『cx8 年次改良そろそろ見えてきますかね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『cx8 年次改良そろそろ見えてきますかね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信43

お気に入りに追加

標準

cx8 年次改良そろそろ見えてきますかね

2018/07/28 02:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件

http://k-honblog.com/archives/24937994.html
9月に発表があるとのこと。
噂では2.5ターボエンジン車追加?
サンルーフはないかも?
マツコネは7インチのまま?
これらは蓋を開けてみなければ分かりませんが、
シートベンチレーションの追加!
AndroidオートAppleCarplay追加!
夜間歩行者検知の追加!
全席自動ウインドウのスイッチ追加!
車内ルームランプ LED強化!
トルクコントロールとブレーキの変更!
ここらは可能性ありそうですね。
私の願いはマツコネを少しだけ何とかして欲しいところ。。。夢は見るものですが、人が絡むと儚いと字の如くならないことを!

書込番号:21992593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/28 07:00(1年以上前)

今でもプロアクティブ、Lパケは全席オートウインドウでは?

書込番号:21992778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/28 07:54(1年以上前)

ベースグレードにも追加されるって事かも!?


燃費って どれぐらいになるのでしょうね?

書込番号:21992856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/28 08:31(1年以上前)

12!!!(´・ω・`)b

書込番号:21992933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/28 09:01(1年以上前)

15( ´∀` )b

書込番号:21992994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/28 09:11(1年以上前)

11〜12km/gくらい…でしょうか?( ;´・ω・`)

書込番号:21993009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/28 12:15(1年以上前)

正式発表が待ち遠しいですね…

9月発表(予約開始)の12月発売(納車)なら、普通に年次改良なのですよね…!?

書込番号:21993358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件

2018/07/28 14:20(1年以上前)

街乗りだと実質9km位ですかねー。
平均で11〜12ですかねー。

書込番号:21993640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2018/07/28 14:36(1年以上前)

> 街乗りだと実質9km位ですかねー。
実質7.5km位だと思いますよ!
(カタログ値の60%位)

2.5S AWD乗りですが、街乗りで、KE時代は、平均で、8.3(年間、9,000キロ)
KFに乗換えて、5%位upか同等で、8.5前後です。
都内で、平均速度20km/h 程度だとそんな物です。

ストップ&ゴーだと、2.5ターボエンジンは、不利なんじゃ無いかな!
高速とか、長距離なら、平均で12〜13位ですかね!








書込番号:21993685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/28 14:57(1年以上前)

ガソリン高い上に7キロ/L位だときついな。
ディーゼルだとホントにガソリンの減り気にならない。
今ので充分だな!俺は!

書込番号:21993735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2018/07/28 15:14(1年以上前)

私もガソリンの減りは気になりません!
軽油しか入れてないから!

書込番号:21993767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7件

2018/07/28 17:18(1年以上前)

11月頃に2.5ガソリンターボ設定が決まったようですよ。
さっきディーラーの人がおっしゃっていましたが、
5と8の2車種のみだそうです。

書込番号:21993981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/28 18:29(1年以上前)

cx-8のオープンカー出たらすぐかいます!

書込番号:21994132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件

2018/07/28 22:23(1年以上前)

豚骨王子さん。。。
ナイス!

書込番号:21994661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 07:11(1年以上前)

同じような内容のスレッド乱立し過ぎ。一つにまとめてくれないか。

書込番号:21995192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 09:11(1年以上前)

★ CHRIS DAVIDさん

まとめスレ、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21995350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Gahoo!さん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/29 09:20(1年以上前)

2.5ターボはハイオク仕様?

書込番号:21995361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/07/29 14:49(1年以上前)

>Gahoo!さん

レギュラー仕様だよ

書込番号:21995981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/29 15:46(1年以上前)

2.5Lターボが、ハイオクだったら売れないでしょうね〜

書込番号:21996098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@rainbowさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 17:56(1年以上前)

ハイオクだとMPVのターボと同じ道を歩む気がします。

書込番号:21996367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 22:55(1年以上前)

メーター液晶化のようですね

書込番号:21997003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 23:35(1年以上前)

で、マツコネは7インチのままですか?( ;´・ω・`)

書込番号:21997058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/30 00:00(1年以上前)

マツコネは7インチのままで確定らしいです・・・。

書込番号:21997112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/30 00:16(1年以上前)

★ チェックRさん

あざーすm(_ _)m


つうか、残念ッす(。・`з・)ノ

書込番号:21997137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/30 08:35(1年以上前)

どう考えても、液晶メーターとかよりマツコネのインチアップが先でしょう!ずっと小さい小さいと不満の声が多いのに…マツダは、ユーザーの気持ちを全然わかってないですね!
デミオやアクセラならまだわかりますが、このクラスに7インチはアンバランスだし、おかしいですよ!
ナビは、後から交換出来ないというのに…
本当、変な出し惜しみは腹立ちますよ!
マツダは、何を考えているんでしょうね!

書込番号:21997484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/30 13:46(1年以上前)

内装関係の情報をご存知の方はいらっしゃいますか?
何か変更等はあるんでしょうかね?
個人的には、6人乗りキャプテンシート(ウォークスルータイプ)に、まともなドリンクホルダーがないので…
折りたたみ式の、サイドテーブル&ドリンクホルダー
一体式のモノとかを付けてくれる事を願っているのですが…

書込番号:21998000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/30 23:19(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん

確かにマイチェンで二列目のドリンクホルダー改善くらいはしてくれても…、という気はしますね。
致命的ではないですけど、さほどコストがかかるとは思えないし…

書込番号:21999074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/31 17:59(1年以上前)

別にガソリン車じゃなくてディーゼルでいいような…。
長距離ばかり乗っていて最近は長野の美ヶ原へ横浜から往復600km走りましたがメモリは半分以上。給油も五千円くらいするのかなと思いきやまさかの3900円で済み驚きました!
前の車がガソリン車でリッター10kmだったのでそれに比べると全くガソ代は気になりません。

書込番号:22000237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/11 14:57(1年以上前)

6人乗りのドリンクホルダーに関しては記載がありませんでした…

書込番号:22023663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/11 15:55(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
情報、ありがとうございます。
内装の細かい仕様等も、全貌がわかっているんですか?
販売カタログみたいなかんじで、内装画像が
細かく紹介されているんでしょうか?

後、ディーラーオプションとかで選べるとか…
可能性は無いですかね?(苦笑)

書込番号:22023788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/11 16:12(1年以上前)

先程のレスで書き忘れましたが、今日ディーラーに行ってきました!

CX-5とCX-8の年次改良の変更点をまとめた資料があるのです!
写真も一部ありました!

ディーラーオプションの事は聞いてませんね…
一応見積もりも貰ったのですが特に何も言われなかったので大きな変更はないのだと思います…
多分…


内装は、メーターが7インチ液晶になったり、エアコンの操作パネルがデザイン変更になったり、、、だったと思います…
変更点が多岐にわたるので細かくは覚えてません…

マツコネのサイズが変更できるような大きな仕様変更ではありませんので7インチのままでした…


外装はLパケのみホイールの色が変わってますね…

書込番号:22023831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/11 16:26(1年以上前)

ちなみに、価格表は昨日届いたと言ってました!

北陸MAZDAです!

書込番号:22023875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/11 16:58(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
細かく教えていただき、ありがとうございます。
内装関係は、細かな変更がいくつもあるんですね!
ドリンクホルダー・マツコネインチアップ、
待望していた改良は叶わず…残念です。
個人的には、今回の年次改良で良さそうなは点は、
ガソリンモデルの投入ぐらいしか無さそうなので…
正直、購入しようか悩んでいます。
本当、マツダ車は買い時が難しいです…(苦笑)

☆M6☆ MarkUさんも、ずっとCX-8の動向を見られていたようですけど…今回の年次改良モデルを購入されるのでしょうか?

書込番号:22023944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/11 17:37(1年以上前)

先程の書き込みでは誤解を招きますね…

内装の変更点は少ないです!
内装も含めて、エンジン追加もありましたし、CX-5の事も併せて記載されてましたので細かい事まで覚えきれませんでした…って事なのです( ;´・ω・`)


私は、そろそろ決めたいと思ってますが、今回の年次改良の大きな変更はエンジン追加なので、2.2D(XD)購入予定の私には変更前のでも悪くないのかもしれません…

安全面での改良もあるので変更後の方が良いのは間違いありません…
北陸MAZDAは値引きの差額も少いようなので、買うなら変更後の方です!

書込番号:22024053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/11 18:59(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます。
☆M6☆ MarkUさんは、改良後モデルを購入
される方向なんですね〜
私も、どうしようかな?と悩んでいるのですが、
次の年次改良までは待てそうにないですね…(苦笑)

後、私も自分が買うなら、ガソリン・ディーゼル共に、
安全装備(夜間歩行者検知機能の向上)やGベクタコントロールの改良等があるみたいですので…
改良後モデルの方がいいですね〜

書込番号:22024236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/11 19:15(1年以上前)

Lパケのみ変更ってのもありましたので、私の書き込みの中でもLパケのみ変更が含まれているかもしれません…

私はLパケ買いたいなぁ〜と思っているので、Lパケ中心で見てきましたし プロアクティブの事は記憶が曖昧ですね…( ;´・ω・`)
他のスレの書き込み見て思い出しましたが、メーターの7インチ液晶はLパケのみだったと思います…



変更前は値引き10万円 + DOP5万円プレゼント + α と言ってました! ⇒ 実質20万円程度でしょうか?
30万円まで行くのかなぁ〜!?

変更後は値引き8万円と言ってました!

その差額なら変更後かなぁ〜と思いました!
で、納期は約3ヶ月と言われたので、12月契約⇒3月納車を目指します!

書込番号:22024266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/11 20:50(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。
液晶メーターは、Lパケのみの装備になるんですね〜
個人的には、この部分は特に不満はありませんので、
新しくなるに越した事はないですけど…
そのままでも問題ないかなぁって思ってます。

12月契約は、決算も近いのでより良い条件が出る
可能性が高そうなのでいいかも?しれませんね〜
その頃には、メーカーオプションも含め全てがわかっているでしょうし…
私も、とりあえず12月契約を目標にしてみたいと思います。

書込番号:22024460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/11 21:40(1年以上前)

今日見た資料には全て『取扱注意』『社外秘』等の記載がありました!
持ち帰ったり写真撮るのもNGでした!
見るのだけはOKとの事でした!

価格表もありましたが暫定価格となってました!


9月には正式発表があり、それ以降は持ち帰りOKの資料が出来ると言ってました!

書込番号:22024585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/11 23:51(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
今のタイミングだと、見るだけになるでしょうね〜
9月の発表・資料(カタログ)配布が楽しみです。
試乗車が用意されるのが一番楽しみなんですけど…
コレは、早くても12月上旬ぐらいになるでしょうね〜

書込番号:22024911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/12 00:12(1年以上前)

そうですねぇ〜
現車は12月頃と言ってました!

で、25T LPackageのホワイトレザー7人乗りを希望しておきました(^-^)v

書込番号:22024957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/08/27 21:20(1年以上前)

既出かもしれませんが、年次改良後のディーゼルプロアク4wdは本体価格約393万円、2.5ガソリンターボプロアクは約377万円です。しかし、ガソリンターボは取得税94300円、重量税49200円かかるので、購入時の価格差は1万円程度の差まで縮まります。オプションを全て外して諸経費込み約410万円〜の買い物となります。マツダさん、悩ましい選択肢を用意してくれましたね(笑)

書込番号:22063578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/28 10:21(1年以上前)

>Hidema09さん
>購入時の価格差は1万円程度

ディーゼルですが
次回車検時の免税(重量税)は考慮されてますか?
あと補助金があれば、それもプラスになりますね。

書込番号:22064608

ナイスクチコミ!1


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/08/28 21:02(1年以上前)

言葉足らずだったかもしれませんが、あくまで購入時の参考価格として書き込みしてみました。 購入後のランニングコストを考えると、自動車税と重量税で初回車検までにディーゼルが45000円安く、補助金も3〜4万円程あることを考えると、ディーゼル車を選ぶ魅力も捨てがたいですよね。

書込番号:22065804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/28 23:43(1年以上前)

>Hidema09さん
あ〜乗り出し価格ってことですね。

書込番号:22066350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング