CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (997物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
いつも拝見させていただいておりましたが相談させていただきたく初投稿させていただきます。
先日、7人乗り Lパケ&プロアクティブの見積り行ってきました。
プロアクティブにパワーリフトゲート&ルーフレール&サンシェードをつけて価格差30万円。
30万円の差はナッパーレザーシート、助手席パワーシート、セカンドシートヒーター、フォグ、室内灯LEDなど
この価格差に価値ある??ナッパーレザーってどうなの??とどちらを買うか決めかねており皆さまにご意見いただきたく投稿させていただきました。
ご意見、アドバイスなどいただければ幸いです。
書込番号:21728275 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
購入者の価値の問題ではないでしょうか。
私は6人乗りでLかProactiveで悩みましたが後者を選定しました。
理由は家族事情でウォークスルーの方が家族にとっての満足度が高いと判断した事です。
私個人としては圧倒的に所有間や内装の質感でLでしたが、家族とのバランスを考え後者にしました。
オメガ兄さんの置かれている環境で何に値があるかで決まるのではないでしょうか。
書込番号:21728319
20点
価格差に疑問点を持ってるならプロアクティブでいいんじゃないでしょうか?
特段、機能で大きな不便さもないと思いますよ。
あとは3列目の使用頻度が高ければプロアクティブ6人乗りがベストかと。
実際、売れてるのもプロアクティブかと思いますし。
当然、Lパケは価格と引き換えに満足度も高いと思いますが、予算の関係もあると思うので最終的に何を求めるかで変わりますね。
個人的には走りに違いは無いと思うので、プロアクティブでも十分に満足出来ると思いますし、買うならこのグレードにします。
それより2WDと4WDで迷います。
書込番号:21728558 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
私は、当初革シートに偏見があったため、プロアクティブにするつもりでしたが、パワーリフトゲートとフォグつけると、価格差が縮まったのと、当初抱いていた、革シートに対する偏見が払拭されたため、両方見比べて、最終的にLパケにしました。
やはり、装備の違いは文面で伝わりますが、実際に見比べて、ご自身で判断された方が良いかと思います。
まだ納車してませんので、長期の耐久性が未知数ですが、ナッパーレザー、私的には中々良い質感だと思います。
書込番号:21728617 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私はすでにプロアクの6名乗りで納車済の者です。うちは子供が小さくチャイルドシートを使うので本革ではなくファブリックを選択しました。チャイルドシートなので後席シートヒーターも不要なので。おっしゃる通りOPはLパケ専用品以外は付けてるのでほとんど価格差ないですが家族にあったシートの使い道でプロアク6名乗りを選んだ形です。プロアクの6名乗りはディーラーになかったので実車見ずに契約しましたが正解だったと思ってます。参考までに。
書込番号:21728914 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
これ以外には
高輝度ホイール
本杢パネル
サイドガーニッシュ(メッキ装飾)
があります。
レザーをホワイトにすれば、内装の一部がホワイト調になるため
これだけでも印象が全然違います。
昨年度のCEV補助金では、1.6万円Lパケの方が多かったので
その点でもLパケはお得感がありました。
高いか安いかは個人の価値観だと思いますが
ルーフレール&パワーゲート付けるなら、私はLパケにします。
書込番号:21729048
6点
個人の価値によるものなのでどっちが良いとは一概に言えませんが
その差の中にある装備で欲しいモノ(つけたいもの)があって、それを着けたら
どのくらいの値段がかかるか?じゃないですか、誰でも。
自分なら室内灯、フォグ、助手席パワーシートは欲しいと思うのでいくらかかるのか
確認して差額を出して検討しますね。
書込番号:21729111
5点
30万円の差の中で、
@フォグ、室内灯LED・・・・・・前にも同様の質問がありましたね。北海道じゃなければ要らないというような結論でした。
Aセカンドシートヒーター・・・何人で乗ることが多いかでしょう。皮は冷たいけど、敷物でもカバーできます。
B助手席パワーシート・・・・・手動で良いんじゃね?
Cナッパーレザーシート・・・・これの好みで別れるでしょうね。あなた次第です。
私は前々車が皮シートでしたが、何も感じなかった。前車は布でしたが13年すり減ることなく使えた。
メーカーとしては、色々差別化して高い車を売りたいんですよ。(儲かるから。)そのためには現時点で世間的に「これが使ってあると高級だよ〜♪」というアイコンアイテムを入れるのでしょうね。ただ・・・、
・昔は皮より布の方が高価という時代もあった。
・木という素材は車室内の環境(温度変化・湿度変化)に合わなくて、だんだん使われなくなりました。あくまで好みの問題ですが、私は「木をモチーフ」にしたものは、車内に持ち込むべきではない派です。
書込番号:21729199
12点
プロアクティブ6人乗り納車待ちです。
当初お得なLパケを考えていましたが、子どもがいて、3列目も使うのでウォークスルー可能なプロアクティブ6人乗りにしました。
Lパケのセカンドシートヒーターや助手席パワーシートはオプション設定も無いので魅力的でしたが、レザーシートは不要でした。
過去にレザーシートの車に乗っていましたが、擦れが出て、気になりました。CX-8のナッパレザーはお手入れや耐久性はあるのかもしれませんが、信頼できないDの担当が「意外と(レザーでも)気にしなくても大丈夫ですよ」と言うのでやめました(笑)
レザーシートやセカンドシート用センターコンソールはOP扱いにして欲しかったな…
ファブリックシート、センターコンソール無し(つまりウォークスルー)のLパケがあったら良かったのになと思います。
内外装とも純正OPや社外パーツでLパケ仕様にしようと思っています。
書込番号:21730450 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
安いプロアクティブで良いと思います!
書込番号:21730478 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Lパケ乗りです。
ナッパレザー最高ですよ。
何とも言えないすべすべとそしてしっとりとした肌触りの虜になること請け合いです。
書込番号:21730684
8点
>オメガ兄さんさん
結局色々装備追加すればプロアクティブと10万程度の差。
皮シート分と外装サイド装飾、高輝度ホイール、本杢パネル。
これで10万と思えば安いかもね。
我が家は革ですが、いい手触りですよ。
書込番号:21731081
6点
何を言っても廉価版は廉価版です。
予算がない人用のグレードなのです。(笑)
最高グレードがいいに決まってます。
書込番号:21731180 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
昔の車はグレードの差が明確でした。
上級グレードはパワステが付いてる♪エアコンが付いてる♪(40年前の話です)
今じゃ軽自動車でも付いています・・・^^; じゃあ何で差別化するか?
CX-8ではパワートレインはすべて同じ、安全装備も全グレード付いてる。(付けれる。)
なので、かなり細かい部分、嗜好的なところの差別化になっていますね。
だから、このような質問がくるのだと思います。
書込番号:21731288
5点
>センノカゼさん
その通りですね。
プラドみたいに足まわりがグレードで違ったりすれば判断材料になるけど、走りの部分以外の装備違いだと迷います。
正解はないから、どちらのグレードでも良いですね。
但し、XDはないです。価格が安くても装備が少な過ぎて車格に見合ってないですから。
書込番号:21731361 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>コウ吉ちゃんさん
レーンコントロールと360度モニター以外はつくので、私はXDにしました。
その代わりにAWDを選択しました。個人の価値観の違いだと思いますが。
書込番号:21731408
8点
自分は本革に憧れましたが、ルーフレールが嫌でプロアクティブにしました。見た目と雪降ろしに邪魔なためです。同じような意見の方はいないですかね?
書込番号:21731553 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私もXDのAWDにしました。
唯一の問題点は、ルーフレールのオプション設定もないところですね。しょうがないので、ルーフモールを引っぺがし、キャリアを100%自作しました。ホームセンターで買い集めた材料費5,000円以下です♪
書込番号:21731578
2点
>オメガ兄さんさん
はじめまして。
昨日納車されてまだ慣れていないLパケ乗りですw
皆さんと似たような意見にはなってしまいますが、
ご家族の構成や使用方法で、選択肢が変わると思います。
主な点としてウォークインのあるプロアクティブ、
セカンドシータや本革シートのLパケって感じだと思います。
ウォークインはあったらあったで便利だけど、
あまり行き来しないことと(前車のヴェルファイアのときも)、
基本4人乗りのため、3列はそんなに使用頻度が高くないため、
全て込みのLパケにしました。
使用感は1日しか乗っていないため、なんともですが、
シートの感じなど、子供、嫁共々気に入っているようですw
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21731846
3点
>七色鉛筆さん
価値観の違いを否定していませんが・・・。
自分の考えは売れ筋のグレードのが売る時に高いってのもあるから、プロアクティブを勧めます。
でもいいんじゃないでしょうか。XDでも外観の大きな違いはないですからね。
書込番号:21731867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしは100%レザーですが
黒レザーがないのでどっちでもいいかと
白レザーかな
黒があれば200パーセント
書込番号:21733043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>オメガ兄さんさん
はじめまして!
私も今の車購入する際CX-8候補でした。
上の方も書かれていますが、3列目を使用することが多いなら
プロアクティブ一択かと思います。
Lパケの装備は良いですが
やはり3列目へのアクセスがネックとなって候補から外れました。
スレ主様が主にどのように使うかで決めて良いと思います。
ご参考まで!
書込番号:21734766
2点
>オメガ兄さんさん
はじめまして。わたしも7人乗りLパッケージか7人乗りプロアクティブで迷い、7人乗りLパッケージを注文しました。
最終的に決めた理由は2つあります。
1つめは、運転する自分には何も関係ないのですが、運転しない家族にとっては助手席パワーシートは今乗っている車と同等の機能、セカンドシートヒーターは今の車以上の装備であったこと。
2つめは、運転していてこの車がいいと思ったのが、ディーラーで試乗した6人乗りLパッケージだったこと。皮シートで高級感もあり落ち着いた車で私の年齢(40代)に相応していると感じました。
あまり参考にならないかもしれませんが、直感的に決めました。
価格差もありましたが何とか支払える範囲だったので・・・
30万円差があっても7年乗ると思えば1ヶ月3500円、1日100円ちょっとの差なのでと思えば、少し気が楽になりました。
ご参考なれば幸いです。
書込番号:21742815
1点
> ルーフレール&パワーゲート付けるなら、私はLパケにします。
確かに…価格差があまりなくなりますね。皮シートにさほど興味がなかったので気づかなかった。。。
まぁ、自分は子供を3列目に行かせやすいので6人乗りプロアクで後悔はないです。
書込番号:21744433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オメガ兄さんさん
>太陽おじさんさん
はじめまして。基本的なことで申し訳ありません。7人乗りLパケは存在するのですか?先ほどメーカーHPを見てきましたが、載ってませんでした。これから出るものなのでしょうか。私はCX8が登場した時、Lパケになぜ7人乗りの設定がないのか不思議でなりませんでした。すぐにでも乗り換えを検討したかったのですが、いつかは出るだろうと、その時を待つことにしました。メーカーに要望するメールを送ったこともあります。ディーラーに行って聞けばおしえてくれるでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21747153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Lパケベンチシートの7人乗りは6月発表で発売となっているみたいです。
店舗での発注は始まっています。
社内用のカタログは見せてもらえますよ。
書込番号:21747201
3点
>スティッキィ・フィンガーズさん
情報どうもありがとうございました!ディーラーに聞いてみたいと思います。
書込番号:21747523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ Lパケ欲しい…
⊂)
|/
|
書込番号:21939428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (997物件)
-
- 支払総額
- 382.8万円
- 車両価格
- 366.6万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
CX−8 XDプロアクティブ BOSEサウンド 360°ビューモニター CD/DVDプレーヤー 純正ナビ フルセグTV バックカメラ アルパイン後席モニター クルーズコントロール
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 100.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 312.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 138.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 336.2万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜714万円
-
20〜203万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















