『全国での納車状況はどうなでしょ?ちなみに私は…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『全国での納車状況はどうなでしょ?ちなみに私は…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

こんにちは。

全国での納車状況はどうなんでしょ?
ちなみに私は納車済みです。

Youtubeで納車動画をアップしているので、よかったら見てください!

https://youtu.be/ATngZGM4cUw

書込番号:21290189

ナイスクチコミ!13


返信する
みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/10/19 22:03(1年以上前)

規約違反ですよ
10.宣伝行為を伴う書き込み内容

個人的には宣伝ではなくせめて納車レビューとか読みたかったです。

書込番号:21291399

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 00:11(1年以上前)

私も、みゃきさんのコメントに同感です。

実車はディーラーにも展示してありますし、雑誌でも確認出来ます。

オーナーじゃないと分からない初試乗レビュー等を書き込んで欲しいものです。

書込番号:21291755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7件

2017/10/21 18:15(1年以上前)

こんなに早く納車されましたよって!、、、自慢ですか?
良かったですね。

書込番号:21296113

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 22:57(1年以上前)

>どんだけ〜ぇ!さん

その通りだと思いますよ。

で、ついでに宣伝流して小銭を稼ぐ算段です。

その証拠にスレ主様からのコメントは一切ありません。
卑劣なやり方の上、自慢です。はい。

書込番号:21296902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/10/22 01:46(1年以上前)

スレ主様

納車後のレビューをおねがいします。皆様は乗り心地やドライブモードの違い、加速感、旋回性能、燃費、家族が耐えられるのか(笑)などを知りたがっています。特に納車待ちの方やオーダーをしようと思っている方は。せっかくの貴重なお車なのですから、ご自慢だけではもったいないですよ。

書込番号:21297259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


R-FK2さん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/22 02:57(1年以上前)

ボディカラーによって納期に差があるようですよ。
ちなみに、私はチャンピオンシップホワイトですが、7月オーダーの来年3月納車予定です。

書込番号:21297316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/10/23 00:30(1年以上前)

また新たなユーチューブの動画かと思いきや、もうすでに見てしまってるやつだった・・・

ビニール外すところなんて、いい年して幼稚な感じがするし恥ずかしくないのでしょうか?見た感じ50代前半ぐらい?俺は納車なんて撮影すらしないし。

慣しのやり方も分かってないから車が可愛そうに思う。特にエンジンは!タイプR乗りがこんな奴が多いと思われると迷惑だな。

メンテナンスはディーラーに丸投げなら笑ってやるしかないな。

書込番号:21300369

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 04:13(1年以上前)

>RODEO SOULSさん

ん…“タイプR乗り”って言い方には抵抗あります。

今回のtypeRは、今までとは方向性が違います。
HONDAの柿沼LPL代行は、「限られたお客様のためだけの乗り物ではなく、操る悦びをより多くの人に届けるためのtypeRです」と言ってます。
また「日常性を犠牲にしてでも速さを追及するのが、かつてのtypeRの生き様でもありました。でも、それでは限界が見えていたことも事実で、ある一部のお客様のためだけの嗜好性の高い乗り物にしかなりません。ホンダには確かにモータースポーツ好きのお客様が多いです。でもこれからの時代、ホンダといえどもこれまでの生き様ではガラパゴスでしかなくなる。ホンダが世に問うべきは、クルマの根源的な走る楽しさ、操る喜びをより多くの人に届けることです。」と…  ※三栄書房「モーターファン別冊シビックタイプRのすべて」より

今までのtypeRオーナーのみなさまのプライド&思い入れを否定する気はありませんが、メーカー側の思いもわかっていただければと…

ちなみに、来年3月納車予定です。

書込番号:21305274

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件

2017/10/25 23:50(1年以上前)

>魚沼コシさん

タイプR乗りって言い方に抵抗があると仰っておられますが私の理解度が低いのでしょうが、タイプRに乗っていたならタイプR乗りと言って何がいけないのでしょうか?それ以外の言い方無いと思いますが・・・タイプRはタイプR、ノーマルシビックとは違いますし意味が分からないので教えて頂けますか?

あと何か勘違いされていませんか?書き込みは個人的意見ですので誰かに強制的にそうしろと言ってもおりません。(言っても何にもなりませんし)

因みに私もタイプR乗りですが新型ではなく、先代のFK2型乗りです。新型タイプRの雑誌は立ち読みした程度なので細かな内容まで把握していませんが確か新型はコンセプトとしてはグランドツアラー的な性能を目指したと書いてあったように思います。
あくまでこれは新型の話であって、それ以前のタイプRは別なはずです。

私がFK2を購入した時はフィットやスイスポより加速性がいいCセグ程度のハッチバックで全高が洗車しやすい程度に低い車種はありませんでした。2000CCでもフィット以下の加速性で燃費も悪いクソ車なんて購入する気にもなりませんでした。
私はその頃走り屋を引退しようと普通に乗れる車を探していたので今ならハッチバックのシビックを購入したでしょう。
どうせCVTだろうと思っていたのでMTが設定されたのは誤算でしたね。

あくまでFK2の話になりますがこの型ではRモードの段差とかでは割と跳ねる感じで速度が高いと、どこかにすっ飛んで行きそうになります。
それにAHAが作動すればショートホイールベースの為かグイグイどころか道路から急にレールに乗ったような感じで怖いぐらいの旋回性能に切り替わり下手な分未だ乗りこなせておりません。
タイヤがスキール音を出してはいるけどタイプRはまだ大丈夫と教えてくれるようにAHAが何度も作動し平然と曲がっていきます。

確かに基本性能は高いのですが速く走らせるのには腕は必要ですよ。新型はロングホイールベース化とリアがマルチリンク式になったとはいえ基本的な操作は同じだと私は思っています。跳ねない分踏みやすいとは思いますが。

普通にしか車を使わないのであればノーマルシビックでいいと思いますが・・・
でないと降りにくいシート(自分は降りやすいが同乗者からの不満)や燃費の悪さ(ノーマルと比較してでタイプRはいいですけどね。実燃費で13前後)や派手な外観でタイヤ等の維持費も掛かる上にメンテナンスも更に気を使ってやる必要があるとか走りを楽しむパーツが満載なのにそれを生かさないで売却となると宝の持ち腐れでしか無いと私は思いますね。
よく街中で見かけるミニバンですが実際乗っているのは一人か二人が一番多いように思います。
高速でごくたまに沢山乗っているのを見かけますが普段を考えると、あんな走らない、曲がらない、止まらない上に燃費も悪い車は無駄だと思いませんか?状態は違えど無駄を無くしたい私の考えとしてはそうなります。

それにメンテナンスも、これは親の車になりますが某ホンダディーラー(本当は店名書き込みたいがやめておきます)で車検に出した時にオイル無料交換なのでお願いし車検後確認したところオイルが規定量以上入り自分で交換した際にはフィラーキャップもドレンボルトも明らかにオーバートルクで締められており(新車時と比較しても)これがプロの仕事かよと思いましたね。

私は車関係の仕事ではありませんが自分で作業が出来る部分ではありましたが車検時に急ぐ為お願いしたら逆に壊されるという事もありましたので出来る事は自分でしております。
最初はオイル交換程度しか出来ませんでしたが今ではブレーキオーバーホールや車高調や電子部品等のチューニングパーツの取り付けなど付けれるようにまでなりました。(アライメントも)
さすがにエンジンやミッションのような重たい物はクレーンや専用ジャッキが無い為しておりませんが、それ以外は殆ど自分でしています。
大事な愛車を壊されたくなければオイル交換は車の健康診断になりますので自分で交換しオイルの状態ぐらいは把握すべきだとおもいますが・・・

いろいろ書き込みしましたが、あくまで私の個人的な意見ですので。でもこれだけは知っておいてもらいたいですがタイプRに乗っていると走り屋と思われても仕方ないということを。
ターボのシビックは幅が狭い道路は苦手なのでNAのシビックに簡単にチギラレル可能性も高いですよ。
速い車なのに遅い車に負ける程カッコ悪いものはない・・・だから私は街中でもヒール&トゥで低い回転数でも確実に合わせられるように普段から多用し周りに車がいない時だけコーナーリング速度もなるべく速く曲がれるように意識して運転を楽しんでいます。

FK2型のスレでも
ここは、商品の情報交換サイトなので、サーキットに特化した書き込みしかネタが無い自分は
そろそろ、シビックネタ終了します。
何か、新しいパーツか、他のコースインプレッションまで、一旦終了とします。
(他の方にご迷惑のようなので)
と言われている方もおられたので私もそうした方がいいみたいですね。

まさか意見を言って攻撃されるとは思っていませんでした。失礼いたしました。

あっ!最後にタイプRは320馬力だから暴力的加速感だと思っている方多いかもしれませんが少なくともFK2は加速感無いです。
10馬力アップでトルクは同じなので基本的によく似た加速感のはずですのでガッカリしないように。

書込番号:21307601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/10/26 00:31(1年以上前)

>魚沼コシさん

今考えて分かりました。

つまり新型から誰でも楽しめるようにしたから今までのモデルとは違うと言いたいのですよね?
でもタイプRです!しかもFF最速にまた君臨することになったモデルですし新型からタイプRはツアラーカーになりましたではないですよ?あくまでもスポーツカーです。

私は今までのモデルもそうですが新型でも赤バッジが与えられているのはその性能があるからでタイプR乗りとしての自覚は持ってほしいと思いますが・・・
普通に乗るだけなんて実にもったいない。

書込番号:21307676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/26 05:10(1年以上前)

>RODEO SOULSさん

“攻撃”って捉えられたのなら、お詫びします。
まさかご気分を害されるとは思ってもいなかったので…

ただ…今までとは方向性が違うということを言いたかっただけです。
この車を買われる方は、それなりの気持ち・覚悟を持って買われていると思いますが…

私も50歳前半です。20代の頃は、CR-Xで走り回っていた時期もありました。
それからいろいろ…家庭を持ち、家族も持ち、今子供たちも独り立ちをし、最後くらいは自分の好きな(憧れていた)車をということで購入を決めました。
私のところ(ディーラー)では、私を含めて3台の契約だったそうですが、3人とも50歳代以上っだったということです。

あまり肩肘張らずに、純粋にクルマ好きが“走る楽しさ&操る悦び”を求めることでいいのではないでしょうかね。
(今回は、サーキットを走ってみたいと思いますが)

オヤジの発言で気分を害されたようで、本当に申し訳なく思っています。
RODEO SOULSさんは本当にクルマが、そしてtypeRが好きなんだということが伝わってきます。
こんなオヤジがいるということもご理解願います。

ありがとうございました。



書込番号:21307869

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/26 23:46(1年以上前)

>RODEO SOULSさん

私もFK2のオーナーです。

車の使い方やメンテナンスなどは人それぞれですよ。

私の場合、タイプRそのものが好き。

ただ、それだけの理由で乗り替え続けてます。
メンテナンスは苦手なので、昔からディーラーに任せています。

乗り方も昔のインテRの時は、ガンガン踏んでいましたが、今は新しい家族がいるので、安全運転です。

運良く当選した限定車ですし、持っているだけで価値のある車。

将来、息子が免許を取った時に譲るつもりで購入致しました。

まあ、本来なら自分でメンテナンスしてサーキットで走るのが正しいのでしょうが、時間とお金の余裕がある人にしか無理ではないかと...

書込番号:21310013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 20:24(1年以上前)

まあ別に、お金を持っている人は、何を乗ろうがいいと思うんですがね。

スーパーフォーミュラに参戦している方達でも腕がなくても金があれば参戦できるんですから 笑

書込番号:21312107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 22:32(1年以上前)

>魚沼コシさんへ

ひょっとして同県かもです。私は日本海側の縦に長い県で魚沼コシヒカリが有名な県です。
当方のディーラーも3台受注で40代後半〜50代だそうです。私も50半ば過ぎのオヤジです(笑)
私自身タイプRとはそれ程深い付き合いはありません。と言うかホンダとは10年程のつき合いでしかありません。
Rの最初はFN2からです。まぁ〜マッタリな車でした(笑)。それでも斜め後ろからの姿は今でも大好きです!イイケツ(笑)
(一応チューニングしてマッタリは卒業しました)

私は11月中旬納車のはずなんですが未だに連絡有りません。(泣)
雪国なんで3月納車の方が登録とか乗れる天気を考えるといいかもですね!
色は黒です。(女房の鶴の一声で黒)
今度は4ドアだから!ネ!ネ!と営業と私でお百度踏んだ手前、色は泣く事にしました。
私の20代はΣGSRTURBOラリー仕様から始まり第一次ターボブーム時代で三菱党でした
街中でよ〜くシティターボにつつかれた思い出が有りますよ!


もし同県でしたら春にOFF会でも!!

残念ながら私は仕事の怪我で左手に損傷が残った為サーキットは少々無理ですが・・・直線一本槍なら(笑)
それでも、借金しても、乗りたい!今回のRがその様なら最高なんですがね〜

書込番号:21312528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/10/28 00:18(1年以上前)

>魚沼コシさん

私は書き込むのを止める事にしたのですが謝りたいのとお伝えしたい事があり書き込みさせて頂きました。

あまり肩肘張らずに、純粋にクルマ好きが“走る楽しさ&操る悦び”を求めるですか。まあそうですね!少しは私の気持ちというか熱意をご理解頂きありがとうございます。

書き込んだ時は疲れで頭がボーっとしており流すようにしか書き込みが見られない状態でしたので変な文章になってしまいました
が・・・

見方を変えてみれば、FK2をコンピューターチューンすれば400馬力オーバーになるらしいので、そういった車両を操っている方からすれば井の中の蛙に見えてくるでしょうし。本当に上から目線で申し訳なかったと思っております。すみませんでした。

サーキットを走るのであれば冷却系の強化はしておいた方がいいですよ。以前CR-Xとの事ですので怖いと思うかもしれませんが・・・
走りに行ってもクーリングばかりする事になるので楽しめませんから純正の水冷式オイルクーラーは付いていますが空冷式エンジンオイルクーラーと出来ればラジエターも放熱量の高い物を装着しないと安心して走れませんので。
純正の油温計は新型もFK2と同じ方式であれば当てにならないので注意です。

私はこのスレではFK2としか書き込んでないので当選したと思っておられる方がいるかもしれませんが逆に抽選に漏れた者の一人です。
しかし中古は転売の輩どもが、どんな扱いをしたか分からないので製造本国である完全なUK仕様を並行輸入しました。
色も限定には無い色を選択しましたしスピードリミッターは無く好きなスピードに設定も出来るようになっている仕様なのでリミッターカットをする必要性もないのが購入してよかった点ですかね。

私が購入した輸入業者さんでは約50台輸入されたようで国内限定と比較すればどちらに価値があるかは聞くまでもないです。
それにこの輸入業者さんでは日本でたった一台のFK2の最終仕様のブラックエディションも購入された方いました。

実際に過去のタイプRの中古相場でも国内のカタログモデルと限定車と比較してもRRでもない限りは限定による付加価値は無いみたいで国内最後のFD2の状態のいいタマは高額ですしショップによっての価格設定の差はありますが限定だから価値が上がるようではなさそうですね。
私はタイプRの性能自体に魅力を感じていたので新型タイプRよりも価格的には高かったのですが購入を決めました。

タイプRの性能の価値が分かってない人多いので、どこに価値があるか言ってみたいですが馬の耳に念仏でしかないでしょうから止めときますし本当にこれを最後の書き込みにしようと思います。

最後に余裕があればの話ですが納車までに、インチは18インチをオススメしますが好きなインチの鍛造ホイールは出来れば購入していた方が逆に後悔しないだろうと思います。
FK2の19インチでも公道では不便に感じる時あったので20インチで更にタイヤが低扁平となると大変じゃないかと。
コンチネンタルのタイヤも私は最悪のタイヤでしかありませんでした。あんなの二度と使いたくないです。
このホイールは誰にでも楽しめる仕様には私には思えませんしサーキット専用の使えないホイールに感じます。

基本的に車に詳しい方が購入する方がいい車種ですが購入して後悔するもしないも購入した人の責任ですので、それでいいのではないかと思います。

では、ありがとうございました。失礼いたしました。





書込番号:21312788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/02/27 22:29(1年以上前)

>プロフィール・プロさん
はじめましてこんばんは。
タイプR 乗り心地等どうですか?

私は、商談真っ最中です。
初代タイプRからの乗りかえになります。

嫁には、いい歳してとか購入するなら実用的な車をと反対されてましたが、説得完了でやっと許可がおりました。

初代のタイプRは高いと、親から反対されつつ購入した事を思い出します。

試乗はかなりしましたが、あくまで試乗、シビックタイプRオーナー様のリアルな感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21636548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:339〜917万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング