『前席の日差しが暑い…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『前席の日差しが暑い…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

標準

前席の日差しが暑い…

2018/07/17 11:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

三連休は暑かったですね。海へ山へ行かれた方も多いと思いますが、我が家も出かけてきました。

ふと気づいたのが前車ムラーノに比べて前席が暑い…。エアコンの冷気はばっちり冷たいのですが右腕をジリジリと焼く日差し、ダッシュボードあたりから時折来る熱気。

MAZDAの資料にガラスカット率のPDFがあったので見てみると(スマホでは上手くURL取得できず)、熱線カットするガラスにはなっている模様。(CX-5の口コミにも似たような過去ログがあり)

この連休が異常に暑かっただけという気もしますが。。

書込番号:21969237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
jeremy7jさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/17 11:18(1年以上前)

全く同じことを感じました。ダッシュボードを触るとすごく暑いです。
車のデザインかと、フロントガラスがすごく斜めです。
前の車よりも日が奥まで差し込みますので、前部2席は辛いですね。

書込番号:21969251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/17 11:58(1年以上前)

>jeremy7jさん
やっぱり暑い…ですよね。
エアコン強めで上向けてしのぐしかないですね。。

書込番号:21969326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/17 23:21(1年以上前)

暑い日の窓の開閉スイッチの金属部分めっちゃ熱くなってますよね!窓開けるとき毎回アチッ!ってなります!

書込番号:21970717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/18 00:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そうなんだ…
⊂)
|/
|

書込番号:21970806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/18 09:33(1年以上前)

>窓の開閉スイッチの金属部分めっちゃ熱く
そうそう、罰ゲーム並みに熱いですね。

それにしても今年の暑さは異常ですね。

書込番号:21971356

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/18 10:55(1年以上前)

確かに金属部アツアツですねww
早く気温下がってほしいですね。エアコンガンガンだと燃費も延びないし…

書込番号:21971480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/19 18:09(1年以上前)

エアコン吹出し口を フロントガラス側 にして熱気を取ることもあります
何気に違いますよ

書込番号:21974100

ナイスクチコミ!5


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/19 23:57(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
そうですね、フロントガラス付近を一旦集中的に冷やすとだいぶ和らぎますね。

書込番号:21974925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/20 17:23(1年以上前)

>乳牛7さん
確かに暑いですね
内装が黒いからなのか…
あとサンバイザー裏のETCの機械も凄く熱くなってませんか? 
私の場合ETC機械からエラー音が出るときあるんですよね…カードを出して冷やすとエラー音出なくなるんですが
私の車が濃色だからでしょうか!?

書込番号:21976197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/20 17:48(1年以上前)

白 × 白 …なら大丈夫かも!?

書込番号:21976220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/20 18:25(1年以上前)

>CX-エイトマン!さん
自分の場合はETCは社外品で、スマートインにできなかったのでグローブボックス内設置です。

そう言われてみるとドラレコとかも熱々になってそう…大丈夫なのかな、といいつつ対策しようがないので壊れたら諦めるしかなさそうです。

書込番号:21976273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 20:39(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
うんうん
白x白なら暑くないよ\(^o^)/

書込番号:21976545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/21 22:21(1年以上前)

★ おんぷじゃさん

やはり、白×白ですね(o^-')b !
その方向で検討したいと思います(^-^)/

書込番号:21978882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 13:39(1年以上前)

>乳牛7さん
エイトのサイドガラスは国産車で一般的な合わせガラスではなくBMやレクサスの様に素ガラスらしく、若干色が薄めだと聞きました。私も前席の暑さを感じ、耐えられず3面共車検対応の金属系?ちなみにリアはIR黒フィルムを貼りました。おかげで真っ昼間でも前席の日差しのジリジリ感は劇的に減りました。

書込番号:22007903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/05 16:37(1年以上前)

>プレイボーイ8888さん

すみません、よくわからないので教えていただきたいのですが「素ガラスであるとはどういうことですか?

こちらを見るとフロントガラスは「熱線吸収グリーンガラス(合わせガラス)熱線カット率50%」とあるのですが。
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/93/

50%というカット率は一般的にみて少ないのでしょうか?

書込番号:22010302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/07 22:43(1年以上前)


書込番号:22015421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fkajiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/13 19:07(1年以上前)

これまでCR-V、ハリアー、VOLVO V60などいろいろな車に乗っていますがCX-8のガラスの遮熱性能は驚くほど低いです。
熱線が直に感じられて非常に不快。夏に乗るのが苦痛です。余りに性能が悪いので遮熱ガラスじゃあない仕様を選んでしまったかとカタログを見直したほどです。初のマツダ車なのでCXシリーズだけかどうか分かりませんが遮熱テストをすればかなり性能が低いことが分かると思います。本件とは離れますが、キーレスエントリーが後席ドアにはないとか、いちいちボタンを押さないとロック解除されないとか残念な仕様があって購入してちょっと後悔しています。

書込番号:24876447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/13 20:39(1年以上前)

V60はIRガラス使っていますか?XC60はないという話ですが。赤外線カットしなくても遮熱できるのでしょうか

書込番号:24876584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング