『BLACK TONE Edition』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『BLACK TONE Edition』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 BLACK TONE Edition

2020/12/08 09:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:57件


お世話になります。
2021モデル公開されましたね。
当方、デビュー当時から2列目の大型コンソールに憧れていました。正直アルファードのSCパッケージの2ndシートにも憧れています。 選択は、必然的にexclusiveモードになってくるのですが、今回の改良を受けて以下の点で少しトーンダウンしています。
●価格アップ
●ホイールデザインが好みにあわない。ダーク塗装が良かった

●BOSEサウンドは不要→レスオプションにしてほしい

一方、BLACKTONE Editionには価格を含め、ホイールデザインなどなかなか惹かれるものを感じています
ただこちらにも難点が…

●セカンド大型コンソールが選べない
●メーターが液晶でない

この2点について
●大型コンソール市販品でいいものありませんか?
 
 そもそもオーナーさん、検討中の方はそれほど大型コンソールに魅力感じませんか?

●メーターが液晶でないことにガッカリされた方いませんか?


私としてはBLACKTONE Editionにオプションでもいいから大型コンソールを選択できたらいいのになと感じています。それなら液晶メーターは目を瞑ることができるかな

初心者なのであまりディスる内容はご勘弁下さい
オーナーさん検討中の方、それぞれこの点で何か感じることありましたらご意見お願いいたします



書込番号:23836644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2020/12/08 10:08(1年以上前)

CX-30乗りですが。

家族構成とか利用状況がわからないけれど、
2列目コンソールというからには6人乗り仕様だよね。
5〜6人乗車が多いならウォークスルーのほうが便利だと思うけどなぁ。
ホイールは社外品買えば?っつぅ話だし、
メーターはフロントガラス投影ディスプレイに車速とかデジタル表示されるので、
乗ってるうちに見る回数が減ってくると思う。

書込番号:23836707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2020/12/08 10:44(1年以上前)

>たぬ吉155さん
自分はウォークスルー優先で2019年モデルはプロアク以下しかウォークスルーがなかった為、泣く泣くLパケ諦めましたがプロアクにして正解でした。
小さな子がいるご家庭だとウォークスルーは重宝します。子供達も3列目の狭い空間が秘密基地っぽくて好きみたいです。
メーターは確かに良いと思いますが利便性はそんなに変わらないと思いますよ。

まず優先順位をつけてそれに一番近いグレードを選ぶべきだと思います。

書込番号:23836755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/08 11:27(1年以上前)

全体像で良しとする…
何か1つでも気に入らないそんな拘りで諦めるも有りですよ。

書込番号:23836829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tama...さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/08 11:47(1年以上前)

旧Lパケ6人乗りユーザーです

●セカンド大型コンソールが選べない

セカンドのコンソールはまったく使っていないし、
それに何を入れるかです。運転席からは
届かないし、普段使う物を入れるには
不便だと思ってるため、何も入れてません。
セカンドシートの乗者(家族)に聞くと、
肘掛けのほうが良かったという感想です。
デザイン的にあったほうが、という理由や拘り
であればそのグレードを検討されるしか
ないと思います。

●メーターが液晶でない
古いタイプのLパケなのでスピードメーターは
針ですが、それは液晶のほうがいいなぁ、と
思ったことはないです。走ってしまえば針でも
液晶でも情報は一緒でしょうし。。。

拘りは人それぞれですねっ、
私はルーフレールは見た目ですが
あったほうが良いのでは、
と思いますが、それも人それぞれ。

スレ主さんにとって後悔のない選択をされる
ことをお祈りしております(^^)



書込番号:23836856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/08 12:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ Exclusive Mode 買っちゃいな! 
⊂) ホイールは中古で入手♪
|/ 
|

書込番号:23836885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 12:32(1年以上前)

>MIFさん
家族構成は4人なので3列目の使用頻度は少ないのでウォークスルーにはそこまで拘りないですね

たしかにメーターはフロントインフォディスプレイで多少気が紛れるかもしれませんね

書込番号:23836934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 12:35(1年以上前)

>またこうさん
私と反対のパターンですね
なかなか良い具合にオプションを選べないのはどのメーカーのクルマの場合も一緒ですね!
ご回答ありがとうございます😊

書込番号:23836939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 12:39(1年以上前)

>麻呂犬さん
全体像でよし
→今の私ならBLACKTONE Editionがそれに近いかな。 けど確かにおっしゃる通り諦めるのもありと考えています。
ご回答ありがとうございます

書込番号:23836953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 12:48(1年以上前)

>tama...さん
旧Lパケユーザーさんの貴重なご意見ありがとうございます
2ndコンソールに何を入れるかは、まだイメージできていないですね ⇦今、エルグランド乗っているので
普通の6人乗りならあまり今と変わらないかなと。

メーターも走ってしまえば一緒ですが、エンジン始動ときのオープニングの鮮やかさ、あと0の位置などつまらないところにらこだわり持ってます(笑)

一長一短ありますが、CX-8とても魅力的なくるまですね^^

書込番号:23836973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 12:51(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
心強い一押し(笑)

Exclusive Mode なら通常価格に加えてホイール購入代金も高くつきますね(笑)

書込番号:23836983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/08 15:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ Exclusive Modeのホイール売れば、
⊂)  高値がつきますよ♪
|/ 
|

書込番号:23837192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/08 17:19(1年以上前)

2018年式Lパケ25T乗りです。

自分も2列目センターコンソールに憧れて当時6人乗りにしました。
個人的には他のSUVにはない機能なので3列目だけでなくこちらももっとアピールしてもいいと思ってます笑
容量も相当入るので、あって困ることは無いと思います。
自分はベンチシートではどうせ真ん中に座る人がいないことと、リクライニングの角度がより倒れることもセンターコンソールを選んだ理由です。
BOSEについては正直比較対象がないので音質はよくわかりませんが、高級感が欲しかったので自分は満足しています。
液晶メーターについては既に第7世代では標準化していることからもcx-8 の車格でないのはちょっと寂しい気がします。
なお、exclusiveのセンターコンソール付き6人乗りの場合2列目が電動シートになりますが、その影響でフルフラットにはなりません。
自分は今回の年次改良での乗り換えを検討しましたがこのことがネックで(費用的にも高くて)諦めました。
ご参考までに。

是非ベストな選択肢が見つかることを祈ってます。

書込番号:23837370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/12/08 17:29(1年以上前)

液晶って言ってもアナログを忠実に再現したメーターなので無くても十分です。
多少インフォしますが、運転中しょうっちゅう見るものでもないので
多分気にならなくなります。

夕方など、太陽が差し込むと液晶は全く見えなくなるのでご注意を
私はアナログのほうが好きです。

書込番号:23837382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/08 20:01(1年以上前)

『●メーターが液晶でない』
→「7インチマルチスピードメーター(TFT)」と、カタログP19に記載があるように、メーターパネルは液晶(TFT)表示ですよ。
『●メーターが液晶でないことにガッカリされた方いませんか?』
→いったいどのように「ガッカリ」するのでしょうか?

書込番号:23837658

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2020/12/08 20:16(1年以上前)

>たろう&ジローさん

7インチマルチスピードメーター(TFT)なのはexclusiveとLパケだけですよ。
BlackToneはアナログメーター+補助液晶+ガラス投影です。

書込番号:23837689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/08 20:35(1年以上前)

>MIF 様
 そうですか?上位グレードだけなのですね。
 マツダWEBサイトのKGカタログ閲覧しただけなので、誤報であれば訂正します。
 スレ主様が液晶メーターに拘るなら、費用負担が若干アップするでしょうが、結果として装備充実グレードのモデルが満足度も得られる筈ですので、その上位2グレードどちらかにすれば解決しませんか?  

書込番号:23837730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 20:57(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ご回答ありがとうございます
たしかにパネルは液晶ですね。
昨日、実車でも比較したのですがやっぱりアナログはどことなく鮮やかさがもう一歩かなというとこが正直な感想です

書込番号:23837794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 21:00(1年以上前)

>かごめソースさん
ご回答いただきありがとうございます

たしかにデザインは似ていますね。
太陽が差し込んだ時の視認性はアナログのほうが良好ですね

書込番号:23837802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 21:01(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
Exclusive Modeのホイール売って市販のBLACKホイール買うのも一つの手ですね!

書込番号:23837806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/12/08 21:12(1年以上前)

>STREAM2006さん
ご回答ありがとうございます
コンソールの件、液晶メーターの件、どれも私の思っていることを表現いただきありがとうございます!
やっぱり液晶はエンジン始動時にブラックアウト画面から立ち上がる雰囲気がいいです。辛うじて妥協できるとすれば夜間なら液晶、アナログとも白く光るのはどちらも綺麗と感じています

2ndの電動化はフルフラットにならない件がネックなのも同感します。昨日、2018モデルの手動タイプはフルフラットになりましたしね。あと、電動は雨の日など早く3列目に乗りたい時はもどかしいでしょうね

STREAM2006さんも今後の買い替えの際は選択肢が増えているといいですね^^

書込番号:23837832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/08 21:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私なら社外品のホイールにします!
⊂)  BOSEは付いてきますが・・・・・
|/ 
|

書込番号:23837847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/08 23:18(1年以上前)

液晶メーターですが、
前向いて運転していると、ヘッドアプディスプレイがあるので、停車時しかメーターに視線を落とす必要がないです。
ですので、私は半年CX-8に乗りましたが、メーターは、正直、どちらでも大差ないと思います。

私は、Boseがつくことで、サブトランクが狭くなるのが嫌だったので、敢えて、proactive Sにまで下げました。
私は、それで積載量が増えたので、満足しております。
本当は、ガソリンTのBose無しなんてのが、選びたかったです(今はないです)。

みなさん、いろんな選び方があると思います。

ただ、ファミリーカーなのに、楽しい車なのは間違いないです。

書込番号:23838144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/12/09 05:37(1年以上前)

>やまみーサブロウさん
ご回答いただきありがとうございます

やまみーさんは、荷物をいかに多く積むことができるかの優先順位が高かったのですね 音質に拘りなければBO SEは不要だと思います

やはりメーターは走ってしまえば、それほど気にならないですか。アナログはちょっとなんか高級感にかけるというか…0の針位置含めこれから運転する高揚感に欠ける気がします。一番右にある車両情報のモニタはgoodと感じていますが(笑)

>ただ、ファミリーカーなのに、楽しい車なのは間違いないです。
→やっぱりCX-8の魅力はココですね!

書込番号:23838379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/12/09 08:16(1年以上前)

>たぬ吉155さん
ブラックトーンエディションもメーターはプロアクティブと同じ自発光タイプのメーターなので不満ないと思いますよ。夜間時はどちらも綺麗に発光しますので正直大差無いですし、気になりません。ブラックトーンエディションはルーフレール、サイドガーニッシュ、フォグランプ等がオプションですので全て賄いたいという事であればLパケと値段がほぼ変わらないのでLパケをおすすめしますね。

書込番号:23838517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/12/09 08:46(1年以上前)

>モリ⭐モリさん
ご回答ありがとうございます
メーターに関しては夜間はどちらも綺麗であることは同感ですね! CX-5とは改良点異なるにしてもCX-5には液晶が標準装備なのはちょっと羨ましい限りです

あと、教えていただいたオプションはそこまで切望しるものでもないのでLパケの選択はなさそうです。

あとは2列目のコンソールを市販品でいいものが賄えたらある程度納得できそうな気がします

書込番号:23838548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 15:35(1年以上前)

>たぬ吉155さん
盛んに気にされている2ndシートですが、たぬ吉さんは運転はされないんですか?
ご家族の誰かが運転されてご自分が2ndシートに座る為にそこまで拘られているということでしょうか?

私は今回XD Exclusive Mod AWD 7人乗り予約しましたが、最初予約しようとした時はLパケでした。
その理由は本当はXD Exclusive Modが欲しかったんですが、2列目の電動シートの動きがあまりにも遅過ぎて気の短い私にはどうしても許せずに泣く泣くフラットにもできるベンチシートが選択可能なLパケ決めようとしていました。
しかし交渉最中に年次改良車発表の情報が入りXD Exclusive Modでもベンチシートの7人乗りが選択できるように、それも6人乗りよりも165,000円も安くなって!
その情報を教えてもらった時に即決で7人乗りのベンチシートに変更しました。
電動もコンソールもベンチレーションも運転する自分が座るわけでもなく、それよりもフルフラットの使い勝手や3列目へのアクセスがスムースである方がよほど私には快適に使用できると思ってます。
確かに6人乗りの電動シートは見た目はいいかもしれませんが、運転中は自分には全く見えない、自分が座って乗ることもおそらく皆無と思ってます。
やはり家族の車として購入する限り見た目の格好とかも確かにいいとは思いますが、実用的に使える車がやっぱり一番と思います。

まぁ、人それぞれの考えで車の選択をされるんでしょうけど、自分の趣味嗜好に100%合ったものってなかなか巡り合うのは難しいし、何かを犠牲にしたり何かを代用して自分を納得させることも大事ですよね。

長文失礼しました!

書込番号:23839156

ナイスクチコミ!0


8ゴリさん
クチコミ投稿数:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/12/09 18:09(1年以上前)

2019年前期Lパケに乗っています。今回のマイナーチェンジはすごいですね。
AT制御とマツコネ2が特に羨ましいです。
また、装備が細かく選べない苛立ちわかります!!
装備ではないですが、私の場合25Sに4WDが無かったので、ディーゼルにしました。

この2列目コンソール下部のティッシュ入れが気に入っていますし、
子供のおもちゃや、あめ玉等の散らかるものを放り入れており、重宝してます。
 
ただ、もし買い替えができるならBLACKTONEエディションにしたいですね。
私もボーズレスは絶対だし、リクライニング角度が大きく取れる6人乗りが好きで、
たまにしか使わない3列目のアクセスが電動なのを過剰に感じてしまうからです。
しつけが悪いのか、子供は容赦なくコンソールの上にのっかってしまいますし。

この特別仕様シートは良さそうだし、当時と違い、2列目ドリンクホルダー、シートヒーターも
ついているので充分に感じます。何よりリクライニング角度が私には重要なので。

Exclusive mode6人乗りとの価格差を考えれば、良いコンソール探しも予算を気にせず楽なのではないかと。
価値観はそれぞれですが、私は必要以上なものにあまりお金をかけたくないので、こっちがオススメ。

メーターの見た目は一番悩むとこですね。
ただ、スピードメーター内に表示される内容は、改良希望したいくらい、大した内容ではないですよ。
ちなみにサンルーフは好きだけど、これ以上フロントヘビーにしたくないので、CX-8には要らない派です。

書込番号:23839380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/09 18:57(1年以上前)

>ダンディ@CX8さん
ご回答ありがとうございます
運転は私メインで、たまに家内が運転するぐらいで、たしかに2ndの使用頻度はそれほどないですね。 

ただ友人の車に乗せてもらった際、2ndの乗り心地がとても良く、その時はアルファードのSCに気持ちが偏ってましたがCX-8でこんな豪華なシートならこれもアリかなと感じた次第です。価格帯も似通っている上、走りや燃費、内装はCX-8のほうがいいなとかんじたので。(脱線失礼しました)

ほんとダンディさんのおっしゃるよう100%自分の要望を満たす車はないですよね。
BLACKかExclusiveどっちが自分の要望に見合った点が多いか見直してみたいと思います

書込番号:23839457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/09 19:12(1年以上前)

>8ゴリさん
ご回答いただきありがとうございます
装備が細かく選べない苛立ちわかります!!
→ほんといろいろ悩みます(笑)まぁメーカーは上級グレードを買わせようとしているんですね。

8さんの時もいろいろ葛藤があったんですね。その当時に比べたら、たった3ねんでこれほどの改良をしてくるマツダはすごいというか何とも。だからまた来年といった選択肢もあるんでしょうね!

音楽に疎い私もBOSEは不要です。その分安くしてほしかったですね。シートが6人or7人が選べるよう。
あと、サンルーフ私も不要派です。
いろんな視点からBLACKオススメのコメントありがとうございます

書込番号:23839489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/12 18:57(1年以上前)

25T-Lと25Sを所有していますがメーターに関してはアナログの方が良いかなぁ
Lの液晶の方はスピードと情報が一緒に表示されるのでなんかいまいち、普段はアナログと同じ表示しかしてません
Sのアナログメーターは右に色々表示されるので使い勝手は良いかな、燃費を気にしながら走るのなら右に表示される燃費計の方が見やすいですね
それと液晶の方は微妙に夜間液晶画面の枠部分が浮くのと文字の白色が液晶とアナログの部分で違う、まあ些細なことですが…
どちらも慣れ、気になりませんね

2列目のシートに関しては大型コンソールはフルフラットにした時に出っ張って邪魔、ボックスは意外と深さがあり小物を入れるのは?
結局何も入れてないです
ベンチシートも良いが、ボックス無しのキャプテンシートが良いかなドリンクホルダーもできたし

BOSEはLには付けましたが、音質は?
確かに標準に付いてるものよりは良いのはわかります
ですが、その標準オーディオにカロッツェリアのサラウンドMAZDA車用(2万ちょい)を入れると、BOSEなんていらないと思うくらいの音を楽しめます
BOSEもサラウンドがあれば良かったのにですね

8は良い車だと思いますので、楽しんで乗ってくださいね

書込番号:23845079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2020/12/13 22:43(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
コメントありがとうございます
比較写真まで添付いただきありがとうございます。
こうやって夜間の発光時の写真を見る限りはアナログでもいいっかって思えてきますね!
ただどうしても液晶見てしまうとどうしても安っぽさが気になってしまいますね 私は液晶の字体と0の位置が運転前から高揚感が上がりそうなところがとても好きです。多くの方々がおっしゃるようにフロントインフォディスプレイがあるので運転してみればさほど気にならないかもしれませんね

また大型コンソールも邪魔な気はしますが、やっぱりあのアルファードのS Cにも劣らぬあの質感に憧れます! とは言えどもBLACKとexclusiveの約60万の価格差はなんとも埋め難いですね

オーナーさんからの生の声大変ありがたいです!




書込番号:23847796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/13 22:56(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 60万円がんば 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23847819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8ゴリさん
クチコミ投稿数:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/12/20 19:43(1年以上前)

黒塗装ホイール付のスタッドレスに履き替えていて思い出しました。
当たり前かもしれませんが、黒塗装のホイールは汚れがかなり目立ちます。
輸入車程ではありませんが、CX-8は汚れやすい方だと思います。
ホイール汚れが気になる方には、あまりオススメしないかも。
無駄な抵抗かもしれませんが、今回初めてバリアスコートを塗ってみました。

書込番号:23860421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/12/21 10:29(1年以上前)

>8ゴリさん
なるほど、黒ボディー同様、ホイールも当然汚れが目立ちますよね。 写真うつりの綺麗さに惑わされて見落としてしまいがちな部分ですね。それならダークシルバーのホイールが見た目も汚れの目立ち具合も考えるといいかもしれませんね。
とても参考になります

書込番号:23861359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング