『sony a III か 6D markU で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『sony a III か 6D markU で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sony a III か 6D markU で悩んでいます。

2018/06/21 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 Takubow7さん
クチコミ投稿数:1件

sony a III か 6D markU で悩んでいます。

現在は80Dを使っており、フルサイズの憧れから購入を考えています。

ミラーレスの軽さがよかったり、キヤノンの使い勝手だったり、色々ネットで情報等は入ってきますが、果たしてどちらがいいのか、、、

率直に皆様のご意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21911740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/21 18:06(1年以上前)

>Takubow7さん

両方買って、気に入らない方を売り飛ばすのが、おススメです。

書込番号:21911758

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/21 18:18(1年以上前)

マルチも何もα3なんて機種存在しない。
スレ主のみぞ知る極秘情報か?

書込番号:21911791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/21 18:20(1年以上前)

>Takubow7さん

先ずは好きなレンズを幾つか選んでから、

ボディを決めるのがおススメです。

写真はボディよりレンズ

レンズ選びからどーぞ。

書込番号:21911801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/21 18:33(1年以上前)

6D2ぅ♪(´・ω・`)b

書込番号:21911829

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/21 18:36(1年以上前)

>Takubow7さん

>率直に皆様のご意見が聞きたいです。

では素直にお答えします(^^;;
今60Dということで、レンズはEF-Sが多いのでしょうか?
だったらフルサイズへの移行にメーカー縛りはあまりなさそうですね。
もし沢山のフルサイズ用のレンズをお持ちなら6DIIが良いとは思いまが・・・

やはり時代はミラーレスだと思います。
今後ますますミラーレス機が増えてきて5年後10年後は一眼レフ機は報道の現場とかスポーツ撮影とかかなり用途が限られてきていると思います。
数が減れば、自ずとレンズ等の価格は上昇し、また新製品が出るのも遅くなり、いずれは先細りしていくと思います。
そういう意味で、今から乗り換えるならミラーレス、しかもフルサイズミラーレスで市場をリードしているソニーの a7III だと思います。

自分はニコンの一眼レフユーザーでレンズもそこそこフルサイズ用の物を揃えてしまったので、乗り換えるのは相当の覚悟がいるのですが、これから買うのでしたらミラーレスに行くでしょう。
時流に乗っかったほうが、商品ラインナップが豊富とかその分お値段も安くなるとかの可能性があります。

以上、ご参考になれば〜(^^;;

書込番号:21911841

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/06/21 18:47(1年以上前)

10年前からミラーレスを使っての印象。
スナップなら良いです。が、EVFは見えづらくて疲れますね。

レフ機に勝るものなし。

書込番号:21911876

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/06/21 18:49(1年以上前)

>Takubow7さん

本当は気に入った方どちらでも良いのですが

悩んでいるって事は
色々甲乙付けがたいって事ですよね

各々どの部分にどちらが優れて(劣って)いる
とお考えですか?

整理した方が良さそうかと思います
(項目を整理して優先順位を付けると良いでしょう)

書込番号:21911880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/21 19:13(1年以上前)

じゃあ、もうちょっと待ってキヤノンのフルサイズミラーレスで!

書込番号:21911936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/21 19:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ もちろん 6D2!!!
⊂)
|/
|

書込番号:21911975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/21 19:57(1年以上前)

ミラーレスならマウントアダプタでレンズ選びの巾が拡がりますよ。

これからは、やっぱりミラーレス。

SONYが嫌いじゃないならSONYのでイイじゃないでしょうか。

書込番号:21912025

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/21 21:17(1年以上前)

>率直に皆様のご意見が聞きたいです。

好みは人それぞれですからねぇ。私ならソニーの機種を買うという選択肢はありません。6D MarkUをお勧めします。

書込番号:21912251

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/21 21:34(1年以上前)

Takubow7さん こんにちは

sony a III →sony α7Vですよね?

α7Vコンパクトですし 評判も良いカメラだと思いますが ソニーの場合レンズ自体の選択肢が少なく

逆に キヤノンの方は レンズ選択肢も多くなりますので レンズ追加の事を考えると キヤノンの方が良い場合もあり 何を基準に考えるかで選択肢変わると思います。

その為 今80D使っていて カメラが大きく感じるのでっしたら α7V ファインダーが80Dのような光学ファインダーが使い易いと思っているのでしたら 6Dにするのが良いかもしれません。

書込番号:21912299

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/22 00:03(1年以上前)

α3出たら欲しいな

書込番号:21912758

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/22 09:37(1年以上前)

どうも勘違いしている方が多いようですが、カスタムできるので、使い慣れれば、キヤノンよりソニーの方が使いやすいですよ。
自分好みにできるので。

あと、レンズが大きいので、ミラーレスが軽い、ということもありません。数値的には軽いのですが、持った感じはミラーレスの方が重い感じです。

今後は、キヤノンもミラーレスになっていくと思いますので、今買うなら、ソニーですね。
キヤノンから出たとしても、レンズ揃うまでに5年はかかるでしょうから・・・。

メーカー乗り換えは、最初は戸惑うと思いますが、ミラーレスに慣れた後は、レフは使えなくなると思います・・・。
色々、面倒なので・・・。

書込番号:21913414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 αcafe 

2018/06/24 20:39(1年以上前)

80Dを使っていましたが、先週α7iiiに買い替えました。

80D, 18-135mm(USM), 50mm f1.8, 24mm f2.8を下取りに出しSonyストアで購入しました。
α7iii用のレンズはSigma 50mm f1.4を購入しました。

キャノンマウントのレンズは他にSigma 35mm f1.4、Tamron70-200mm F2.8 (A009)を持っていますが、いずれ売却してEマウントレンズを購入するつもりです。(Sigma 135mm F1.8辺りを狙っています)

Canon、NikonからSonyへの移行は今は珍しいことではないようです。逆はあまり聞きませんが。

撮影対象は子供です。

80Dの最大の不満はライブビューのAF性能が低すぎる為、動き回る子供を撮るのには十分ではなかったことです。
子供はローアングルから撮ってなんぼだと思うのですが、肝心のローアングルでのAFが使いものにならない。これは大きな不満でした。あと暗所でのAF性能も不満でした。

80Dを使い始めて数カ月後にはフルサイズが気になりだし、6D、α7ii、α7Sが気になっていました。
Sonyのイメージセンサーの性能はCanonのそれより上のようです。

以前Canonと関わりの深い仕事をしておりましたので、愛着がありましたが、Canonはミラーレスを軽視し過ぎていたような気がします。

数年前M会長が仰っていましたが、「Canon といえばやはり一眼レフが本命だ。ミラーレスは隙間を埋めるためにやっているが、一眼レフのエントリー機を増やしていく。」

「そんなこと言っている場合か」と思っていましたが、α9が登場した頃からようやくミラーレスの勢いに気づいたように見えます。

α7iiiの登場を長らく待っていましたが、出てみると期待以上の性能でした。Sonyは最新技術を出し惜しみなく新製品に投入してくる。対するCanonは製品の序列を守り、性能の出し惜しみをしているように見えます。

6D2が登場した時「この値段でこの性能?」(悪い意味で)と言われ、α7iiiが登場した時も、「この値段でこの性能?」(良い意味で)と言われました。

Canonは自前のイメージセンサーを使っていますが、SonyのイメージセンサーはNikonでさえも使っている。

Canonには巻き返しを期待したいところですが、Sonyとのイメージセンサーの性能差はすでに周回遅れといった感じかと思います。

Canonは素晴らしい優良企業だと思います。万が一カメラが駄目でも他の事業でも十分やっていけると思います。

ただマーケティングの結果を重要視するあまりミラーレスの勢いに気づくのが遅すぎたのではないかと思います。

書込番号:21919504

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/26 12:57(1年以上前)

>ただマーケティングの結果を重要視するあまりミラーレスの勢いに気づくのが遅すぎたのではないかと思います

何故だかソニーのミラーレスよりキヤノンのミラーレスの方がシェアは上なんですよね!
こう言った現象みるにセンサー性能だけで売れる時代は終了のようですね

自分も正直EOS Mが発売された時、こんなのでシェア取れんの?と思いましたが、なんだかんだ言ってメーカーに対しての信用度がキヤノンとソニーとは大違いなんですよね
ソニーは切り捨て多いし

書込番号:21922985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/26 15:02(1年以上前)

>何故だかソニーのミラーレスよりキヤノンのミラーレスの方がシェアは上なんですよね!

このミラーレスには、安価なコンデジも含まれますか?

>こう言った現象みるにセンサー性能だけで売れる時代は終了のようですね

センサーはカメラの命なので、そんなことはないと思います。
センサーの性能向上を怠れば、大きな性能差が出来てしまいます。
センサーの性能が劣れば、画像に現れますから、すぐわかります。

書込番号:21923188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 15:06(1年以上前)

>何故だかソニーのミラーレスよりキヤノンのミラーレスの方がシェアは上なんですよね!
性能が低くても信頼できるメーカーを選んでるのか、そもそも性能なんて理解してなくて信頼もなにもトヨタと同じ感覚でキヤノンを買ったのか、販促してるのか、他にもキヤノンが売れてる理由はどうなんやろな。

書込番号:21923192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/26 15:43(1年以上前)

>WBC頑張れさん
現実は違うようです
実写でダイナミックレンジガァと言っているのは、スペック厨が大半かなぁ

書込番号:21923234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 19:35(1年以上前)

80Dよりはましだが%D Mark4よりは落ちるなあ  秋に新型なのに 今頃になって6Dですか・・・・

書込番号:21923584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/27 18:17(1年以上前)

別機種
別機種

5DM4+70-200F2.8

α73+MC-11+16-35F2.8

5DM4をメインで使っていて、6D(初代)と7DM2を使っています。
その上で、α73を追加購入しました。キャノンのレンズはアダプタ経由で使っています。

6DM2は所持はしていませんが、知り合いが何人か持っているので使わせてもらったことはあります。

まず軽さに関してですが、正直結局はつけるレンズの重量に左右されるところが大きいし、
6DM2も十分に軽い部類の一眼レフですので、どちらにしてもそんなに気にする必要はないと思います。
むしろ、グリップに関しては6DM2のほうが遥かに良いと思います。
自分は手が大きいのでα73はグリップが非常にし辛いです。
あまりにグリップし辛いので結局常にLブラケットつけっぱなしにしてまして、むしろ重量は6DM2より重いかもしれません。

使い勝手ですが、これはもう慣れの問題で、キャノンを使ってる人はキャノンのほうが使いやすいし、
ソニー使ってる人はソニーのほうが使いやすいはずです。
実際自分もカスタマイズすることでα73も相当使いやすくなりましたが、
比較対象にはなってませんが、自分の中では5DM4の操作感が最高だと思っています。

まず、スレ主さまの質問に答えた上で、どちらが良いかといえば「α73」をお勧めします。
なぜ、α73をお勧めするのかの理由は以下の5点です。

<1>ボディ内手ぶれ補正が付いている。
いまアダプタ経由ですが、キャノンのレンズをα73で使用している上で、
本当に一番助かっているのが「ボディ内手ぶれ補正」です。
キャノンの手ぶれ補正の付いてないレンズも補正してくれて、手持ちでの撮影の精度は相当高くなります。
例えばこれからレンズを揃えていこうと言う場合、アダプタさえあれば、例えばオールドレンズや、
手ぶれ補正のついてないレンズを購入したとしても、機体のほうが補正してくれます。
手ぶれ補正付のレンズは大体高いですから、予算に応じていろんな選択肢が増えると思います。
ネイティブEマウントのレンズも持っていますが、当然そちらの使用感は文句のつけようがありません。

<2>瞳AFは本当に便利。
お子さんとか、人物を撮るなら瞳AFは本当に便利です。アダプタ経由で手持ちのキャノンのレンズもAFしてくれています。

<3>マニュアルフォーカス撮影が本当にしやすい。
マニュアルフォーカス撮影時にピーキング設定をすると、撮影が非常にやりやすいです。
特に手持ち撮影の場合、オートフォーカスに頼るとフォーカスポイントを任意の場所にすることが厄介なことがあるのですが、
手持ちマニュアルフォーカスでのピーキングは本当に撮影しやすい!
自分でフォーカスされているところを目視で確認することが容易なのです。

<4>ダブルスロットであること。
jpegとrawを分けて書き込んでいけます。最悪どちらかが飛んでもどちらかで救済できます。

<5>レンズの選択肢が広い。
アダプタを使えばキャノンの多くのレンズも使用できますし、ソニーはEマウントの情報をサードパーティのレンズ製造会社に提供しているので、サードパーティでのネイティブマウントも選択肢に入れられます。
もちろんキャノンのEFマウントもSIGMAやタムロンが出していますので、実情としてはEFマウントの選択肢が狭いのかといえば、
そうでもないのかもしれませんが、キャノンのサードパーティレンズは時々問題も起きていますし、ネイティブマウントでの使用の安心感というものは捨てがたいのではないでしょうか。

以上5点です。

余談ですが、先日5DM4とα73にSIGMAの100-400を付けて流し撮りのテストをしてみたのですが、
歩留まりとしては5DM4の圧勝でした。
腕の問題やグリップの問題もあるのかもしれませんが・・・。
現状で7DM2は売ってしまいました。
メインのカメラは5DM4でα73は軽くて小さいのでタムロンの28-75がほぼつけっぱなしでコンデジ感覚で使用しています。

 
参考になるかどうかは分かりませんが、5DM4とα73で撮った写真を貼っておきます。
α73の方はマニュアルフォーカス撮影です。

書込番号:21925704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度4

2018/06/28 20:02(1年以上前)

>Takubow7さん

両方メインで使っています。
が、実は6D2は7IIIを手に入れたあと手放すはずでした。
しかし、昼間の光学ファインダーのスキッとした見え具合はEVFでは得られないもので、なかなか思いきれずにいます。

SIGMAのMC-11もあるので、レンズがどちらでも問題なく使えてしまうのもなんとも悩ましい。

正直、画質には大きな差はないです。
だだ描写にはそれぞれ特徴があって、6D2はひたすら透明感があるのに対し、7IIIは深みを感じさせるもので、例えば花やポートレートなら6D2、風景なら7III、私にはそう思えてなりません。暗部の描写は7IIIが6D2を圧倒します。
しかし、RAWで編集すればこの差も大きくはないともいえます。

メカについて、シャッター音や振動は7IIIが官能的な感じで好み。6D2はとにかく軽て、シャッター音や振動も優しい感じ。ここは好みかもしれません。

7IIIで大きな問題は無いわけですが、最大の問題はレンズの値段でしょう。FEレンズが高くてEFレンズ+MC-11から離れられない、こんな方は案外多いのではないかと。。。

サードパーティから手にしやすいレンズが続々出てきそうな気配もありますので、数年すればレンズの問題はなくなるのでしょう。

手にしてみると、この2台、大きさも重さも大して違わないので、コンパクトさを求めるとすれば、他のミラーレスがオススメ。

今から買うなら7IIIをオススメしたいですが、高価なFEレンズが買えないなら6D2、そんな所が現実的ではないでしょうか。

私はもう少し悩みます。

書込番号:21928178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング