CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜451 万円 (1,066物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
初めて投稿です。
2020年の1月に納車されたLパケの2駆ですが
フロント部から異音がします。
症状は、ブレーキを踏込み完全停車する直前でブレーキをパッと離すと足元から「クー」と言う異音がします。
点検時に症状を確認してもらいブレーキペダルのグリスアップなどをしてもらいましたが改善されず、次にサスペンションを交換してもらいましたがそれでも改善されず、かえって酷くなった様に感じます。
最終的にディーラーからの返答は「マツダ車には良くある症状なのでこのまま乗って下さい」との事でした。
cx8はみんなそうなのか?と訪ねたら他の車種でもよくある症状ですと説明されました。
昨年まで同型のcx5 に乗っていて、そんな症状は出ていなかったので納得出来ません。
どなたか同じ様な症状が出ている方がお見えでしたら
対策法などあれば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:23644987 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
マスターシリンダーが怪しいと思います。
書込番号:23645020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もっと詳しくお願いします。
ブレーキをするたびに鳴くのか?
動画などを撮影していないのか?
YouTubeでCX-8のブレーキ異音で出てくる症状とも違うのか?詳細教えて下さい。
書込番号:23645123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブレーキのマスターバッグ内からの音はマツダカペラで経験してるね。
何度指摘しても直そうとはしなかったディーラー。
踏み込んで戻す時に音がする、ペダルのリターンスプリングからの音ではないから厄介。
マスターシリンダーからブレーキフリュードが漏れて入り込んでいたからその影響だったのかも。
書込番号:23645215
3点
>神戸みなとさん
>ピッカンテさん
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
YouTubeに出ているブレーキ異音とは違った音です。
まず、外からは聞こえず車内からしか確認できません。動画は撮っていませんので文面だけの説明になりますが、毎回ブレーキを踏んで離すときに出るわけでなく
例えば、交差点で停止しようとして止まる寸前で信号が青に変わり、踏んでいたブレーキをパッと離した時。
曲がり角で減速しブレーキを離した瞬間などブレーキを踏んでフロントが沈み、離した時フロントが戻る時に音が出ます。
パックではブレーキを離した時でなく踏んだ時に音が出ます。
音は、油切れの様な『クー、クー』と言う音です。
あまり大きい音では無いですが、室内に響くのでかなりストレスです。
書込番号:23645324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サス交換で酷くなったように感じるなら、原因はサスではないでしょうか。その場合、この車のサスは、そういうものということでしょう。
書込番号:23645416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨンヨンニイサンさん
私の初期型CX-8ではその様な音はしません。
走行中、ディーゼルとは思えないくらい静かなのでちょっとした異音が気になりますね。
私も最近、助手席側のカタカタ音を治したのでストレスになるのわかります。
書込番号:23645581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2019年の3月に納車されたLパケの4駆ですが、
私の車も異音がします。
ただ、オーディオ消して耳をすませば聞こえる程度ですね!
今までも鳴っていたのかもしれませんが全く気付きませんでした・・・・・
しばらく、気にして乗ってみます(*`・ω・)ゞ
書込番号:23645951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ なるほど・・・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23646221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サスのストローク(伸び)限定みたいな感じですね。
うちは出ていません。
もしかしたら気づいてないだけかも。
書込番号:23647287
1点
できればディーラーの試乗車で比較してみてはどうでしょうか?異音に関しては乗り気でないディーラーが多いと思いますので怒らず根気よく訴えるしかありません。
私の自分で治しましたので。
書込番号:23647299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サスを交換してひどくなったのなら、サスでしょう。
場所がわかって機能に問題なければ、「異音」ではないですね。
運転に支障がある程の音量でなければ、単にあなたがゴネて、クレームつけてるだけぇ・・?
書込番号:23647542
2点
>センノカゼさん
それは流石に意地悪な意見ですね。他のCX-8で異音がしないけれど、貴方のCX-8は異音がしても性能には問題ないので我慢して下さいは通用しないと思いますよ。
昔、ホンダのCR-Vに乗っている時パワーウインドが異音するので保証内の時にディーラーに話したら見てもいないのに機能に問題ないので様子見て下さいと言われて案の定、保証切れた時に上がらなくなりました。
修理費は確か5万円くらいでしたかね。忘れましたが。
書込番号:23647619 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
外では聞こえない中では聞こえる。
サスの交換でひどく成った様に感じる。
?
クー?
クッ?
クーより短くクッより長い音でしょうか?
ダンパーの摺動音?
動き始めだけ出る音が近いかも知れないですね。
振動も伴いますから車体を伝わり室内の共鳴点で音がするのかも。
摺動面が馴染めば変わるかもですね。
書込番号:23647922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピッカンテさん
ありがとうございます。
今週、別件でディーラーに入庫するので、その時試乗車に乗ってみます。
書込番号:23648161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>センノカゼさん
運転に支障が出るような音量の異音なんてあるんですかね…
そんな車には乗りたくありません。
書込番号:23648176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
そうですね…
どちらかと言うと「クッ」に近いです。
乗り始めてすぐは鳴りませんが、少し走ったら鳴り出します。
書込番号:23648241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピッカンテさん
そうですね。意地悪な書き方です。最近神経質な人、その他の人もいるので。
機械から出る音は、正常ではでない異音から、正常な作動音のバラツキもあります。(聞こえないレベルから、聞こえるものまで)
製品は60点で合格でしょう。100点でないとダメというのはイイガカリだし、その途中の点数は、当事者同士しか判断できません。
書込番号:23648911
3点
>センノカゼさん
世の中にはCX-8のディーゼル音ですらうるさいという人もいるので理解できなくはないんですが、ディーラーの返答が他のCX-8でもスレ主さんと同じ異音がしますと言い切っているのがね・・
利益にならないのでやりたくない感がプンプンします。
近ければ検証オフ会しても良いですよ。
価格.com上では無理でしょうけど。
書込番号:23648967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「クッ」に近いです。
これなら許してもいいかも
ただ、気になりだしたら嫌な音になるんだろうなぁ
センターコンソール回りのきしみ音
カーブで出やすいけど
いつのまにか気にならなくなりました(まだ鳴ってるけど)
書込番号:23656289
0点
皆さん
有難うございました。
試乗車や代車など乗ってみましたが
ほとんど聞こえないレベルの音でした…
自分の車がかなり大きな音だと感じました。
書込番号:23666337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のもブレーキを離すときに「クーッ」と擦れたような異音がします。ディーラーでブレーキパッドの面取りをすると直るといわれ
やってもらいましたが、最初の2日くらいは音は止まりましたが、その後同じように鳴るようになり、2度目の修理に出しましたが症状がわからないということで、今度、ブレーキ関係の全ての部品を交換することになり、現在、部品の入庫待ちです。2回目に修理に出したとき、試乗車のCX-8を借りていましたがこれも同じくブレーキを離すときの異音はしていたので、CX-8はどれでもするものなのかなぁと思っていました。
書込番号:23690987
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,066物件)
-
- 支払総額
- 206.3万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 256.4万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
CX−8 2.5 25T Lパッケージ 4WD 衝突被害軽減ブレーキ ETC車載器 360°ビュ
- 支払総額
- 292.3万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
25〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜652万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















