CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜451 万円 (1,069物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ガソリンターボとディーゼルで迷っています。どちらか加速感のいいほうを購入する予定です。購入予定の近所のディーラーに両方の試乗車がなく、自分で比較することができません。
過去スレを参考にさせていただいて、双方の特徴とスペックはわかっているつもりです。
感覚で結構ですので、どなたか両方の試乗をした方のご意見をいただきたいと存じます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22689885
5点
>marineblue2さん
加速のみなら25tが一番です。0-100kmで7秒ちょっとです。ディーゼルは20-80kmの加速力はありますが高速域は頭打ち感があります。
書込番号:22689936 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
市街地でのちょっとした加速であればディーゼルのが良いと思う。
書込番号:22689965
14点
一長一短あるからね。どっちがとは決め難い。
その2つで悩んでるならガソリンターボにしておいた方がいい。
書込番号:22689966 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
爽快感はガソリンターボではないでしょうか。
書込番号:22690110 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
市街地での試乗だけですが、ガソリンターボが加速感あったように思います!
とりあえず、両方用意するようにお願いしてみては?
書込番号:22690118 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|ω・` 私わガソリン派
⊂)
|/
|
書込番号:22690130
9点
加速感ならガソリン
ビューンって回った方が
気持ち良いと思いますよ
書込番号:22690225 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>marineblue2さん
25Sの代車で25Tを10日ほど乗った後、最終日にXDに乗りましたが、加速は25Tの方が良かったように感じました。音も静かだし街乗りで燃費を気にしないのであれば25Tがいいと思います。
後、ディラーに言えば車を用意してくれるので乗りたい車をリクエストする事をお勧めします。
私の所は25Sが無かったので、お願いして用意して貰いました。安い買い物ではないので是非乗り比べされた方が後悔しないし、出来れば試乗も1日単位でされる事をお勧めします。
書込番号:22690284 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>加速感のいいほうを購入する予定です
アテンザXDに乗った際、力感はあるけど加速感はない と思いました。
書込番号:22690394 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
加速感は2.5Tのほうが2.2Dより確実に上です
ガソリンをスパークプラグで安定的に燃焼させてるいるのに比べ、ディーゼルは圧縮着火ですのでたまには失火に近い状態もあるとおもいます(いくらマツダの技術を持ってしても)
ディーゼルの方がいいのは、郊外の60km道路で前の車が左折等でスピードを落とした時に、再加速や追い越しを掛ける時です
回転を上げずとも再加速でき、そのトルク感・安定感は高級感すら感じます
2.5Tはガソリンらしく回転が上がりつつ、再加速するのでディーゼルよりほんのワンテンポ遅いですが、繊細な違いです
2.5Gはターボの補助がない分、追い越しなんかでは顕著にうなりを上げて再加速となると思いますが、それを気にするような人なら2.5Tを買うと思います
書込番号:22690412
12点
>marineblue2さん
2.2Dに乗っています。
納車まで何回か2.2Dと2.5Tを試乗比較致しましたが、
既出のように
発進時の加速感や爽快感は2.5Tのほうが2.2Dより上です。
ディーゼルの方が良い点は(ディーゼルの特性上)、走行時の減速後の再加速や追い越し、坂に差し掛かった時に、アクセルをそんなに踏まなくても(回転数をそんなに上げずに)いい所で、クルージングが楽な所にあります。
エンジンそのものの静かさはガソリンの方が良いが、回転数がディーゼルよりも上げなくてはならない為、静粛性はディーゼルとイーブンか、少々煩い(CX-8自体静粛性がとても高いのであくまで比較すると)感じです。
私の場合、維持費を考えた上で2.2Dを購入致しましたが、そこまで違わなかったら今まで乗り慣れているガソリンの2.5Tにしていたかもしれません。
最終的には個人個人の好みがある為、ディーラーにお願いし、両車種の違いをご自身でご確認してください。
書込番号:22690975 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
約1年前の事ですが、近所のディーラーに ボディカラー黒のFF の試乗車しか置いてなかったので、購入を考えていた マシーングレーかホワイトのAWDを用意するようにお願いした事があります!
で、マシーングレーのAWDが用意されました!
とりあえず、両方用意してもらいましょう…
書込番号:22691410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様
早速のご返答ありがとうございます!
23Tでほぼ決まりですが、ディーラーに23Tの試乗車を用意してもらうようにします。
書込番号:22691787
2点
>marineblue2さん
私の感覚では
25Sはスー、25Tはブンブンブーン、XDはグォーン
てな感じです。
なお、加速は25TやXDに敵いませんが、車体が軽い25Sの出足は軽やかで気持ちがいいですよ!
良ければコストパフォーマンスがいい25Sも是非お試し下さい。
書込番号:22692450 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
タイムを測ったら25Tでしょうけど
どっちが好きと聞かれたら2.2Dと答えます。
でもたまにガソリンの吹けの良さが恋しくなります
書込番号:22699866
10点
>marineblue2さん
両方乗りましたが、XDの方が圧倒的に加速感有り。比較データあれば、知りたいですね。
書込番号:22709035
3点
80km/h からアクセル50%踏み増しで、反応は同等、初期・低回転からいいのはディーゼル、伸びがいいのはガソリンの様ですね。
【改良型マツダCX-5/CX-8比較試乗】SKYACTIV-G 2.5T&GVC+は全速度・回転域が官能的! CX-5のSKYACTIV-D 2.2&6速MTはスポーツカーから乗り換えても楽しめる!
https://motor-fan.jp/article/10006215
書込番号:22709142
1点
ガソリンの方がいぃですよ。ディーゼルはトラックが来たみたいでカッコ悪いです。
書込番号:22768277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ トラックはカッコ悪いの?
⊂)
|/
|
書込番号:22768314 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
松田のマークがついたトラック、、かっこいぃですね。
書込番号:22769377 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ やっと気づいたの!?
⊂)
|/
|
書込番号:22769580 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>marineblue2さん
こんにちは!
XDプロアクティブを迎えて半年が過ぎました
距離は4700kmぐらい走りました
リコール問題があり マイナーチェンジ後のモデルです
今のところDPSはまだやらずにいます
加速感は ガソリン車は試乗せずわかりません
距離を重ねて行くうちに アクセル感にムラが無くなって
ゼロスタート時に ペダルを踏み込むと ジェットコースターのドドンパみたいなGを体感出来ます
6ATなので 6速に入った状態で100kmクルージングは快適にストレス無く走れます(ガソリン車はわかりません)
また 軽油なのでお財布にも若干優しいです
これは想像ですが ホイールのインチアップした時 スタート時の影響は限りなくないのでは無いでしょうか・・・
書込番号:22789243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,069物件)
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 292.8万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 251.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















