『24-70mm F2.8 DG OS HSMとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 8月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径標準ズームレンズ。
  • 新制御システム「デュアルMPU」を採用。手ブレ補正効果5段と、精緻なAFピント合わせや快適なAFスピードを達成。
  • 独自の「eBANDコーティング」により、逆光時で発生しがちなゴースト・フレアも抑制し、トータル的な光学性能が向上。
最安価格(税込):

¥108,128

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,585

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (4製品)


価格帯:¥108,128¥134,750 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x108.5mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥108,128 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

『24-70mm F2.8 DG OS HSMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信11

お気に入りに追加

標準

24-70mm F2.8 DG OS HSMとの比較

2017/08/25 03:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

スレ主 ppp_photoさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは、canonユーザーですがこちらのレンズ、ニコン用が先にリリースされたのでお邪魔します。

旧型などとの比較された書き込みなどは拝見しましたが
一番知りたいのは、シグマの 24-70mm F2.8 DG OS HSMとの比較です。
シグマのそれはボケみは高評価のようですが
手ブレ補正はイマイチのようで、その点、こちらはどうなのだろうと。

個人ユーザーで両方所有されている方はいらっしゃらないと思いますので
量販店などでためし撮りされた感想でも結構です。
(当方、地方暮らしのため実機を見たことすらありません。。。)

また、おそらくしばらくすればカメラ雑誌など比較レビュー記事も掲載されると思いますので
ここに載ってましたよ、といった情報でも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:21143113

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/25 03:19(1年以上前)

ppp_photoさん
雑誌は、本屋さんで!

書込番号:21143124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の満足度5

2017/08/25 09:09(1年以上前)

ネット上に両機の作例あるんだし見比べれば良いだけのことじゃね?

書込番号:21143425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


oddddddddさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/26 14:16(1年以上前)

SIGMA24-70mm Artを発売当日に手に入れ、つい最近Tamron A032に買い替えました。
理由はD750及びD500とのAFの相性が極めて悪いから、手ぶれ補正が余り効かないから、です。
中央のAF精度は完璧ですが、少しでも外にやるとまるで合いません。
私の個体だけと思いきやカメラ店10店舗以上で試して全て同じ傾向でした。
AFポイントをグリグリ動かす撮り方をする私にとっては致命的な問題でしたので、買い替えに至った、という経緯です。
ただし、キヤノン機で使ってる友人からは全く問題がないと聞いていますのでご安心ください。

画質の話をしますと、
Artの方がクリア感は強く、開放画質、近距離、中央画質は優れていると感じました。
ただし画面の均一性が非常に低く、かなり絞り込まないと均一になりません。所謂像面湾曲というものでしょうか。
A032は非常にニュートラルな色で(最近のタムロンレンズ同様ニコンに似てる)、画面の均一性と遠距離解像度はこちらが優れていると感じています。
近距離開放は旧型同様ソフト目で、W端での周辺減光も同様かと思われます。
AFはArtの方が速く、店頭で試した感じではCanon LIIよりも速い。
逆光耐性は圧倒的にA032が良く、余程意地悪しないとゴーストやフレアが目立ちません。
Artは各所で言われてますがいつものシグマです。
手ぶれ補正についても圧倒的にA032が良いです。
D750の静音シャッターでW端1/6、T端1/10が余裕で使えます。
ボディと使用者によってはもっとイケるでしょう。
Artはごく普通といったところで実効3段ほどかと。

汎用性ではA032に軍配といったところです。
解像度は似たようなものなので、あとは描写傾向の好み、メーカーの好みで選べばいいと思います。
以上参考まで。

書込番号:21146617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


oddddddddさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/26 14:23(1年以上前)

書き忘れていましたが、A032のAF精度はD750、D500共に良好です。
流石にW端で一番端のAFポイントではズレることもありますが、他ではバッチリ合います。

なお、撮り比べる間もなく下取りに出したので比較画像はありませんので悪しからず。

書込番号:21146633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ppp_photoさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/26 22:22(1年以上前)

>oddddddddさん
丁寧かつ分かりやすレスを頂きありがとうございます。
非常に参考になります。

A032キャノン用が出たら名古屋あたりに遠征する際に実機を触りたいとは思っているのですが
実際はなかなか出かける機会が乏しいものですから。
本当に助かります。

書込番号:21147746

ナイスクチコミ!6


oddddddddさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/27 00:50(1年以上前)

手ぶれ補正についていくらか追記します。

SIGMA Artは実効3段ほどと書きましたが、これは私がT端無限遠をD750で全力でブレを抑えて撮った場合です。
ラフに使う場合は2段あるかないかくらいです。
A032でT端1/10ですと3段程度ですが、これは比較的ラフに使っての結果です。
少し慎重に撮れば1/5、全力を出すと1/3、4.5段でした。

書込番号:21148080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の満足度5

2017/08/29 19:11(1年以上前)

>oddddddddさん
ナイスレビューありがとうございます。

書込番号:21154438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/05 09:02(1年以上前)

マロンさん、こんにちは。 ユーザーレビューに撮影画像をお願いいたします。

書込番号:21170949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の満足度5

2017/09/05 23:49(1年以上前)

>Art85さん
私の撮った写真なんかでいいのですか?
私は写真下手ですよ?

書込番号:21173085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ppp_photoさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/20 19:57(1年以上前)

今月号のカメラ雑誌には大方こちらのレンズのレビューが掲載されてましたね。
手ブレ補正についてはどの誌面もかなりの高評価。
写りについては柔らかい色調が評価されているようです。

印象としてはシグマのそれより評価は高いように思えました。
本格的に購入検討しようかな、と思います。

書込番号:21214220

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/15 05:24(1年以上前)

鷹介さんが「画像のないレビューは意味を持たない」とおっしゃってましたから。

書込番号:21279138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

最安価格(税込):¥108,128発売日:2017年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング