『CX-8 PROACTIVE 7 Seats 契約してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8 PROACTIVE 7 Seats 契約してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信18

お気に入りに追加

標準

CX-8 PROACTIVE 7 Seats 契約してきました!

2017/09/18 11:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

9月16日に家族を連れてマツダ高田馬場店のプロトタイプ先行展示を見に行ったその足で
自宅近くのディーラーに行き、以下のスペックでオーダーして来ました。

諸々調整頂いて総額4,438,000円
少々値が張りましたが、そうそう頻繁に乗り換えられるわけでもないので
後悔の無いようできる限り必要だと思うオプションはつけちゃいました。
結果、車両本体地震はPROACTIVEの中で最上位のもになっちゃいましたが大満足です(苦笑)

12月の発売後できる限り早く納車しますとの事、良い歳して子供のように12月が待ち遠しいばかりです!
納車の際にオーダーと同色の塗装を施したダイキャスト製CX-8ミニカーも頂けるようです。

納車の折には、また写真付きでレビューされて頂きますね。

〈オーダースペック〉
CX-8 PROACTIVE J2225R60
7人乗ベンチシートタイプ
ソウルレッドクリスタルメタリック
セーフティクルーズパッケージ
360°ビューモニター
フロントバンパーパーキングセンサー
ルーフレール
パワーリフトゲート
リアドアウィンドウサンシェード
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTV
Bose sound system + 10 Speaker
225/5519 99Vタイヤ&19x7Jinch アルミホイル
スマートインETC2.0
アルパイン/リアシートモニター
バーグラアラーム
ボディコーティング MG5
ラゲッジトレイ(ハードタイプ)
フロアマット
アクリルバイザー
ナンバープレートホルダー
ナビ用SDカードプラス

書込番号:21207634

ナイスクチコミ!29


返信する
kazytomoさん
クチコミ投稿数:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/18 12:10(1年以上前)

契約おめでとうございます。
Lパケの7人乗りイメージの様な吟味したチョイスですね。
今時点の契約で納車はいつくらいですか?

書込番号:21207744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/18 12:32(1年以上前)

ありがとうございます(^^
そのディーラーでその時点で3台オーダーの状態でしたが、一番に納車されるよう手配いたします!
との営業マンの気持ち先行の回答(笑)だったのでいまいち明確ではありませんが
店長さんも年内には納車できるようにいたしますとのことだったので
概ねクリスマスまでには納車されるのでは?と勝手に期待しています。(^^;;
クリスマスのセルフビックプレゼントということで楽しみにしています。

書込番号:21207792

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/18 15:28(1年以上前)

>一番に納車されるよう手配いたします
まぁみんなに言ってると思うけどね。社交辞令でしょ。

書込番号:21208217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/18 15:39(1年以上前)

>こーやん.72さん
ご契約おめでとうございます。
私もプロアクティブAWD7シートで予約を致しました。スレ主さん様にはオプションは付けられず、
最小限度のオプションで我慢です。尚、予約したことを、まだ家内に言えてない情けない奴です。
10/22のプロトタイプ展示会に家内を誘ってその時にでも話します。

書込番号:21208255

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/18 16:34(1年以上前)

>ダッツン510さん

コメント有難うございます!
また、ダッツン510さんこそご契約おめでとうございます!

あはは!大丈夫ですか!?(^◇^;)
ま、奥様も現車を見られれば一目惚れかな?と言う事で、
奥様に怒られずに無事に納車日を迎えられる事をお祈り致します^_^

AWD良いですね〜!私は真横に大蔵大臣が居てその場で選ぶオプションの要否判定されてたので、「荒野は走らん!」の一言で2WDになりました。(^◇^;)

書込番号:21208393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/09/18 18:16(1年以上前)

>こーやん.72さん
契約おめでとうございます!
私も現車をまだまだ乗らなくてはならない状況ですが、CX-8に心惹かれています。
ペットを乗せることもあり、7人シート必須によりプロアクティブになりますが、CX-3 では選択できるサイドドアガーニッシュ(ドア下部のメッキ調モール)がネットで確認する限り無さそうなのですが、その辺りはご存知でしょうか。
Lパケだと最初から着いているのですが…

書込番号:21208728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/18 18:31(1年以上前)

>パサバリクロさん

こんばんは!ありがとうございます。
実はうちも柴とシェパードのミックスの兄弟2匹(そこそこのサイズ)が居るもので
ベンチシート一択でした。Lパケにベンチシートあったら、かなり悩んでたかもです。^^;

ご質問のガーニッシュですが、私も同じくオプション探したのですがありませんでした。
Lパケ専用のアクセント装備の様でオプション選択できませんでした。
あまり外装系でLパケと同じ外観になるオプション用意しすぎると差別化が図れないからでしょうね。
Lパケ所有者の満足度というか優越感というか…そこもマーケティング的には大事なポイントでしょうしね?^^;
そういう意味ではアルミホイールの高輝度塗装も同じ扱いなのかな?と思います。

書込番号:21208766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/09/18 21:43(1年以上前)

>こーやん.72さん
ペット飼われているんですね!
私は猫が2匹です…ベンチシート必須です。
差別化は内装やホイール等で十分にされていると思うので、ガーニッシュぐらいは…
いつかディーラーオプション対応になる様に期待して待ちます。
CX-3 ではプロアクティブでも、ディーラーオプションにてガーニッシュ設置が可能なので、同じCXシリーズなので、その辺りも統一して欲しいと思ってしまいます。
いずれにしましても、羨ましいです〜
納車されたらアップして下さいね!

書込番号:21209393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/18 23:01(1年以上前)

>こーやん.72さん
キャンセルOKの予約(予約金3万円)で、契約まで至っていません。家内が週一で狭くて曲がり角の多いいところに車で行くために
ダメ出しがあるかもしれません。今乗っている旧CX5ですら、車を擦りそうで嫌だと言っていますので、全長で35p、
最小回転半径で30p長いCX8をどう判断するのか戦々恐々です。
CX8にNOがでたら、新CX5を購入することに営業の方とは話が出来ている上でのキャンセルOKです。
私としては3列目を倒せば大きなラゲッジスペースがとれ、年に数回でしょうが家内と子供夫婦と孫達を乗せてドライブできる
CX8が是が非でも欲しいのですが、CX5になってもしょうがないかなとは思っています。

書込番号:21209671

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/19 09:02(1年以上前)

>ダッツン510さん
なるほど、色々とハードルがあるわけですねσ(^_^;)
「CX-8はそのために360°ビューモニターが有るんだよ!」
って言う事で説得しましょう!(^◇^;)
うちの家内は免許も持ってないくせに、俄然乗りたくなったようで、免許を取りに行くなどとたわ言をのたまい始めてしまい…免許取ってもいいけどCX-8にはなって欲しくないなぁ…と心の隅で思ってる私が居ます。σ(^_^;)

書込番号:21210345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/22 12:52(1年以上前)

>こーやん.72さん
昨日、CX-8AWD PROACTIVE 7Seats を発注致しました。来年1月納車予定です。

営業担当にアテンザの試乗車で自宅に来てもらい、家内にも車庫入れや狭い道を運転してもらいCX-8疑似体験をさせました。
家内からOKは出なかったのですが、NOがなかったので、発注しました。
アテンザはセダンより全長も最小回転半径も短いワゴンを持ってくるなど、営業担当もなかなかシタタカでした。
私がその事を指摘すると、家内のCX-8評価が悪くなるので、CX-8とアテンザのサイズはほぼ同じだとトークしていました。
実際には、アテンザワゴンとの差は、全長で9.5p、最小回転半径で30p、CX-8の方が長いです。
後は、10月22日のプロトタイプ展示会に行って、実見とCX-8のマツダ特製ミニカーを貰ってきます。

書込番号:21219036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 09:02(1年以上前)

>ダッツン510さん
おぉ!おめでとうございます!
やりますね!営業マンと結託したわけですね(笑)
良いなぁAWD羨ましいです。色は何にされたのですか?
ミニカーってプロト展示会で貰えるんですね?
納車時のプレゼントかと思ってました。
納車されたら写真アップして下さいね〜
楽しみにしています。d(^_^o)

書込番号:21221292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 16:58(1年以上前)

>こーやん.72さん
色は、ソニックシルバーです。まめな性格ではないので色は、汚れの目立たないシルバー系を
もう20年以上続けています。
マシーングレープレミアムに心動かされましたが、費用アップと頻ぱんになるであろう洗車が足かせとなり
いつものシルバーです。
ミニカーは、展示イベントの予約特典で貰います。そのほか商品券3万円分も貰えますが
換金して、今乗っているCX5の補助金返還分に充てます。CX8の補助金との差が3万円位なので
丁度ツペーです。
9月11日の1回目商談時に発注すれば12月納車だったのですが、10日後の21日発注では
来年の1月、それも末ではとの事。結構、オダーが入っているのですかね。
12月納車のスレ主さんが羨ましいです。
納車しましたら、初のレビューアップをするつもりです。
スレ主さんもレビューアップをお願い致します。

書込番号:21222309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/25 00:25(1年以上前)

>ダッツン510さん
色の選択ってなかなか、難しいですよね。
私も最初はマシングレーに惹かれたのですが、現物を見に行って、店内と店外での色味やグラデーションの違いなどが今ひとつ納得できず、白と赤で散々悩んだ挙句、白も良かったんですけど見る角度によっては安っぽくも感じたりで結局今のデミオと同じ赤に落ち着きました。
後、社外アルミもレオニスMX等も良いかななどと考えていましたが、一番落ち着くのは純正なのかもと思い、暫く様子を見る予定です。
納車されたら、カメラも趣味なので色々撮ってアップしようと思います。
ではでは、お互い年末年始を楽しみにしつつ、日々頑張っていきましょう(^^

書込番号:21226193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/18 08:40(1年以上前)

みなさん、コメント沢山有難うございました!
納車日決定しましたのでお知らせです!(^ω^)
12月24日クリスマスイブに納車との事、大安だし
本当にクリスマスプレゼントになりました。
唯一、ディーラーが年末で忙しすぎてドラレコとレーダーの取り付けが年明けになりますって事で…仕方がないので心配ですがオートバックスで取り付けてもらうことにしました。
納車されたら趣味のカメラで早速たくさん写真を撮って
レビューアップしますね!
ではでは、レビューにて!

書込番号:21441140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/18 09:34(1年以上前)

>こーやん.72さん
クリスマスに納車なんて、なんか素敵で良いですね!
おめでとうございます。

ところで、ドラレコ等をオートバックスで取付けてもらう予定との事ですが…
個人的には、あまりオススメできません。
オートバックスは、バイトもどきのスタッフも多く
技術も低く荒い作業で有名ですから…
せっかくの良いお車が心配です。
個人的には、普通に乗る分には支障ないと思われますので…年明けにディーラーで取付けてもらう方が良いと思います。

書込番号:21441207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/18 15:31(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
コメント&アドバイスありがとうございます^_^
なるほど、年末年始の10連休ちょっと遠出しようかと考えていたので付けたかったのですが、我慢して安全運転で凌ぐぐほうが良さそうですね(^_^;)

書込番号:21441883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/18 15:58(1年以上前)

>こーやん.72さん
それが確かで良いと思います。特に、年末はどこも
混み合ってますから…そんな時にオートバックスで
取付けなんて、恐ろしいですよ〜(苦笑)
ピカピカの新車を傷モノにされてからでは遅いですから…
遠出は、追従式クルコンとディーゼルのトルクで、
ゆったりと走られたら良いと思います。
その方が、CX-8 のキャラにも合っていますしね!

書込番号:21441926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング