『Tamron17-28と迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、ズーム全域F2.8の大口径広角ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術であるナノARコーティングを採用し、逆光時に発生しやすいフレアやゴーストを抑制。
  • 2つのレンズ群がそれぞれ独立して動くフローティング機構の採用により、近距離から遠距離まで鮮鋭な描写を実現。
最安価格(税込):

¥217,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,900 (11製品)


価格帯:¥217,000¥300,960 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x121.6mm 重量:680g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMSONY

最安価格(税込):¥217,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

『Tamron17-28と迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMを新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Tamron17-28と迷ってます。。。

2020/07/17 09:13(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者ですが、よろしくお願い致します。

広角ズームレンズを検討しております。
現在Tamronの17-28と
SONY純正16-35GMとで迷ってます。

用途としては海外旅行や国内旅行によく行くので、
風景、風景に人を入れて記念撮影撮りたい、
ポートレートも撮りたいと思っております。

今持ってるレンズは
Tamronの28-75の標準レンズです。

17-28だと焦点距離が狭すぎて
ポートレートを撮るときレンズ交換が
頻繁になる気がして
16-35の方が今のところ有力であるのですが、
いかんせん金額差がかなりあるので
皆様の意見を参考にさせて頂ければ幸いです。


アドバイスのほどお願い致します。

書込番号:23539395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2020/07/17 09:43(1年以上前)

1本で済ませるならば、1635GMでしょう。
私もこれを付けっぱで海外旅行に行きました。
やはり観光中はレンズ交換したくありませんからね。
只、望遠も欲しい場面が有るのは否定できません。この場合も想定してRX100M7をサブとして携行しました。
この2台体制でほぼ満足です。

書込番号:23539431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度4

2020/07/17 11:02(1年以上前)

>isaigasaiiiiさん

SIGMA18ー35mmにマウントコンバーターと
いう手もあります。

その時には、EFマウントでもAマウントでも
良いかと思います。

書込番号:23539537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/17 20:10(1年以上前)

>ARWさん
>でぶねこ☆さん


お二方ありがとうございます!!

参考にさせて頂きます🤔

書込番号:23540541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2020/07/17 20:13(1年以上前)

>isaigasaiiiiさん

こんにちは。

>風景、風景に人を入れて記念撮影撮りたい、
>ポートレートも撮りたいと思っております。

17-28/2.8のコンパクトさは魅力ですが、人まで撮りたいなら、

予算が許せば16-35/2.8が画角的に良いと思います。

旅行スナップ用としてもカバー範囲が広くなります。

28-75/2.8と焦点距離がかぶりますが、よく使う焦点距離は

かぶっていた方が使いやすいです。

16-35/.2.8は画質のわりにコンパクトでよいですね。

16-35/4ZAが壊れたら、買いたいなと思っています。

書込番号:23540552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/17 20:22(1年以上前)

>ARWさん

>SIGMA18ー35mmにマウントコンバーターと

 APS−C専用レンズですが大丈夫ですか?

>isaigasaiiiiさん

 予算の問題を度外視して、画角の便利さで選ぶなら1635GMだと思います。キヤノンで24ミリまでの超広角ズーム使ってますが、本当に超広角から広角にかけての画角になるので、どうしてもレンズ交換の頻度が高くなります。旅行で便利に使うなら35ミリまであったほうが使いやすいです。

書込番号:23540573

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度4

2020/07/18 08:15(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます。
DGと勘違いしていました。
申し訳ありません。

書込番号:23541406

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/07/18 08:53(1年以上前)

引きのポトレ&風景+人物になると24mmから
35mm位か多いかなと思いますが、そうなると
タムロンコンビでは 使う焦点距離を跨ぎ易く
なるので17-28より16-35だと思います。
あとは欲しいクオリティにもよりますが、gm
はレンズクオリティも高いので画素数さえ許せ
ばクロップで50mm相当迄伸びますから使い
勝手も良いかなと思います。
肝は やはり28mで、それ以上と以下を跨ぐかですね。
風景+は絞るしポトレは開け気味で周辺画質には
そこまで拘らなーいならF4でも良いかなと思います。

勿論予算が有るなら16-35GMがベストだと思います。



書込番号:23541457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

最安価格(税込):¥217,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング