CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,165物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
インドに住んでいる者です。
この春に帰国予定で、それと同時に車が必要なため、見えない中で車選びをしています。
毎晩、ユーチューブで車を観てマツダのCX-8に決めました。
しかし、どうしても色が決められません。
本当は実物を見れればいいのですが、さすがにそのためだけに帰国もできないので。
迷っているのは白とマシーングレーです。
イメージとしては、白は高級な車はいいのですが、そこそこの車だと安っぽくない見えないかなと。
またグレーは、宣伝に使われているのは、ピカピカで、しかもライトの下なのでキレイに見えても、実際はただのねずみ色なのかなと。
実際にお持ちの方や、見たことがある方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22370700
9点
どっちも高級感はある。
後は好み。
書込番号:22370725 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
白も高級感があるんですね。
白というと、商業車のイメージが強くて。
ありがとうございます。
書込番号:22370767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962483/SortID=21928001/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=cx%2D8+%90l%8BC%90F#tab
このスレに乗ってるサイトの情報とかどうですか?
書込番号:22370769
4点
MAZDAのイベントでいろんな色を見ましたが、Lpackageにするならサイドガーニッシュが標準のためメッキが黒やマシーングレーの方が映えます。サイドガーニッシュなしなら白の方がプロアクティブ感が出ない印象。
ただ街中で目を奪われるのは私的に白です。マシーングレーは常にピカピカにできるマメさがあれば別ですが、汚れてたり晴れてない日はかなり地味なただのネズミ色です。
書込番号:22370780 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
同じように悩んでいる方もやはりいらっしゃるんですね。ちょっと、白に傾いてきました。
ありがとうございます。
書込番号:22370782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>・・そこそこの車だと安っぽくない見えないかなと。
CX-8は”そこそこの車”でしょうか? 十分存在感のある車と思いますが・・・。
車を買われるのは、帰国されてからですよね。であれば実車をご覧になってから決められれば良いのでは。
書込番号:22370784
5点
たくさんの色を見た方の意見は、大変参考になります。また、白に傾きました。
ありがとうございます。
書込番号:22370786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
帰国して、しばらくは代車やレンタカーという選択肢もありましたが、その費用と、年度末決算もあり、決めるなら早めがいいかと。
安い買い物ではないので、もちろん実車が見れればいいのですが。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:22370795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も白とマシーングレーと迷って、マシーングレーを1日試乗で借りた結果、マシーングレーは無いなぁ〜!!!との結論に至りました!
試乗で借りた日が曇り空だったせいか、ただの鼠色に思えました…( ;´・ω・`)
ときたま街で すれ違うマシーングレーも同じように見えます…( ;´・ω・`)
マシーングレーのオーナーの方には申し訳ありませんが私はこんな感じです…(*`・ω・)ゞ
ちなみに私は基本的にホワイトが好きなので、今まで5台乗ってきてますが3台はホワイトです!
書込番号:22370798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>yuki3840さん
この2色なら私は白のが良いかと。
グレーと共にのっぺり見える白ですが、8に関してはそんな事はないと思います。
マシングレーは、8のイメージカラーになってるから売れているだけで、有料色としては私的にはイマイチかと。
そんな私は、チタニウムで満足してますので、どの色を買っても満足されるはずです!
ディーラーで見た青も結構良かったですよ。
書込番号:22370818 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
帰国してから決めれば??
書込番号:22370895 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同感です。残念ですが、マシーングレーって
実際に見てみると、カタログやCMみたいな印象ではないです。
特に、汚れていたり曇りの日はただのグレーにしか
見えず、地味で垢抜けない印象になります。
もっとメタリック感が強いと綺麗だと思うのですが…
白は綺麗ですよ!CX-8 の場合、高級車と並べても
引けを取らないルックスですから…白でも全然安っぽくないです。白がイチオシです!
後、余談になりますが…マシーングレーは、売却時には不人気色として扱われ、マイナス査定になる事が
多いみたいです。
書込番号:22370899 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
28点
白はトヨタのホワイトパールクリスタルシャインなら買いましたけどね・・白は夜に目立つので事故にならないそうです。
書込番号:22371060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たくさんのご意見ありがとうござます。
やはり、マツダのホームページで見るのと実際の色は違うんですね。
何人かいらっしゃいましたが、帰国してから決められれば一番なのですが。
予算がカツカツなので、今のうちに契約したいなと。
今、相当白に傾いています。
書込番号:22371101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 白に決めちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22371127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ソリッドの白と違ってパールホワイトなら商業車ぽく見えることは無いよ。
数年後にまた海外在住になったとして、パールホワイトの方が高く売れるし(20万くらい違うよ)。
書込番号:22371177
8点
マシーングレーを買った場合、他の色のCX-8とすれ違った時、あー他の色にすれば良かった(笑)。
他の色を買った場合、マシーングレーとすれ違った時、あーマシーングレーにしなくて良かった(笑)
あと、マシーングレーの人は、光の加減で違う色に見えるとよく強がりますが、何色でも光の加減で違う色に見えます。(笑)
書込番号:22371214 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
マツダ車に関心のない一般の人からするとマシングレーはジジ臭いとか「昔流行ったガンメタでしょ」という感覚でプレミアム感は感じないようです。
立体駐車場とか照明のあたる場所だと金属感があって良い色なんですが、太陽光で見るとやっぱりイマイチ。。。
白に一票!
書込番号:22371217 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
https://youtu.be/uuRVeSnJfa8
https://youtu.be/HpMtMPL7sOg
白に100票(^-^)/
書込番号:22371267 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
参考までに私が街で見る8のカラーランキングは、
1位 マシングレー
2位 スノーホワイト
3位 ジェットブラック
4位 ソウルレッド
5位 チタニウム
6位 ディープブルー
7位 シルバー
1位と2位は僅差ですね。
ちなみに私は家族に押し切られて黒を選択しましたが、赤にしておけば良かったと後悔しています。
書込番号:22371277 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>yuki3840さん
なぜか不人気のマシングレーを買ったものですが(^_^;)
自分は逆に試乗や曇り空、夜のマシングレーを見て惚れた派です。
三代前のカペラは白で水垢がどうしても気になり、二代前のアクセラのナスビマイカも良かったので、紺も良かったのですが、春の花粉マイカになったあの姿を思い出したら手を出せず。
先代はライラックシルバーのビアンテでしたので、落ち着いた色がいいなーと。そんなわけでマシングレーに収まりました。
もう少し若ければソウルレッドいったんですけどねー(^o^;)
書込番号:22371347 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
でかい車には膨張色の白より
しまって見えるマシーングレーの方が合うと思います。
書込番号:22371351
17点
でかい車を ますます でかく見せる膨張色の白が良いと思います(^-^)v
書込番号:22371439 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私も白に1票です。(白に乗っています)
展示車で見たcx-8がマシーングレーですごくかっこいいと思いましたが、白より小傷が目立ったこと、綺麗に見える条件が結構限られると感じました。
白は膨張色で車も大きく見え、迫力が増して見えます。
書込番号:22371452 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ホワイトパールなら自分も白で良いかな。
トヨタのスーパーホワイトみたいな色味だと汚れが目立つから
そういう白系だとマシングレーの方を選ぶかも。
グレー(シルバー)系は汚れが目立ちにくいので、洗車をこまめに出来ないなら
(しない人なら)グレーがおススメ。
書込番号:22371509
10点
>yuki3840さん
私は両方の色を見たことありますが、パールホワイトの方はこの車の場合鉄板の面積が割と大きい為ノッペリとした印象を受けました。マシーングレーは昔からマツダ得意のガンメタの系列で黒っぽいグレーでCX-8の大柄の車体には合ってると思いました。他にもソウルレッドは深みのある色で好感が持てました。マツダのパールホワイトはパール感がトヨタに比べると少ないソリッドホワイトに近い気がして安っぽい色に思いました。
と言う事で私が選ぶとすればグレーかレッド、レッドは少し勇気がないのでグレーを選択するかな。でも他の方の意見を見るとホワイト人気があるみたいですね。
書込番号:22371541
15点
ところでマシーングレーって再塗装で満足できる仕上がりになった方いますか?
大昔からあるパールホワイトでさえいまだに色合わせを完璧にできる板金屋さん少ないと思っていますが。
(1年もしないうちに艶が全然違ってきて全く別の色に見えたりなど)
自分はぶつけなくても、ぶつけられることは十分考えられるので。
書込番号:22371821
2点
少し離れて見ると、マシーングレーもチタニウムも変わらない様に見えるのは、自分だけかな!?
書込番号:22372376 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>がんばりやさん
アテンザですが、マシーングレーの板金修理後見たことあります。一見では全く分かりませんでしたが、ある角度から見ると明らかにメーカー塗装と違うのがハッキリ分かりました。
ディーラーに聞いても補修が極めて難しい色なのは確かなようです。
書込番号:22372482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yuki3840さん
インドではどうか知りませんが、白はおっしゃる通り安っぽい印象があります。今もリセールバリューを気にする人が選ぶ色ですね。
白とグレーなら、私なら迷わずマシングレーにします。
グレーはそこそこ高級に見えて、汚れが目立たない利点があります。
書込番号:22372668
9点
>yuki3840さん
リセールを考えると、ホワイト系なんでしょうけど自分なら落ち着いた色のマシーングレーかな?でも、知人が乗っているソウルレッドも良かったですよ。
書込番号:22373123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はCX-5ですけど
私はマツダの白は商用車っぽく見えるので早々に除外でした。
ハリアーとかパジェロのマイカ調というかパール調ホワイトは好きでしたがマツダの白はちょっと遠くから見るとソリッド調に見えるので選択肢には入りませんでした。
マシングレーは候補でしたが現車を前から見ると、ちょっといかつすぎて候補から外れました。CX8はグリル形状が違うので少し印象は違ってくると思います。
結局赤にしました。外出先の駐車場などで見知らぬ他人から「綺麗な赤ですね!」って何度か声かけられました。
車の色をアカの他人に褒められるなんて初めてです。
やっぱり現車見ないとわからないと思いますよ。私は決める前県内あちこちのディーラー回って候補の各色を実見して決めました。
曇りの日と晴れでも印象変わりますしね。
しかし赤、黒、白、マシングレー以外の現車はディーラーではまずお目にかかりませんね。
書込番号:22373210
4点
>yuki3840さん
前車KEが赤だったので今回は白にしました。
他にはチタニウム、赤が候補でしたがマシーングレーはマツダが推すほどの魅力は感じられなく除外としました。
自車の色はどうしても飽きが来るものですが、最後は白がよく見えてくるという変なプロセスもありました。
書込番号:22374859
8点
みなさんのご意見を参考ににさせていただいて白に決めました。
妻は初めから白一押しでしたし。
ありがとうございました。
書込番号:22375644 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yuki3840さん
白に決定ですか!結論が出で良かったですね。
奥様は、初めから白推しだったとの事ですが…
特に、女性や若い人には受けが良くて、白を選ばれる方が多いみたいですよ!
やはり、白は垢抜けた都会的な印象なんでしょうね〜
本当、賛否両論あるみたいですが…CX-8の白は、
高級感があるし、洗練されてて本当カッコイイと思い
ます。
書込番号:22376973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内装も白だと さらにカッコいいです(^-^)/
白 × 白 メッチャカッコいいッす(*≧з≦)
書込番号:22377060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
去年の夏くらいまでは本当にマシーングレーばかりだったcx-8も最近はだんだんバラけてきましたね!
分母が増えてるから当然なんでしょうけど、白、赤、黒、茶、青と満遍なく走ってる印象です。(銀はやっぱり少ないかな、、、)
茶、青は契約時に実車があったら自分も傾いてたかもしれないと思うくらい素敵な色ですね。今、契約時に時を戻したとしたら、色に悩みすぎて中々ハンコ押せないと思います(笑)
書込番号:22378793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジェットブラックマイカの現物見ましたが カッコよかったです>yuki3840さん
書込番号:22386092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全色見ましたが、どの色も趣があっていい色だと思います!
特に、ソウルレッドが想像に反して似合っていました(笑)
書込番号:22386151
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,165物件)
-
- 支払総額
- 242.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 296.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 281.4万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 337.0万円
- 車両価格
- 324.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















