CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,102物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
CX-8に搭載されているエアコンコンプレッサーはどのようなものか、教えていただけますでしょうか?
ディーラーで聞いても担当者はわからないようでした。
スモール群よりいいものを積んでるはずですよ、とだけ。
CX-5とCX-8が同じものを積んでいて、確かデンソー製とか。
可変容量かどうか、もし可能なら型番まで知りたいです。ネットでは私の力では調べられませんでした。
書込番号:23799297
7点
確かに情報が少ないのですよね.
少なくともCX-8の当初は日本クライメイトシステムズが納めているようです.
https://www.jcsaircon.co.jp/company/news/
しかしここは,アルミや樹脂を整形するのが主で,コンプレッサは外部調達のようです.
https://www.jcsaircon.co.jp/raising/procurement/
CX-8はどうか分かりませんが,アテンザ は固定容量ですね.マグネットクラッチがon/offしています.
#非常に個人的には,機能モジュール(ドアミラー,エアコンなど)を納めている会社の力が今後のマツダブランドに追い付いてくるか,気になっています.
書込番号:23799374
4点
KFのコンプレッサはググるとでてきますね。
URL貼ったらNGになっちゃいましたが
ヤフオクに出品されてます
なんのために調べられてるんでしょうか?
興味あります
書込番号:23799448
4点
製造は韓国だったと思います。
可変は作れない…か
耐久性が…
だからシンプル
書込番号:23799487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンプレサーはHanonっぽいですね。
旧Halla社です。
書込番号:23799588
1点
みなさますごいですね。すごすぎます。
CX-8のエアコンコンプレッサーがデンソー製ではなさそうなこと、可変容量ではなさそうということが推察されますね。
現在乗っている車のコンプレッサーがデンソーの可変容量コンプレッサーらしく非常に優秀。
同乗者はもれなくエアコンの効きが良いと言いますし、運転者も一年中ほとんど同じ温度設定で非常に快適です。
コンプレッサーだけでエアコン性能が決まるものではないと思いますが、CX-8のエアコン性能が気になったため質問させていただきました。
余談ですが、改めてgoogleで調べようとすると「CX-8 エアコン コンプレッサー」でこのページがトップヒットになってしまいました笑
書込番号:23799896
2点
>ぱくりんちょさん
エアコン性能気になりますよね。
自分も結構心配性で馴染みの車修理屋さんにエアコンクリーニングを出しました。ワコーズのエアコンオイル添加もついでに。納車日に。
スナップオンで検索してみて下さい。
新車でもエアコンガス適正に入ってない場合があります。エアコンの故障の原因はほとんどがエアコンガス不足が起因となってます。
スナップオンのおかげか猛暑日でもエアコン効いてないと感じた事はありません。むしろ寒く感じる事が多いです。
書込番号:23799966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうこのスレッド見てらっしゃらないかもしれませんが・・・
コンプレッサーは日本クライメイトシステムズが納入しているので、Hanon製の可能性が高いです。
※クライメイトから納入のリリースがされています。
一方、全体的な空調システムはデンソーのようです。
※エアコンフィルターがトヨタ系と共通ですし、クライメイトがわざわざ「CX-8用空調『部品』納入開始(コンデンサ、コンプレッサ、PTCヒータ)」とリリースしています。他車は「空調システム納入開始」とリリースされています。
なお、Hanonも可変容量コンプレッサーを作っています。
・Variable Swash Plate Compressor
https://www.hanonsystems.com/EN/Solutions/Climate#tab1-2
乗っている感触からすると、上記の可変容量タイプの気がします。
#某掲示板でも同様の話題があり、皆さん同じ意見でした。
おかげで冷えすぎるくらいエアコン効くしエンジンへの負荷変動を感じないのでドライバビリティも良好です。
「エアコンが効かない」なんてありますかねぇ。
書込番号:23837604
2点
なるほど.
ひょっとすると,日本クライメイトシステムズは,デュアルエアコン(エバボレータが2つ)のノウハウが無いのかと想像してしまいます.(CX-8は後席にもエアコン設定があるのでデュアルエアコンかと)
アテンザでも,新車当時はマグネットクラッチの音が一切せず,コンプレッサのプーリーを観察しないと,ON/OFFが全く分かりませんでした.コンデンサのファン音も小さく,素晴らしいと思いましたが,今ではマグネットクラッチ音が聞こえます・・・劣化,早くないかい?
書込番号:23842312
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ガンガンに効きます!
⊂)
|/
|
書込番号:23842419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MPVもデュアルエアコンでしたが、あれはどこ製だったのでしょうねぇ。
現車が手元にないので確認のしようがありませんが、
よく効いて使い勝手の良いエアコンでした。
フィルターはスズキのごく一部の車種としか互換性がなかったので類推できませんし。
ちなみにコンプレッサーは固定容量式でした。
書込番号:23844115
0点
興味があって調べてみると,
MPVで検索して見つかるエアコン修理例(アクチュエータ故障が多い)や中古エアコン部品には,DENSOのマークがありましたので,デンソーで間違いなさそうです.
そういえば,CX-8だけ,足元内気循環,上の出口は外気導入,もできるようですし,室内ユニットの設計メーカーが違うのでしょう.
書込番号:23845285
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,102物件)
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 315.9万円
- 車両価格
- 303.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















