CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜451 万円 (1,072物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
こんにちは!
7月 CX8の納車を楽しみに待ってる者です。
今、新車の保険を調べているところ疑問があり投稿します。
契約の時、JAFにはいったですが見てみると保険会社のロードサービスと違いが分かりません。
殆ど同じように見えますが、両方必要ですか?
保険会社によってはロードサービスをはずし、保険費用を抑えることも出来ますが。
保険会社のロードサービスに比べ、JAFの良い点はなんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
書込番号:21829146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>保険会社のロードサービスに比べ、JAFの良い点はなんでしょうか?
自動車関連(以外も)の施設で割引があるという事ぐらいです。JAFも連続10年以上加入してステッカーももらいましたが免許を取得して一回もお世話になったことはありません。
ロードサービスも一種の保険みたいなものですから任意保険に付帯しているのでしたらJAFに加入しても無駄だと思いますよ。初歩的な自動車の知識例えばタイヤパンク時の処置とかが出来ればロードーサービスは牽引ぐらいしかお世話になることはないでしょう。
書込番号:21829164
4点
>赤とんぼ76さん
こんにちは。
お世話になる事はないものの、何となく2つとも加入しています。
いざという時に、どちらかが使えればいいやと思っており、重複感はありつつもあまり気にしていないです。(回答になってませんね…)
私はアクサダイレクトに加入しているので、例えば公式ページの比較表などは目にしています。(アクサの優位性を表現したものなので、参考程度に見るだけですが)
https://www.axa-direct.co.jp/auto/services/comparison.html
あとは、個人の方が優劣や比較されている情報なども何回か見ました。
http://yasuijidoushahoken.com/roadservice/ninihokenjaf.html
ざっくりですが、こんな理解でいます。
・JAFは「人」が対象なので、自身の車以外でも使えるらしい
・JAFはサービスの利用回数制限が無いらしい
・無料レッカーサービスは、牽引距離が各社によって異なるはず
・JAFの優待施設はけっこうあちこちにあるので、割引を積み重ねれば得した気にはなる
書込番号:21829183
11点
保険会社にロードサービスを依頼しても、現場にはJAFがやってきたりしますよ。(本当)
両方と契約するなんて無駄です!
書込番号:21829193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>JTB48さん
嫁の車があったですが、10年間JAFに入ってました。ですが、確かに1回も使ってないですね。
保険会社のロードサビースよりJAFが高いのでちょっと考える見る価値がありますね。
ありがとうございます。
>でそでそさん
JAFのサービスについてもっと調べてみます。回答ありがとうございます。
>ぜんだま〜んさん
》保険会社にロードサービスを依頼しても、現場にはJAFがやってきたりしますよ。(本当)
呼んでもないのにくる何ってすごいですね。その経験があるってことですね。
すご〜い。事故の情報はどう得るんですかね。
回答ありがとうございます。
書込番号:21829211
1点
いやだから、保険会社がJAFを下請けに使っているということです。(汗)
書込番号:21829269 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>呼んでもないのにくる何ってすごいですね。
保険会社のロードサービスをJAFが請け負ってるということですね。
地方ではJAFしか頼りにならない場合があります。
保険会社のロードサービスが全国どこでも使えるのか確認して、使えるならJAFは不要でしょう。
書込番号:21829280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤とんぼ76さん
レッカーを呼んだ地域の搬送業者が、JAFとも保険会社ともレッカー業務の契約をしているからとか
ぜんだま〜んさんのおっしゃる通り下請け孫請け関係とかバラバラだと思いますよ。
書込番号:21829286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般的な契約だと、
自動車保険に付いて来るロードサービスは、その車を使う人が、
本人限定なら本人、家族限定なら家族も使えます。
契約してない車(他人の車を借りてる時等)では、ロードサービスは使えません。
たとえば、ファミリーバイク特約付きの場合、
バイク乗車中でのトラブルは保険会社の保険は使用出来ても、ロードサービスは使えません。
JAF会員は、他人の自動車でもバイクでも、ロードサービスが無料や安く使えます。
保険会社のロードサービスの不足分をJAF会員で補う感じですね。
駐車場のタイムズでもロードサービスやってますよ。
書込番号:21829314
4点
>赤とんぼ76さん
JAFは全国組織のロードサービスがメイン業務
の組織
保険会社の場合は各地の工場とかと契約し
注文が合ったら委託
パンクや故障、バッテリー上がりは大差ないかな
カギのとじ込みだと経験で差が有るかも
まあ
保険と思えば大差ないと思いますよ
書込番号:21829329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保険にロードサービス付いていますが
JAFも何となく入っています。
デミオ買う時にディーラーの営業さんに
「JAFいる?」って聞いたら
「JAF入っている方がいいです」って言われて
「そうなん」って続けてます。理由聞かず。
JAFは以前から入っているもので
マツダのディーラーで入ったのではありません。
確かにJAFは「人」で入っている感じですね。
保険でも、
他車運転特約が付いてたらどうなるんだろう?
自分の車以外に乗っている時でもロードサービス使えるんだろうか?
JAFの季刊誌(?)は読む事もなく
ゴミ箱行きですが。。。。
書込番号:21829336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書くの忘れてました。
そんなこんなで
ロードサービスを呼ぶ時はJAFにしようと決めてます。
書込番号:21829345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロードサービス可能なものとして、JAFと自動車保険と惰性で二つ入っていました。
今まで路上で立ち往生したことが2回有りますが、
片方では何時間待つかわからない、もう片方は早く来るって時や、
片方ではレッカー車しか用意出来ない、もう片方は積載車が用意可能って違いがありました。
レッカーはだめ(ってディーラーで言われました)なので、助かりました。
なので、今も継続で入っています。
書込番号:21829356
1点
ロードサービスの内容を確認しておいたほうが良いと思いますが、大抵の場合事故、故障でなければ使えません。JAFは雪の立ち往生に使えてこの前の関東の大雪で大変だったそうです。ロードサービスの人は事故でなければ行かないのでヒマだったと言ってました。
書込番号:21829473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤とんぼ76さん
JAFの利点
40年加入すれば、カードがゴールドになる事位かな?
因みに、私はシルバーです。ゴールドカードを目指します。
書込番号:21829594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tadano.doramaさん
回答ありがとうございます。
ちなみにゴールドカードって何のものですか?
何に使います?
書込番号:21829649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MAX松戸さん
何かあった時対応の範囲ですね。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:21829655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤とんぼ76さん
>ゴールドカードって何のものですか?
何に使います?
JAFの会員証が金色になるだけです。後は、大したメリットはありません。(*^^)v
まあ、会員証があるだけで、色々な施設での割引があるのがJAFのメリットかな?ゴールドは関係ないけど・・・
書込番号:21829728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JAFって他車でも使えるの?
アレ車に対しての契約で他の車では使えないと断言されましたけど。
任意保険は契約内容によってですが契約対象が人だから他の車運転してて事故しても使えるしロードサービスも可能と回答されましたけど。
書込番号:21829760
2点
JAFとロードサービスの違い(経験談)
自分も以前は同じ疑問を持っており、JAFは無駄と思って、加入していませんでした。
加入するロードサービスによるかもしれませんが、
スタック時、
事故、故障が原因でないと、ただ、雪やぬかるみにはまってスタックしても対応してもらえませんでした。
JAFは、対応してくれます。
書込番号:21829767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AS−Pさん
JAFは車が変わっても関係ありません。営業車でもOKです。私も鍵の閉じ込めでお願いした事がありましたが、会員であれば無料です。
書込番号:21830043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
断然JAF派です。
保険会社は要らんことせんで良いのでその分保険料安くして欲しい所ですね。
書込番号:21830100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tadano.doramaさん
そうなんですね、親切に回答ありがとうございます。
書込番号:21830141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AS−Pさん
適用範囲を調べて見ますね。
分かったら情報共有します。
書込番号:21830146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マツダ大好さん
経験談ですので非常にわかりやすいです。
JAFもひとつの保険ですね。
これから乗る環境や想定できる場面を考えて
どうするか考えます。
ありがとうございます。
書込番号:21830148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
優待施設利用で元を取ろうとまでは思いませんが、結構色々あって便利ですよ。
http://jafnavi.jp/membership/index.php
観光施設でちょっと割引されたり、食事時に割引されたり(チェーン店が多いですが)、とか。
たまに、割引じゃなくて記念品贈呈だったりで、全然要らないものだったりすることもありますが(笑)
記載されている方もいらっしゃいますが、JAFの方がなんとなく安心感がありそうかなぁと思う面もあります。
過去に一度、ホイール破損とパンクでお世話になっただけなので、周りでの評判から、何となくそう思っているだけですが。
2つあることによる保険料と考えれば、個人的には高くない方かと思います。
きっちりと理解して、どちらかに寄せきるのも一つの手だとは思いますが、若干はカバー範囲が違うので、何らかの割り切りは必要ですよね。
書込番号:21830159
2点
>JAFの良い点はなんでしょうか?
結構レストラン等で会員証を見せると10%程度値引きしてくれます。笑
多分私の場合は割引額が年間の年会費(4000円)を上回っています・・・・・・・・・・
またレース等に出る場合は国内A級やB級ライセンスはJAFに加入していないと取れません。
書込番号:21830279
3点
場所でJAFも対応が変わる
都会はJAFがやってくる
田舎はJAFが委託した業者がやってくる
書込番号:21830480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AS−Pさん
JAFは個人との契約なので、車は関係ありません。
任意保険の様に、車種○○ 12-34等の登録はないでしょ。
乗用車の様に、トラックはレッカー移動してくれないけど 鍵開けぐらいな軽微な作業はしてくれます。
それに、今ではバイクも修理してくれたり、車載車に積んで運んでくれますよ。
書込番号:21830481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤とんぼ76さん
JAFのメリットの1つには、各種の会員割引があります。
アウトレットモール、ガソリンスタンド、飲食店、テーマパークなどなど。
カラオケは室料30%オフ。
私は、会費4000円分は元取ってます。
対車両に関しては、バッテリー上がりで自身で2回、友人ので1回ほど救援要請しましたが無料でした。
よって私は、JAFには単独加入を継続してます。
書込番号:21830511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JAFと保険のロードサービスでは、マツダ大好さんが言われるような「範囲の違い」が
あります。これは保険の補償部分を読むか担当に確認すると良いでしょう。
(個々の保険、保険会社によって違うため)
自分の保険の場合ですが、保険ですとレッカー出来る距離が決まっており
JAFにも入っていると指定したところまで運んでくれる事が出来ます。
ほぼ保険の距離で困る事はないですが、遠出の際に出先近くのディーラーになるか
地元のディーラーまで運んでくれるか?と考えるとイメージしやすいと思います。
また、保険の場合はレッカーで指定先まで運ぶのですが、「保管」はしてくれません。
ディーラーが閉まっている時間帯の場合は家に運んでもらって、翌日、ディーラーに連絡して
運ぶという手順を踏むそうです。
JAFの場合はカード所持者に対して保証をする為、知人の車に同乗していた場合でも
使用できます。(逆に親の車だからといって親のJAFカード出すと困った顔された経験あり)
書込番号:21830829
3点
>赤とんぼ76さん
JAFのホームページに、『JAF+保険でさらに安心』というページがあります。
http://www.jaf.or.jp/rservice/service/sonpo/
こちらの下部の各保険会社名をクリックしますと、各社毎のプラスアルファのサービスがわかります。
大まかには牽引搬送の距離が伸びたり、パンク時などの対応がワンランク上になるかと思います。
最近の車はほぼスペアタイヤが無い状況ですし、また脱輪・ぬかるみ等も対応してくれます。
私も車に乗り始めて数十年、今まではJAFに入っていませんでした。
まあ自分だけなら、多少の事は何とかできると思って未加入でしたが、
家族、特に娘も運転しだした事もあり、検討の上で加入しました。
私本人と家族会員(嫁・娘)で合計8,000円です(入会金含まず)
ちなみにJAFの割引サービスは、イオンシネマの割引だけ使っています。
娘と嫁がよく見に行きますが、曜日とか関係無く1,200円とか1,300円とかで見れます。
家族会員(一人2,000円)の元は取れそうです(笑)
書込番号:21833290
3点
>赤とんぼ76さん
私は両方入ってます。
最近、自家用車のバッテリー上がりがあって保険のロードサービスを利用したのですが、私の保険の場合は保証期間中に同じ故障(バッテリー上がり、キーとじ込み等)でのロードサービスは使えないから、注意して下さい。と保険屋さんに言われました。
JAFであれば、何度でも同じ故障などでも呼べるのでこのまま、JAFには加入しておくつもりです。
保険のロードサービスは自動付帯なので外して安く出来ない様なので勿体ない気もするのですが...
書込番号:21834402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤とんぼ76さん
JAFは20年前は入っていましたね。
というのも、昔の車は故障が結構あったのです。
またロードサービス付きの自動車保険もあまりありませんでしたから。
今は車はまず走行できなくなる故障はしません。
ちゃんと点検を受けている場合ですが。
またほぼ保険に付帯するロードサービスで対応できます。
ですので、大きなメリットといえば提携先での割引。
意外と使えます。
新婚旅行で代理店で使ったときは、5%割引でしたので
結構お得でした。
書込番号:21835617
2点
JAFって使う時その場で入れるんだから
あまり必要と思わなければ使う時(保険サービスでの対応が出来ない事とか)
使う事が発生したから入会すれば良いんじゃない
但しそれまで提携サービスは受けられないけど
書込番号:21835684
1点
10年くらい前はトラブルあってJAF呼んで未加入ならその場で入会してOKでしたが、今現在はNGになりましたね(>_<)
なんでも経年加入者との差別化らしいです。
私の経験ではJAFも保険と考えて任意保険に+JAFが良いと思います。
年間4000円でトラブル時の安心感を買えるなら安いと感じますし。
事故・トラブル時は本当に不安ですからね(^_^)
書込番号:21835717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30年位前は未加入でJAFを呼ぶと、その場で加入しようと作業料+新規加入料をとられましたよ。
書込番号:21836236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉10年くらい前はトラブルあってJAF呼んで未加入ならその場で入会してOKでしたが、今現在はNGになりましたね(>_<)
マジですか
化石化した情報失礼しました
書込番号:21836359
1点
人それぞれの価値観なので、JAFが良いと思われれば、入っておくのも良いと思います。
私は雪国なので、タイヤ交換位の軽整備は、自分でやります、但し、CX-8を含め、最近の車はスペアタイヤ積んでいませんよね(笑)。
となると、エンジンが掛からない等、牽引してもらわないと、どうにもならないケースです。
JAFは、私も以前加入していましたが、最近では、クレジットカード等にも、ロードサービスの機能がついていたりしますんで、
今は加入しておりません。
間違いがあるかもしれませんが、JAFのレッカー移動は15`まで無料だったと思います(今は違うかもしれません)。
ロードサービス付きクレジットカードの場合、最強の物は、年会費2000円で、50キロまで無料なんてものあります。
ひょっとして、お手持ちのクレカに、ロードサービス機能付いてませんか?。
書込番号:21836601
1点
書き忘れました、キーとじ込み、私も良くやります(笑)。
なので、車外装の秘密の部分に、スペアキーを、キッチンテープで貼ってます(笑)。
書込番号:21836619
1点
私は他社の車なので昨日は書きませんでしたが、ホンダの場合は会員(無料)になると
走行不能の場合、距離無制限で搬送してくれるサービスがあります。
こちらのサービスの検討をする過程で、これにJAFを追加すると自分だろうが家族だろうが、
他人の車だろうが、自分の車を他人が運転で北海道や九州だろうが、と
ほぼフルカバーな対応となりますので加入しました。
ただし、中には取り扱いの無いディーラーもあるかと思いますのでご注意を。
書込番号:21836679
1点
>ぢぢいAさん
大変ありがたいコメントありがとうございます。
色んな意見から会入しないと思ったですが、後の事を考えて他のを節約してJAF入ります.
ありがとうございます。
書込番号:21839108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,072物件)
-
- 支払総額
- 251.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 320.3万円
- 車両価格
- 310.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 212.8万円
- 車両価格
- 208.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















