『CPUクーラー』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 登録

ROG RAMPAGE VI EXTREME

  • 「X299」チップセット搭載のIntel製CPU対応Extended ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • OLEDパネル「LiveDash」を搭載。CPU周波数、デバイス温度、ファン速度、ウォータークーリングゾーン情報、オリジナルの画像・アニメを表示できる。
  • 最大4.6Gpsの転送速度に対応する「802.11ad無線LAN機能」や10GbpsオンボードLANを搭載している。
最安価格(税込):

¥379,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥379,800¥379,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのオークション

ROG RAMPAGE VI EXTREMEASUS

最安価格(税込):¥379,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 6月20日

  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME

『CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE VI EXTREME」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE VI EXTREMEを新規書き込みROG RAMPAGE VI EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー

2018/01/11 17:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME

スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

こんばんは。
i7 3930K、Rampage 4 Extremeから、i9 7900K、Rampage 6 Extremeに5年ぶりにシステムを一新することにしました。
そこでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、LGA2011-v3発売前に購入したクーラーマスターNepton 240は、このマザーボードに取り付けることができるのでしょうか。

書込番号:21502033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/11 18:16(1年以上前)

一応、対応表には載ってるので付けられそうですが

http://apac.coolermaster.com/jp/cooling/cpu-liquid-cooler/nepton-240m/

書込番号:21502083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/11 20:47(1年以上前)

>AckeyMouseさん

intelのソケット2066と2011-3は基本的に同じ大きさですから2011-3で取り付け可能であれば取り付け可能です。

揚げかつパンさんのコメントと同じです。但し、NEpton240はソケット2011-3用にエナーELC-LMR240他と検討して

どうも皆同じ様な性能(LEPAからも発売されていました)でエナーを購入。5960Xでは力不足で結局、コルセアH110

を購入せざる得ませんでした。(無論収納するPCケースやM/B等に依存するかとは思いますが・・・)


i9では更に力不足(i9を購入される方でASUSのこのM/BであればそれなりにOCされると認識)と思います。

110度2のコスセアH100V2や140度2のH115クラスでないとそれなりのOCに対応出来ない可能性があります。

まあ、余計な心配かもしれませんが・・・・

書込番号:21502452

ナイスクチコミ!0


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/11 21:22(1年以上前)

揚げかつパンさん

私が購入した時期はLGA2066が出る遥か前でございまして…

書込番号:21502554

ナイスクチコミ!0


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/11 21:27(1年以上前)

>花火職人になろうさん

こんばんは。
2011-v3と2066は互換性があるようなのですが、2011-v3と2011は微妙にネジ穴が違うようなので、2066に流用できるのかと思いまして。

書込番号:21502561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/11 22:31(1年以上前)

>AckeyMouseさん

当方も2011-3用マザーを購入する際には2011用としか表示されていないサイドフローのサーマルテックやサイズの大型クーラーを

心配しながら購入しましたが問題有りませんでした。

現在、コルセアH110とH115、エナー240、Antec Mercury360をそれぞれ1151,2066、2011-3、2011-3を家族/親族で使中で

すが取説には2011と2011-3や2066の区別はありません。

コルセアは2011/2011-3用と115X/1366用の接続両面ネジ(M/Bに取り付け)の違いはあり2066発売前に購入したもの。

Antecは2066発売後購入しましたが2011の表記しか取説には無し。(2066に使用しなかったのはポンプ回転数用端子

が欠品の為、正規品はメーカ保証で交換予定) エナーも2011/2011-3の並列表記です。貴方のNepton240はエナー-やLepo

と同じ様なintel接続金具(足)であれば2066/2011-3/2011で取り付け可能のはずです。

2011の発売後の購入であれば問題が無いと思われます。(クーラマスターのサイト情報では取り付け状態確認できず)

1366対応のみであると問題ですがソケット接続金具(足/4本)はNepon140/280の様な形状であれば取り付く様に思いま

すが・・・(冷却能力は足りるかは判りません)

書込番号:21502749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2018/01/12 17:52(1年以上前)

どのソケットも仕事柄触ったことあるけど、とりあえず、2011から2066までピン数やピンアサインは変わってるけどネジ位置は一緒でネジの規格も変更はなかったはずなんで基本的には問題ないはず。

実際にX79(2011)のintel純正クーラーをX299(2066)につけて使ったことがある。

注意点は各ソケットによってヒートスプレッダの高さ(厚み)が微妙に違ったりすることがあるので目一杯ネジをきつく絞めるとクーラーによってはCPUの基板部分を破損したり、たわんで正常に電極が接触せず、うまく通電されないケースがあるので、締め付けはある程度きつくなるまで締める程度で良いものと思われる。

書込番号:21504337

ナイスクチコミ!0


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/12 18:58(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん

ご丁寧にありがとうございます。
どこのサイトだったか、X79世代に発売されたCPUクーラーをLGA2066につけようとしたところ、ネジを斜めに入れないと装着できないといった検証結果を目にしたもので。
既存のNepton240が装着できないようだったら、H100i v2辺りを新たに購入することにします。

書込番号:21504509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2018/01/12 19:16(1年以上前)

基本的に2011〜2066のそのケットだと特に専用のバックプレートもいらないし、ネジ穴がマザーについているのを使うのでこのあたりは規格として決められていてずっと変更がないので基本は互換がある。

ただソケットによってCPUの高さが変わってくることがあって、これで付くつかないがある。ネジの部分が短いと付けられない場合がある。

ネジの部分が極端に短いとかなければ大抵は付くはずなので確認されるといいかもです。

書込番号:21504562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/12 19:35(1年以上前)

>AckeyMouseさん

X79時代(AMDFX8350時代)に購入したたコルセアi100(ラジエターとポンプヘッドが鉄のチューブで保護された初期型)がX99マザー購入時

あったので(ケーブル類が劣化で予備品としていた)2011-3装着するとポンプヘッドの取り付け金具(足)部分の穴がマザー/ソケットのメネ

シ側とは合わず、穴(楕円形)を広げるか、斜めにしてもこの場合は取り付け不可でしたので記事はその様なものと思います。

15XX/1366と2011/2011-3では高さと片側のネジ長が異なります。(くら〜くで〜るさんのおっしゃるのこの事?)゙

2066は爆熱です.。ポンプヘッドが大きい(H110に比較して)H100V2かH115が多分必要になるはずです。

書込番号:21504616

ナイスクチコミ!1


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2018/01/14 14:45(1年以上前)

LGA2011世代に発売されたNewton240Mですが、何の問題もなくR6Eに装着できました。
返信いただいた皆様、ありがとうございました。

ところで、このマザー、シャットダウンしてもマザーが光っぱなしなんですが、AURAのソフトをインストールしてコントロールしなければいけないのでしょうか。最初から好みの虹色に光っていたので、特にインストールしていません。
また、PC起動時に必ずBIOSが起ち上がるるんですが、どこか設定が間違っているのでしょうか。
UEFIモードでSAMSUNG 960 PROにOSをインストール。1stブートは960 PRO。2ndブート以降は表示されていません。

書込番号:21509774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/14 14:54(1年以上前)

>AckeyMouseさん

ASUSのゲーミングマザーって電源オフしても光っぱなしってなんか多いイメージですね^^
確かC6Hも電源オフしてのも光ってました^^;
ちなみに自分は電源の時だけオフにする方法は知らないんですけどね。。。気にしないので(今は兄の家にあります)

書込番号:21509794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/14 15:58(1年以上前)

>AckeMouseさんへ

取り付け可能で良かったですね。ASUSの当該マザーではないので参考までにしていただきたいのですが

BIOSのAdvancedの項目にLEDの設定項目が有るはずです。

例 onbooad LED 有効/無効
   ROG LED    有効/無効
   Superme FX Light LED 有効/無効 等

と電源管理項目にシャットダウン後の状態設定 deep sleep 有効/無効(ASRock)

perpherals の項目でLED 無効/有効(ギガバイト)で可能のはずです。

無効にすると起動後も点灯しないので電源管理の項目と併せて確認してみて下さい。 

書込番号:21509951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/14 16:13(1年以上前)

マザーのLED設定

>AckeyMouseさん

追伸

写真の項目です。 あとBIOSのToolの項目に目を通してみて下さい。



書込番号:21509989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE VI EXTREME
ASUS

ROG RAMPAGE VI EXTREME

最安価格(税込):¥379,800登録日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ROG RAMPAGE VI EXTREMEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング