『CX8コスパは素晴らしい車。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX8コスパは素晴らしい車。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ806

返信76

お気に入りに追加

標準

CX8コスパは素晴らしい車。

2018/01/21 15:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:247件

先日cx8見に行ってきました。

内装もcx5よりセンターコンソールやパネルが豪華で、よりラグジュアリーになっていました。
エンジンだけかけさせていただいたのですが、ディーゼルとは思えない静かな音でガソリン車の様でした。
私は、NXに乗っていますが大きな車のRXかcx8の7人乗りを検討しようと思っています。
現在のサイズでもマカンやx3なども検討していますが、大きな車は遠出の時に楽そうでとても良いなと感じました。

金額も込み込み400万ちょいでこの質感と積載性を両立してる車はそうは無いです。

cx5やエクストレイル、ハリアー、フォレスターのサイズから、このcx8やプラド、RXなどの7人乗りに買い替えられた方で取り回しは
気になったでしょうか?
まだ試乗していないので一応ご意見あればお教えください。

書込番号:21529298

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 18:15(1年以上前)

>タクタクの実さん

現在がレクサスの所有者で、次もポルシェ、BMWを対抗馬にされている方がこのクルマで満足できるかどうかと言えば

疑問です。

コスパだけが狙いで有れば買いでしょうが、使い始めるときっと後悔するでしょう

取り回しは大きいので楽ではないでしょうが、狭い道では1回切返しが増える、を想定していた方が無難かもしれません

しかし、選ぶ理由が大きさなのか、座席数なのかがイマイチ理解できませんが・・・

書込番号:21529894

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/21 20:33(1年以上前)

CX8購入前にRXやNXも試乗しましたがNXよりもCX8の走り屋内装の方が上質でよいと感じました。
RXと比較するとさすがに劣りますが価格差も含めるとCX8のコストパフォーマンスの高さが際立っているように感じます。

取り回しですが、RXに比べ車幅が抑えられている為RXよりはCX8の方が運転しやすいです。RXのロング版はさらに気を遣うことになりそうです。

前車がヴェルファイアでしたが、サイズはほとんど変わりませんが運転しやすさはCX8です。
360度モニターもそうですし視界が見やすい事と取り回しは楽です。

書込番号:21530325

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:247件

2018/01/21 20:52(1年以上前)

>ネギ盛り2さん

なるほど、、、
一応過去にBMWのセダンにも乗っておりました。
選ぶ範囲が単純に広いだけなんだと思います。
7人乗りにこだわるというか、大きいSUVに乗って見たいと言う気持ちとBMW、ポルシェの6気筒に乗って見たいと言う反する部分でどちらも魅力を感じている次第です。

質感は正直NXの方が高く、デザインに関しては外装はマツダ、内装はレクサスが洗練されてると感じます。

まだ、マツダの車に乗ったことがなく、とりあえず期待してはおります。
メーカーやブランド力にとらわれず判断して見ます!

書込番号:21530384

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 21:00(1年以上前)

ずっとガソリン車に乗ってきたのならディーゼルは途中で嫌になるかも知れませんよ。

新車時は静かでも距離のると必ず振動は大きくなります。
アイドリングストップからの復帰時の振動も勿論。
それに伴い内装のビビりが起こりますからそのあたりきちんと確認しておく必要があります。

当然ですが短距離使用が多いと色々とトラブルが出ますからガソリンモデルの追加を待つのも一考かと思います。

書込番号:21530411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:247件

2018/01/21 21:03(1年以上前)

>翌檜電機さん
ありがとうございます!

個人的には、外観デザインはマツダ。内装の仕上げやデザインはやはりレクサスに部があると感じます。
塗装もレッド、マシーングレーはレクサスに勝るとも劣らない塗装。

展示車のシルバーやホワイトは正直レクサスの方が綺麗でした。

この辺は好みかと思いますが、NXよりも100万以上安いのに車格は高い車が買えるのはバーゲンプライスと感じます。
BMWやポルシェは走行性能やブランド力にそそられますが、内外装は個人的に、レクサスとマツダの方が好きです。笑

取り回しは最近の大型ミニバンよりも良さそうと言うことですね!
全長はあっても日本では車幅の影響の方があると思いますので、問題なさそうではありますね。
RXも何度か点検時に代車を借りそこまで問題ありませんでした。
これはロングでないのですが。

全幅が広くないのは、日本に適していそうで良いですね。

書込番号:21530424

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:247件

2018/01/21 21:10(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
!!!
そうでした。私は相当短距離しか走らないです。

年間5000kmで普段5キロ以下しか走りません、、、、
これって、ディーゼル向きじゃないと言うことでしょうか?
ガソリン車しか乗ったことがなくて。

書込番号:21530448

ナイスクチコミ!4


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/21 21:20(1年以上前)

NX,マカン,x3
というラインナップからすると、
コスパとか言う以前にどれも各メーカーのSUVのエントリーモデルでしょうか。
それと、CX-8はちょっと違いますねえ。なのでコスパ云々はちょと微妙な気がします。
RXはCXと対抗検討しても良いかもですが。
いずれにせよファーストカーとしてなのかセカンドカーとしてなのかによっても違う気がします。

サイズは所詮、エスティマとかとも変わらないので気にされるほどではないかと。

書込番号:21530487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 21:42(1年以上前)

>タクタクの実さん
そういう走り方ならPHEV若しくはEVでしょ。
勿論一戸建てという前提ですが。

ディーゼルでそういう使いかただと最新モデルでも駄目だっただと思いますよ。
そもそもディーゼルの旨みは長距離クルージングでのトルク感と燃費の良さです。

短距離使用ではなんのメリットも感じないと思います。

書込番号:21530583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


わあおさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/21 22:19(1年以上前)

>タクタクの実さん
単純に質問されている件でいくと、CX-5やフォレスター、レクサスNXなどからCX-8に乗り換えた場合は
最小回転半径が大きくなるので取り回しは少し悪化するものと思います。(CX-8は5.8m)
それをカバーするのが360モニターなどの装備になります。出来が良いかは別としてですが。。。
実際、私も現在は最小回転半径5.6mの車ですが、CX-8に変えると車庫入れで切り返しが一回増えます。
最後は買う人が何に重きを置いて車を選ぶかなので、その車がかっこいいと思えば切り返し+1回は大したことじゃないです。

スレ主さんの場合、大きな車で高級感を求めるように見受けられますが、その場合はレクサスの方に分があるのかなと感じます。
その方向で行くなら、個人的にはいっそのことセコイアみたいな突き抜けた車の方が楽しそうだなと思いますね。
めちゃめちゃ目立ちますよ。

書込番号:21530744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件

2018/01/21 23:29(1年以上前)

>heroonさん
NX,マカン,x3というラインナップからすると、
コスパとか言う以前にどれも各メーカーのSUVのエントリーモデルでしょうか。
それと、CX-8はちょっと違いますねえ。なのでコスパ云々はちょと微妙な気がします。

??全く意味がわかりません。。。
車幅が2m近Eセグメントの外車と車幅のない日本車では検討グレードは1つ下がりますよ。
外車を検討されたことはないのでしょうか???

CX8、RXはEセグメントですが、RXは車幅が広くむしろcx8より取り回しが辛い程度。
他の回答にも記載してますが、必ずしも7人乗りやEセグメントサイズにこだわっていませんよ。
外車のEセグメントはcx8より2回りも車幅が大きいわけです。
マカン1920o、x3 1900oですよ。RX1895o、cx8は1840oでnxと同じです。

街乗りですので、車幅が重要でDセグメントでスポーティに走れるもものか、Eセグメントで車幅が範囲内でゆったり乗るかで検討してます。
なんか、cx8をマカン、x3、RXと競ってるみたいに言われても、、、、
ちなみにマカン、x3は6気筒ターボモデルで検討ですから、エンジンや走行性能はcx8とは逆にレベルが違うんです。
金額では倍はしますから。。。
質感はCX8の方がいいくらいですが、スポーティかラグジュアリーか全て乗ってどれにしようか決めようとしてます。
その辺は、購入範囲が問題ではなく、あくまでも取り回しの話ですよ。笑


書込番号:21530991

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/21 23:33(1年以上前)

>タクタクの実さん
>年間5000kmで普段5キロ以下しか走りません、、、、

ということは年間1000回ぐらい乗っているということになりますが?

書込番号:21531003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2018/01/21 23:40(1年以上前)

>on the willowさん

いや、そりゃ年に2、3回は遠出しますよ。。。
片道5キロ程度です。
あと、むしろ子供の送り迎えとスーパー行くくらいで1日に2、3回乗ることはふつうにありますし。

なんで回数で出されたのかいみがわかりませんが、、、

書込番号:21531024

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:247件

2018/01/21 23:58(1年以上前)

>on the willowさん

私の走行距離がおかしいのか、改めて計算しましたが。
遠出ディズニーランドまで約200kmで往復400km。、、、、年3回で1200km
普段10km程×約360日。、、、3600km

やっぱり約5000kmです、、、、

回数はわかりませんが、何がおかしいのかわからないのですが。
あまり乗らない家庭は回数が多く、走行距離は短いのは普通かと思いますよ、、、、
片道で1回カウントなら確かに、700から800回は乗ってるでしょう。

書込番号:21531072

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/22 01:07(1年以上前)

>タクタクの実さん

詳しい説明をありがとうございます。
別に文句を言っているとか、疑念を持っているとかではなく、年間1000回(毎日2〜3回)も乗るのか、と思った次第です。
確かに毎日送り迎えや買い物に使えば、それぐらい乗りますね。

さて、CX-8 のエンジンですが、従来の 2.2D とは世代が違うと表現してもいい違いがあるかと思います。
特にディーゼルエンジンのキモとなるインジェクターが第3世代から第4世代になり、カタログにあるスペックだけではなく、実用燃費や安定性の面でも相当な進化をしているのではないかと期待しています。

ですが、毎日片道 5km だとディーゼルに限らず内燃機関には厳しい走行条件ですね。

書込番号:21531186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/22 01:17(1年以上前)

>タクタクの実さん
とりあえず試乗してみてください。比べてるものが良すぎるので、いくらCX8がコスパがよくていい車でも退屈かもしれません。マカンやX3などの欧州車は相当にバランスの優れた車な上にブランドのカラーがはっきり分かる内外装だと思いますので満足行くと思いますが、CX8はそれに比べると正直地味です。十分に比較試乗された方がいいと思います。ただレクサスの乗り味ならCX-8も十分に納得できると思います。ただあまり年間通して短距離が多い場合、たまに長距離を走行しなければいけないという、ディーゼルの特性上、向いてないかもしれません。

書込番号:21531202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/22 06:22(1年以上前)

あ、皆様に聞いてもいいですか?

ディーゼル車を購入するのは今回初めてなので知りたかったです。(スレ違いは許して…)

片道5〜10kmはディーゼルには厳しい的な書き込みあり、
若干不安になりつつある自分がいます。

通勤に使う予定でしたが、
皆様の考え的に通勤や普段乗りするなら何キロくらい走ればイイ…とかディーゼルにはピッタリなんじゃない?とか考えありますか?
優しい皆様、、教えてください



車内空間や内装、外観と長年乗り潰す予定
総合的な燃料費から今回契約したんです。

実家には過去にエスティマのディーゼル(MT)があった期間があり(廃車まで所有20年30万km超え)免許取り立てでよく運転していました…
その頃の記憶と比べても今回のCX-8は魅力的だと思いました。
(そんな昔の車と比べるなって自分でも思いましたがw)

書込番号:21531355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 07:16(1年以上前)

国産車のSUVと比較するとコスパは良いと思います。

エクステリア、インテリア、エンジン性能、室内空間のいずれも申し分ありません。

しかし、マツダの最上位車種というわりに、ウィンカー、ラゲッジランプ、ナンバー灯、バックランプなどがLED化されていないのと、アナログのスピードメーター、マツコネ画面が既存のサイズのままであるところで、コストを削減しているのを見受けられます。
特にウィンカーのLED化は個人でするのは手間なので、余計に残念に感じています…
個人的には、最初にXC-90に興味を持ち、そこから大型SUVを探していてCX-8に流れ着いた経緯なので、外国車との比較では価格差ほどではないですが、細部の質感の差は感じます。
せめてL packageだけでも100万アップさせて上記装備を搭載して欲しかったです。

ただ、作り込まれた乗り味の良さは出かける度に感じています。いろいろ差し引きしてもおススメの1台に変わりはありません。

書込番号:21531427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 07:32(1年以上前)

>最後は買う人が何に重きを置いて車を選ぶかなので、その車がかっこいいと思えば切り返し+1回は大したことじゃないです

決めつけていますが切り換し1回増えないでしょう、CX-8を買う人で切り返しが1回増える人は何人いるか知りたいくらいです。
我が家の車庫の前の道路は2車線道路じゃない(ギリギリすれ違える1.5車線道路?)ですがガレージから切り返しなしでランクルも出ていけますよ。

>コスパだけが狙いで有れば買いでしょうが、使い始めるときっと後悔するでしょう


そうですね。
この車コスパが良いでしょうか?高級車目線で見るとボンネットダンパーが無いし、サブトランク外してオプションのスペアタイヤ入れる部分見るとそこまで内装が上質じゃないし・・・展示車をパッと見ただけでもお安い理由があるなと思いました。
本物の高級車乗ってる人が満足できるか人それぞれだけど、大衆車から乗り換えなら満足できそう。
マツダも商売上手になりましたね


書込番号:21531449

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/22 08:40(1年以上前)

>タクタクの実さん
こんにちは

CX8は気に入っていて購入候補としているのですが、コスパが高いとは思っていません。
この車をドイツメーカーが出すと700万から800万になるでしょう。
外車特有の費用発生を引いても、見えない部分や耐久性、電子制御の内容、実験にかけた時間等、お金のかけ方の差で安くなっていると考えています。

しかし日本で使うに際しドイツ車はある意味オーバースペックの部分もあり、CX8については、現在のマツダは素晴らしいと思いつつも、マツダ地獄の黒歴史も忘れられず、少し怖いもの見たさ的な部分もあるのですが購入候補としています。

書込番号:21531560

ナイスクチコミ!7


わあおさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/22 09:13(1年以上前)

>がんばりやさん

>決めつけていますが切り換し1回増えないでしょう、CX-8を買う人で切り返しが1回増える人は何人いるか知りたいくらいです。

私の場合の話をしています。
なので、決めつけも何も私の場合は事実です。
私は、貴方の家の前の道幅の話はしていませんよ。

書込番号:21531607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/22 11:10(1年以上前)

>タクタクの実さん

取り回しについて、
以前は旧エクストレイル。
ハッキリ言ってかなり大きくなったにも係わらず
切り返しが増えたなどと感じた事はありません。
頭で大きな車として意識して走っているためか、
まったく困っていません。
今までと変わらない取り回しの感じなのです。
因みに車一台分の狭い道は入りません。
妹夫婦がアルファードを購入し数日運転させてもらいましたが、
見切りを含めて、cx−8は普通車と変わらない感覚で
大変に楽です。

後走行距離ですが、実はディーゼルは短距離が苦手なのです。
クリーンディーゼルといられるものになってから、排ガスを綺麗に
しないといけません。そのためには一定の距離を走って
排ガスの中に入っている煤を燃やさないといけないのです。
短い走行が増えれば、燃やせなくなり、強制的に燃やすというシステムが
作動し、燃費も悪くなります。
私は気にしてませんけどね。

cx−8は現在マツダで最も高い車です。
すなわち相当気合が入っています。
その結果が販売数にも表れてきているのでしょう。
事実、国産車で同レベルの価格では質感、動力性能含め
太刀打ちできる車はないでしょう。

ご参考に。

書込番号:21531830

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:247件

2018/01/22 13:16(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
ありがとうございます。

私も、新古車のxc90も実は候補にある状態です。
車幅も大きいですが、内装外装の質感はこのクラスでは現在トップの出来と思います。

cx8はウィンカーすらLED出ないのは知りませんでした。
確かにウィンカーの点灯がぼやけてる感じはしますね、、、

細かく見ると、やはり倍くらいする車とコストを省いてるところもあるのは致し方無いですね。
パフォーマンスはで良いですね。

書込番号:21532131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件

2018/01/22 13:25(1年以上前)

>赤好きんくんさん
ありがとうございます。
私はは前にBMWも乗っていました。

やはりマツダと比べると、内外装の色気みたいなものは外車にありますね。
乗り味も地べたに吸い付くのりあじでした。(セダンというのもあるでしょうが)

マツダに関しては、ディーゼルが私に合うかというのが1番ネックなんでしょう。
不具合に出やすい乗り方になるのでは、厳しいですね。

書込番号:21532150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/22 14:08(1年以上前)

>タクタクの実さん

あなたの使い方を見ると、2台持ちの方が便利でスマートですよ。
(日々の5km)
7人乗りは要らないでしょう。ガソリンか、EVのコンパクトが良いですね。子供の送り迎えに、バカでかい車はダサイよ。

(たまのロングドライブ)
走りを求めるならCX-8。見た目の贅沢さなら選択肢はいろいろ出てきます。

2台持ちだと、妥協なく好きな車を選べますよ。私は、燃費の良い個性的なコンパクトカーと、大容量のSUVを使い分けていました。

あとセカンドカーとしてスポーツカーを持つ人もいますね。

書込番号:21532231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/22 14:32(1年以上前)

私も現在古いBMWの525Mスポを所持してるので何となくおっしゃりたいことは分かります。せっかくならCX-8の特にAWDを試乗してみてください。車重が増えた分、重厚な乗り味を体感できるとは思いますので、ディーゼルの良し悪しを含め一度体感して検討してもらいたいです。

書込番号:21532267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件

2018/01/22 15:37(1年以上前)

>うみそらやまさん

ディーゼルの仕組みわかりやすくありがとうございます。
やはり、ディーゼルの恩恵にあやかりにくい環境かもです。。。。

しかし、マツダSUVフラッグシップですから確かに気合は入ってるでしょうね。
RXと比べても質感はいい線いってるレベルです。
これは消して悪い評価でなく相当に良い評価です。腐ってもレクサスで倍の金額で内装の評判の良いレクサスと質感で
差をつけられないのですから、、、、

cx5はウッドパネルでなく残念でしたが、8はウッドのようですのでさすがフラッグシップだなあと。
ありがとうございます。

書込番号:21532387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2018/01/22 15:46(1年以上前)

>センノカゼさん

??
なぜほとんど走らないのにむしろ2台持ちを進めるのか?
また、迎えに行くのにデカイ車がダサい意味が不明です。
少なからず、x5やアルファードなどで送り迎えの方いますが安っぽい車のちっこいよりはダサく無いかと。。
というかダサいもクソも無いと思いますよ?

燃費の良いコンパクトとSUV分けていたと言いますが、そもそも燃費はどうでもいいんですよね、、、

>あとセカンドカーとしてスポーツカーを持つ人もいますね。
そりゃいるでしょうけど、、、、?
前はセダンとSUV乗ってましたよ。今はいらないですよ、2台は、、、

書込番号:21532406

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/22 16:27(1年以上前)

>タクタクの実さん

CX-8に魅力を感じているのに、ディーゼルなので短距離には向かない・・・

ということで、懸念を持ってみえるようなら、短距離用にもう1台持った方が妥協がなくて良いということです。

1台で多用途を満足させようとすると、何らかの妥協が必要ですが、用途を限れば妥協しなくて好きな車を選べるということです。

「燃費の良いコンパクト」と言うのは私の場合の例です。年間5,000kmなら燃費はどうでも良いと思いますよ。

近距離・少人数なら、ガソリンかEVのコンパクトの方が(便利でスマート)=(ダサくない)です。

でも2台持ちは考えていないようなので、スルーして下さい。







書込番号:21532485

ナイスクチコミ!4


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 17:04(1年以上前)

>車幅が2m近Eセグメントの外車と車幅のない日本車では検討グレードは1つ下がりますよ。
>外車を検討されたことはないのでしょうか

外車に乗ったことも検討したこともありますが、
あまりにも、挙げてる車種の価格や性格がバラバラなので。。。
まあ、他の方とのやり取りを見てていろいろ納得しました。

NXに乗ってて満足されているなら、RX(5人でも7人でも)を買うのが一番幸せと思います。
ディーゼルはやはりディーゼルです。外で聞くとディーゼル音ですし。

書込番号:21532547

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/22 18:47(1年以上前)

>タクタクの実さん
>センノカゼさん

短距離だ、長距離だなんかそんな気にしなくても。

そんなに気になるなら、最初からDPD車じゃなくて、アドブルー車にしないと。

アドブルーなら、宇佐美系やらエネオスウィングですぐ補充出来るし。

マツダがアドブルーじゃなく、独自のDPDにしたのには、それなりに自信があるんじゃないの?
ワカチコ ワカチコですよ。

書込番号:21532744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2018/01/22 19:01(1年以上前)

>heroonさん
ありがとうございます。

たしかに外で聞いた音はばりばりディーゼル音でした。。。
確かにレクサスNXは快適で、BMWのような走りではありませんがRXも満足度高いかもですね。
それでもネットで欧州車並みに自身持ってるマツダユーザーさんをみるとどんなもんかとおもうところはあるんです。

試乗だけでもしてみたいです。

書込番号:21532796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 09:56(1年以上前)

>ムケチン君さん

ありがとうございます。
私は初ディーゼル車の納車待ちなので、色々な情報が入ってくるとついつい気になるんですよ。
その折には、きちんと営業さんに確認します。

書込番号:21534247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 22:40(1年以上前)

スレ主さんが色々検討しているというだけなのに、やけに突っかかる人が多いのが気になります。なんかドイツ車やレクサスにコンプレックスがある人がいるんですかね。
最近マツダが頑張ってて、最近出たちょっとかっこいいCX-8が気になるって素直に解釈してあげればいい気がしますが。私も335に乗ってましたがアテンザがかっこいいので気になって乗り換えた経緯がありますのでスレ主さまの気持ちはなんとなくわかります。
BMWの直6のスムーズさ、気持ちよさは素晴らしかったですが、マツダのディーゼルのあふれるトルクはそれはそれで良かったですよ。経年劣化で振動が大きくなるのはおっしゃるとおりだと思います。が、車はどれも経年劣化でゆるくなってきますのでまぁそんなものかなと。335はカブリオレだったので経年劣化で天井のつなぎ目のポキポキうるさいのがとっても気になりました(^_^;)

書込番号:21536250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 07:20(1年以上前)

>しちみ とうがらしさん
メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、ボルボ、アウディ、ジャガー、マセラティの高級SUVに試乗してください。
購入は大学受験次第。レクサスも忘れずに。
トヨタ自動車、日産?、ホンダカーズも忘れずに試乗してください。そのうちマツダも1日試乗キャンペーンを実施する筈です。いづれ販売は失速しますから。

書込番号:21536846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/24 08:01(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん
おっしゃりたい意味はわかります。高い車は微に入り細を入りこだわってますから。嫁さんの車を買い換えようとしてコンパクトカーを試乗して色々と思うこともありました。
ただ、CX-8が安っぽいとは思えず購入しました。マツダ地獄の頃を思えばマツダがこんな車を作れるようになったのか、さらには自分がマツダに500万を払うのかと驚きもしましたが。。(笑)
納車がまだですから今はわからないところもありますが、しょせん車。一生モノでもないですし、どうしても気に食わなければ買い換えればいいです。
好奇心旺盛なほうなので、いろんなメーカーのいろんなジャンルの車に乗リました。失敗したなーと思うこともありますが全部肥やしになってと思います。お酒だって高いの安いの色々飲むほうが違いがわかって面白いですし。ちなみにCX-8が安いお酒とは思ってないですよ(笑)

書込番号:21536906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 23:24(1年以上前)

CX8、RX、マカン、X3で後者は6気筒ターボでしたら個人的にはマカン推しですね。
マツダのフラッグシップといえど、日本はブランド志向が強いお国柄ですし、スレ主様は良くてもご家族のマツダへの満足度は低いと思います。
妻はカモメマークがダサいと言っていましたし(^-^;
マカンSやマカンターボの走行性能からすると、CX8は足下にも及びません。しかし、短距離走行メインで年間5000キロ程度の走行で、6気筒ターボの走行性能を発揮するのはいつやら(笑)
あと、X4は候補にあがらないんですか?

書込番号:21539264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/25 02:59(1年以上前)

>しちみ とうがらしさん
タイトルからして、コスパはだと、他のファクターは駄目にみえますよね。コスパが、なら違うと思います。
cx8が、欧州車にコスパ以外は単純に劣るという、主張をされているようにも見えます。
言葉の使い方が乱暴なだけなのか、あるいはって感じなので、皆引っかかるんだと思います。

書込番号:21539532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/25 12:46(1年以上前)

>しちみ とうがらしさんの、

>やけに突っかかる人が多いのが気ににります・・という書き込み。

通しで読むと解りますが、スレ主の質問にダイレクトに回答している人は2,3人です。

スレ主がそれ以外の書き込みにも過剰に反応して書き込むので、また相手せざるを得ないということだと思います。

・・・あ、これには過剰反応しないでください。

書込番号:21540257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件

2018/01/25 18:48(1年以上前)

>知多のトッシーさん
x4も候補に入ってますが、モデルチェンジするとおもいますから、、、

あと、限界スペックを発揮するのがと言うなら軽自動車以外みんな限界発揮はしないのでは、、、?
エンジン音やフィーリングを楽しみたいだけです。
送り迎えがそろそろなくなるので趣味でドライブ可能なので、そうしたら今の距離ではなくなりますよ。

外観デザインはx4ですが、x3は新しくなりましたし、x4は同じスペックで50万は高いのではないかな。
それならマカンでもいいかなと思っちゃいます。。。

書込番号:21541035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2018/01/25 18:54(1年以上前)

>センノカゼさん

うーん。
そう言う突っかかりを言ってるのでは?
センノカゼさんのコメントに関しては、私本人も違和感を感じてしまいましたので、、、、

車のカッコいいとか大きい小さいなど、言うことに違和感を感じたんだと思います。
きっとコンパクトでカッコいいお車に今のられてるのでしょうね。
それでも、どう言うスタイルで乗ってるとか乗り分けてようがカッコいいもカッコよくないも無いと思いますけど。

好みの問題で。
軽自動車とデカイミニバンを使い分けてるより、ステキなミドルSUV1台乗り回してる方が私は良いなあと思いますし。
かといって、前者をカッコ悪いとは思いませんし、言いませんね。

書込番号:21541051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 00:56(1年以上前)

>タクタクの実さん
確かに日本の道路は軽自動車やフル乗車ミニバン以外はパワーを持て余していますね。BMWのシルキーシックスは本当滑らかですね〜!そのフィーリングを味わきたい気持ちよく分かります!直6NAエンジンがダウンサイジング4気筒ターボに代わってしまったのは本当に惜しい…。

妻もX4買うならマカンがいいと言っていましたし、マカンのコストパフォーマンスの高さ、リセールの高さも捨てがたいですよね!

CX8は正直大衆車です。是非、マカンやX3などのプレミアムSUVを格好良く乗りこなして下さい!!

私も一家に一台ならマカン買います!マカン ターボは高すぎるのでマカンかマカンSになると思いますが(笑)新しい車選び楽しいですよね〜!

書込番号:21541993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/26 09:30(1年以上前)

効率が悪い6気筒ガソリンと、振動の大きな4気筒ディーゼルを同じ土俵に並べると、当然迷いますよね。
とはいえ、CX-8 のディーゼルは以前のものより大幅に改善していますが。

書込番号:21542489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件

2018/01/26 11:06(1年以上前)

>知多のトッシーさん
ありがとうございます。
どうせなら6気筒マカンsですね。それこそターボは金額もそうですがさらに持て余しますし。

確かに、今のNXより外装デザインと車格が大きいのはcx8の良さです。
とは言え塗装や内装、パネル、品質、最高出力などマツダには無いプレミアム感があるのも事実です。
どの車も素敵だなと思いますよ。

ありがとうございました。

書込番号:21542686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件

2018/01/26 13:51(1年以上前)

>しちみ とうがらしさん

正直なぜこんなにツッかっかってくるのか?ちょっと残念な気もしてます。
言い方は悪いですが、確かにレクサスやドイツ車にコンプレックスを持ってる人も一部いるのでしょう。

ほかのメーカーや仲間になるであろう人に、もう少し寛容に見ていただけると嬉しいですね。

書込番号:21542998

ナイスクチコミ!11


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/26 20:56(1年以上前)

>タクタクの実さん
残念なとかいう以前に、日本語と人の気持ちについて勉強しましょうか。
というか、ここまできたら、愉快犯でしょうね。

「欧州車最高!でもネットで下々がCX-8が良いと言ってる。ちょっと興味があるなあ。安いのが利点だけど、ほかにいい所あるの?」

こう言ってるようにしか見えなくなりました。

書込番号:21543833

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:247件

2018/01/26 22:01(1年以上前)

>heroonさん
)あまりにも受け取り方が捻くれてて話になりません。

外車がおススメの方に対して、x3とマカンならマカンだと回答してます。
妬み捻くれも良い加減にしてほしいです。
それならはなからここに書き込みませんよ。

もう良いですよ。

書込番号:21544042

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:247件

2018/01/26 22:24(1年以上前)

>heroonさん


車格、エントリーかどうかです格付けしてる意味がわりませんよ。
まるでマカンよりcx8が優ってるような。

どちらがおかしなことを言ってるのか、、、、、
なんか自分車やメーカーが一番じゃないと気が済まないみたいですね。
NXやマカン等の悪い部分も言ってますし。
コスパというのはどの価格帯に対しても言えることです。マカンよりNXの方が装備としてはコスパ良いです。
そもそもコスパを悪く捉えすぎです。

どれもが良いところがあると言う私の回答を否定するのであれば、偏った見方をされてますよ。
エントリーといえど、BMWやポルシェは400馬力のグレードもありますし(カイエンやパナメーラ買えます)
かといって、ポルシェやBMWでも車格は1シリーズならcx8の方が高いでしょう。
かといってどちらが上とか下とか無いですよ。

あまりにも負けん気というかへんな対抗心を感じます。
一番格を気にされてますね。
私の感覚がまるで理解出来ていない。あなたはcx8を買ってcx3やx1に優越感を持つ人なのでしょうね。残念です。
車格はマカン、x3よりcx8が上でしょう。
ブランド力や走行性能はポルシェが上でしょう。
だからといってどちらが上も下もないですよ、、、、

冷静に回答みてください、捻くれてます、あまりにも。

書込番号:21544115

ナイスクチコミ!13


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/27 08:59(1年以上前)

あのね。
これは日本語の問題なの。
コスパ「は」素晴らしい車。
って言ったらね、コスパはいいけど、他は全全然ダメな車ってことになるの。
そこがわからないなら、人と会話したり、書き込んだりする時によく注意した方がよいと思いますよ。

後ね、比較対象がおかしい。
箱型してたら皆一緒という考えなのでしょうか。中身は全然違いますよ。

特に噴飯物難がマカン。オプション入れた値段が倍。納期も全然違う。
カタログだけ見て話をしているんですか?
マカンとCX−8を購入検討で比較している人なんて世界中であなたくらいですよ。
マツダに行って、マカンと比較検討しているんです。
って言ったら、「ふーん。いい車ですね。マカンをどうぞ。」って言われるし。
ポルシェに行って、CX−8と比較検討しているんです。って言ったら、
お高く止まってるところなら、試乗もさせてくれないかもしれませんね。

皆の回答をよく見てみて下さい。
CX−8を薦めてない人がほとんどでしょ。
皆大人だから上記のことをストレートにぶつけてないだけでしょう。
そのあたりの空気感わかりますか???

書込番号:21544996

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/27 09:41(1年以上前)

>heroonさん
こういう人には、多分言っても分からないと思いますよ。
接続詞もおかしいし、大体このタイトルで、聞きたいことが車の取り回しについてだし。

書込番号:21545092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/27 10:07(1年以上前)

>タクタクの実さん>知多のトッシーさん

よそでやっとれよ!

あなたはCX-8のコスパは良いけど、大きいので取り回しはどうか?ということでここへ来たのでしょ?
「コスパは良い」ということは、「あなたの出せる予算」で「あなたの望むパフォーマンスが実現できている」ということですよ。

@単に「安い」という意味でその言葉を使われたのなら、スズキアルトの方がお勧めです。

Aやり取りするうちに、CX-8では自分の望むパフォーマンスがでない、と気付いたのならば、とっとと出てけよ!

Bパフォーマンスには、性能、寸法、装備の他に、デザイン力やブランド力もあります。

例えばレクサスは、個性的なデザインで、評価が分かれます。
嫌いな人には、レクサスはゴミです。(タダでもイラナイ!性能は良くてもパフォーマンスはゼロです。)
昨年、外車の販売数は10%増でしたが、レクサスは12%減です。高級車の購入層にも嫌われているようです。

まぁマニアには買い時かも知れませんが・・・・・・・?


書込番号:21545143

ナイスクチコミ!22


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/27 10:26(1年以上前)

>バミューダスさん
その取り回しにしても素直にNXからCX−8に乗り換えた方って聞かないのも、なんか透けて見えますねえ。
おしりが30センチ弱長いだけだから、バック気を付けろってだけだと思いますが。

>センノカゼさん
そうですね。一度、マカンの所で、やってみてほしいものです。

色々言葉足らずだったり、読解力がないだけなのかもしれませんが、
ここまでくると、ちと失礼だと思います。

書込番号:21545170

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:247件

2018/01/27 11:45(1年以上前)

>heroonさん

すいませんが、もう一度、読み直してください。
私はあくまでも、答えてくださった人に同調してお答えしています。

ディーゼルエンジンに関してや、外車をお勧めする方、cx8の良さを伝えててくださる方。
皆さんに全て共感しております。

私のはじめのコメントも相当に褒めてます。
私の乗ってるレクサスなんてマツダやスバルの方たちにボロクソ言われることもありますが、それでも
それぞれの良さとデメリットがありますからしょうがありません。

これで不満なら異常ですよ。
過去のコメント見ましたが、マツダ車が良い車なのはわかりますが、援護しすぎなところもあります。
リコールも不具合もある場合、他のメーカーを調べてそれなら全て他のメーカーもダメだと、、、、

品質に関しては耐久品質調査でどのメーカーが品質高いか平均が出されてるわけです。
そう言う意味ではマツダ車のデメリットは台数が出てない部分で安定させずらいのはあります。
しかし、内外装も良いし走りも現段階ではトヨタ車全般より良い車種が多いわけです。
ハンドリング含め。
これらを先程から言ってるのに、不満というのはあなたは自己正当化、自分の好きなものは全て正当化したいだけの人。

私は自分乗ってるメーカーの悪い部分も言ってます。
価格の割にトランスミッションがイマイチですし、プラットフォームも古くおそらくcx5のシャーシより剛性がなく溶接等で
なんとかしているところもあります。
それでも塗装やダンパー、内装の質感、出力など優れてる部分もあります。

あなたは盲目的。


ちなみに今更ですが、やはりというか序盤で意味不明な絡みをしてきた2名が今この状態。
ここはcx8のスレで会社の話の流れになったのは申し訳ないが、検討してるのも事実。
むしろそれぐらい良いという意味で伝えてるんですが、、、

それに、マカンもcx3も内装はイマイチですし、全長に対して車幅は広くて取り回しずらい。
それでも走行性能は素晴らしいですしブランド力もあります。
どれもが良いと言ってる人をそこまで言ってくるのは異常。

他で他のメーカーを叩いてそうな方だなあと感じました。
過去コメントでアホとかなんとか、明らかに他の人のコメントを否定してます。
否定されるの嫌いな方なのに人を否定するのはお好きなようで。

客観的に車や人の話を見れるようになった方が良い。
自分が一番と思いすぎですよ。
マツダ車と欧州のポルシェで比べてるというのもなかなかなく、この時点でどう考えても悪く言ってるなんてありえません。
これで不満なら、「マツダ車をポルシェと一緒にするな!僕の選ぶ車は1番だ!」

とでも言えば良いではないですか。
それも否定しません。
私は常にどの車がしたとか上とかかんがえませんし、否定を基本しない主義なのであなたの優劣思想は理解不能。

せいぜいあなたが私に正当な主張できるのは、「ここで欧州車の話が続いてるのでやめた方が、、、」

となれば素直に悪いと思います。
それでもマツダcx8をボロクソ言ってなんかいませんから。
候補の車のスレでこんなこと言われたら、気分悪くて気持ちよく見に行けなくなりますよ。
他の方は皆普通に回答頂いてるのに。

マツダ車のスレでナイスがあなた様の否定よりも私の方についてる時点でご察しいただきたいですね。
メリットだけの車なんて無い、マツダもレクサスもポルシェもね。
どのメーカーも同列に扱えない、自分の子が可愛いだけの方は外の世界でも厄介ですよホント。

クレーマーですよ。

書込番号:21545360

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:247件

2018/01/27 12:06(1年以上前)

>センノカゼさん


レクサスがゴミだと。笑
本性出ましたね。
私がマツダ車をいつゴミだと言いましたか?

車知らないにもほどがあります。
販売台数が多いなら、トヨタの方が売れてるわけです。
それに今レクサスはNXもRXもマイナーチェンジ時期で前年が北米で相当売れていたわけです。
昨年なんかは北米でメルセデスより売れてますよ?頭大丈夫ですか?
それとも大衆車を含めたらトヨタが1位でレクサスよりマツダの方が売れてるのかもしれませんが。

マツダ車でもどこでもそうですが、メルセデスやBMWはさすがですが、車種のモデルチェンジ前は売れ行きがさがる。
ちなみにこのプレミアムモノコック型SUVではレクサスがRXが初めとされます。


都合の良いデータだけ持ってくる素人で話になりませんよ。
あえて強く言いませんでしたが、同セグメントのcx5ならNXの内装取り付け、ドアの剛性、ナビ性能、塗装質感、出力
全てレベルが違います。話になりません。

それでもマツダ車の走行性能やデザインの良さがある。
あなた方は否定しかしてない。
レクサス、ポルシェが優ってるところ、マツダ車が優ってるとこ認めた方がいいですよ。
世界1、2を争うトヨタ車の上級ブランドをゴミとは流石に一般論からかけ離れてます。
塗装、ダンパー、電子制御、エンジン等、プラットフォームやセグメントでも調整されてます。
大まかにしか知らず、否定はやめた方がいいですよ。

レクサスはゴミでお乗りのスズキイグニスは評価が5なんですね。
素晴らしい車の感覚をお持ちです、はい。笑

イグニスはレクサス、マツダ、ポルシェより凄いですね!!
というか、そのメーカーで批判という古い貧相な考え方が私には理解できない。
コンプレックスがこのコメントになったのでしょう。






書込番号:21545401

ナイスクチコミ!11


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/27 12:32(1年以上前)

自分の日本語力のなさについてはどうお考えですか?


なんか、盲目的とか、決めつけられていますが、私、cx−8は検討してはいますが、候補のうちの一台です。
ポルシェは持っていたことがありますが、マツダは自己所有したことはありませんよ。

>マツダ車と欧州のポルシェで比べてるというのもなかなかなく、
この時点でどう考えても悪く言ってるなんてありえません。

思いっきり笑わさせていただきました。全然ちゃう車じゃん。
しかもこの文章自体がマツダを下に見ているのに気が付いていない。

書込番号:21545462

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/27 12:33(1年以上前)

>heroonさん
でしょ。
そもそも指摘されている日本語の使い方はスルーでしょ。マナーや表現が悪いと思ってないんですよ。揚げ足取りか、位で。
意見を求めるのに「一応」とわざわざ付けるような語彙力の人にまともに反応するあなた “も”悪い^_^

書込番号:21545469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/27 13:13(1年以上前)

>バミューダスさん
そうですね。
言ってることがお互いに通じないだけで、悪い人ではないのかもしれません。

書込番号:21545571

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 13:36(1年以上前)

SNSとしてマナーが最低だ。スレ主さん解決済みにして下さい!車や契約した人が可哀想だと思います。残念です。

書込番号:21545622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:247件

2018/01/27 17:43(1年以上前)

削除依頼しています。
質問でないので解決設定出来ません。


最後に、先ず私はもともとCX8を絶賛しています。
今のマイカーもcx5と検討し、試乗等もしていますから。モデルチェンジの都合で今回cx5やcx8のカッコいい車が
出てきたと思い欧州車以上に魅力があり候補に入れました。
輸入車最高!と言ってると言われていますが、今輸入車乗っていない私がそれはあり得ません。
乗っているならそう言う人もいるかもしれませんが、進めてくださってる方はあくまでほかの回答者様ですし、その良さも理解できます。
それもマツダに無いものと、マツダが優れてるものとどちらもあり、ポルシェにない素晴らしいディーゼルエンジン、デザイン、装備の充実。
初めから全て褒めてから懸念する部分を言うとなると、一苦労です。
懸念材料なんてどのメーカーでもあるわけで、、、(ここまで言わないとまた噛みつかれそうで。)



言葉を一文字一文字とって、悪く捉えられすぎています。
陥れたければ、悪く言いたければ「ゴミ」と言うセンノカゼさんのような言葉を使うでしょう。
これだけで自分を正当化し他を蹴落とす人が誰かは明らかです。

>悪い人ではなさそう

ありがとうございます。
本当に検討してるだけなんです。
ただ、センノカゼさんのようにどの車であれ「ゴミ」と言ってしまうのはとても普通ではありません。
逆に、私が思ってもないが彼の車やメーカーを「ゴミ」と言ったらどうでしょうか、、、
自分は少しでも否定されたく無いが、自分を正当化するのに他者をゴミ呼ばわりする自己愛の強さにも限度があります。

そのゴミブランド?レクサスでもコンパクトSUVでカーグラフィックのテストでは、輸入車ポルシェ、BMWを退き1位です。
「間違いだらけの車選び」においてもcx5の評価は8。NXは9の評価。マカンも9。(10段階)
RXもマイナーチェンジ控え、NXもモデルチェンジ前のため販売数が下がるのは当然で、2015年以降は北米ではメルセデスを抜きプレミアムではBMWに次ぎ2位となっています。(ゴミというのでここで初めて援護しました)

この評価も個人の好みだと思いますが、これで「ゴミ」と言うのはあまりにも酷いレビュー、インプレッションでは無いでしょうか?
少なくとも総合的に互角では無いでしょうか?

中古だろうが軽自動車であろうが、「ゴミ」と言う人のコメントにどうすれば信用できるのでしょう?
おそらく、自分が否定ばかりしているので、少しの言葉やデメリットに過剰に反応されてるのです。否定でないものも否定と捉えるのでしょう。

これ以上は解決に出来ないため、回答、コメント入りません。


『cx8は内外装もかっこよく、トルクも良く、エンジン音も進化し、数少ない希少な7人乗りSUVです!』

もう少し、この車に実際お乗りの方の意見を聞きたかったです。
ありがとうございました。


書込番号:21546264

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/28 10:24(1年以上前)

>タクタクの実さん

最後まで、「タクタク節」炸裂ですね。私が書いたのは単純な話ですので、もう一度書きましょう。

・レクサスは個性的なデザインなので評価が分かれます。
・嫌いな人には、ゴミです(タダでもイラナイ)
・マニアには、お買い時です。

何の不思議もないでしょう?他の例をあげましょうか。

・納豆は、地域性、嗜好で好みが分かれます。
・嫌いな人は食べません。(捨てる人もいるでしょう)
・好きな人は(特売がありそうなら)お買い時です。

当然の話ですね。あなたは2行目の真ん中の言葉(ゴミ)だけを取り出して、妄想を展開しているのです。

何人もの人があなたに忠告していたのに、あなたは言い訳に終始して、何が相手を怒らせているのか考えることもしません。
そして、新型センチュリーロイヤルさんの「撤退勧告」に至った訳です。

最後は人を悪者にして終わりたかったのかも知れませんが、上記の反省がなければ、同じことの繰り返しですよ。
直球で、お返ししました。

書込番号:21548349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/28 19:28(1年以上前)

何でそんなにもめているのかさっぱりわかりません。
ましてや、新型センチュリーロイヤルさんは

- ディーゼル車はトラックの生産経験が久しくなかったマツダ自動車ならじっくり選んだ方が良い
 →マツダのディーゼルエンジンの歴史は長く、DPFなしで Euro4 対応など技術力も昔から高い。スカイアクティブはその進化系。

- CX8は圧縮比が14.4と高くチャレンジング 
 → 実際は14.4は圧縮率としては低い方で、1.5Dは14.8。燃焼モデルを維持できるなら圧縮率は高くしても良い。

- ディーゼルエンジンのリコールもまだ昨年でも出るくらいに多いのでマツダのクリーン?ディーゼル車は未知数です。
 → プリウスもエンジン系のリコールを去年出していますが、ハイブリッド車は未知数ですか?

などなど、思い込み(妄想)を書き込む方なんですが、その人が他の人に撤退勧告など、何様のつもりなんでしょうね。

書込番号:21549818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/28 21:47(1年以上前)

マツダのディーゼルの歴史は確かに長い。
その中にはCapellaのPWスーパーチャージャーという暗黒歴史もあったりして大変にユーザーをガッカリさせた事もあったりするんだが、、

Mr.マツダはそこには一切触れないのであった、、、

書込番号:21550298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/28 21:53(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん

>暗黒歴史もあったりして大変にユーザーをガッカリさせた事もあったりするんだが
黒歴史はどのメーカーにもあったりしますが、それがどうかしたのですか?

自分の主張の根拠を出せと言われたら「マツダ関係者ガー」と言い出す人の言うことはよくわかりません。

書込番号:21550323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 22:45(1年以上前)

それでは視点を変えて。中国に行くとマツダのCX4を良く見ます。勿論ガソリン車でしょう。でかいことは良い事だの中国人にマツダCX8のガソリン車を開発して売れば、日本で年間21万台しか売れないマツダも中国の年間販売台数42万台の50%アップは年間60万台も楽勝でしょう。上海は高速無料だし、サービスエリア?にはポルシェ、アウディなどのワーゲングループの高級車が多いこと多いこと。今まで電車通勤してた総経理はいきなりA6L運転手付きですから。
ここは日本の都心部の道路事情に合ったガソリン車もあったら良いと思いますマツダさん。ガソリンエンジンは開発費が無いでしようからトヨタ自動車の2.0 ターボが良いと思います。

書込番号:21556246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/01/30 22:57(1年以上前)

 「CapellaのPWスーパーチャージャーどいう暗黒歴史」って,これのごどだが?
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

>始動バルブのカーボン除去を怠ると始動不良を起こすことや、ローターのベルト交換を怠り、ベルト切れを起こすなど、PWSの構造を理解せず、メンテナンスフリーのクルマに慣れ過ぎたユーザーの不注意によるトラブルが増えて行き、


  これって,メーカーの責任どいうより,ユーザーが未熟だったどいうごどのように思えますが...

書込番号:21556292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/30 23:38(1年以上前)

ここのスレは情報交換の域を超えた荒野の様ですね…
もはや、CX-8の話が出て来てない…
削除の対象にならないのが不思議です…

書込番号:21556426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/31 08:53(1年以上前)

>cx5やエクストレイル、ハリアー、フォレスターのサイズから
上記の車種板でCX-8に乗り換えを検討している方に質問したほうが早い気がします。

>もう少し、この車に実際お乗りの方の意見を聞きたかった
まずはご自身が試乗されては?
スレ主さんの感想を聞いてみたいです。

書込番号:21557110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/31 13:00(1年以上前)

>メイウェザー&パッキャオさん

「情報交換の域を超えた荒野のようですね・・・」という表現、最高です。

今はもう「火事場の焼け跡を見にきた野次馬」ですよ。

私は、油を注いだウチの一人ですけど。まぁ、こういう場は現実世界には何の損得もないからね♪

書込番号:21557658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/31 15:41(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん

マツダは 2.5L ガソリンターボを持っていますよ。
なぜわざわざ力不足の 2.0L ターボを、しかもトヨタから供給してもらわなければならないのでしょう。

トヨタとマツダの資本提携の意味を理解せず、トヨタとスバルの関係と同じだと思っているんでしょうかね。

書込番号:21557956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:199件

2018/01/31 19:06(1年以上前)

トヨタにロータリーを供給するそうですが

書込番号:21558440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/01/31 19:08(1年以上前)

>トヨタにロータリーを供給するそうですが

 EVのレンジエクステンダーですよね。

書込番号:21558448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 23:38(1年以上前)

>on the willowさん
間違えていました。CX9がありますね。MPVの2.3ターボしかないと勘違いしていました。

書込番号:21559306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2018/02/01 05:32(1年以上前)

来年度、世界が羨むガソリンエンジンが
デビューしますよ(笑)

書込番号:21559643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/01 08:06(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん
>間違えていました。CX9がありますね。MPVの2.3ターボしかないと勘違いしていました。

日本でも発売されている CX-5 にも 2.5L ガソリンターボの設定がありますが。

書込番号:21559812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/09 18:16(1年以上前)

CX5に2.5のターボは無いから。

書込番号:21584498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2018/02/09 19:29(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん

>on the willowさん
> CX5に2.5のターボは無いから。

と書かないと、伝わらないですよ!
それにしても、on the willowさんの登場無いですね。
他にも、コメントを頂きたい話題が有るんですけどね!
自分の情報には、責任を持って欲しいですね。




書込番号:21584687

ナイスクチコミ!1


aosoloさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/28 19:52(1年以上前)

>タクタクの実さん
スレ主さんに同意します。この車に興味があってレビュー全部見てからここに辿り着きましたが、少し嫌な気持ちになりました。人の話の捉え方はそれぞれですが、揚げ足取りは好きじゃありません。話の脱線失礼しました。
私に予算が沢山あるなら、マカンとcx-8どっちにするか迷う時があるかもしれません。欲しい車を買うだけですからね。

書込番号:21711178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:119〜462万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング