『18−400 !』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『18−400 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信20

お気に入りに追加

標準

18−400 !

2017/06/23 19:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

運動会御用達になれるかなぁ

書込番号:20990104

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/23 19:47(1年以上前)

標準レンズッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20990167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Yunganさん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/23 20:01(1年以上前)

コスパ最強のレンズになりそう

書込番号:20990194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/23 20:47(1年以上前)

>>電磁絞り方式をニコン用レンズに採用した

これは、使える機種が限定されますよね。

あと、シグマも、対抗で18-400出してくるかな。

いずれにしても、売れると思いますよ。

書込番号:20990298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/23 21:41(1年以上前)

ぷるサイズ用に、28-500お願いします(^o^ゞ

書込番号:20990443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/23 21:43(1年以上前)

常用レンズには、ちと大きいかな?

書込番号:20990452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/23 21:55(1年以上前)

ぷるサイズ用に、18-500お願いします(^o^ゞ

書込番号:20990485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/23 22:07(1年以上前)

400oの写りが知りたいですね。

書込番号:20990530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/23 22:45(1年以上前)

Eマウント用は出ないのかな?

書込番号:20990637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/06/23 22:59(1年以上前)

F10まで絞れば・・・ なら残念なレンズですが、さて。

書込番号:20990673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/24 00:53(1年以上前)

シグマ100-400mmで1.1kg、パナ100-400mmで1kgだったから、このスペックで710gって、ちょっと信じがたいですよー。
お値段もリーズナブル

マイクロフォーサーズのお便利ズームって テレ端が150mmってどう考えても短いと思うんだけど・・・ マウントアダプターがきちんと認識してくれれば、めっちゃ使えそうな気がします。 というか、マウントだけマイクロフォーサーズに変えて出してくれないかなぁ(爆)
Eマウントの人は意外とスムーズに動くんでないでしょうか。
 
・・・で、写りってどんな感じなんでしょ?


書込番号:20990894

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/24 01:41(1年以上前)

ペンタックス用は出ないのかしら〜・・・(苦笑)

書込番号:20990941

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/24 06:33(1年以上前)

さすらいの『M』さん
もうちょっと、、、

書込番号:20991120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/24 08:26(1年以上前)

長く生きた時代のおかげやね♪(ノ*°▽°)ノ
MC-11で動くかなぁα6000で!(笑)

書込番号:20991295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度5

2017/06/24 10:12(1年以上前)

>TideBreeze.さん
>このスペックで710gって、ちょっと信じがたいですよー。

確かに!やはりAPS-Cに的を絞ったことの効果ですよね。
フルサイズ用に作ったら、これより重く・太くなるのは確実です。

>♪Jin007さん
唯一、MC-11はタムロン系動作するので、いけると思います!ダメもとで購入予定です。MFでもいいから欲しい!

書込番号:20991488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件 「M」→『M』 

2017/06/24 18:12(1年以上前)

みなさま

レスありがとうございます

EF-S18-200IS(約600g)から乗り換えようか 考え中です!

書込番号:20992507

ナイスクチコミ!1


菖蒲池さん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/25 22:00(1年以上前)

コンデジの超望遠ズームを考えていましたが、このレンズにしようかな。発売されて、使用レポートを心待ちにしています。

書込番号:20995914

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/27 19:14(1年以上前)

>shourinji0703さん

♪動くなら 試して見よう ホトトギス 

フォトブックの用にデジデジ撮っているだけなので、AFがソコソコ、ボディとの重量バランスがgoodならば、来春までに、70-300mmSTMから選手交代しているかも!‥‥‥‥‥┏( ^o^)┛

書込番号:21000364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nelson*さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/28 17:17(1年以上前)

私がちょっと心配してるのは、この手の高倍率レンズにアリガチなテレ端400mmでの画角が無限遠までいってやっと400mmの画角になるとかいうのだったらガッカリですね。
フォーカス位置が無限遠じゃないと400mmなのに他の300mmのレンズよりちっちゃく写るじゃあね、、、、
でもたぶんそうなっちゃうんでしょうね

書込番号:21002660

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/21 00:38(1年以上前)

で、

レビューお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:21294367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/11/06 01:02(1年以上前)

一挙に2倍も焦点距離伸びるんだから、物理的な条件はクリアしてるのでは。
キヤノンなら80D、9000Dクラスなら余裕でしょう。
400ミリで撮影するにしても640分1秒以上にすれば手ブレしないだろうし、45点AFならどこかに引っかかるでしょう。
後はカメラマンのセンス。ファインダーの中に被写体を入れ続けるのはカメラマンの腕ですから。
自信ないなら背面液晶見ながら撮ってみてわ。

書込番号:21335817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18
キタムラ 68,508円(税込) 4 2024/02/25 18:32:22

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング