『起動できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X299 SLI PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X299 SLI PLUSの価格比較
  • X299 SLI PLUSのスペック・仕様
  • X299 SLI PLUSのレビュー
  • X299 SLI PLUSのクチコミ
  • X299 SLI PLUSの画像・動画
  • X299 SLI PLUSのピックアップリスト
  • X299 SLI PLUSのオークション

X299 SLI PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月27日

  • X299 SLI PLUSの価格比較
  • X299 SLI PLUSのスペック・仕様
  • X299 SLI PLUSのレビュー
  • X299 SLI PLUSのクチコミ
  • X299 SLI PLUSの画像・動画
  • X299 SLI PLUSのピックアップリスト
  • X299 SLI PLUSのオークション

『起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X299 SLI PLUS」のクチコミ掲示板に
X299 SLI PLUSを新規書き込みX299 SLI PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動できません

2020/01/19 17:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > X299 SLI PLUS

スレ主 1984nagaさん
クチコミ投稿数:2件

久しぶりに自作しようとパーツを揃え組み立てたのですが、電源は入るのですがモニターが一切反応せず、biosの画面に行くことができません。各種ファンは回り、グラボのLEDも点いています。

マザーボード上のデバッグコードLEDには「dF」と表示されており、EZデバッグLEDではcpu、DRAM、VGA、bootいずれも点灯はしていないのでおそらくその4つは認識されているようです。

説明書にあるデバッグコード一覧には「dF」というコードの記載はなく、原因が分からず困っています。
出力端子はHDMIとDPで試しています。

構成
MB:MSI x299 SLI plus
CPU:core i9 10900x
メモリ: PATRIOT Viper Elite シリーズ DDR4 2666MHz (PC4-21300) 16GBx2
SSD: Patriot Viper Gaming VPN100 2280 M.2 PCIe Gen 3x4 256GB
電源:HCG1000 EXTREME 80PLUS GOLD
グラボ :玄人志向 GF-RTX2070-E8GB/DF
グラボ以外は全て新品です。

最小構成からグラボもGTX960に換えたり、現行で使っている700wの電源にしたり、ピン折れの確認。SSDを新品のHDDなどに付け替えたり試しましたが同じ症状でした。

メモリ相性、もしくはマザボ初期不良を疑っているのですが他に試したほうが良いことはあるでしょうか?

書込番号:23178577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/01/19 17:37(1年以上前)

Flash BIOS Buttonが在るので、最新のBIOSに更新してみては如何でしょ?

書込番号:23178594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/19 17:38(1年以上前)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005500/boards-and-kits.html

こちらに依ればブート関係みたい。 エラーコードも、おおよそ互換はあるかと思いますよ。

BIOSの確認でOSインストールはまだですか?

書込番号:23178598

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/19 17:38(1年以上前)

マザーボードファームウェアは対応バージョンに更新済みなのですか?
つい先日出たばかりのCPUですから、マザーボードの方はまだ間に合っていない筈です。
少なくとも工場出荷時点のバージョンでは駄目だと思います。

書込番号:23178599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/01/19 19:05(1年以上前)

i9 10900XのBIOS対応は7A93v1E.zipになりますね。

https://jp.msi.com/Motherboard/support/X299-SLI-PLUS#support-cpu

一応、9月のBIOSから対応ですが、最新に上げてみた方が良いでしょうね。

因みにDebug Code 「dF」はReservedになってるようで、どのマザーの説明書にも記載がありませんでした。
唯一GIGABYTEの説明書にのみ予約済み(Reserved)の記載があるので、未定義ということになりそうです。

書込番号:23178803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1984nagaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/19 19:36(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通りbiosのアップデートを試したら無事に起動できました。
初期起動すらしないままbiosの更新をするという考えが全くなかったもので、自らの力では到底解決できなかったと思います。
本当にありがとうございます!

書込番号:23178881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ThanhPhamさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/19 16:51(1年以上前)

どのようにbiosアップデートしましたか?
私はbiosアップデートをflashback+でやりましたが映像出力されません。
flashback+するとき全てのパーツを取り外しましたがいざもう一度取り付けても何も表示されません。
デバッグコードLEDには00と書いてありました。
どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:23414004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X299 SLI PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動できません 6 2020/05/19 16:51:54
BIOS画面が… 4 2018/01/08 23:30:20

「MSI > X299 SLI PLUS」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X299 SLI PLUS
MSI

X299 SLI PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月27日

X299 SLI PLUSをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング