[1本] iceGUARD 6 iG60 205/55R16 91Q
- 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
- 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
[1本] iceGUARD 6 iG60 205/55R16 91QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥23,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 205/55R16 91Q
近くの評判の良いタイヤ専門店でアイスガード6をホイールと取り付け工賃込みで12万5千円で購入予定です。サイズは205/55R16です。ただタイヤの製造年は2017年とのことで、これはお得なのでしょうか?ホイールはプラス1万出してスマックスパローにする予定です。どなたかご教示頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:22327996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ご近所のショップでの購入ならいいかとは思いますが、タイヤの製造年が気になりますね。
ちなみに今年度製の場合との価格差はどれほどでしょうか?
4本で1万円程度の差ならお得ではないと思います。
17年製のタイヤの保管状態にもよりますが、スタッドレスタイヤに関しては鮮度がいい方が当然良いです。
タイヤは高額な商品ですので差額を払ってでも今年度製のタイヤの購入を私はお勧めします。
ただ、ネットではホイールに拘らずタイヤの交換工賃は別途必要になりますが、2018年度製の商品が同価格帯であるにはあります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iceguard+6+ig60+205%EF%BC%8F55r16/
書込番号:22328076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
speedo-starさん
購入店はフジコーポレーションさんでしょうか?
昨年製造のiceGUARD 6 iG60で総額12.5万円なら、実店舗販売としては先ず先ずの価格だと思います。
ただ、お得とまでは言えないかな・・・。
参考までに今回のスタッドレスに安価なホイールを組み合わせると、前述のフジコーポレーションさんやカーポートマルゼンさんの通販なら同じような価格で販売されています。
書込番号:22328161
1点
>kmfs8824さん
ご返信、有難うございます。
今年製造との価格差はなく、在庫にあるのが2017年製とのことでした。
最初に2017年製なので、それならBSのVRX2が153000円なので良いかと思いますとの話しはありました。
一応、2018年製で対応できるかを今確認してもらっいるところになります。
書込番号:22328236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご返事、有難うございます。
購入先は近所の個人のタイヤ専門店になります。
最初に2017年製なると言われ、それならBSのVRX2が153000円で2018年製なので良いかと思いますとの話しはありました。
一応、アイスガード6が2018年製で対応できるかを今確認してもらっているところになります。
私は名古屋であまり雪も降らない為、BSは勿体無いかと思いましたが、やはり2018年製のVRX2が153000円とのことなので、こちらの方が良いのでしょうか。
書込番号:22328255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴムの劣化は主に2つの要因から引き起こされ、繰り返し荷重に依る疲労と
紫外線によるオゾン劣化だそうです。
保管だけでは疲労はしませんから、紫外線劣化だけを気にされれば宜しいと
思います。温度も影響する様ですが常温で問題は起きない様です。
つまり屋内倉庫保管であれば経年劣化は心配不要と思います。
>http://www.jsce.or.jp/committee/cec/active/okura/memo/siryou020413/siryos1.pdf
書込番号:22328350
![]()
3点
愛知出身で札幌に家を買った物です。
VRX2はやめた方がいいです。と言うかオーバースペック
VRXは厳寒の札幌クラスの路面に特化したもので基本ドライの名古屋では必要ありません。
とくに名古屋市内なら全く不要です。
スタッドレスは国産の一番安いもので十分ですのでホイールにお金をかけることをおすすめします。
僕なら外国産も視野にいれます。
評判の良いタイヤ店とのことですが、スタッドレスに関しては土地柄から最新で高いものが最良との見識しかないのでしょう。
間違いではありませんが。
書込番号:22328386
![]()
10点
>じろう長さん
ご返信、有難うございます。
保管状態は良いと思われますので、未使用の新品であれば昨年製造の物でも大丈夫とのことですね。
安心しました!
書込番号:22328440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じろう長さん
ご返信、有難うございます。
名古屋でやはりVRX2は勿体無いですよね。
正直、アイスガード6でも勿体無いですかね。
アイスガード5プラス辺りで良いのでしょうか?
もしくはダンロップや東洋タイヤでも良いのでしょうか?
名古屋でオススメのスタッドレスがありましたら、ご教示頂けませんでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:22328463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
speedo-starさん
近くの個人的なタイヤ専門店で12.5万円なら、やはり先ず先ずの価格だと言えそうですね。
ただ、speedo-starさんのお住いの地域が名古屋なら、高価なBLIZZAK VRX2までは必要無いと思います。
又、ヨコハマなら一世代前のice GUARD 5 PLUSの方が最新のiceGUARD 6 iG60よりもかなり安くなるのなら、ice GUARD 5 PLUSを履かせても良さそうです。
書込番号:22328768
3点
何故私に推奨を聞いたのか分かりませんが、私ならインチダウンして
フジコーポレーション スマック スパロー15インチ
MAXX01 61000円
IG50+ 66300円
のどちらかにします。55扁平率では適合するチェーンが少ないし、実際に
装着するとホイールが傷だらけになるそうです。
書込番号:22328774
6点
>speedo-starさん
こんにちは。
セットで12万だと特に高いとは言えませんね。
タイヤもサイズが16で55ですね。
価格はそれなりだと思います。
インチダウンすれば数万単位で価格は下がります。
車種にもよりますが価格を下げたいのであればインチダウンですね。
書込番号:22328957
3点
>たぬしさん
返信、有難うございます。
名古屋でやはりVRX2は勿体無いですよね。
正直、アイスガード6でも勿体無いですかね。
アイスガード5プラス辺りで良いのでしょうか?
もしくはダンロップや東洋タイヤでも良いのでしょうか?
名古屋でオススメのスタッドレスがありましたら、ご教示頂けませんでしょうか?
何卒宜しくお願い致します
書込番号:22329001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じろう長さん
他の方と間違えてお聞きしてしまいました。
申し訳ございません。
インチダウンを考えたのですが、当方の車がアイサイトの関係でインチダウンが難しいようなのです。
書込番号:22329010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、オゾン劣化と紫外線劣化は異なります。
紫外線劣化は、、、例えば、水道に取り付けるホースが経年とともにベタついてきます。これはゴムの連鎖分子構造が紫外線により破壊され、可塑剤や配合油が析出してしまうのが原因です。
オゾン劣化は、、、空気中のオゾンがゴムの二重結合と反応し、分離分解を経てクラックが発生します。
ですから、厳密に言えば紫外線を避けた倉庫保管でも、経年劣化は起こります。
各メーカーは適切に保管されたものであれば、3年程度は新品同様の性能を維持するとテストデータを載せていますが、これは劣化防止剤やカーボンブラック、ポリマー等を配合させて「新品の状態を維持させている」わけです。
実際には、タイヤの劣化は使用環境によりけりなところですので、1年落ちといえども気にするほどのことでもありません。
(・・・といいつつ、私は気にします。スタッドレスタイヤは5シーズンもたせる都合上。)
年に数回の降雪、ほとんどが乾燥路であれば、DUNLOPやPIRELLIを候補に入れたいです。
>アイスガード5プラス辺りで良いのでしょうか?
6より摩耗しやすいです。
書込番号:22329018
2点
>甚太さん
ご返信、有難うございます。
価格的にまずまずとのことで安心しました!
2017年製でなければ一番良いのですが…。
インチダウンも考えたのですが、アイサイトの関係でオススメではないとのことでした。
書込番号:22329019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信、有難うございます。
やはり価格的にはまずまずなんですね。
ちなみに、アドバイス頂きましたアイスガード5プラスだと11万位みたいです。
もし、5プラスが2018年製ならこちらにしたいと思いますが、名古屋であまり雪が降らないことを考えると他のメーカーのもう少し安価な物を検討するのもありでしょうか?
書込番号:22329031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は他メーカーのセンシング搭載車で、やはりインチダウンはNGと
説明をされましたが、その理由は検証試験をしていないからとの事
だったので自己責任でインチダウンしました。
アイサイトもインチダウンされている例が多数見つかりますので、問題
は無いと思います。検索されてご確認をされるのが宜しいかと思います。
書込番号:22329116
0点
speedo-starさん
安価なスタッドレスを履かせるかどうかは、何を重視するかで決まるのでしょうね。
価格重視で乾燥路での使用が殆どという事なら、ice GUARD 5 PLUSよりも安価なスタッドレスを選択というのも勿論ありです。
スタッドレスの価格については↓の205/55R16というサイズのスタッドレスを価格コムで検索した結果も参考にしてみて下さい。
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
価格を重視されるという事なら、例えば下記のスタッドレスならice GUARD 5 PLUSよりも安価に済みそうですね。
・トーヨー:OBSERVE GARIT GIZ 205/55R16 91Q
・グッドイヤー:ICE NAVI 6 205/55R16 91Q
・ダンロップ:WINTER MAXX 01 205/55R16 91Q
・ピレリ:ICE ASIMMETRICO PLUS 205/55R16 91Q
ただ、私の場合は四国のほぼ乾燥路での使用でも2016年当時の最新モデルだったice GUARD 5 PLUSを選択しました。
私がice GUARD 5 PLUSを選択した理由ですが、せっかくスタッドレスを購入するのならスタッドレス本来の性能もある程度は重視したいと考えたからです。
この辺りは考え方次第ですから、speedo-starさんが何を重視するかという事になるのでしょうね。
書込番号:22329191
![]()
3点
愛知在住です。金銭的に余裕がないのもありますが、ピレリのスタッドレスにしました。+がついたのは今年発売なので、2018年製造です。先ほど長野から岐阜にかけての雪道を走ってきましたが特に問題なく走行できました。普段の乾燥路も夏タイヤと比べてそんなに、違和感なしで走れます。
書込番号:22330021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
色々とご教示頂き、本当に有難うございました。
本日、近所のタイヤ専門店から連絡があり、2018年製で対応出来るとのことでした。
アイスガード6を12.5万円、プラス1万円でホイールのグレードアップをして購入することにしました。
皆様、色々とアドバイスを頂き、有難うございました!
書込番号:22331721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 205/55R16 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 | |
| 6 | 2023/11/19 21:41:45 | |
| 37 | 2024/02/10 16:08:15 | |
| 0 | 2023/03/23 12:41:24 | |
| 2 | 2023/03/24 17:02:09 | |
| 12 | 2023/01/18 6:59:58 |
「YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 205/55R16 91Q」のクチコミを見る(全 585件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








