『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2017/09/30 20:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みます。
来週末、シビックタイプR(FK8)を契約しようと思っています。が、いまだにボディカラーを決めかねています。
チャン白が一番人気だとは思いますが、ブルーも気になっています。また、カラーによって納車のタイミングも変わるのか?など、など…迷っています。
皆さんは、いかがでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:21241524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/30 20:35(1年以上前)

Fスポーツさん

シビックタイプRはFスポーツさんのお考えの通りですが↓のようにチャンピオンシップホワイトが圧倒的人気カラーのようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010002-autoconen-ind

売れているカラーが似合う色とも言えますし、タイプRなら私もチャンピオンシップホワイトを選ぶと思います。

納期についても記載があり、タイプRはこれから注文なら納期は2018年夏頃と一年近く待つ事になりそうです。

書込番号:21241561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/09/30 20:44(1年以上前)

タイプRらしさを最大限アピールしたいのなら、やはりホワイトが最適だと思います。

逆に、それ程アピールしたくないのならその他のカラーでも良いかもしれません。

一目で分かる。よく見たら分かる。考え方次第でしょうか?

書込番号:21241587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 21:30(1年以上前)

Fスポーツ様

人気があるのは、やっぱり白ですね。typeRのイメージカラーですし、かっこいいですものね。
馴染みのディーラーさんは、長く乗るなら白がいいと思うと言っておられました。長く乗ると退色が気になるようです。悩まれるのも今だけの楽しみですから、じっくりと悩まれるのもいいのかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。

あと、白ですと多少納期が早まるかもしれないと聞きました。製造数が多いのかもしれません。
白をオーダーされた方の何人かが、早くなったと知らせてくれました。

ちなみに僕は赤でオーダーしました。理由は今まで、EG6、EP3と赤で乗り継いできたためです。赤の納期は変更なしです。

書込番号:21241724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2017/09/30 22:08(1年以上前)

皆さま。
早速のアドバイス、ありがとうございます。やっぱり白なのですかね。白い車を所有したことがなく、自分が乗っている姿を想像できません。これまでは黒や青、EK9に乗っていた時は黄色でした。長く乗るつもりなので、後悔したくないですね。

書込番号:21241832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 23:55(1年以上前)

>Fスポーツさん

皆さんが言われているようにやはりチャンピオンシップホワイトは人気色になっています。
チャンピオンシップホワイトは、塗装が弱いという面もありますのでその辺も考慮して選択してみてはいかがでしょうか?
私はブルーとチャンピオンシップホワイトで悩みましたが最終的にはチャンピオンシップホワイトにしました。
現状でどういう状況はわかりませんが、私のDでは今は受け付けてないそうです。他の方の情報では受け付けているところもありそうなので探してみた方が良いかもしれません。ただ納期は軒並み来年8月以降という事も言われてます。

書込番号:21242081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 00:29(1年以上前)

はじめまして。Fスポーツ様。

私の場合、DB8→DC2→FN2→現在のFK2に至っている訳ですが、それら全てホワイトにしています。

理由は白が似合う、飽きない、チャンピオンシップホワイトに対するレーシングカーへの憧れなどですね。
ただ、この色の塗装に関しては諸説あるらしく、それを聞いた瞬間、少し拍子抜け致しましたが...

ちなみに、FN2とFK2では両方共、ディーラーに依頼してコーティングを施しておりますが、FN2とFK2ではボディーの輝きが全然違います。

私の主観なので何とも言えませんが、ひょっとしたら、新しい型の車になるほど、白の塗装自体も良くなっているのかもしれません。

納期が掛かると予想出来る今、それぞれの色の現車を見るチャンスは必ずあると思います。

長く乗るのであれば、慌てず急がす行動すれば良いと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:21242149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/10/01 00:35(1年以上前)

>Fスポーツさん

色は好みの問題と思いますが,クリスタルブラック・パール,フレームレッド,ブリリアントスポーティブルー・メタリック,どれもかっこいいと思います。

ちなみに私はプレミアムホワイトパールとかいう名前だったのではないかと思いますが,白のアコードユーロRに,11年,23万キロ乗りました。当時のポリマーコーティングというのをして最後まで綺麗でしたが,ドアを開けた内側のボディと外側の部分とでは明らかに色が違って見えるようになっていましたので,日に当たる部分は多少日焼けして変色するのかもしれません。

すでに黒や青はお乗りになったことがあるというので,同色にするか違う色にするかで選択肢が半分になりませんか?

書込番号:21242159

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/10/01 11:47(1年以上前)

白黒が6割だからと言って人気だと言う考えどうかと思います。

タイプRのような高性能車の場合は見た目よりも、車自体の性能に焦点が当てられて
カラーはより無難な方向に進むと考えています。

カラーなんかで迷っていたら納期はどんどん伸びて行きますしね。
迷っているようならさっさと注文=買い取りも安心の無難な白か黒を選択されているだけだと思います。

書込番号:21243058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 20:15(1年以上前)

買えませんが、僕なら青一択で!単純に青好きです。買える方が羨ましい。

書込番号:21244220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/10/02 09:48(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございます。
今週末にDへ行く予定なので、あと数日悩みます。
幸いチャンピオンシップホワイトの実車を見られるので、じっくりと・・・。ブルーは同色の別車を見てイメージしてみます。

書込番号:21245340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/10/02 12:50(1年以上前)

>Fスポーツさん
自分はインテグラType-Rを二代続けてチャンピオンホワイトで乗ってました。
ペイントシーラントをしてましたが、水アカが目立つので洗車ばかりしてた記憶があります。
今回は色々選べるみたいですね。
前回は白、黒、シルバーしか選べなかったような…
由緒あるホワイトも良いですが、見て感じで選ぶのが後悔しないと思います。
ちなみに昨日撮ったブルーをアップします。
参考まで…

書込番号:21245667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/10/02 13:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
画像、ありがとうございます。
キレイな色ですね。ブルーに気持ちが傾いてきました。
当方50代。ちょっと若々しいかな?とも思いますが。

書込番号:21245683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/03 00:43(1年以上前)

>Fスポーツさん

どの色も感じがいいいので悩みどころですね。

ご家族のご意見を参考にするとか、くじ引きなどできめるのもありかもしれません。(ハズレくじなし)

私であればタイプRは白が第一候補で次が赤です。

ハッチバックであれば赤がいいです。
私も50代ですが。。。

書込番号:21247434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/10/07 13:13(1年以上前)

本日午前、ブルーをオーダーしてきました。
私のDでは、ブルー1号車でした。
納車はずっと先ですが、楽しみに待ちたいと思います。
みなさま、多数のアドバイスありがとうございました。

書込番号:21258509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 13:54(1年以上前)

Fスポーツ様。

良い判断だと思いますよ。
私はセカンドカーにヴェゼルを所有しておりますが、そちらはモルフォブルーにしています。

人と違う色にしたい、モルフォ蝶のように見る角度によって、ボディーカラーが変わると言った理由です。

タイプRは確かにイメージカラーは白ですが、それはその人達の主観によるものもあると思います。

車が納車されたら、また報告して下さいね。

あっ、それと私の別スレの件で何か分かりましたら、ご一報下さると有り難いです。(笑)

書込番号:21258598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/10/07 15:00(1年以上前)

>Fスポーツさん

ご契約おめでとうございます。
ブルーに決まったようで…
シビックのブルーはフリードのコバルトブルーより落ち着いて見えますが、派手すぎずちょうど良い色だと思います。
ちなみに納車は白と変わりました?多分変わらないと思ってるんですけど…半年くらいかかるかも知れませんが楽しみの時間が増えたと思えば良いのかなと思います。

書込番号:21258731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/10/07 16:20(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうごさいます。
納車はネットの情報通り、来年8月末の予定です。
カラーによる差異は、ないようです。
待ち遠しいですね。

書込番号:21258892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 19:05(1年以上前)

カラーが決まって良かったですね。シビックの青いいなー!これぐらい青い車がいいなー!タイプRの青。カタログとかは白が多いから意外性があっていいじゃないですか!羨ましいです。

書込番号:21259302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/07 23:04(1年以上前)

>Fスポーツさん

色が決まってよかったですね。

たまたま今日、ブルーの試乗車を見ましたが、直に見たブルーはとてもしまっていてカッコいい色でした。

書込番号:21259966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:319〜975万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング