『マツコネ 音量調整の不満』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『マツコネ 音量調整の不満』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

マツコネ 音量調整の不満

2024/03/15 20:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

cx-8 2023モデル スポーツアピアランス(BOSEオプション車)に乗っており、当然のことながらマツコネを日常的に使用して、音楽やラジオを聴いております。

音量についてですが、2と3の音量の差が激しいと感じる方はいませんか?

その他の音量(1と2や3以上)で1ずつ調整した時の音量の差と、明らかに違うんですが…。

音量3では会話が聞こえにくいから音量2に落とすと、全くと言って良いほど聞こえなくなります。

ディーラー担当者に確認し、こちらの言いたいことは理解してもらった上でメーカーに問い合わせしてもらいました。結果「仕様です。」との回答でした。

前車CX-8 XDプロアクティブ(BOSE)ではこんなことはなかったのでモヤモヤしております。

上手く表現できていないかもしれませんが…

皆さんは不満に感じたことはありませんか?

書込番号:25661746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
j-boypapaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/16 16:50(1年以上前)

ある部分のみリニアに変化しないようにしている意図はなんでしょうね。
仕様ということなので意思を入れているのでしょうか。気になります。

結果的にそうなっているのなら、ご指摘につきましては今後精度を上げるよう
努めます、との回答が欲しいですね。

書込番号:25662679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2024/03/17 16:57(1年以上前)

>j-boypapaさん
返信ありがとうございます。

担当者もどこまでメーカーに確認したのかが不明です。
車種によって音量のセッティングが違うと言っておりました。また、変更もコンピュータから容易に出来るのでは?とも言っておりました。←かと言って、やってくれる訳ではありません…。


皆様の最終型CX-8にはない症状なのでしょうか…。
それとも私の説明が下手くそで伝わらないのでしょうか…。

書込番号:25664059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/17 18:32(1年以上前)

車種も違うしBOSEも付いてません。

マツコネのイコライザーを特にいじらなければ、私はラジオで目盛り20位でしょうか。

上げれば30、40と上がる音量を2とか3で調整しないといけないとは、変な話ですね。

オーナーの方からコメントがあるといいですね。

書込番号:25664154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2024/03/17 20:38(1年以上前)

>サイドボードさん
ありがとうございます。

CX-8のオーナー様のご意見が欲しいところです。

担当者はメーカーに確認して「仕様」と回答してきましたが、他の皆様にないようでしたら……

ぜひ、状況を教えていただきたいです。

音量2と3の変化の差が激しすぎると感じる方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25664325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/18 08:28(1年以上前)

興味深いっすね。
あまり参考にならないかもですが、、、
私は2023年3月納車のスマートエディション、BOSE無し、スピーカーいじりも無しですが、
USB音源をだいたい8か9、FMラジオを11か12くらいで聞くことが多いです。
音量の差に差があるようには感じませんね。(差に差www)

書込番号:25664747

ナイスクチコミ!2


xk8686さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/18 23:02(1年以上前)

私は4ヶ月前に新車を納車してもらいました。同じ車種、同仕様です。納車後直前に同様の現象に気づき、ディーラーで自車で現象を確認、さらにディーラーのスタッフさんの所有車や試乗車でも同様の現象の確認ができ、メーカーに問い合わせてもらいましたが、同様の回答(仕様です。。。)でした。結論、マツコネの仕様?マツコネのアプリの仕様?なのか分かりませんが、システムはパナソニックなので、改善する事はないでしょう。。。パナソニック自体、カーナビ世界や建築設備世界では保守的なメーカーなので追求したところで現状仕様の改善は、期待できないかと。。。言ったところで改善できない?する気無し?
結論、改善方法は、有線無線関係なくアップルカープレイ接続だと現象が起きますが、従来通りのBluetooth接続で使うと現象は起きないです。マツコネの自動接続設定で通常のBluetooth接続で、音量問題は解決できます。従来通りの接続ですと最低限の機能(電話帳に載っている方への音声認識発信等)はアップルカープレイ無しでも使えるので、私の場合は不便さを感じません。ただ、地図はディーラーオプションの地図データを入れないとナビ機能が使えないので、上記地図データは購入し必須。その他、iPhone14以降のワイヤレス充電は接触が悪いので、助手席右下のソケットで対応してます。

書込番号:25665597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2024/03/19 09:28(1年以上前)

>ハイオク飲んでみるさん
返信ありがとうございます。

大きな音量下での減少であれば、まだ不満には思わないのですが・・・。

音楽を聴きながら同乗者と通常の声量で会話をするといった状況では音量2と3の間が欲しいんですけど・・・。

なぜ?この2と3の音量差が極端に大きいのかが全く不明です。
仕様と言われればそれまでですが、その仕様の意味が全く分かりません。

日常的に結構ストレスとなっております。

書込番号:25665930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2024/03/19 09:38(1年以上前)

>xk8686さん
返信ありがとうございます。

同じ現象があることが確認出来て、何故か少し安心しています。(解決したわけではありませんが。。。)

ただxk8686さんのおっしゃる、Bluetoothではその現象は起きないということですが、残念ながら私の愛車ではUSB音源でもラジオでも、Bluetoothでも関係なく音量2と3で激しく差が出ています。(Apple CarPlayは使用していませんので分かりませんが)

良い車だけに、こんなちっぽけな意味の分からない仕様でモヤモヤしなくてはいけないのが残念です。

書込番号:25665943

ナイスクチコミ!1


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/23 19:08(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
わたしはcx-5の角目型のBose付ですが、わたしも同じです。
2と3の間のあのボリュームの差は。。同じ事を感じて見える方がみえて安心しました。


書込番号:25671693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2024/03/24 12:18(1年以上前)

>pnt30さん
返信ありがとうございます。
2と3の音量の差……激しすぎますよね&#128517;

しかし、ネットにもこう言った情報がなく、ディーラーの対応も特に納得できるものではなかったため、こちらに書き込みしてみました。

同じ思いをしている方がいらっしゃることで、解決したわけでもないのに少し安心しています。

でも、間違いなくそういう状況があるにも関わらず、こちらへの書き込みが少なかったなぁと感じてます。
個体差があるのか、オーナーさんの感覚の違いなのか?

音量2と3の間が欲しいです&#128557;

書込番号:25672617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/25 14:55(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

私はオーディオを弄るつもりだったので同じ型ですが、ボーズ無しにしました。
ふと思いましたが、どうしても気になるなら3の音量にしてフェーダー調整で1-2ぐらいリアにふったら駄目なのでしょうか?
多少は変わると思うのですが。

書込番号:25674108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/25 15:02(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん

追記です。
後はスピーカーを交換してみるのも手だと思います。
純正スピーカーは基本内蔵アンプでも鳴らしやすいように出来ていると思いますので、社外品に変えるとよく思っていたより音が出ないと
感じることがあります。
これを逆手にとって逆に鳴らしにくくし、音量を3にして使用するのも良いかもしれません。

書込番号:25674120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2024/03/26 20:04(1年以上前)

>のほほんV2さん
返信ありがとうございます。
音量出力調整やスピーカー交換のアドバイスに感謝いたします。そこまで頭が回りませんでした。参考にさせていただきます。

書込番号:25675808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/27 22:32(1年以上前)

私は3と4の間に差があるように感じていました。
根本的な解決にはなっていませんが音量設定でFadeをややフロントに寄せて調整してみました。
リアにして見るのもありかもしれませんがお試しください。

書込番号:25677227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muttley55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/16 08:05(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
こんにちは
車種は違いますが、CX-5 25S スポーツアピアランス_4WD Boseオプション車に乗っています。当方のCX-5ではそのような症状は感じられません。
同じBoseでも車種によって違うのでしょうかね?

書込番号:25736701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング