『タイヤ18インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『タイヤ18インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ18インチ

2017/07/24 01:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

Gグレードは標準17インチタイヤですが、18インチのタイヤを着けることは可能でしょうか?

書込番号:21066323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/07/24 02:55(1年以上前)

純正品は高額ですが、可能です。

書込番号:21066401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/24 05:38(1年以上前)

大丈夫です。
次の点に注意して下さい。

・タイヤ外径が同じ程度の大きさになるサイズを選ぶ(3%程度は許容範囲でOK)
・タイヤの負荷能力に注意。ロードインデックスが純正を下回らないように
・装着したときに、タイヤハウスに干渉したり、タイヤがフェンダーからはみ出ないように(車検に通りません)

純正タイヤのサイズが215/55R17なので、225/45R18.または225/50R18くらいが良さそうですね。
同じタイヤ幅を探せば215/45R18になります。許容範囲内ですが外径がだいぶ小さくなります。

書込番号:21066444

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/24 06:52(1年以上前)

trinitaさん

カムリのLパッケージには235/45R18というサイズのタイヤが装着されていますね。

このLパッケージの最小回転半径は5.9mとGの5.7mよりも大きくなっています。

つまり、タイヤ幅が広くなったLパッケージでステアリングを目一杯切った時でも、タイヤがタイヤハウス内のインナーと接触しないようにタイヤの切れ角を小さくしているのです。

ただ、タイヤハウス内のインナーとの隙間に関しては、タイヤにタイヤチェーン装着を想定しており、タイヤチェーンを装着しても接触しない隙間を開けています。

この事からLパッケージのタイヤ&ホイールをGに装着しても接触はしないはずです。

尚、Lパッケージの新品アルミホイールをディーラーに注文すると、1本4万数千円(タイヤ代別)と高価です。

この事からLパッケージのタイヤ&アルミホイールを装着したいのなら、Lパッケージのタイヤ&アルミホイールをヤフオクで落札される事をお勧め致します。

暫くすれば新車外し等の程度の良いLパッケージのタイヤ&アルミホイールが出品される可能性が高いからです。


それと社外品の18インチアルミホイールを装着されるなら、はみ出しや接触が無い事を考慮したサイズがカー用品店等で販売されます。

つまり、カムリの18インチが欲しいとカー用品店やタイヤ販売店で相談すれば、接触やはみ出しといった問題が無いサイズの社外品の18インチのタイヤ&アルミホイールを選定してくれます。

書込番号:21066497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/24 07:14(1年以上前)

要するに
18インチは可能だけどチエンを付けると
フェンダー内に干渉する可能性があるって事でしょうね


書込番号:21066523

ナイスクチコミ!1


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/29 17:17(1年以上前)

薄っぺらのタイヤが今の流行りのようだ。
自分は前期のカムリだけど、こんなに足回りが酷いとは思いもしなかった。
今度タイヤを交換するときは55から60にしようと思ってる。

書込番号:21079558

ナイスクチコミ!2


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/29 17:57(1年以上前)

前期カムリのサスペンションは、総輪独立懸架だけど、総輪ストラット式ですから、乗心地の良さを求めるには、物理的限界があるかと。

私も試乗してブリウスとさほど変わらなかったので、カタログで確認したらリアサスペンションもストラットだったので、納得しました。

乗心地重視なら、今度発売される新型クラウンの、総輪マルチリンクですよ。

書込番号:21079665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/11 13:57(1年以上前)

trinita さん

オフセットを同一にすればインチアップは可能ですが、18インチにするメリットは
外見の見栄えだけで、タイヤ走行音は大きくなるし、燃費は落ちるしでいいことないですよ。

さらにタイヤ価格も高くなるので、ハイブリッドとしてのエコではないですね。

そこまで考えるなら、他の車種がよろしいと思います。

書込番号:21109058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング