X-ICE 3+ 225/65R17 102T
- 最先端コンパウンド「表面再生ゴム」により、新品時のアイスブレーキング性能が4.5%向上したスタッドレスタイヤ。
- トレッド溝底までサイプを入れたトレッドデザインで、50%まで(プラットフォーム)摩耗しても安心が続く。
- タイヤノイズを減らすためにブロックの大きさ、配置を最適化。ユニークな溝の形状で静かな走りを実現する。
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 215/65R16 102T XL
XI3→VRX2で、今シーズンは型落ちですがXI3+に履き替えました。
2年ごとに買い替えています。
2年前にXI3からVRX2に交換した際のショックが大きかったのと、SNOWも評論家さんのレポートしかないので、(自分の中で)信頼のあるミシュランに戻ってきました(笑)
SNOWと比較して、型落ちで安かったというのも事実です。
重量のある車には、ミシュランとの相性がよいと思います。
書込番号:23753403
11点
>marchan8181さん
一般人は誰も雪道を走っていないので、まだ口コミは出てこないでしょう。
しかし、私も昔からミシュランのスタッドレスを使っていました。
最近は日本ではブリジストンに押されていますが、ブリジストンは高すぎますので、残念に思っています。
XI 3+と同様、SNOWも群馬県太田市にある研究所(R&Dセンター)の作品ですので、起死回生(?)の一発になればよいと思います。評判の良いクロスクライメートのパターンに発泡ゴムの技術を重ねたものですので、氷上性能も期待できるのでは。
今年エクストレイル2.0Xi(四駆)を購入しましたので、私はインチダウン(225/65R17)でSNOWにしてみます。
他のメーカーと比べてそれほど高価ではありませんでしたので、1か月前ですが発注しました。
http://t-tc.com/stud-4-4.htm
書込番号:23754536
4点
marchan8181さん
ミシュランは数多くのテストをして開発された非常に良いタイヤだと思います。そのテスト量は世界一と言われてます。
イメージで例えると、BSがノーマルダンパーのふあふあゴツゴツに対してミシュランはオーリンズダンパーのようなフラットでしなやか上質な感じがします。
※感じ方には個人差が有ります。
私自身BS信者でしたがミシュランを体感して即BS神話崩壊しました。以降ずっとミシュランです。
タイヤ選びで、迷ったり拘るならミシュランを選べば間違いないと言えます。
現時点でスノーが世界最高だと思いますが、プラスでもトータルパフォーマンスが高く他社を圧倒してる良いタイヤなのでコスパ的にも安心して皆さんにオススメ出来ます。
書込番号:23755454 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE 3+ 215/65R16 102T XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/09/17 11:36:31 | |
| 2 | 2020/10/29 16:59:15 | |
| 3 | 2020/09/26 17:07:43 | |
| 4 | 2022/03/18 17:09:01 | |
| 4 | 2021/02/17 15:22:45 | |
| 0 | 2020/01/29 12:51:10 | |
| 19 | 2020/02/03 17:19:39 | |
| 6 | 2019/12/13 0:52:10 | |
| 10 | 2019/12/01 19:01:26 | |
| 6 | 2020/01/11 12:56:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







