18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
- APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
- AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
- メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日
レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
イギリスの「アマチュアフォトグラファー」にD5600とタムロン18-400のレビューが
掲載されています。
http://www.amateurphotographer.co.uk/latest/photo-news/tamron-18-400mm-f3-5-6-3-ii-sample-image-gallery-106876
以下、等倍画像をピックアップしてみました。
18mm
https://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/12/2017/06/DSC_0287.jpg
86mm
https://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/12/2017/06/DSC_0256.jpg
400mm
https://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/12/2017/06/DSC_0039.jpg
https://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/12/2017/06/DSC_0290.jpg
書込番号:21016687
11点
基本的に、16-300VCと同じ傾向みたいですね。
広角側はまあまあ、望遠側はちょい甘い。
作例は絞り開放が多いようなので、絞れば幾らか改善するでしょう。
最短撮影距離付近での草花の描写 ボケがややうるさい。
400mm F6.3 1/1000秒 ISO100 / D5600
https://keyassets.timeincuk.net/inspirewp/live/wp-content/uploads/sites/12/2017/06/DSC_0324.jpg
書込番号:21016876
10点
高倍率ズームですから望遠端が甘いのは仕方ないと思いますね。
高倍率18-400o第一弾ですから悪くはないと思います。
これ見てシグマがどうするか?
楽しみですね。
書込番号:21018743 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
fuku社長さん、おはようございます!
確かに、シグマの動向が気になりますよね。
タムロン16-300VC 発売日:2014年 4月24日
シグマ 18-300OS 発売日:2014年10月30日 ですから、シグマが18-400OSを出すとしたら半年後ですかね?
書込番号:21020049
2点
18-500希望ッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:21023267 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
評価によっては買い替えるつもりでしたが
写真を見る限り
ん〜望遠側はよう分かりませんm(__)m それより広角の方が気になりますね
今有る16-300mmを手放して買い替える程でも無い気がしてきました
書込番号:21049854
3点
店頭でカメラにセットして使ってみましたが、
便利高倍率ズームを持っていない人が高倍率ズームを買いたい時、
これを買うと良いと思います。
重くないのがいいです。
18-300mmレンズを持っている人がこれに買い替える必要は小さいと思いました。
というのは、300mm、400mmと何度も画面を見て画角を比較してみましたが、
その差はわずかでしたからです。
18-500mmが新発売されたら
18-300mmを持っている人は買い替えて良いと思います。
書込番号:21095479
7点
個人的には、各社の18-300F6.3のリニューアルバージョンを出して欲しいです。
描写を上げ、AFをもっと速くし、最短撮影距離を短くして欲しい。
F値とレンズの大きさ重さは、現状維持で我慢するので。
換算600mmとかあってもねぇ…
高倍率競争も画素数競争と一緒で、画質が悪くなってもしょうがない。
高倍率だからと言い訳して、許容画質レベルを下げて設計するのは、もう流行らない気もする。
換算600mmなんて、普通はめったに使わないしね。
書込番号:21161244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/02 18:24:33 | |
| 5 | 2025/03/30 17:25:14 | |
| 5 | 2024/11/26 22:10:39 | |
| 11 | 2024/10/11 22:32:41 | |
| 2 | 2024/02/01 20:14:40 | |
| 7 | 2025/02/20 21:41:03 | |
| 17 | 2023/03/16 17:41:05 | |
| 14 | 2023/02/15 19:52:54 | |
| 33 | 2021/05/20 11:15:10 | |
| 5 | 2021/04/23 1:52:08 |
「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 637件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo147/user146046/e/d/ed503819a04caa3db65038ba097d086b/ed503819a04caa3db65038ba097d086b_t.jpg
)




