『まだまだ、Fマウントでいきます。』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の大口径広角単焦点レンズ。
  • 独自の「ナノクリスタルコート」によってゴーストやフレアを効果的に軽減する。
  • 防じん・防滴に配慮した設計に加え、レンズの最前面・最後面には、防汚性能にすぐれた独自のフッ素コートを採用。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥141,700 (2製品)


価格帯:¥238,000¥269,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83x100.5mm 重量:645g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオークション

『まだまだ、Fマウントでいきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

まだまだ、Fマウントでいきます。

2021/11/05 18:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

臨時収入があったので、近くのカメラのキタムラでこのレンズを注文してしまいました。
届いて試写したら、アップしますね。

価格は価格コムに掲載されているカメラのキタムラの価格のままで、1-2週間後に届くそうです。

ボディはD850とD500があり、Fマウントのズームが手持ちで5本、マクロを含む単焦点レンズを4本、所有しています。そこにこのレンズが加わります。

Fマウントで一定のシステムが出来上がっていて、すぐにZマウントを追加する余裕は無いので、まだまだ、Fマウントで頑張ります。

ニコンさん、Fマウントも少しずつでいいので、新製品の継続的な投入、宜しくお願いします。

書込番号:24431231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/11/05 19:06(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
こんばんは。

とても良いレンズをご注文されましたね。
わたしもこのレンズ、たいへん気に入っています。

ミラーレスはマイクロフォーサーズシステムに任せ、
まだまだ、Fマウントで行くつもりです。

Fマウントの新製品は望み薄ですが、
今回のZ9の下取りで、大量にFマウントの中古品も出回りそうなので、
そちらに狙いを定めています。がんばりましょう!

書込番号:24431247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/11/05 19:29(1年以上前)

Z 6から、Z系を追加してきましたがFマウント機からは離れられませんね。
軽いZ系は首下げ散歩には好適ですが、何となく撮った感が薄くて --- 綺麗に撮れすぎか。

28mmは標準的に (^_^) F1.8Gを使っています。わっしには十分でして。

書込番号:24431271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件

2021/11/05 23:49(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
Fマウントも結構新しいレンズが多いですよね。
凄い良い写真が撮れるので、私も大事に使っていきます。

書込番号:24431689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/06 20:33(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ありがとうございます。

そうですね。
Fマウントのレンズの中古狙いは楽しみですね。
欲しいFマウントのレンズ、たくさんあるので、注意して見るようにします。
ボディでは、D810Aが格安で出てくるとうれしいですが、こちらは望み薄です。

>うさらネットさん

ありがとうございます。

いろいろ、機材、所有されていて羨ましいです。
Zマウントは、Z6U、24-70 F4、FTZ2の組み合わせ位の予算が出来たら買い増しで考えています。2年以上、先かと思います。
その場合でもFマウント中心は変更無しの見込みです。
光学ファインダーは替え難いです。

>娘にメロメロのお父さんさん

ありがとうございます。

Fマウント、まだまだ、欲しいレンズ、たくさん、あります。
Zマウントも欲しいレンズはありますが、レンズシステムとしての充実度は、まだまだ、Fマウントかと思います。手に入るうちに少しずつ、増やしていきたいと思います。

書込番号:24433103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/07 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S 14-24mm F2.8G

AF-S 14-24mm F2.8G

AF-S 14-24mm F2.8G

AF-S 14-24mm F2.8G

注文したレンズ、届くまでにもう少し時間が掛かるので、昨日、撮影した地元の日本庭園で撮影した写真をアップします。
レンズはAF-S 14-24mm F2.8Gを中心に撮影してきました。
初めての広角レンズで、修行中です。

書込番号:24435044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/07 22:05(1年以上前)

機種不明

AF-S 70-200mm VR F2.8E

1枚だけ、AF-S 70-200mm VR F2.8Eで撮影していました。

書込番号:24435052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/13 17:59(1年以上前)

昨日、お店に届き、本日、購入してきました。
28mm 1.4Eとスターリーナイト 77mmを購入。
プロテクトフィルターは手持ちのARCRESTを充てました。
Circular PLフィルターは他のフィルター径 77mmのレンズと共用です。

時間が取れたら、まずは箱とレンズの写真、アップします。

店舗で試写した感じでは、解像度は抜群でした。

書込番号:24443960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/13 21:30(1年以上前)

機種不明

本日、うちにやってきたAF-S NIKKOR 28o f/1.4Eです。

書込番号:24444301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/13 21:34(1年以上前)

機種不明

28mmが加わって、Fマウントの単焦点レンズ、5本になりました。
左から、28mm 1.4E, 40mm DX Micro 2.8G, 50mm F1.8G, Tamron 90mm F2.8 Macro (272ENU)、105mm Micro 2.8Gです。

書込番号:24444308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/13 21:40(1年以上前)

機種不明

所有のFマウントのズームレンズです。
左から、14-24 F2.8G. 16-80 DX F2.8-4.0E, 24-120 F4.0G, 70-100 F2.8E, Tamron 150-600 F5.6-6.3 Model A011です。
この10本でしばらく頑張りますが、次に300o F4E PFと1.4倍の純正テレコンを狙っていたりします。

書込番号:24444322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/11/28 20:42(1年以上前)

機種不明

たまたま、通り掛かった公園で試写してみました。

RAWで撮影し、スナップブリッジでiPhoneに転送したものを、そのまま、アップします。

細かな描写、さすがです。満足いく描写でした。

何枚か撮影しましたので、後ほど、アップします。

書込番号:24468327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2021/12/24 22:13(1年以上前)

遅くなりましたが、レビューに試写した写真を掲載しましたので、リンクを掲載します。

https://review.kakaku.com/review/K0000970238/ReviewCD=1531890/#tab

試写結果も素晴らしく、D850にほぼつけっぱなしです。

書込番号:24510053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥238,000発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング