『CX-8の購入検討してます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8の購入検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-8の購入検討してます。

2018/02/03 18:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 sss.sssさん
クチコミ投稿数:1件

現在CX-8プロアクティブの購入を検討しています。
実際に試乗して、剛性やトルクもあり、良い車だなーってのは感じました。
迷っている点として

1.マツダコネクトの使い勝手、ナビとしての性能(あまり期待してませんが・・・)
2.マツダコネクトのオーディオとしての拡張性
外部モニターはオプションしか付けれない?BOSE付ける予定ですが、他アンプを接続できるのか?外部AV機器は入力可能?←現在オーディオカスタム車の為、物足りなさを感じそう・・・
3.CX-5の部品との互換性は?(フロントフェイス周りや、排気部品等)

他車で、価格の近いアルヴェルとも迷っています。
特に2番目点で、カスタム性がどうか・・・
よろしくお願いします。

書込番号:21566986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/03 18:32(1年以上前)


カスタム性?(笑)
勿体無いから中古車や好きなオーディオ付ければなんでもいいんじゃないですかぁ〜!

書込番号:21567029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/03 18:53(1年以上前)

http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=10827

お金を掛ければカスタム可能だが、そこらのカーショップでは断られるかもです

アルヴェルでもJBLを選択したら殆ど不可能です。

書込番号:21567066

ナイスクチコミ!5


tooi16さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/03 19:15(1年以上前)

>sss.sssさん
ナビは普通ですね
ザックリ言うとグーグルマップナビに毛が生えたくらいです。
十分道案内は出来ますし、全然困ってないです。
ヘッドアップディスプレイに案内の矢印が出るので、そこまでナビは見ないです。
システムアップですが、マツダコネクトを残すのでは、そこまでシステムアップは見込めないと思います。どこまで組んで納得されるのかわかりませんが。。。
BOSSでも十分ですが、価格相応です。実売店で音を聞いてみてください。

マイルドヤンキー御用達のアルファード、ベルファイアは台数も多く、カスタムされる方も多いため、カスタム前提であればcx-8よりもはるかに簡単で価格も安く済むかと思いますよ

書込番号:21567120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2018/02/03 19:20(1年以上前)

>特に2番目点で、カスタム性がどうか・・・
・・・マツコネのオーディオとしての「拡張性」は無し(出来ない)と考えてほぼ間違い有りません。

AVで、特にオーディオ(音)に関してはマツコネの場合「外部DSPプロセッサー」は必須のアイテムだと思います。

例えば→ http://www.ms-line.co.jp/helixpp_processor.html

上記は、代表的な「アンプ内蔵」の外部DSPプロセッサー類になります。アンプが内臓されていますから、マツコネのアンプを使用しないで鳴らせます。外部入力(マツコネのアナログ入力や外部デジタル機器のデジタル入力)を使えば、マツコネと「切り離した」オーディオシステムが簡単に構築出来ますし、各種の「音質調整機能」によって車内でも良い音で楽しむ事が出来ます。

既に、現車でパワーアンプをお使いの場合ならアンプの内臓されていない「単体DSPプロセッサ」も有ります。

例えば→ http://www.ms-line.co.jp/helix_processor.html

最近は、この手の外部プロセッサに、ウォークマンの様なDAP(デジタルオーディオプレーヤー)からUSB経由でデジタル入力させる方法もとれますし、この場合ならかなりの高音質再生が可能ですし、ハイレゾファイルが扱えるプレーヤーを接続させれば更なる高音質再生も可能です。

何れにしろ、マツコネをベースにオーディオシステムを構築しようとすると必ずドツボにハマりますので、必ず「切り離す」事を念頭に予算と相談しながらシステムを考えた方が良いと思います。また、その意味ではマツコネBOSEは全く必要有りません(むしろ無駄になります)

出来たら、一度カーオーディオ専門店などに相談される事をオススメします。

書込番号:21567129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/03 19:41(1年以上前)

>sss.sssさん

1:マツコネのナビはあまり期待しないほうがいいです
 たまにスタート直後自車位置狂ってます
 ルートはごく普通、気は効いていません。
案内の時は、フロントガラスに出るので便利です。
 音声はトヨタっぽくていいです

2オーディオ
http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=10827
オーディオ屋は、BOSEベースを推奨してるようですね。
ただBOSEのアンプって変更するのが結構大変だったイメージでしたが
今はどうなんでしょうね。

私は純正6Pですが、遮音性が良いので伸びシロがありそうな車と思いました。
一応アンプ組むつもりですが、マツコネさんが前途多難です。
BOSEも聞きましたが、音質はオーディオ弄ってる人なら物足らないと思います。

オーディオ組むなら2DINが入るアルヴェルのほうが断然楽です。
私もその点は悩みましたが、走りの点でCX-8を選びました

3:フロントは行けそうな気が・・・やっちゃいましょう
  排気系は違うと思います。

書込番号:21567173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/03 20:22(1年以上前)

>かごめソースさん
オーディオ屋と言ってもハイファイ系と音圧系が有って、紹介されてるのはどちらかと言うと音圧系です。
あまり参考にしない方が。

わざわざオーディオいじるならノーマルからの方が安価に出来るはずです。

書込番号:21567285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/02/03 20:49(1年以上前)

ナビは並以上ですよ。
前はカロッツェリアしか使ったことなかったですが、マツコネもちゃんと目的地にナビしてくれます。
Googleマップと同時に使ってみたけどマツコネの方が賢い場面が何度もありました。
まぁ、車自体の良さに比べたらマツコネのネガティブな要素なんてどうでも良いと思いますよ。
前見てドライブすりゃ最高のクルマですよ(^O^)

書込番号:21567376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/03 20:59(1年以上前)

>天龍八部さん
この時期でcx8 をネタにしたのが珍しかったのでリンク貼りました。
また、これから進展がありそうだったので
スピーカーの交換や配線のやり方などは参考になるかとおもいます。
オーディオやる人なら、BOSE選ぶか言わなくても分かると思いますよw

書込番号:21567413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/04 06:58(1年以上前)

答えになっていないコメントでごめんなさい
クルマ選びでナビとオーディが重点になっているなんて、時代なんですかねー
大きさとスタイル、走り、燃費、質感、これが自分に合っていればはかは余り関心ありません

ナビは目的地まで案内してくれればそれで良いですし、本当に頼りにする使い方は年に2〜3度?
そのために余計な金額は使いたくありません、マツコネさんで十分でしたよ。
オーディオ、これは趣味性が大きな要素なので気に入らなかったらどうにもならないでしょうか
マツダさんは音質に関しては大して力を入れていないようなので、BOSEをつけても感動はなさそうな気がします

ナビ、オーデイオを自分好みにしたいのであればアルベルで宜しいかと思います

書込番号:21568392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/04 10:03(1年以上前)

>sss.sssさん
エクステリアのほとんどのパーツが5と兼用で行けます。

書込番号:21568771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/04 10:15(1年以上前)

アルヴェルが選択子に入っている人は、広さ、豪華さ、AV拡張性、乗り降りのしやすさが優先順位の上位にあると推測しますので、素直にアルヴェルを選択した方が幸せかと。

書込番号:21568801

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/04 19:09(1年以上前)

>sss.sssさん

マツダコネクトのナビは普通ですよ
今までアルパイン二種類、カロッツェリア四種類、ゴリラポータブルの偏ったナビしか使ったことないですがどれも一長一短でした
自分の譲れない部分とマツコネのウィークポイントが重なると不満を覚えるのかもしれないですね
単純に地図としてはカロッツェリアが一番見やすかったですが
強いて言えば特に強みがないのがマツコネです
でもナビとオーディオで50万使っていたときを考えるとマツコネとBOSEでコスパ最強だと思います

BOSEに関してはマツダのBOSE車非BOSE車両方あるのでお役に立てるかわかりませんが感想です

家ではプリメインアンプ、ネットワークオーディオ、スピーカーで合計20万くらいの入門セットを使っているものの感想です

BOSE→シャカシャカするカロッツェリアが好きなひとには物足りないと思いますが個人的には全く不満なく変更かけようとは思わない仕上がりでした
空間表現能力は極めて高かったです
以前、車をカロッツェリアカスタムしてたときの差の感想です


非BOSE(CX8)→異様に低音が強い、低音増強して音が良く感じるように設定しているのかな?一方高音のクリアさが少し物足りない。ツイーターだけ変えればいけるかなぁ
まぁ車でドンシャリ常に音楽聞いてるわではないから仕方ないといった感想です
2日で慣れました(笑)




書込番号:21570457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング