『スタッドレスタイヤホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『スタッドレスタイヤホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤホイールについて

2026/05/12 12:39(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:21件

先日中古のCX8ブラックトーンエディション(登録R5年9月)を購入しました。
元々アテンザワゴン(2013年式)に乗っており、その時に使用していたホイール(17インチ、ユーロスピード マナリースポーツ)を冬は使用しようと思っています。

インチダウンは問題ないと思うのですが、インセット値が45が純正に対し、38となっています。

使用可能でしょうか。タイヤサイズは純正通り225/65/r17を履かせます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26472940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/12 13:39(1ヶ月以上前)

自分もインセット38で、夏、冬使ってます。それなりの降雪地域ですが、クリアランス大丈夫ですよ。
ディーラー車検も問題なく20万キロ越えてます。

書込番号:26472994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:21件

2026/05/12 14:49(1ヶ月以上前)

検討中のタイヤ

>県北忍者さん
ありがとうございます。安心しました。
ちなみに冬タイヤのおすすめなどはありますでしょうか。中には海外向けなどもあり何がいいのかわからず、、、

書込番号:26473029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2026/05/12 20:47(1ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 私はYOKOHAMAを履いてます 
⊂)   
|/   
|  

書込番号:26473235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:21件

2026/05/12 21:16(1ヶ月以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます!
iceguardのg075を考えているのですが、大丈夫だと思われますか、、?

書込番号:26473258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2026/05/13 06:43(1ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 私もG075です 
⊂)   
|/   
|  

書込番号:26473463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:10件

2026/05/13 08:51(1ヶ月以上前)

お住まいの地域、気象状況がスタッドレスタイヤ選びには必要かと思います。北海道と北関東あたりでは何を重視するか変わると思いますので。

書込番号:26473524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKACSさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/13 09:49(1ヶ月以上前)

個人的なイメージですが

新雪、豪雪を走る >IceGuard G075,MAXX SJ8+,DM-V3
アイスバーンが多い >IG70,MAXX03,WZ-1
都会から高速道路が多い >X-ICE,MAXX SJ8+
とにかく安心 >VRX3,WZ-1,IG80
雪無いから安けりゃ何でも > KR36、メトリコ,IceX

という感じでしょうか。
あとはご自分の使用環境とご予算で決めるとよいと思います。
ちなみ私は豪雪地帯でSJ8+を履いてますが今年の大雪では効きが非常に良かったです。
アイスバーンにはまぁまぁですけど。

書込番号:26473556

ナイスクチコミ!2


TAKACSさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/13 09:56(1ヶ月以上前)

おっと抜けがありました。

アイスバーンが多い >IG80,VRX3
安けりゃなんでも >Gsi,アイスナビ,SJ8,iG52c,IG60(アイスへの効きは悪くないけどいかんせん古いので)

を追加です。

書込番号:26473560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/05/13 12:18(1ヶ月以上前)

>matuakiさん

居住地は全く雪が降らない関東です。
車はクロストレックAWDで新車装着タイヤはファルケンのオールシーズンタイヤです。
地域からいえばこれで十分なのですが、念のためミシュランX-ICE SNOW 225/55R18を使っています。インチダウンはしていません。選定理由は氷上・雪上性能、高速安定性と静粛性です。

スタッドレスタイヤを選ぶ場合、住んでいる地域の降雪状況と車の使い方によると思います。
これが分からないとアドバイスのしようがありません。

書込番号:26473632

ナイスクチコミ!0


スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:21件

2026/05/13 12:44(1ヶ月以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ありがとうございます。安心しました。

>ただの親父さん
情報不足で申し訳ありません。山梨県の高地で年3回ほど30CM程度雪が積もるエリアです。

>TAKACSさん
ありがとうございます。現在G075を検討していますが、氷上性能を重視したほうが良ければIG70か80でしょうかね・・・タイヤ多くて悩んでしまいます。

>funaさんさん
ありがとうございます。
山梨県の高地で年3回ほど30CM程度雪が積もるエリアです。基本的には近場ですが、週1程度東京へ行きます。往復大体250KMといったところです。

書込番号:26473651

ナイスクチコミ!0


kazu1129さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/13 15:03(1ヶ月以上前)

こんにちは、CX-8 AWD XDに225/65R17の4シーズン目のアイスガードG075を履いています。

東京都内から群馬の雪山まで毎週のようにスノーボードに行っていますが、
アイスガードG075は高速道路でタイヤノイズが少し五月蝿いですが、
雪道のグリップもよく、とても満足しています。

まだまだ山もあるので5シーズンくらいは履こうと思っています。

書込番号:26473723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:21件

2026/05/13 15:06(1ヶ月以上前)

>kazu1129さん
ありがとうございます!g075を検討しているのでとても参考になります!5シーズンほど乗れるんじゃないかとのこと、後押しになりました。値段が上がらないうちに購入したいと思います!

書込番号:26473725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:10件

2026/05/15 08:37(1ヶ月以上前)

環境的に雪に対する性能重視で選べば良さそうなので 後、結構乾燥路走るならそれも考慮し、となると当てはまるタイヤは多そうですね。
 価格差は、主にアイス性能なのでそこは特にこだわらなくても良さそうな環境ですね。
 ゴムの柔らかさで、5年使用を考えればBSもありですかね。

書込番号:26474890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:109〜457万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング