『タムロン18−400の処分について』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『タムロン18−400の処分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロン18−400の処分について

2024/03/01 16:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:111件

質問します
カメラ素人ですが
今キャノンEOSR50とキャノン55−210ミリと18−45ミリ、タムロン18−400、ニコンP950を所有してますが、タムロン18−400は重量があり、P950より私には使いづらいくP950の方が使いやすく2000ミリまで撮影出来ますのでタムロン18−400処分しようと思いますが、
カメラのお詳しい方、この選択どう思われますか。アドバイスお願いします。

書込番号:25643026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/01 16:25(1年以上前)

>Shashin is freeさん

ニコンP950は人気があり、すごく使い易いしよく撮れると価格.comのクチコミでも好評です。Shashin is freeさんはご英断をされたと思います。

書込番号:25643039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/03/01 16:29(1年以上前)

高確率で「また欲しくなる」のでは?

現在までに、1/2.3型が特に不得意な「体育館内のスポーツ撮影」【など】をしていないようですから、
お手持ちのミラーレスについて、最低限知るべき利点も把握されていないので、
本件のような質問をされているかと思います。

もちろん、売買に伴う金銭は、多少なりとも社会貢献になっているので、
売り払いたいなら自由に売り払えば良いかと思います。

ただし、「ミラーレスも手放しましたが、また必要になったので買い治そうと思いますが、どうでしょうか?」的な【主旨】の質問をされると、
「何度同じ事を繰り返すのか?」などと、マジレスよりも揶揄レスのほうが多くなりそうです(^^;

書込番号:25643045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:280件

2024/03/01 16:33(1年以上前)

所詮、18-400は画質を犠牲にした高倍率ズームレンズなのだから、P950の画質でも満足できるのなら無理して重い18-400なんて使う必要もないので処分してしまってもいいんじゃないですか。

書込番号:25643050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/01 16:46(1年以上前)

一年に一回くらいしか使わないレンズでも所有していることもありますし、
全然使わないので手放そうかとも思うパターンもありますし、
こればっかりは人それぞれの考えですから何とも言えませんけどね。

書込番号:25643071

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2024/03/01 16:53(1年以上前)

>Shashin is freeさん

必要と感じないなら、
ご自由にとしか言えません。

ただ、一連のスレ等を拝見していて、
カメラやレンズのそれぞれの良さをわかっていないのではと思ってしまいます。
なぜなら、
つい1ヶ月程前ではこのレンズに良としていますよね。

書込番号:25643079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:111件

2024/03/01 16:57(1年以上前)

「使いづらくないのに処分する」のとは違い、「使いづらいから処分する」「代わりはある」のだから、これは処分して良いと思います。

書込番号:25643087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2024/03/01 17:27(1年以上前)

>tametametameさん
>ありがとう、世界さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
いつもアドバイスありがとうございます。

1本で18−400ミリまで使えるレンズ使いこなせれば
良いレンズなのでしょうが

>ありがとう、世界さんがいわれるように知識がなく
キャノンへ電話かけまくりどうにか、少し理解できたかなー?
ほどの知識です。

家族メインで何か他撮影したいの目的もありませんでしたが
カメラ車に積んでますと、ちょっと寄り道して写真取って見ようは増えました。

>tametametameさん>ナタリア・ポクロンスカヤさん
1回は処分して買いなおした高倍率なP950の方が
電動で
やはり重量が私には、使いやすいです
R50と55−210ミリ。P950バッグに収まり
持ち運びもそこまで苦にはなりません

私の体力の無さが1番の問題なんですが(-_-;)





書込番号:25643116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/03/01 18:05(1年以上前)

先ほど、ミラーレスと書いてしまいましたが、デジイチなのでまずは修正します。

まだデジイチ需要がある欧米と違って、日本においてはデジイチの売買を縮小しているので、
「やはり、また買いたい」と思っても手に入らないかと思います。

書込番号:25643154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/03/01 18:20(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうなんですね。
持ってても邪魔になるものではないし
検討の価値ありですね。

書込番号:25643170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/01 19:01(1年以上前)

タムロン18-400mm処分するなら来年以後が良いですよ。
製造終了で今後これ以上の高倍率ズームレンズは発売されませんから、いずれ値上がりが予想されます( ^ ^ ;

自分はミラーレス専用のタムロン 18-300(B061)を使っていますが、富士フイルムのXF18-135mmやキヤノンのRF-S18-150mmより解像します。ちなみに、タムロン 18-300(B061)のRFマウント用は発売されていません。

書込番号:25643221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/03/01 19:06(1年以上前)

Shashin is freeさん こんばんは

引き取り価格いくらになるか分かりませんが 納得できる価格で 使わなくなる可能性があるレンズでしたら手放すのも良いと思いますよ。

書込番号:25643225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:712件

2024/03/01 21:26(1年以上前)

こればっかりはカメラに詳しいとか関係なく、ご自身が使うか使わないか(重くても持って出ようというモチベーションを維持できるか)次第なので、他の方に聞いても分からないですよね。
後にならないと分からないってヤツです。

ホントはもう持って出るモチベーションがないので、背中を押して欲しい、でも手放して後悔するのはイヤ…ってことですよね?お気持ちは分かります。

私ももう使うことはないだろうなぁと思いながら、こないだ機材整理したときにFZ1000を残してしまいました。
もうこの手のカメラは後継機も出ないし、唯一残っているRX10M4はR8と同じぐらいの値段に上がっているのを見ると、使わないのに手放すのがもったいなく感じて(笑)。

でも、スレ主さんが主に使われる焦点距離しだいでは、タム18-400を元手にRF-S18-150を買い、トリミングである程度対応するってのもアリかなと思います。
なんせ広角から240mm相当までイケて軽いので。

タム18-400+マウントアダプターで重いとなると、RF100-400とかも厳しそうだし、210mm以上の望遠域はP950で…って感じで。

書込番号:25643376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/03/01 22:50(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>もとラボマン 2さん
>乃木坂2022さん
アドバイスありがとうございます。
とても迷ってます。
少し重量はありますが、とてもマルチに18−400と使えて
これ1本あれば他は必要ない感じです。
またR50も使い方の疑問点をキャノンに聞けば聞くほど
P950などでは考えられない、
使えない機能が多く一眼てこんなにすごいカメラなんだと思い
悩ましい所です。

乃木坂2022さん
価格コムでも価格上がってますね。
貴重価値の出るレンズになるんでしょうか
私が購入したときより12月ですが1万高くなってますね。

書込番号:25643486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/03/01 23:06(1年以上前)

あえて「深い後悔」をすることで、今後の再発防止とするために、
早々に売り払っては?

現在のデジイチ本体は安く買えた時期で、
レンズも最後の灯より前のまだ安めで買えたわけです。

しかし、1年ほど後に レンズもカメラも買い替えようとしたら、30~40万円するので、
「またまた P950を手放して、資金負担を減らした」とか(^^;


さらに、
「ミラーレスは軽い、と言っても、レンズが重いと全然意味がない!!」と気がついて、
やっぱりまたまたまた P950をかおうと思ったら、何と195000円に高騰してしまって、途方に暮れている・・・この展開は高確率かも?
(^^;


・・・個人の自由かと思いますが、そもそもカメラへの愛着とか「100円ショップの消耗品並み」のように希薄なので、
まあ、最低限知るべき事も避け続けてしまうかもしれませんね(^^;


書込番号:25643501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2024/03/02 11:53(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
それぞれ皆さん価値観違いますので
そこまで言われるあなたは、どうなんですか
このような所にコメントされるのが生きがい?なんでしょうか
そちら様のそのように思ってるのでしたら
わざわざ書き込んで
人の行動羨んで指くわえて嫌味いいたいのですか

私がカメラに対してどう向き合おうが
あなたには関係ありません。
1円も援助してもらってわけでもないし(笑い)

書込番号:25644021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/03/02 13:43(1年以上前)

>Shashin is freeさん

これまでの、Shashin is freeさんの「買い替え、買い直しパターン」が、
多々の過去ログの同パターンと比較して、
よく言っても「かなり独特」、
悪く言えば((自粛))な感じだからです。

ついでに書けば
「他の多くの方々も、同様に予想するだろう」
という範囲で、本件を書いています。


それ以前に、「継続案件で、何度も新スレを立ち上げるのは、どうなのか?」
と思います 。

書込番号:25644166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2024/03/02 20:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そちら様の言われる通りです。
無知な物があれこれ聞くような所では
ありませんでした。

タムロンレンズ18−400
今日の子供のひな祭り会で
一眼又このレンズがあったからこそ撮影出来た場面が
沢山あり今月の卒園式・入学式に
子供達に残せる写真が撮影できると確信しました。
それぞれのカメラで撮影を楽しんで行きたいと思います。

私の質問にお答えくださった方ありがとうございました
又不快に思われた方申し訳ありませんでした。

書込番号:25644633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/03/02 22:21(1年以上前)

今後購入を検討されてる方は
実際使われたこちらのレビューと
アマゾンの評価が一番参考になると思います。

書込番号:25644797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18
キタムラ 68,508円(税込) 4 2024/02/25 18:32:22

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング