時に久しぶりに運転が楽しいと感じました。
次はマツダのディーゼルエンジン車とその時に決めたものです。
それが今実現するかもと思うと嬉しくてたまりません。

今週末、再度商談に行ってきます。

書込番号:21323336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/10/31 23:19(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
コメントありがとうございます。

これまで最少回転半径を気にしてクルマを購入した事がありません。全て「見た目のカッコよさ」です。(ビアンテは正直カッコ良いとは思ってませんでしたが…)

どんなにコンパクトな車でも切り返しが必要な場面は多くありますし、すれ違いで擦ることもありますよね。

もし、CX-8を購入しデカイがゆえに擦ることがあっても、車のせいではなく自分の運転技術のせいだということでしょう。

書込番号:21323358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/11/01 20:29(1年以上前)

>あきあきあ969さん
確かに見る人が見たら、私という人間をほぼ特定する事が出来るかも知れません。
ただ、それは他者の情報を晒している訳ではなく不利益があるとすればわたし自身です。
商談中ですあるにも関わらず、どんな結果でも購入するのといった内容を関係者が見ると、これ以上値引き等しなくても大丈夫と判断して商談がストップしてしまうというリスクだと思います。
その事を心配してアドバイスをくれたのだと思います。
ただ、書き込み口調に関して言えば少々不快なものでした。上から目線で人を馬鹿にしているような印象を受けた事は事実です。

>heroonさん
私の不用意な投稿で不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
特定の個人に対しての不利益な情報を公開している訳ではなく、誰かに迷惑を掛けた訳ではないので問題はないと思います。
heroonさんの言う通り掲示板の投稿については基本的に個人の自由だと思いますし、情報共有の場だと思います。




長々と書きましたが、今回の私の投稿を含めCX-8に関係する内容を投稿する事が何より不適切と考えます。

誠に勝手な言い分ですが、今後この件に関しての投稿はお控え頂けますようお願い致します。


書込番号:21325079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2017/11/01 21:37(1年以上前)

>msnさくらさん
何か勘に触る事でも書き込みましたでしょうか。
もしそうであれば申し訳ありません。

今後、このスレッドに関係のない内容についてはお控え頂けますようお願い致します。

書込番号:21325274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/02 10:48(1年以上前)

そもそも情報が全部本当かどうか(失礼)、虚々実々の世界だと思います。
フェイクを入れることもできますし(ビアンテがノアとか年式とかだけでもね)、
肩ひじ張らずにとりあえず楽しめばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21326249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/02 12:17(1年以上前)

>heroonさん
ご名答です。
この件の全てを総括していただき誠に感謝いたします。

自分で関係ない投稿をやめませんかと言いながら投稿する事をお許しください。

書込番号:21326394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 22:43(1年以上前)

ディーゼルの経年劣化はガソリン車の比ではありません。
煤溜りの影響で年々振動が酷くなり燃費、パワーが急激に低下します。

これを書くとメーカーの工作員が必死になって火消しに来ますが事実は事実です。



書込番号:21327708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/02 23:06(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
いろんなところでディーゼルエンジンのネガティブな面を書き込んでいるようですね。
他のスレで「ディーゼルエンジンの致命的な欠陥」とのことですが、現時点でトランスフォーマーT2さんのご意見には信憑性がありません。
ただ、初めて購入したディーゼルエンジンの不調を「個体差」ではなく、世界中全てのディーゼルエンジンが悪いかのように書いています。

ディーゼルエンジンに限らず、工業製品全ての特性というアバウトな意見として受け止めておきますが、この件に関してはどうぞ書き込みをご遠慮下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:21327766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/03 10:38(1年以上前)

>トランスフォーマーT2

いつの時代の話かね?

マツダディーゼル5年程度だが全く問題ないぞ

ただ、特有の臭いは何とかして欲しいけどな
(乗り降りの際に社内に入ってくるガスが耐え難い)

書込番号:21328491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/11/03 17:23(1年以上前)

これまでお付き合い下さった皆様へ。

いろいろとご意見を頂き感謝しております。
結果から言いますと本日契約をしてきました。

僅かながらですがこれまでの条件に下取りアップと値引きアップ(オプションを追加しましたが…)で手を打ちました。

総額約430万円→約400万円という結果です。

いろいろなご意見があろうかと思いますが、決着をつけてきました。

因みに本日時点での生産月は来年1月との事。何もトラブルが無ければ1月に納車できるとの事です。

ありがとうございました。

書込番号:21329277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/03 18:45(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
おめでとうございます。
中々いい値引きかと。
私の倍ぐらい。(笑)

最近の車はどこも発表があってから売り出しまでが
長いので間延びしますよね。
そろそろ試乗レポートが出てきていいころだと思います。
調べれば調べるほど、良い車っぽい。
楽しみに待ちましょう。
今の悩みは、スタッドレスと、カーレーダー。
どうしようかな。

書込番号:21329467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/03 19:24(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
お疲れ様でした。御購入おめでとう御座います。
納車も今日の契約では早い様なのでラッキーでしたね。納車までの間色々妄想して下さいませ。

書込番号:21329584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/11/03 21:15(1年以上前)

>ピッカンテさん
>うみそらやまさん
ありがとうございます。
家族で「春にはCX-8で旅行に行こう。さて、何処にする?」等と早くもほざいております。

スレタイトルとは全く関係ありませんが、爆笑した事がありましたので書き込みます。

私「無資格検査やりゆう?」
担当「安心してください。我が社は出荷台数より検査員の方が多いですので大丈夫です。」

担当さんのユーモア溢れる自虐ネタでした…。

書込番号:21329893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/04 14:35(1年以上前)

>うましゃんさん
ディーゼルなら昔は10万キロで慣らし終了、20万キロは当たり前に乗れましたがスカイアクティブディーゼルは果たしてそれほど持ちますかね?
人それぞれですが自分のアテンザは5万キロ付近から明らかにアイドリング時の振動が酷くなりアイストップ復帰時の振動も我慢ならないくらいに酷くなって毎回面倒くさいけどアイストップcutの作業を強いられてます。
燃費も新車時より10%近く悪化し(これは劣化よりもリコール等による設定変更の影響とみていますが)正直ディーゼルのメリットが薄れました。

まあ当たり外れと言ってしまえばそれまでですが外れを引いたらこういうこともあるということでご参考までに。

書込番号:21331655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/04 15:40(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
関係ないレスする事お許しください。

>トランスフォーマーT2さん
ハズレ個体を引いてしまった事は残念です。高い買い物だったのに大変でしたね。としか私には言えません。ディーラー通してMAZDAと交渉するか、もしくは乗換しかないのではないですか?グチを言ってる割には前向きに行動しないといつもイライラするのですが?

書込番号:21331803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/05 11:30(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
ガソリンでも数年経つとアイドリングの振動が大きく感じたり、燃費が落ちたりとガタは来ると思いますが。
ディーゼルだと尚のこと振動は大きいし、低燃費を期待してる分感じやすいのでは?
しかも自動車の燃費の差が10%って誤差範囲じゃないでしょうかね。一般道でも、渋滞、信号、徐行、登り、下りなど燃費を左右する因子がかなり多いのに…20km/Lが18km/Lでハズレって、軽油なんだから数100円の差ですよね?もはやクレーマーの域だと思いますけど。
ハズレとか…かなり古い考えをお持ち。なんですね。少し驚きです。

書込番号:21333969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2017/11/05 18:13(1年以上前)

五万km走って新車時の性能出す
量産メーカー
教えて欲しいわ

書込番号:21334842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/05 19:27(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
燃費に関しては往復180キロ自動車道を使った週末のドライブコースでの平均値です。
以前はほぼリッター17キロ以上で走れていたのが最近は同じような乗り方で15キロを下回りますから実際には10%以上の悪化となっております。
このままさらに燃費が落ちるのならガソリンとの価格差を考慮したとしても高いオイル交換代や車輌価格、リコールの度にパワーが落ちていることを考えると割に合わないと感じています。

当初は最低でも減価償却が終わるまでは乗るつもりでしたが下取りがある間に売却することにいたします。
無論全てのマツダディーゼルが同じ結果になると言っているわけではありませんが2020年に出ると言われているマツダの次世代ディーゼルエンジンを楽しみに一旦はガソリン車に戻ることにいたしました。








書込番号:21335015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/05 20:05(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
同車種の掲示板で仲間を探したら?
車特有の問題なのか、それとも
貴方の車だけなのか。
ディーラの意見は?
走行距離は?
基本車は消耗品の塊。
走行距離と、年数で毎年劣化していきます。

わざわざ他の人に今から発売車種の
ネガキャンペーンする理由は何でしょうかね。
以前どこかでススだらけのディーゼルを見たことは
確かにありましたが、私はごく一部という認識です。
あれが全部だと、それは大問題。
このディーゼル発売されて、5年。
相当数のデーターがメーカーに蓄積されてると思います。
という事で、ある意味ここいらが買い時という事かと。
このエンジン初の大幅改良ですしね。

書込番号:21335112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 09:27(1年以上前)

先日、近所のディーラーにCX-8 PROACTIVE 7人乗りの車両が先行展示されていたので見てきました。

CX-5ユーザーですが、CX-5とは似て非なる車といった印象でした。

ブログにCX-5との違いを中心にまとめてみました。4000文字近くありますが、よろしければご覧ください。

http://huawei9bu.xyz/?p=1590

書込番号:21336236

ナイスクチコミ!16


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/06 20:46(1年以上前)

煤の問題はおそらく一部の車両ではなく、仕様だと思います。

CX-8は圧縮比を上げてきましたし、デンソーの最新i-ARTを搭載しましたので
改善される方向に行くと思っています。

書込番号:21337467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/06 23:49(1年以上前)

皆さんいろいろとご意見ありがとうございます。
ネガ&ポジ どんなものにも存在すると思いますし、主観、客観、数字…いろいろなものさしがあります。

私はCX-8を選びました。

ミニバン歴はMPVに7年、ビアンテに9年で現在に至ります。それまではクーペ、セダン、ワゴンを乗り継いできました。
家族が増えてくると、やはり空間効率に優れた車が便利となります。
現在も家族の数は変わりませんが、みんな大きくなりました。大きくなればより空間効率に優れた車が必要かと思いましたが、子供達は大きくなり自分で行動でき落ち着いて過ごすようになりました。チャイルドシートは要りませんし、オムツを替えることも、着替えをさせる事もありません。

そんな事を考えているといつのまにか「脱ミニバン」の野望が浮かんできました。
もっとカッコいい車に乗りたいと思うようになりました。
ビアンテを購入した時は30代半ばで現在40代半ば。10年車に乗る事を考えていますので、今買うと50代半ばまで乗る予定となります。個人的に50代Mクラスハイト系ミニバンに乗っている自分が想像できませんでした。
しかし、5人家族で時には祖母も一緒に出かけるため3列シートが必要でした。
そこでCX-8の登場です。
妻と初めて今回の車購入に関して「ミニバンは卒業してSUVにしたい。」と相談しました。妻は「それ何?」とSUVを理解出来てませんでした。

まだ、CX-8の実車が確認できない時期に、同じクラスの3列シートSUVのエクストレイルを見にディーラーへ出かけました。エクストレイルの3列目は言葉には出来ないほど「ザ・補助席」でした。どうやってもひとが乗れる気配がありません。「どうぞ座ってください。」とお誘いを受けましたが、その気にはなれずディーラーを後にしました。

その後「SUVとは狭くて用事にならない。セレナで良いんじゃない?」とキツイお言葉。

その足でマツダディーラーへ行くもCX-8の実車は勿論なく、カタログでの初回商談となりました。

妻は「3列目が座れなかったら要らない。」と譲りませんし、その意見は私も同じでした。

近々、プロトタイプが確認できるというのでそこで車内スペースを確認してからという事で落ち着きました。

で、冒頭の投稿となります。
3列目に関しては開放感こそありませんが、圧迫感もそれほどなく心地よく座れる空間でした。
177cmの私
158cmの妻
173cmの長男
182cmの次男
167cmの長女

私が適切な姿勢で座ると髪の毛が天井に触れる感じ。次男は頭そのものが天井に触れています。その他の者は問題なく着座出来ました。

それなりの体格の私と妻が2人座ってます横幅は余裕があり問題なし。

足元もセカンドシートを少し前にスライドすれば十分なスペースあり。その際のセカンドシートの足元空間も十分確保出来る状況。

何より、ビアンテの「ザ・ファミリーカー」という内装から、高級感溢れる落ち着いた内装に妻はやられ「これ買おう。」との発言に至りました。

すこぶる長い文章となりましたが、この経緯などがどなたかの参考になればと思います。

因みにボディーカラーは家族それぞれがカタログで好きな色を選びまとまりませんでしたが、プロトタイプがマシングレープメタリックであり、実車を見た全員が「これが良い」と纏まり、決定致しました。

車選びの価値観は人それぞれです。
私はCX-8を選びました。
カッコよくて多人数乗れ、エンジントルクがぶっとく、経済的(これはトータルでは効果が薄いかも知れませんが…)なので選びました。

納車が楽しみです。


書込番号:21338015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング