『支払い金額が近いなら新車か試乗車だった中古、買うならどっち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『支払い金額が近いなら新車か試乗車だった中古、買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

CX-8の購入で、Lパケ新車6人乗り赤内装、サンルーフ、ディーラーオプション少々で460万程。エクスクルーシブモード6人乗り白内装、1年落ち試乗車1000km、ディーラーオプション後付け450万程。どちらもFFでXDになります。新車のLパケにしようか?中古と言ってもほとんど乗ってないエクスクルーシブにしようか?悩んでいます。どちらのグレードも魅力的で気に入っています。
こちらのグレードのここが良いよ、ここが使いづらいよというのがありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。
ちなみに家族4人(子供は高校生以上)で乗車、3列目はまず使う事は無いのでたたみっぱなしで使うつもりです。

書込番号:24677915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/31 17:03(1年以上前)

個人的にはサンルーフ不要だし、6人乗りは好きじゃないから新車Lパケかしら。

書込番号:24677962

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/31 17:13(1年以上前)

白内装は汚れが目立つので新車ですね。
無論、中古はスレ傷があるというのは言うまでも無いです。

書込番号:24677977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/31 17:36(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 新車
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24678018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/03/31 17:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 新車♪
⊂)
|/
|

書込番号:24678021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/31 17:44(1年以上前)

判断できないなら新車

書込番号:24678033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/03/31 18:22(1年以上前)

試乗車は絶対に誰かが全開走行とか無茶してそうだから、できるだけ避けたい気がします。
むしろワンオーナーで大切に乗られてた中古車のほうが良さそう。

ってことでその二択なら迷わず新車ですねぇ。

書込番号:24678093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/03/31 18:36(1年以上前)

細いことが気にならなければ、
400まで頑張ってもえらならばと試乗車でも?

書込番号:24678121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:722件

2022/03/31 18:38(1年以上前)

>ぬころんさん
> 支払い金額が近いなら新車か試乗車だった中古、買うならどっち?

迷わず!

新車。

書込番号:24678125

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/03/31 18:44(1年以上前)

主な違いは2列目の快適装備だと思いますが、個人的にはウォークスルーの場所にそのまま荷物やゴミ箱を置けるので重宝しています。
エクスクルーシブだとそこがコンソールになるのかな。それが欲しければエクスクルーシブもいいと思います。

また、3列目を使わないならパワーウォークインは不要です。YouTubeあたりでも評価は微妙でした。
もし3列目を使う場合も、2列目シートを手でガコンとやれば済みます。

ということで自分なら新車Lパケですね。

書込番号:24678132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/31 19:34(1年以上前)

>ぬころんさん

短距離走行の試乗車あがりの中古車といえ、メーカー保証は登録後3年または10万キロ。
1年落ちではそれが2年で車検も2年後、何かメリットがあるのですか?

書込番号:24678208

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/31 23:45(1年以上前)

どちらでもいいなら新車が気持いいでしょう。

書込番号:24678660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/04/01 00:43(1年以上前)

車検が1年早まるデメリットもあります

書込番号:24678730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2022/04/01 05:34(1年以上前)

1年落ち試乗車を10万程度安く買ったところで、売却時の査定は1年古くなりますし、車検の長さや新車保証期間を考えてもメリットが思いつきません。自分が買うなら何の迷いもなく新車ですね。

書込番号:24678823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4990件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/01 07:39(1年以上前)

欲しいのがエクスクルーシブなら、同装備のエクスクルーシブの新車と価格比較した方がよいですね。
その場合は価格差は70万から80万円程度の差が出ると思いますが。

どちらも気に入っていて価格差無いなら新車ですかね。

エクスクルーシブの試乗車は、あくまでも走行距離の少ない、程度の良い中古ですので。

書込番号:24678889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2022/04/01 14:27(1年以上前)

試乗車であれば、多くの人が試乗をしているでしょう。
中には、ほぼ新車の状態から全開加速や急制動をかけたりして動きを見ているかもしれません。
また、試乗車にコーティングなどもしないんじゃないかと思われます。

こういう点が気になるタイプなら、新車にしておいた方が無難ではないかと思います。
一方、「コーティングとかするつもりないし、自分で洗車の時にケミカル使って適当にやるからいいよ。新車から全開加速と言っても、メーカーもそのくらい想定してるだろうから別に気にしない」というタイプの方なら1年落ち試乗車でもいいと思います。

ちなみに、自分の体験談で言うと、「中古でも他人が所有していた期間、距離を超えてくれば、気にならなくなる」というのがありました。
買ってから1年弱くらいは「新車にしておけば良かったかな」とか考えることもあるとは思いますが、3年すればどうでも良くなるんじゃないかと。

書込番号:24679342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/04/08 20:12(1年以上前)

新車では赤シート、中古では白シートで全然趣向違いますが、その点気にならなければ3列目も使わないようですし中古のエクスクルーシブで良いと思います。全開されたとか訳のわからない事を言ってる方がいますが、そもそも出荷前に全開加速の確認やフルブレーキのテストしてますので新車を買ってもテストドライバーに強姦されまくってしまっているので気にする意味ないです。エクスクルーシブにしておかないと、何かに付け後悔の念が浮かび上がって来ると思います。新車なんで処女と一緒で最初の1回だけですし、前述の様にテストドライバーに…

書込番号:24690651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/04/17 12:16(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見いただきありがとうございました。
CX-8でほぼ決まりだったのですが、YouTubeのCX-60ライブ配信を家族で見てたところ、CX-60を予約する事になりました。またCX-60板の方でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24703893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/04/18 16:58(1年以上前)

>ぬころんさん
60いいですね。3列不要になったら私も次の候補にします。

書込番号:24705902

ナイスクチコミ!0


kt77さん
クチコミ投稿数:64件

2022/04/28 14:47(1年以上前)

新車も中古車もこれから5年先をみるなら購入対象にはならないかなー。
ディーゼルは間違いなく淘汰されると個人的には思うし、乗りつぶすならいいけど、
リセールを考えると4〜5年後はCX-80とかも出てくるし絶望的かと・・・。

書込番号:24721409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング