CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,084物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
来年の春に双子が産まれる予定で、家族が増えるためCX-8を検討中です。家族構成は妻、長女(2歳)、双子、私の5名になる予定。
マイカーには一時の間、長女,双子のチャイルドシート3台を配置する必要があります。
親族は遠方に住んでいるため、5名乗車が基本的です。
CX-8を検討するにあたり、7名乗車か6名乗車のどちらのタイプにすべきか悩んでいます。双子のお世話をしやすい方にしたいと考えていますが、なかなかイメージがつかず、決め手に欠けています。5人家族や、双子がいる方から助言等を頂けると助かります。
書込番号:23079711 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>三児のパパ(仮)さん
車中でのオムツ交換時の利便性・・・という事を考えると、7人乗りが良さそうに思います。
6人乗りは、子供がある程度育って、チャイルドシート〜ジュニアシートが不要になった後に選択する乗り物だと思います。
双子とは、なんともめでたい話ですね。
書込番号:23079741
6点
セカンドシートにチャイルドシートが一つだけしか置けないですから6人乗りも7人乗りも大して変わらない
小さい子3人ならMクラスミニバンの方が使い勝手が良いですよ。
書込番号:23079764 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今から産まれるのなら、2列目はベンチシートのほうが楽です。
おむつ交換もできます。
書込番号:23079799
3点
6人乗りのがいいんじゃない。
チャイルドシート2つをどこに付けるかで変わるかな。
2列目の真ん中に乗るのは子供でもかわいそうだから、現実的には6人乗りのが、用途に合ってる気がする。
ただ、6人乗りだとフルで5人乗るときには3列目の片側しか倒す事が出来ないから、積載時のことも考えてお選び下さい。
書込番号:23079801 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は3人目が2歳なりたてのタイミングでcx8の7人乗りを購入し、9ヶ月が経ちます。
前車はミニバンでしたが、その際も2列目に3人乗れるタイプでした。その時からずっと子供3人を二列目に座らせて子育てしていますが、チャイルドシートへの乗せ降ろしに関しては、手の届きやすい2列目までの使用で完結させた方が楽でしょう。
また、キャンプに行く際や、ベビーカー等の荷物の積載を考えても三列目左右共に倒して使える点は、7人乗りにして良かったと思います。
しかし、7人のりですと、双子ちゃんの小さいうちは大きいチャイルドシートを2列目左右に置く場合、2目真ん中に上の子がアクセス出来るか微妙です。私も経験がない為試乗車で確認をされた方が良いと思いますが、これが無理だとすると大きいチャイルドシートの内は、2列目を倒さずに3列目にアクセスできる6人乗りでないと、毎回チャイルドシートを外して付け直す作業が必要になると思われます。
書込番号:23079824 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
シートアレンジが前から2、2、3で2列目と3列目がウォークスルーで3列目に3つ並べば
使い勝手的にいけそうですけど
6人乗りでも7人乗りでもお子さん3人並べて世話をするには勝手が悪いように思います。
6人乗りだと2列目のセンターコンソールを取らないと邪魔だし、7人乗りだとそこが7人目の座席で
3列目へのアクセスはシートを倒さないとならないし。
しいて言えば6人乗りの2列目センターコンソールなし。
理想的には2列目にお子さん3人で、助手席奥さんで、ウォークスルーで行き来できることかと。
または助手席に2歳のお子さん、2列目に双子ちゃんと奥さんでウォークスルーで行き来できること。
スライドドアのミニバンの方が理にかなっているように思います。
また、内装は必ずと言って良いほど汚されるので内装素材は簡素な方が良い様に思います。
書込番号:23079861
5点
レアケースかもしれませんが、私は長距離移動中に子供が寝やすいように、リクライニング角度がある車選びをしました。
なのでCX-8は6人乗りにしましたが、3人お子さんがいらっしゃるとなると選択肢は限られるかも。7人乗りにして普段は3列目を倒して荷室を広くしないと、しばらくの間ベビーカー以外の荷物を載せるのに苦労します。 ご質問の意図と違うかもしれませんが、2列目三座独立の欧州車を選択肢に入れるのもいいかと思います。
ベビーカーがいらなくなれば、6人乗りのゆったりリクライニングもいいと思いますが、3列目はその機能がないのでやはり7人乗りがベストですね。
書込番号:23079915
5点
昨日のレスを補足すると
CX-8のセカンドシートがベンチシートだとしてもチャイルドシートを3つ置くのは難しい為、3列目に1つは置く必用がある
7人乗りを選択した場合に3列目に乗り込むにはセカンドシートを倒して乗り込む必用がある為セカンドシートに置けるチャイルドシートは1つで3列目に2つ置く事になる
6人乗りを選択した場合にはウォークスルーで3列目に行けるが、子供の世話を考えると奥さんはセカンドシートに座る事になり結局3列目にチャイルドシート2つは変わらない
でCX-8等の背低いヒンジドアの3列シート車の3列目にウィークスルーでも大人が動くのは結構大変です
つまり小さい子供3人なら背高のスライドドアM/Lクラスミニバンがベストと言う事なのです
CX-8を選択したいのでしょうが子育てには妥協も必要ですので、この手の車はチャイルドもジュニアも不要になってから考えるべきでしょう。
書込番号:23080034
8点
|
|
|、∧
|Д゚ どちらもNG!!!
⊂) CX-8諦めなさい!!!
|/
|
書込番号:23080049 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
子供の事+お母さんの事も考慮した方が良いね。
子供3人後ろに乗せて、お母さん助手席なら走行中世話出来ないよ。
また駐車して乗り降りも、CX−8のドアだと隣に大きなスペース必要。
本当に子どもの事考えて選ぶなら、スライドドアのミニバンを選ぶ事を薦める。
書込番号:23080066
12点
マツダにはラインナップされていないけど他の人が書いているセレナやノア/ヴォクの様なスライドドアのミニバンの方が便利だと思う。
ドア開けた状態でチャイルドシートのお子さんを座らせたり降ろしたりする時に随分楽チン。
書込番号:23080091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
子育てに使うならワンボックスカーですね。
多少のキャンピングカー風にすれば良いですよ。
無理してCX8でも育たない事はないですが少なからずの負担の蓄積が懸念されます。
書込番号:23080095 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ミニバンで子育てをして来て、卒業してCX-8を契約しました。
皆さんの共通意見ですが、子育てにはスライドドアと室内作業空間(高さ・シートの前後)が必要だと思うので、チャイルドシートが必要な間は、2列目がキャプテンシート、3列目が3人のミニバンを検討された方がいいと思います。
書込番号:23080119
8点
スレ主は、CX8の6人か7人の意見を求めている。
ミニバンとかワンボックスとか聞いてないでしょう。そこは、求められたらの話。
CX-8で小さい子供さんを乗せている方がアドバイスすれば役に立つんじゃないですか?
書込番号:23080155 スマートフォンサイトからの書き込み
96点
私も子育て世代 ようやく上の子が5年生になりました。
子供が赤ちゃんのうちは 奥さんが助手席に座ることはまず無理。
運転中必ず子供が泣いたり、吐いたり、そそうをしたりと....そして授乳。
高速移動中CX-8 では助手席から後部への移動は無理。
3人お子さんが小さいうちは同時に上記のことが頻繁に起こります。
その時 奥さんは次のPAまで 何もできません。
まず奥さんが落ち着いて助手席に座れることはないでしょう。
なのでうちはアルファードでしたが、助手席は10年間 誰も座る事はありませんでした。
CX-8 ならば 6人乗りウォークスルーでしょうが、
皆さんのお話の通り 本当に乳幼児がのるにであれば
スライドドア 背の高くて室内移動が楽なワンボックス
車格から言って同程度のアルファードがお勧めです。
私は上記の事を経験し子供達が少し大きくなったので
CX-8 へ乗り換えです。
書込番号:23080203
5点
〉2列目はベンチシートのほうが楽です。
〉おむつ交換もできます。
チャイルドシート3つなら厳しいわな(笑)
グランエース買っちゃえ!
書込番号:23080254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三児のパパ(仮)さん
ウチは子供は双子だけですがDYデミオで普通にやってました。スライドドアも考えましたが理由は忘れましたがやめました。ウチよりお子さんが1人多いので大変だと思いますが、長距離移動の時さえどうにかなればあとはなんとかなりそうな気もします。いずれにしても、一度チャイルドシート3台を載せさせてもらって考えられてはどうでしょうか?
あとご参考までに、ウチの場合、毎月オムツ代ミルク代など双子育児で面白いくらいお金が出ていきました。双子育児はお金で解決出来る部分はなるべくお金で解決して、親がストレスや疲れをため込みすぎないようにするのが大事かと思います。
書込番号:23080589 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主の質問から離れて、なぜかワンボックスを勧める人がいますが、ワンボックスは国内衝突試験でも横転するケースが見受けられます。
横転は死亡率が跳ね上がるので、利便性はともかく、安全性を重視したらあまり強く勧めるべきではないと思っています。
書込番号:23080689
29点
>横転は死亡率が跳ね上がるので、利便性はともかく、安全性を重視したらあまり強く勧めるべきではないと思っています。
マツダにボックス型ミニバンが有ったらこの様な書き込みはやらない定期。
ボックス型ミニバン選んだら必然的にマツダ車以外になるからね。
書込番号:23080719 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マツダにボックス型ミニバンが有ったらこの様な書き込みはやらない定期。
別にマツダにミニバンがあっても書き込みますよ。
勝手な妄想はやめましょう。
書込番号:23080786
10点
その環境なら6人ですね
ベンチにしても2列目に3つは置けないし
前後の移動が大変です
実際7人のりを見ればわかると思います
書込番号:23080801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も子育て時代を乗り越えてきましたが、娘2人乳幼児の時からSUVを乗ってます。お気持ち察します。
ほとんど助手席は使ってません。
つまり、cx-8 一択なら7人乗り、もし輸入車なら三座独立ですね!
今は幼児、小学生となったので、6人乗りウォークスルーを申し込みました。
書込番号:23080880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リアのヒンジドアは、隣車とのヒットの可能性や、チャイルドシートへの乗せ降ろしの動作等を
考えると、やはり不便かと思います。
スライドドアの開口部の大きさは、
やはり便利かと。
とは言え、気にしなければ、欲しい車を
買った方が懸命かと。
書込番号:23080922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんがこの車を選んだ理由は何でしょうか?
同じ構成の家族の方からはまず、この[タイプ]の車はあり得ないというのが正直なところではないでしょうか?。
スレ主さんは見落としていますが、移動の際のベビーカーはどうしますか?
オムツ等の荷物はいかがされますか?
座席についても三人を一列には乗せられませんよ?
ほかにも否定要因はいくらでも出てきますが肯定する要因はほぼなしですね。
この車にするのは誰のためですか?
あなたのワガママのため?
それとも家族のため?
六人とか七人乗り以前に上の子の経験が全く生かされていないのが残念ですね。
書込番号:23081070 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>8ゴリさん
ここで書くか迷いましたが、同じ事されている方も多いと思うので。
リクライニングできるからと横にして乗せる親御さんやジュニアシートを使わなければいけないのに使わない方たち。
自分がいかに子供を危険にさらしているかを、そして将来の孫たちまでもを危険に晒すと言うことを自覚してください。
ニュースにもなりましたが家族5人で外出中 事故に遭い、お子さんが亡くなったというのが夏から秋にかけてあったと思います。
このときの死亡原因は正しいシートベルトの使用をしていなかったためと記憶しています。
これと同じように例えばシートベルトを正しい位置で使用しない場合、内臓破裂など重傷、死亡原因になったりすることもあります。
同じくシートを倒した状態ではシートベルトから抜けてしまい、保護を受けられないばかりか放り投げられた人間が凶器になる場合もある。
それとチャイルドシートやジュニアシートについては2列目に設置が基本ですのでお忘れなく。
書込番号:23081099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>三児のパパ(仮)さん
私なら2列目キャプテンシートウォークスルーを選びます、チャイルドシートは3列目2つ、2列目に1つ、奥さんは2列目、助手席は一番前に移動、背もたれも起こす、そうすると2列目足元スペースが出来るのでそこにベビーカー1台置ける(紐で固定してね)はず、その逆で助手席を後ろにさげてもありかな
荷物は助手席や足元に…
双子ちゃん用のベビーカーは3列目後ろに置けるか?ですね
オムツの交換は停まって安全な場所でやりましょう
オムツ交換にはアイロン台みたいな板を一枚積んどくと楽よ
大変なこともあるし、不便なこともあるかも知れませんが、数年後には全てが良い思い出に変わります
それが子育てですね
とにかく工夫次第なんとかなるものですよ
頑張ってください
書込番号:23081104 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>三児のパパ(仮)さん
スレ主。何らかの方向性は見えたの?
早く返信したらどうよ。
書込番号:23081147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も似たような家族構成で7人乗りで納車待ちです。
私はどちらでも良かったので妻の希望だけで7人にしました。
ご家族の希望で決められては如何でしょうか。
チャイルドシートももう少しで2台になりますよね。
子供用シートベルト的な物がありますよ。
全員で試乗して楽勝でした。
満場一致でした。
想像以上、お値段以上に素晴らしいので即決してしまうので注意してください。
書込番号:23081153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主に返信を強要する必要もないと思うけど。
書込番号:23081320 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
これから双子が生まれるならスライドドアミニバンが最適かと思います。
書込番号:23081409
5点
ミニバンは確かに子ども連れには便利です。
しかし、CX-8は条件付きですが、追突されたときに3列目も生存空間が残ることをメーカーが確認したと言ってるくらいで、3列目の安全性も考慮した車だと思います。
そんな車はボルボのSUVとマツダのCX-8くらいでは?
他のメーカーが3列目の安全性に言及しないのは、それが確保できないからです。
マツダも3列目の安全性をもっと宣伝すればいいのに、なぜしないのかは疑問ですが。
私の近所でも5人家族(父、母、長女、長男、次男)でMサイズミニバンに乗ってた家族がいますが、軽自動車に側面から追突されて横転し、長女だけ亡くなってしまいました。交差点での右直事故でした。
お葬式に参列しましたが、他の家族は軽傷に見えたので、横転時に一人だけ打ち所が悪かったのだと思います。
私も子どもが生まれましたが、そのことでミニバンは選択肢にならなかったです。
ミニバン・スライドドアは便利ですが、3列目の安全性や被側面追突時のリスクは考えたほうがいいです。
私ならミニバンorCX-8ならCX-8を選びます、多少不便でも少しでも安全なほうがいいのでは?
もちろん、どちらを選ぶのも自由ですが。
書込番号:23081468 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
|
|
|、∧
|Д゚ それを言っちゃいけないよ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23081483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 不便だけど3列目が安全なCX-8か?
⊂) 便利だけど3列目が不安なミニバンか?
|/ もちろん、安全なCX-8ですよね!!!
|
書込番号:23081630 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確かに・・・私もCX-8の安全性は検討の1つでしたが、それを言うと利便性で一番売れている軽自動車に乗れなくなりますからね。
書込番号:23081638
1点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8以外は却下!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23081641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 6人乗り!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23081642
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 強いて言うなら6人乗り!
⊂) 不便でもCX-8買いなさい!
|/
|
書込番号:23081649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。スレ主です。
皆さま、ご助言ありがとうございます。
本日、アルファードとCX-8を試乗してきました。
アルファードはLクラスのミニバンだけあり、車室内の空間・シートアレンジ・そしてスライドドアの便利さを体感することができました。
CX-8は3列目の安全性と操安性、乗り心地の良さを再認識しました。
子育てにはミニバン。っという事は重々承知しています。ただ、アルファードのオラオラ系の顔つきがどうしても苦手で……
次回はCX-8(7人乗り)を1日レンタルして、サイズ感やヒンジドアの不便さを体感しようと考えています。その際に2列目の使い勝手を見て6人乗り、7人乗りを決めようと思います。また車種選択ついては、妻と一緒にドア開閉の不便さを体感して決めたいと思います。
書込番号:23081792 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ちなみに、スライドドアにするのを子供のためという意見がありましたが、私は親の利便性ためだと思っているのですが違うのですか?
書込番号:23081804 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>次回はCX-8(7人乗り)を1日レンタルして、
そうですね、チャイルドシートを3つ置き3人の子供の乗降等の世話をする前提で乗って見るのが一番です。
書込番号:23081959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も2人目が産まれてくるタイミングでミニバンと比較してCX8を購入しました。結果としてはCX8で良かったと思ってます。ただ問題点をいくつか挙げておきます。
一番の問題は、やはり乗り降りのしにくさです。ドアパンチするのもされるのも嫌なので駐車場選びは気をつけてます。妻には申し訳ないですが……
双子ちゃんが産まれても奥様だけで子供3人連れて車で移動は極々稀だと思いますが奥様の意見はとても重要だと思います。
ただスレ主さんの使用状況で7人乗りにした場合常時チャイルドシート3台使用だと必然的に3列目にチャイルドシート2台乗せないといけなくなりますよ。2列目に3台は不可であり、2列目に2台載せると3列目にアクセスできなくなりますからね。そしてベビーカー問題。ベビーカーは3列目を片方倒さないと載せられないです。
私はウォークスルーですが、うかつだったのが2列目に新生児用の大きいサイズでサポートレッグ(メーカーによって言い方変わるかも)があるタイプを載せてるとスペースが無さすぎてその前を通って3列目にアクセスできません。
以上の点を踏まえて、スレ主がCX8を選んだ場合は6人乗り1択、安全面を考えつつ運転席後ろの2列目3列目に双子ちゃん、助手席に奥様、その後ろに長女ちゃん、その後ろはベビーカー等の積載物スペース、しか無いと思います。オムツ交換云々の意見もありますがミニバンのL.Mサイズであってもチャイルドシート3台載せるとかなり手狭になりますからね。とはいってもミニバンの居住性に勝る車はありませんが。んーそう考えるとチャイルドシート3台だとやっぱりミニバンかな………
書込番号:23082401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
三列シートの三列目はアルファードでも苦痛です
CX8でも2列、後3人がいいんじゃない?
予算が有れば、アルファードが良いなとも思います
書込番号:23082647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CX-8ご指名なら案として、6人乗りウォークスルー仕様で、お子さんを助手席、2列目、3列目に各1人、お母さんは真ん中の2列目で待機、ベビーカーは3列目を一つ倒して。
これならうまくいくかな?
まあ、いろんな面で、Lサイズではなくてもミニバンの方が皆のストレスが少なくて、スライドドアにフラットフロアだから乗り降りがスムーズだとは思いますが。
書込番号:23083645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三児のパパ(仮)さん
子供3人の5人家族です。 まぁたしかに皆さん言うように大型ミニバンは便利っちゃ便利。スライドドアの恩恵は…感じた事はないかなぁ〜。ただデカイ!広い!が恩恵の車でしたよ。cx-8 に比べちゃうと装備イマイチの燃費の悪いバスって感じでしたね。
ちなみに子供が1番下が小五、1番上が高一で手がかからなくなってきたのでヴェルファイア からの乗り換え納車待ちです。まぁ皆さんなんやかんや言ってますが、乗りたい車に乗りゃいんじゃない?ってことと。何人乗りかで決めるとなると子供が多いなら7人乗りじゃないですか?我が家は結構遠出する事がありますが荷物が多いのでリアは潰したくない派なので7人乗りにしました。ウォークスルーで潰しておくのはもったいない。もしくは6人乗りシステムコンソールなんていらない。2列目に3人乗せてリアには思い出を詰め込みます笑
書込番号:23083690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ナリコウさん
同感。
無理にミニバン縛りにする必要はないね。
運転して操ってる感はCX-8。エンジンや足まわりは間違いなくアルヴェルなんかよりいい。
家族持ちはスライドドアのミニバンのが幸せとかウンザリだわ。アルヴェルとか乗って楽しさ0だし。
リセール、リセールとか煩い奴が多いし利便性や用途に合うっことで乗ってる奴は少ない。
>三児のパパ(仮)さん
ミニバンよりそのままCX-8にしましょうね。
周りの声に流される必要はないから。
書込番号:23083728 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
CX-8以外でも巨大なチャイルドシートを3個載せるて、乗せたり降ろしたりが楽な車は無さそうですね。
取っ手があって、子供を乗せたまま持ち運びができ、ベビーカーにも載せ替えられるチャイルドシートがあったと思います。ISO-FIX対応かどうかはわかりません。
CX-8の頭上高さを考えると、先にチャイルドシートに乗せてから、車に積載できるものがあれば、1〜2年は多少楽になるかと思いますよ。無理な態勢で子供の頭をぶつけないように座らせるのって、結構大変ですから。
書込番号:23084915
0点
|
|
|、∧
|Д゚ バスがあるじゃないか!?
⊂)
|/
|
書込番号:23085046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 6人乗り!!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23085050
1点
育児最優先の車を買うか?
自分の乗りたい車で、何とか育児を両立させたいか?
という違いですよね。
子育てしやすいか?という問いだったので、育児優先の車の話題が多くなったと思います。
ご家族、特にお母さんが納得の上ならどちらでもOKですね。
うちは無難に、育児を優先した後に乗りたい車にしました。
まだ納車日未定ですが。
書込番号:23085975
1点
我が家と全く同じ構成で、2歳長女と双子生まれる際にCX-8の6人乗りタイプを購入しました。
チャイルドシートのタイプによって変わるのでしょうが、
うちは0〜6歳の回転式isofixチャイルドシートが2台で2列目
長女用に1〜11歳のジュニアシートが1台で3列目
回転式チャイルドシートが大きいので、2列目に3台のチャイルドシートは無理ですし、
そもそも2列目の両側にチャイルドシートを付けると、シートが倒れないので3列目にアクセス出来ません。
なのでセンターウォークスルー出来る6人乗りが必須でした。(乗降車の都合上、2列目は後ろにスライド)
新生児だと2列目チャイルドシートが後ろ向きになり、2歳児とかみさんが3列目に座るので、
子供達に目が届きやすくお世話もしやすいとの事です。
乗降車は基本ドアを開けて乗せ降ろししますが、雨の日だと中に乗ってから乗せ降ろしもできます。(回転すると楽)
極たまにめちゃくちゃ狭い駐車場に停めた際、バックドアから1つ席を倒して乗降車する事もできます。(大人2人必要)
ちなみに3列目の席を1つ倒せば、おむつ替えのスペースも無理ない体制でできますよ。
2人乗りのベビーカーもトランクに入りました。(うちはマクラーレン。入るかどうかのチェックは必須です)
トランクにベビーカー乗せると荷物が殆ど載らなくなるのが欠点かなと思います。(助手席が荷物置き場になる)
今は双子も1歳6ヶ月、なんだかんだ特に不満なく使えていますので是非お勧め致します。
書込番号:23088946
22点
>三児のパパ(仮)さん
私も3児のパパです。6歳4歳2歳
cx8 7人乗りに乗っています。
我が家の場合、3人とも前向きに座るタイプの
ジュニアシートなので近場のときは嫁+子ども2人が2列目に座りますが、狭いので遠出のときは3列目まで使ってジュニアシートのレイアウトを変えます。
子どもが増えると荷物も増えるので狭くても2列目までで5人乗れるほうがいいかとおもいます。
提案ですが、7人乗りにして
普段は助手席に娘さん、2列目片側に双子ちゃん@としてもう片側をフラットに畳む、
2列目双子ちゃん@の後ろ3列目に双子ちゃんAを、3列目隣に奥様。
これで3列目の奥様から双子ちゃんの世話をできると思います。ある程度大きくなったら全員で2列目までで座れるので
3列目の使い方に幅が出来るのでないでしょうか。
書込番号:23097996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、6人乗り・7人乗りを試乗し、3列目の乗降性やベンチシート中央の居住性を確認し、6人乗りに決めました。常時3列目を使用する為、ラゲージスペースが気になりましたが、深底のスペースを有効に活用しようと思います。
皆さま、助言ありがとうございました。
書込番号:23109500 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,084物件)
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
CX−8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ ワンオーナー 360°ビューモニター BOSEオーディオシステム リアシートモニター レーダークルーズコントロール ETC車載器
- 支払総額
- 354.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 271.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















